« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

タワーオブテラー-164

2008427_019 

 

 

 

もうすぐ、本格的なゴールデンウィークに入るということで、東京ディズニーリゾートは、さぞかし混雑しそうですよね(--”)そして、東京ディズニーシーを代表する史上最恐アトラクション「タワー・オブ・テラー」は、またまた200分くらいの待ち時間となるのでしょうか??(TOT)

さて、みなさん覚えていらっしゃるでしょうか?日本の「タワーオブテラー」ではなく、パリの「タワーオブテラー」が2008年4月5日にグランドオープンいたしました!!!そのときのグランドオープニングの映像と写真を見たんですが・・・・すごいです(@@”)

 

 

・・・・正直、呼吸するのを忘れるくらい見入ってしまいました(笑)あの巨大な建物全体を、巨大スクリーンに見立てて、さまざまな映像を映し出していました。それに、「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」のお話を、この場所に、そのまま巨大なステージのように再現して、当時の車や人が歩くという演出にも感動。そして、エレベーターが急降下するときの演出も花火やパイロが上がり、軽く鳥肌が立ってしまうほどでした(^^”)

なかなか、文章ではこのすごさが伝わりにくいかと思いますので、海外ディズニーの公式サイトではありますが、グランドオープニング映像(約14分)の驚きの映像をこちら、もしくは、こちらをクリックしてご覧ください(--)また、パソコン環境上、動画をご覧になれない方は、写真もありますので、こちらをご覧ください(--)

 

・・・・見終わって思ったのは、日本の「タワー・オブ・テラー」でもこのぐらいド派手なグランドオープニングやってほしかったなぁと思ってしまいました(^^”)

 

 

 

| | コメント (9)

2008年4月29日 (火)

ビッグシティ・ヴィークル-7

「ケープコッド・ステップアウト」本日より復活!!!

先日、シーに行ったときのこと。新しい車を目撃しました(・・”)

2008427_025  

 

 

 

ポンテ・ヴェッキオの橋を歩いていると、反対側から、白く光り輝くボディがまぶしい新車がこっちに向かってきました(@@”)ついつい、写真を真正面から撮ってしまいました(^^”)そんで、あんま関係ないですがサングラスかけた運転手さんが印象的でしたね(^^”)

2008427_026  

 

 

 

横から見るとこんな感じ。車体は白と赤がベースですね。そんで、気になったのが、車体前方の両脇についている・・・・

2008427_038  

 

 

 

これ(・・)容器の中に、木のチップみたいなものが入っています。何か燃料なんでしょうか?

KoZさんのサイトで知ったんですが、こちらの車、木屑からエタノールを精製して走るバイオエタノール車らしいです(・・”)こういう、凝りに凝った車たまらなくいいですね(^^)

ただ、この新車の登場とともに頭をよぎったのが、「ファイアーエンジン」(ビッグシティ・ヴィークル-6を参照)という車が代わりに廃車になってしまったのかもしれませんね(--”)唯一、ガソリンで走っていた車なんですが、環境に配慮して無くなってしまったのかも・・・・何かご存知の方いましたらコメント待っております(--)

| | コメント (4)

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン-5

「ケープコッド・ステップアウト」本日より復活!!!

ついに、本日より東京ディズニーシー5周年アニバーサリーとして行われていたショー「ケープコッド・ステップアウト」が帰って来ました(TOT)本当は、今日行きたいところですが残念ながら行けません(--”)おそらく、ゴールデンウィーク最中には行けると思います!早くみたい(><)・・・あ、ちなみに、明日は、このショーお休みなんでご注意を(^^”)

2008427_035  

 

 

 

久々に、ディズニーシー・トランジットスチーマーラインをお届け(^^)ただいま、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」にちなんで、こちらの蒸気船も華やかな飾りに彩られています(^^)

ただ、このスペシャルイベント開催中では、この蒸気船、あんま乗れる確率が低くなります(--”)あとは、ヴェネツィアン・ゴンドラもそうですね。。。

ハーバーを使うショーがあるときは、この蒸気船やゴンドラの運行を一時的にやめてしまいます。10時台に「ミート&スマイル」11時台に「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~」14時台に「レジェンド・オブ・ミシカ」17時台に「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~」と、かなり過密スケジュールの中をかいくぐって運行を余儀なくされる状態なんです(--”)

とてもシーの良さを感じることができるアトラクションなだけに、ちょっと残念ですね(^^”)

| | コメント (5)

2008年4月28日 (月)

シー・フード-96

「ケープコッド・ステップアウト」復活まで、あと1日!!!

ついに明日、待ちに待ったショーが復活します(TOT)楽しみです(^^)

今日は、シー・フードが溜まってきてしまったので一気に3記事ださせていただきます(--”)軽くお読みください。

ポートディスカバリーにある「ブリーズウェイ・バイツ」から。ちょっとしたデザートを!

20080420_106  

 

 

 

20080420_107 アプリコットメイプルシロップパイ(294円)

 

 

 

包装が25周年仕様です(^^)ホント、紙カップからナプキンまで、すべて25周年仕様なんで、そこんとこも、見てみてくださいね!

20080420_108  

 

 

 

普通のアップルパイの大きさです。食べてみると、まだ焼き立てで、中のアプリコットの酸味、メイプルの甘味がうまく調和し、パイのバター風味が良い香ばしさを引き出していました。あまりに、中身が熱くて、やけどしそうでした(^^”)味は、とってもおいしかったのですが、ただ、値段が割高かなぁと思いました(--”)

※本日、記事数が多いためお一人様一コメントでお願いします(--)

| | コメント (2)

シー・フード-95

「ケープコッド・ステップアウト」復活まで、ついにあと1日!!!

今回ご紹介するのは、ロストリバーデルタにあるレストラン「ミゲルズ・エルドラドキャンティーナ」から(^^)

20080420_069 ソフトタコス(¥780)、ビールSサイズ(¥500)

 

 

 

こちら、ずっと前に1度ご紹介したかもしれませんが、またご紹介します(^^)このレストランに初めて来たら、まずは食べてほしいからです!!このタコスは、このレストランで手作りしているので、作りたてで、おいしいです(^^)サンドしているのは、熱々のひき肉とチーズ。そこに、ピリッとしたトマトソースとレタスを挟んでいただきます!・・・・・記事書いているだけで、お腹空いてきました(TOT)

あと、この皮だけ、もっと食べたい!!って人のために・・・確か140円かな?追加できます(^^”)詳しくは、レジのキャストさんに聞いてみてください。

20080420_071  

 

 

 

また、このレストランでは、一日5回ほど「ムジカ・メヒカーナ」というショーも行われるんで、ぜひご覧ください(^^)

※本日、記事数が多いため、お一人様一コメントでお願いします(--)

 

| | コメント (0)

シー・フード-94

「ケープコッド・ステップアウト」復活まで、あと1日!!

ちょっとばかり、シー・フードが溜まってしまったので、一気にご紹介したいと思います(--”)あ~、「ケープコッド・ステップアウト」見たい・・・

2008320_025  

 

 

 

アメリカンウォーターフロントにある豪華客船「S.S.コロンビア号」船内にあるラウンジ「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」から。

2008320_026 ワイルドターキー8年(値段忘れてしまいました(--”)確か1000円くらい)

 

 

 

 

 

ウィスキーです(^^”)あんま、何も考えないでストレートで注文しました。すると、このような、写真じゃわからないかと思いますが、小さなグラスいっぱい注がれたウィスキーとお冷が来ました。

一口飲んでみようと思ったら、のどの奥が、カァァァァ!!っと焼ける感じに(・・”)チビチビと飲んでみようと思ったのですが、あまりにアルコール度数が高いため、お冷の方に、ウィスキーを注いで水割りにしてしまいました(^^”)

ウィスキーは、味を楽しむというより、じっくりと時間をかけながら飲んで、のどの奥が焼けるような感覚を楽しむ飲み物なんですかね?ウィスキーのおいしい飲み方ご存知の方、お教えください(--)

※本日、記事数が多いため、お一人様一コメントでお願いします(--)

| | コメント (2)

2008年4月27日 (日)

アート・オブ・ミリオンスマイル

「ケープコッド・ステップアウト」復活まで、あと・・・2日!!!

今日は、25周年アニバーサリーによって彩られた東京ディズニーリゾートのデコレーションを、少しずつご紹介(^^)今回は、「アート・オブ・ミリオンスマイル」という強大な壁画を半分だけご紹介しますね!

東京ディズニーランド

2008413_011  

 

 

 

こちらと、ミッキー&ミニーの壁画のふたつです。ミッキーとウォルト・ディズニーの銅像前の両側に設置されています。グーフィーの肩の上にチップ&デールが乗っかっている所が、なんかいいです(^^)

東京ディズニーシー

20080420_009

 

 

 

こちらと、ミッキーの壁画のふたつです。こちらは、アクアスフィア周辺に設置されています。ちなみに、この壁画を眺める女性。近くから見ると、こうなるんです・・・・ 

 

 

 

 

20080420_010  

 

 

 

なんか、見えてきませんか?そう、ミニーの壁画を作り上げているのは、ち~~~~~さな顔写真の集まりなんです。これが、タイトルになっている「アート・オブ・ミリオンスマイル」の意味するところです。たくさんの顔写真によって大きな壁画が出来上がっています。なので、近くによって、いろんな人の笑顔をのぞいてみてはいかがですか?

ちなみに、ただいま第1期ということでディズニーリゾートで働くキャストの顔写真となっています。第2期はゲストの顔写真で7月8日から。詳しくは、ここをクリックしてご覧ください(^^)

僕も間近に寄って、いろいろ眺めていたら、キャラクターの顔写真もたくさん見つけました(^^)

20080420_115  

 

 

 

たとえば・・・グーフィー

20080420_118  

 

 

 

たとえば・・・グーフィー

 

20080420_119   

 

 

 

たとえば・・・グーフィーです(^^”)こちらは、東京ディズニーシーのミニーの壁画にて見つけました。もし、近々シーに行かれる予定のある方は、ぜひキャラクター探しとかやってみてはいかがですか??

 

おまけ

 

20080420_127 東京ディズニーシーのミニーの壁画にて

 

 

 

20080420_131 東京ディズニーランドのグーフィーたちの壁画にて

 

 

 

探し出すことができたらすごいです(^^”)・・・・あ、ただ記念写真撮られる方たくさんいらっしゃるんで、邪魔にならないようお願いします(--)

 

 

| | コメント (2)

2008年4月26日 (土)

シー・クイズ-45

「ケープコッド・ステップアウト」復活まで、あと3日!!

20080420_038  

 

 

 

こちら、アメリカンウォーターフロントにあるスクルージ・マクダックが経営する百貨店「マクダック・デパートメントストア」に先日足を運んだのですが、なぜか?扉が閉まっていました(--”)なぜでしょう?以下の選択肢からひとつ選んでください。

.営業開始時間がこの日はなぜか?遅かったため。

.強風のため一部扉を閉めていただけ。

.この日、京浜線が強風のためストップしてしまい、キャストが舞浜まで来ることができず、ショップをオープンすることができなかった。

.休業日

.経営不振のため閉鎖した。

.その他

(回答は、のちほどコメント欄に記載させていただきます(--))

| | コメント (7)

シー・ベニアメダル-22

シー・ベニアメダル-23
シー・ベニアメダル-23
「ケープコッド・ステップアウト」復活まで、あと3日

今日は、25周年のとスプリングカーニバルのスーベニアメダルをご紹介o(^-^)o

2つとも場所はアメリカンウォーターフロントにあるショップ「スチームボード・ミッキーズ」です!

25周年のメダルは、まだこのティンカーベルくらいしか見てないですね(-o-;)やっぱランドの方が多いのでしょうか?

| | コメント (2)

2008年4月25日 (金)

ムジカ・メヒカーナ-4

「ケープコッド・ステップアウト」復活まで、あと4日!!

先日、シーへ行ったとき、こちらも今年1月に終わったと思われていたショー「ムジカ・メヒカーナ」が4月より再び登場しました(^^)このショーも「ケープコッド・ステップアウト」同様に、東京ディズニーシーらしいキャラクターに頼らない、歌と演奏で魅せるショーです(^^)

20080420_072  

 

 

 

場所は、ロストリバーデルタのレストラン「ミゲルズエルドラド・キャンティーナ」にて行われております。上の写真見ていただくとわかりますが、3人グループです。冒頭で、あいさつがあって、日本語で「トリオ????」っていうメキシコから来たグループだそうです(^^”)肝心なとこ聞き取れなかったぁぁぁ(TOT)

「ケッセラ~♪」っていう曲、なんか良かったです。あと、写真左の方が、息継ぎ無く延々と声を出していて驚きました(^^”)「ムジカ・メヒカーナ」は、前回同様、どことなく哀愁を感じさせるメロディーな気がします(・・)その歌声を聞きながら、酒に酔いしれるのが、なかなか楽しい時間だったり(^^”)

20080420_073  

 

 

 

 

 

帰り際、記念写真撮らせていただきました(^^)・・・・・が、ブレています(--”)また、お願いしようかと思ってます。そうそう、そういや、最初の写真にシルエットとして写っていますが最前列に一人で来られていると思われる中年男性の方が印象的でした(・・)やっぱ、大人の方こそ楽しめる東京ディズニーシー。もっと、たくさんの人に知ってもらいたいですね!

| | コメント (5)

写真でめぐる東京ディズニーリゾート-6

「ケープコッド・ステップアウト」復活まで、あと4日!!

すっかり、記事書くのを忘れていました(--”)僕のお気に入りの「写真でめぐる東京ディズニーリゾート」が4月15日に更新されて、あらたな写真が公開されています(^^)

今回のテーマは、「夢」。フォトグラファー・菊池光恵さんの作品となっています。こちらを、クリックしてご覧ください(--)

 

・・・・・

 

いかがでしたか?「夢」っていうテーマは、やはり東京ディズニーランドにぴったりなテーマですね!僕が一番印象に残った写真は、やっぱしミッキーとウォルトの銅像でしょうか?みなさんは、どの写真がよかったですか??

| | コメント (3)

2008年4月24日 (木)

「シー日記」レポ-92

「ケープコッド・ステップアウト」復活まで、あと5日!!

さぁ、あと5日で、戻ってきますよ(^^)待ち遠しいです!!スプリングカーニバルバージョンなら、とてもうれしいですね!「The Season for love」が聞けたら嬉しいなぁ。。。

さて、25周年アニバーサリーがスタートし、先日ようやくシーに行くことが出来ました(^^”)いたるところに25周年のデコレーションが。そして、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」も、今年初でした。

20080420_006 やっぱ、グーフィーを撮る管理人ホリ(^^”)

 

 

 

20080420_007 エントランスグリーティングも、25周年衣装に。

 

 

 

 

 

20080420_011  

 

 

 

20080420_015 11時ごろシーに到着し、インフォメーションボードをチェック(・・)

 

 

 

・・・・な、なんと、このとき「海底2万マイル」が一番人気でした(^^”)そんで、11:30スタートの「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~」を初鑑賞(^^)

20080420_017 花てんこ盛りのデイジー。

 

  

 

感想としては、去年のとは、また変わってて、ジャグラーなどのパフォーマーや全体でのウェイブが無かったのが残念でしたが、今年は、より初夏を意識した熱い太陽を思わせるエネルギッシュなショーに変貌していて、これはこれで楽しいショーに仕上がっていると思いました(^^)

20080420_036

 

 

 

ディズニーフレンドのREST君と合流し、「リアルプレース・トゥ・マジカルスペース」へ。撮影禁止なんで、写真はありません(^^”)東京ディズニーシーのパーク全体像を縮小したものが展示されていました。ホント、細かなところまで、正確に作られて見入ってしまいました(^^”)

やっぱ、インディ・ジョーンズ・アドベンチャー横の空き地は、想像以上の広さがあるみたいですね(・・)もうひとつ、インディ造れる位の広さがありました。将来、何かしらNEWアトラクションが造られることを期待しましょう!あとは、見えちゃいけない関係者通路っぽいところも精巧に作られていて、夢が壊れそうになりました(TOT)とりあえず、見ごたえ十分なんで、ぜひ足を運んでみてください(^^)

20080420_040 ファンタジアガーデンは、おいおい公開予定です(^^”)

 

 

そのあと、ウォーターフロントパークに出来上がった「ファンタジア・ガーデン」を見て、「ディズニーシー・エレクトリック・レールウェイ」でポートディスカバリーに。「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取って、今度はアラビアンコーストに出来上がった「ジャスミン・ガーデン」を見てきました。

20080420_051

 

 

 

そんときに、噴水に紛れ込んだカモをなんとなく撮ってみました(・・)

20080420_066

 

 

 

ん~、エサをほしがる、ウルルンとした眼差しがゲストに向けられております(^^”)にしても、このパーク内に住んでいるカモがうらやましいです。すでにシーの住人なんですから(--”)

20080420_067 ゲームワゴン跡地にラクダのフォトスポット

 

 

 

20080420_068 20080420_071  

 

 

 

 

もう、気づけばお昼時。ロストリバーデルタのレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にて「ムジカ・メヒカーナ」を鑑賞しつつソフトタコスサンドを頬張ってました(^^)出来立てのタコスはうまい!

20080420_075 去年もあったなぁ(・・)また、巨大な花を咲かせるんでしょうか?

 

 

 

20080420_076 ポートディスカバリーにも、カモいるんですよね(^^”)

 

 

 

20080420_079 カラスが襲来!なんか、凹みました。

 

 

 

14:30スタートのハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞。こちら、ショー終了後25周年テーマソングが流れるようになりました。それも英語バージョン。個人的に、「SEA OF DREAMS」と同じくらい、とってもよかったですよ!

20080420_092 なんか、柱が新しくなったような(・・)

 

 

 

 

 

「フォートレス・エクスプロレーション」を軽く散策したあと、ファストパスで「センター・オブ・ジ・アース」に向ったんですが、システム調整だったため(--”)予定変更して、「ミスティックリズム」を鑑賞。この「ミスティックリズム」、早く記事書きたいところなので待っててください!

そのあと、お気に入りアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」にて壮大な音楽に感動して、再び「センター・オブ・ジ・アース」に向かい無事動いていたので乗ってきました。

20080420_111 気になる、この人形。。。。

 

 

 

 

最後に、「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~」をもう一度鑑賞して、ちょっと早めの18時ごろ帰ることにしました。やっぱ「スプリングカーニバル」いいですね!春の訪れを感じさせるワクワクした気分にさせてくれます(^^)今度行くときは、快晴の日に行きたいですね!そんで、青空の下で「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~」を鑑賞したいです!

 

 

おまけ

 

20080420_128 アンバサダーホテル前のミッキーも魔法の鍵を持っています(^^)

| | コメント (5)

2008年4月23日 (水)

アーティストコレクション第3弾

「ケープコッド・ステップアウト」復活まで、あと6日!!

昨日更新された情報です(^^)5月1日より、「アーティストコレクション」が販売されます!!

詳しくは、こちらをクリックしてご覧ください(--)

 

・・・・・

 

いかがでしたか?僕は、やっぱスティッチ好きでもあるので、スティッチのが、たまらなくほしくなりました(^^”)魔法の鍵で鼻ほじくっているのは、スティッチらしいなぁ(--”)

| | コメント (6)

東京ディズニーランドホテル工事中-24

「ケープコッド・ステップアウト」復活まで、あと6日!!

20080420_130  

 

 

 

ほんの数日前に撮影してきた「東京ディズニーランドホテル」の夜の様子。建物の屋根の縁が光っていますね!そして、窓の明かりも。最近、一部の柵が取り外されたようで、そろそろ全貌が明らかになってきた感じになってきました(^^)

※本日、コメントを受け付けておりません。あらかじめご了承ください(--)

|

2008年4月22日 (火)

ランド・フード-12

「ケープコッド・ステップアウト」復活まで、あと7日!!

先日ランドに行ったときに、クリッターカントリーにあるレストラン「グランマ・サラのキッチン」にて夕飯を食べたときのシーフードドリアをご紹介(^^)

2008413_021 シーフードドリア(892円)

 

 

 

ホタテの柱とえびが乗っかってますね!クリーミーなホワイトソースにバターライスが入っていました。おいしかったです(^^)なんか、このレストランの店内のアットホームな落ち着く雰囲気も好きなんですよね!シーで言うとケープコッドに似た感じがあります(^^)

写真をよ~く見てみると、紙カップも25周年仕様なんですよ!

| | コメント (3)

「シルク・ドゥ・ソレイユ」専用劇場工事中 -21

「ケープコッド・ステップアウト」復活まで、あと7日!!

20080420_001 アンバサダーホテルも25周年仕様

 

 

 

先日、シーへ行くついでに、「シルク・ドゥ・ソレイユ~シアター東京~」の様子をちらっと見てみたら、外観に大きな太陽のデザインが描かれていました(・・)

20080420_003 20080420_002  

 

 

 

大きな太陽のデザイン。ん~、ホント、このすばらしいセンスを吸収したいところです(^^”)

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

「ランド日記」レポ-10

「ケープコッド・ステップアウト」復活まで、あと8日!!

最近、携帯からの簡単な更新で申し訳ないです(--”)書きたいことたくさんあるのに、時間が確保できなくて書けなくて、悔しい日々が続いております。携帯で更新することが多くなったら、「あ、忙しいんだな(・・)」と思ってやってください(TOT)

さて、4月13日(日)にランドに行ったときのレポをお届け(^^)

この日は、朝からあいにくのお天気で、曇り空かと思いきや、午前あたりからポツポツと雨が降ってきてしまい、しかたなく、途中コンビニでビニール傘を購入して舞浜駅へ向いました。

2008413_001

 

 

 

午前中、コインランドリー行ったりガス給湯器設置工事などがあったため、結局舞浜に到着したのが、16時あたりでした(--”)舞浜駅に降り立つと、そこから、25周年のデコレーションに目が奪われましたね!いたるところに25周年です。

2008413_003

 

 

 

さっそく、「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」へ向かい年間パスポートを作りに。今年は25周年ということもあり、今年だけ2パーク年間パスポートにすることにしました(^^)結構、並びましたね。30分くらい。僕の前に並んでいる人が、25周年のコスチュームのグーフィーのぬいるぐるみ持ってたな(・・)常に持ち歩いているのかな?と思ったんですが、そうじゃなくて、年間パスポートって顔写真撮るんで、そんときに、そのぬいぐるみを一緒に持って撮るみたいです。

もう、年パス3年目になってしまいましたね(^^”)ん~早いな・・・・・。出来上がった、年パスを受け取るとき、ニンマリしてしまうのは僕だけですかね(笑)25周年仕様の2パーク年間パスポートで絵柄はミッキーマウスです。

2008413_004

 

 

 

そして、ランドへ向いました。さくっとゲートをくぐって、25周年のフォトスポットに目が奪われました(^^”)やっぱ、こういうの見るとテンション上がりますね!

2008413_006

 

 

 

ミクロアドベンチャー前にて、k君と合流。久々の再会でしたね!さっそく、目の前の「スペースマウンテン」へ。この日、空いてたんですよね(・・)確か5分待ちだったかな?

2008413_013 あんま、全体像が分からないネタばれ抑え目の写真にしました(^^”)

 

 

 

トゥーンタウン前あたりで、25周年アニバーサリーのグリーティングに遭遇してちら見して、「ホーンテッドマンション」(スタンバイ5分)へ。

2008413_015  

 

 

 

 

 

乗り終わった後、このような25周年限定でしょうか?裏話みたいな内容が書かれた看板がありました(・・)このアトラクションを、怖くしすぎないディズニーならではの手法が加えられていることを初めて知りました(^^”)なるほど~な情報が書かれているので、知ればそのアトラクションをより楽しめると思うんで、ぜひ見てみてください!

2008413_016  

 

 

 

2008413_017

 

 

 

 

 

次に、「スプラッシュマウンテン」(スタンバイ5分)。k君、うさぎどんがお気に入りのようで。このとき大渋滞で、ものすごく詰まってて、2度目の落下するところから、乗り物の丸太が落下待ち状態になってしまいました(--”)あんま、待たされるのっていつ落下するか分からないから、絶叫好きとしては、楽しかったり(^^”)

2008413_019 新しく出来たビッグサンダーマウンテンのゲート(ブレててすみません(--”))

 

 

 

次に、「ビッグサンダーマウンテン」(スタンバイ25分)。乗り場まで、あと少しというところで、システム調整になってしまい、やむなく優待券(どこでも使える当日限定ファストパス)をもらって退出しました。あ~、久々に乗りたかったんですけどね(--”)残念でした。

ここで、テツ君と合流。k君とは初顔合わせでしたね(・・)テツ君、「スプラッシュマウンテン」に乗りたいって事で、再び乗りに行きました。そんで、レストラン「グランマサラ・キッチン」にて夕飯。そこで、シーフードドリアをいただきました(^^)ってか、もうみなさんご存知かと思うんですが、ポップコーンも値段上がりました(260円→300円に(TOT))が、ソフトドリンクも値上がりしています。レギュラーサイズが210円だったのが、230円になってますからね(--”)あの、189円だったホットコーヒーも230円です(TOT)

2008413_022 2008413_024  

夜景モードじゃないと、スティッチまったく見えませんね(--”)

 

 

 

エレクトリカルパレードをちら見して、「ピーターパン」(5分待ちだったかな?)に。

2008413_026  

 

 

 

 

 

そのあと、ちょうどシーの「ブラヴィッシーモ!」がやってる最中だったので、「スタージェット」から見てみようと試みたんですが、ちょこっとしか見えなくて凹みました(--”)にしても、「スタージェット」高校以来乗ったんですが、結構スピード速いですね(^^”)

2008413_034 

 

 

 

トゥーンタウンへ行き、ドア開けると電気ビリビリなところで、うまいリアクションできず凹みましたが(^^”)「ドリームス」を鑑賞。そのあと、ミッキーの家に行ってミッキーに会ってきました。そんで、記念写真。僕が真ん中に座ったんですが、僕の肩にミッキーの両手が乗っかってきたときは、軽くびっくりしました(笑)まだまだ、キャラとの絡み方分からず、とりあえず握手を(^^”)

2008413_038aa 左より、テツ君、ホリ、k君

 

 

 

 

 

「プーさんのハニーハント」がスタンバイ時間が短かったので、乗っておきました(^^)やっぱシーもランドも共通しているんですかね?日曜日の夜は空く傾向。k君、このアトラクションも初だったようで。思うに、このアトラクションは、かわいらしいアトラクションではありますが、起承転結といい、アトラクションとしての技術面から見ても、よく出来たアトラクションだと思います。

次に、再び「スペースマウンテン」(スタンバイ5分)。そこで、ふと気づいたんです(--”)
 
 
 
 
 

 

 

ミッキーの家に傘を忘れたことを(TOT)

 

まぁ、今日買ったばかりのビニール傘だったし、また買えばいいかなぁと思ったんですが、一応スペースマウンテンのキャストさんに聞いてみたところ、わざわざ、ミッキーの家の方に連絡していただき、家の前のキャストに言えば、すぐに渡してくれるように手配してもらいました(^^”)

「スペースマウンテン」乗り終わった後、僕だけトゥーンタウンに。k君とテツ君は、「バズライトイヤー・アストロブラスター」で点数勝負をしに。

ちょっと早歩きで、トゥーンタウンのミッキーの家に向かい、家の前に立っていたキャストさんに、「さっきミッキーの部屋でビニール傘を忘れたんですが・・・・・」と言ったら、「あ~!お待ちしておりました(^^)」と言われて、隣にいた女性のキャストさんから、「こちらでお間違いないでしょうか?」と言われて、「あ・・・はい(^^”)」「ホント、見つかってよかったですねぇ!」と、笑顔で言われて手渡されました。軽く照れくさくなりながら「ありがとうございました。」と言って戻りました。

トゥモローランドへ戻る途中、もんもんと頭の中で・・・・・

 

 

ビニール傘1本のために、あれだけの接客が今の自分にできるのだろうか?
 
 

な~んて考えてしまいました(^^”)あ、僕も飲食業勤めているんで♪たかが、数百円のビニール傘1本でも、そのゲストにとっては大事なビニール傘かもしれませんしね。・・・・・なんか、ディズニーにいると、いろいろ学べることあります。「サービス」に対して。

トゥモローランドに戻って、再びテツ君とk君と合流。「バズライトイヤー・アストロブラスター」の勝負は、テツ君の24万点の圧勝だったようです(^^”)そんで、再び、「スペースマウンテン」へ。3回目だったので、軽くフラつきましたね(--”)

2008413_039 2009年春にオープン予定のNEWアトラクション

 

 

 

そして、とぼとぼとパークを後にしました。7月にグランドオープンする「東京ディズニーランドホテル」が明かりついていたのが印象的でした。

2008413_042

| | コメント (6)

2008年4月20日 (日)

アンバサダーホテルのミッキーも・・・

アンバサダーホテルのミッキーも・・・
魔法の鍵持ってました(^_^;)

| | コメント (4)

もったいなくて使えない・・・

もったいなくて使えない・・・
ってことでもないんですが、ナプキンも25周年です(^_^;)

| | コメント (0)

ラクダのフォトスポット

ラクダのフォトスポット
アラビアンコーストのゲームワゴンがなくなりラクダのフォトスポットができてました(・_・)

| | コメント (2)

今月のTodayガイドブックに・・・

今月のTodayガイドブックに・・・
ケープコッド・ステップアウト復活まで、あと9日となりましたo(^-^)o今月のガイドブックに、ケープコッド・ステップアウトの欄が登場しました!29日からです!

| | コメント (0)

2008年4月19日 (土)

「ケープコッド・ステップアウト」カウントダウンスタート!!

「ケープコッド・ステップアウト」カウントダウンスタート!!
写真は、25周年仕様の袋です。・・・なんとなく載せておきました(^_^;)

さて、ついにシー5周年よりスタートしたアイリッシュナンバーを歌とダンスで魅せてくれるショー「ケープコッド・ステップアウト」が、あと10日で復活しますo(^-^)o

ってことで、僕のサイトではカウントダウンスタートさせます!あ〜待ちきれない(笑)

| | コメント (4)

2008年4月18日 (金)

シー・みやげ-21

シー・みやげ-16
シー・みやげ-16
本題に入る前に、お詫びと訂正を(-o-;)昨日の記事で、25周年版のコレクションブックの収納枚数は、通常版と同じ45枚と言いましたが誤りで、さらに9枚多く入る54枚収納可能です(-o-;)すみませんでした。

さて、今日は25周年のみやげですねo(^-^)oポストカード(190円)です!デザインは、いたるところで使用されている主要キャラクターの絵柄になってます!お金がないけど、25周年の思い出の品ほしい方は、ぜひポストカードおすすめですo(^-^)oそれとも、100円のスーベニアメダルですかね(^_^;)

| | コメント (5)

2008年4月17日 (木)

シー・ベニアメダル-21

シー・ベニアメダル-21
シー・ベニアメダル-21
シー・ベニアメダル-21
今回のシー・ベニアメダルは、前回、通常版のスーベニアメダル・コレクションブックをご紹介しましたが、やはり25周年版もほしくなってしまい先日買ってきましたo(^-^')

値段は、通常版と変わらず1300円です。デザインは、表が主要メンバー、裏面がティンカーベルです。そして中身は、主要メンバーそれぞれの魔法の鍵が描かれています!メダル収納枚数は、通常版が45枚に対して、54枚と9枚多く入ります。ただし、通常版にある、付属のラベルはありません。全体的にカラフルな色合いでよい記念になりそうですo(^-^)oとりあえず、こちらの方から使ってみようと思います!

| | コメント (6)

2008年4月16日 (水)

ドリームス

先日ランドに行ったときに、20:30より見た花火が、25周年仕様の「ドリームス」となっていました(^^)

ちなみに、「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」と「ドリームス」の違いは?と聞かれると、決定的に違うのは、花火が打ち上げられているときに流れる音楽ですね(^^”)あとは、多少花火の大きさや打ち上げ方が違うかなぁ?と思います。

さて、25周年を迎えた東京ディズニーリゾートの夜空を彩る「ドリームス」。音楽は、あの曲が壮大なスケールでアレンジされていて、とっても良かったです(^^)

Dscf5333 Dscf5339  

 

 

 

 

ちなみに、鑑賞した場所は、トゥーンタウンから。夜になると、このエリア、人がぜんぜんいなくなるんですよね(--”)トゥーンタウンの町並みをバックに見る「ドリームス」なかなかいいスポットかもです!

| | コメント (5)

2008年4月15日 (火)

25周年アニバーサリースタート!!

ついにこの日を迎えました(^^)日本に、東京ディズニーランドが誕生してから、25年という節目を迎えました。そして、今日から、東京ディズニーランドだけにとどまらず、東京ディズニーリゾート全体で25周年をお祝いするアニバーサリーがスタートします(^^)

たまたま、僕が生まれた年とランドの生まれた年が一緒ってのが、嬉しいところですが(笑)ものごころついたころから中学生までですかね?家族で毎年夏休みにランドへ行き、たくさんの夢と魔法の世界を魅せてもらいました。そして、高校生となり、ちょっとディズニーから離れていったんですが、また、大学4年のとき「タワー・オブ・テラー」という大型アトラクションに魅せられ、再びディズニーにはまってしまいました(^^”)

そして、現在、東京ディズニーシーの魅力を語るブログを書いているとは想像すらしませんでした(^^”)不思議なものですね・・・・・

僕が、このブログをがんばって書いている理由の大きな部分は、やはり東京ディズニーシーの魅力を知ってもらいたいからなんですが、そのさらに根底にあるのは、ディズニーのよさを知ってもらいたいってことなんだと思います。それは、小さいころに、たくさんの楽しい時間を与えてくれた東京ディズニーランドでの思い出がそうさせるのかもしれません。

なんとなく、恩返しみたいな気持ちで記事を書いてたりします。感謝みたいなものなのかな・・・?

僕のブログには、結構中学生から高校生の10代の人たちがたくさん見てもらっているので、ぜひとも、その良さを感じ取ってもらいたいです。単なるテーマパークではなく、子供から大人まで、たくさんの人々に夢を与えてくれる場所であるってことを知ってもらいたいです。

もう、ランドが生まれてから25年も経ってしまったんで、当時子供だった人も、今では、いい大人になってしまった人たくさんかもですが(^^”)・・・・まだまだ気持ちは子供のままですよね!25周年にとどまらず、いつまでも、たくさんの人々に愛されるパークであることを願って、この1年東京ディズニーシーだけではなく、東京ディズニーランドを含むリゾート全体での魅力をお届けしていこうと思っています(^^)

Dscf5298

 

 

 

2008年4月15日 管理人ホリ

 

余談

あと、本日「ホリ蔵のカフェ日記」開設いたしました(^^)

| | コメント (15)

2008年4月14日 (月)

シーを彩る「草・木・花」-49

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで・・・

 

 

 

 

 

 

あと1日!!!

 

 

 

どんだけ、文字でかくすりゃ気が済むんだって話ですが(笑)ついに、明日記念すべき日がやってきます(^^)日本にディズニーというテーマパークが誕生して25年を迎えます!!

さて、25周年関係の記事は明日からってことで、今日は、春の到来を感じさせる、まったりとしたシーの植物をご紹介(^^)

200843_060 200843_061  

 

 

 

メディテレーニアンハーバーにあるザンビーニブラザーズのブドウ畑から。もう、何度もご紹介してきましたが、毎年季節ごとにさまざまな表情を見せるので、ぜんぜん見飽きないんですよね(^^”)まだ、ブドウの木は裸同然ですが、それを取り囲むように、春らしい花々が咲き乱れています。

| | コメント (4)

2008年4月13日 (日)

2パーク年間パスポート購入

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで・・・

 

 

あと2日!!

 

2パーク年間パスポート購入
ついに今年は、2パーク年パスに!

| | コメント (5)

いたるところに25周年バージョン

いたるところに25周年バージョン
舞浜駅校内の看板も25周年仕様o(^-^)o

| | コメント (2)

2008年4月12日 (土)

シー・ベニアメダル-20

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで・・・

 

 

あと3日!!

 

シー・ベニアメダル-?
ようやく引っ越しが、ある程度完了しました(-o-;)ホント、寝る時間がなかなか確保できなくて、大変でしたが、ようやく山を超えた感じです(^_^;)さて、今日は携帯から更新。本日は、スーベニアメダルを収納できるコレクションブック(1300円)をご紹介!

てか、まだ買ってなかったんです(-o-;)シー5周年のとき、買い損ねて、結局通常のにしました。ちなみに表紙は、ミッキー。裏面がミニーです。収納枚数は45枚です。これで、たまりにたまったメダルを成立できます(-.-;)・・・ただ、買ったあと思ったんですが、25周年のコレクションブック出たら、そっちがいいかもなぁ〜と(T_T)

| | コメント (7)

2008年4月11日 (金)

センター・オブ・ジ・アース-23

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで・・・・

あと4日!!

2008320_005  

 

 

 

さぁ、あと4日となりましたね!どんどん、文字がでかくなっていきます~♪

さて、SPIDER-MAN君からいただいた情報です(^^)いつも、ありがとう(--)今年の夏に、映画「センター・オブ・ジ・アース-3D-」が公開されます。今回は、日本版サイトのご紹介です!こちらにて、映画の予告編をご覧になれます!

・・・・・

・・・・・

見た感想として、巨大キノコや、鉱石とか東京ディズニーシーのアトラクション「センター・オブ・ジ・アース」と似た部分があって、結構うれしいですね!それに、巨大な肉食動物や恐竜など、恐ろしい生物も潜んでいるみたいです。あと、トロッコは、SPIDER-MAN君のコメント通りインディ・ジョーンズぽかったですね(^^”)

これを3Dで見ると考えると、相当すごいことになりそうです(^^”)あまりの映像の激しさに酔うかも(笑)

| | コメント (8)

2008年4月10日 (木)

ケープコッド・ステップアウト-15

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、

あと5日!!

ホリタケ君からの情報で知りました(・・)

・・・・

 

4月29日より「ケープコッド・ステップアウト」レギュラーショーとして復活します!!

 

・・・・・(TOT)

 

正直、うれしくて泣けてきました(--)惜しまれながら終わったショーが、復活するとこんなにもうれしいものなんですね!あの音楽、あの歌、そしてあのダンスをまた見られると思うだけで、ワクワクして仕方ありません。。。

4月29日のショースケジュールを見てみると、16:50、18:30、20:40の3回公演となっています。5周年のときと一緒ですね!「ブラヴィッシーモ!」見て、「ドリームス」見たあとに、夜の「ケープコッド・ステップアウト」を鑑賞するっていう流れになりそうです(^^)

・・・・本当にうれしい。。。

 

余談

最近、25周年に関係した情報が行き交っていますね!昨日9日には、ランドのニューパレード「ジュビレーション!」がいち早く行われたようですね!そして、2009年春にオープン予定のランドのニューアトラクション名が決まりましたね!その名も「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」。スポンサーは松下電器だそうです。それにしても、「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”」もそうですが、アトラクション名長すぎな気がします(--”)

| | コメント (2)

2008年4月 9日 (水)

「ランド日記」レポ-9

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと6日!!

4月3日。シーでテツ君と遊んだ(「シー日記」レポ-91を参照)あと、そのまま夕方からアフター6パスポートでランドへ行ってきました(^^)

200843_094 

 

 

 

イクスピアリでラーメン食った後、舞浜駅に行ってみると、気づけば25周年アニバーサリーのデコレーションがされていました(・・)もうすぐですね!

200843_095  

 

 

 

200843_096 200843_097  

 

 

 

ランドの新しく出来上がった中央ゲート見てきました(^^)ホント、東京ディズニーランドホテルから直通ですよ!

アフター6で18時よりパーク内へ!

200843_098 

 

 

 

風船を持つお兄さん、風船を真横にして屋根下を通ってました(・・)それにしても、この風船ってそうとう握力強くないと、握り続けているって大変だろうなぁと、ふと思いました(・・)

そういや、僕が小学生のころは、こんなカラフルな風船じゃなかったんですよね(--”)ミッキーの形をした赤い風船だったような(・・)確か500円でしたよね?帰るとき、親にねだって買ってもらってました(^^”)ワールドバザールの天井見てみると、その風船がたくさん屋根に引っかかってたのも記憶にあるなぁ。。。。風船を家に持って帰って、1日たつと、片方の耳が縮んだミッキー風船になるんですよね(--”)

200843_099 2009年春にオープン予定のモンスターズインクのNEWアトラクション

 

 

 

200843_100

ワンマンズ・ドリームⅡをちら見(・・)

 

 

 

200843_101

青色に建物が塗り替えられましたね(^^)

 

 

 

レストラン「プラザ・レストラン」にて、gacce君とREST君と合流。だらだらと、お話してました(^^”)とりあえず、夕飯を食べようってことで、レストラン「トゥモローランド・テラス」へ。

200843_102 25周年のデコレーション真っ最中でした(・・)もう、現在では出来上がっているようです!

 

 

 

 

200843_103 レストラン「トゥモローランド・テラス」の店内

 

 

 

このレストラン、最近リニューアルされたんですよね!真っ赤なじゅうたんで、赤が基調の店内となってました。スポンサーがコカコーラだから??

Syugo43 左から、ホリ、テツ君、gacce君、REST君

 

 

 

三脚立てて、記念写真撮っておきました(^^”)よく考えたら、このメンバーそろったの、去年の夏のファンパーティー以来かも?そんで、ちょうど19:30過ぎとなり、「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」をレストラン内から軽く鑑賞しました(^^)

200843_106 200843_107_2  

 

 

 

意外と穴場かもですね(・・)パレードルートの窓側に座れば、ハンバーガー食べながら鑑賞することが出来ます。

食後に、さっそく乗ったのが「スターツアーズ」(スタンバイ5分)(^^”)やっぱ、シーの「ストームライダー」より揺れ激しいです。特に、ワープするところで、軽く酔ってしまいました(--”)

200843_108  

 

 

 

次に「カリブの海賊」(スタンバイ15分)。やはり、このアトラクションの塩素っぽい匂い好きなんですよね(^^”)ランドに来たら、必ず乗りたいアトラクションです。

200843_109 20:30ごろ

 

 

 

次にどうするか?ってことで、インフォメーションボードを見て、アフター6で来た僕に決定権があるってことで、やっぱ「スプラッシュマウンテン」1番好きなんで、スプラッシュ行きました!

200843_110  

 

 

 

行ってみると、80分待ちに落ちていました。パーク内のゲスト層を見ていて、ファミリー率が高かったので、エレクトリカルパレードが終わったら帰ってしまうだろうと見込んでいたので、思ったより早い待ち時間で乗ることが出来ました(^^)結局、ファストパスのゲストがあまり来なかったので50分くらいだったでしょうか?最前列に乗ったのですが、濡れるのが嫌だったので、フードかぶって頭うずめて滝つぼへ!!僕のうしろに座っていたgacce君が、結構濡れたっぽいです(^^”)ごめんよ~。

200843_111

 

 

 

21:40ごろとなり、「プーさんのハニーハント」が30分待ちだったので、乗ってきました(^^)人気アトラクションを2つも乗れたのはラッキーでしたね!一日シーとランド歩き回ったせいか、足が完全に棒状態でした(--”)けど、楽しかったです!

200843_112

| | コメント (6)

2008年4月 8日 (火)

「シー日記」レポ-91

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと7日!!

4月3日に、シーへ行ってきました(^^)ってか、この日は、すんごくいい天気でした(・・)ってことで、スカッとする春らしい写真撮って、スカッとした気分になりたかったので、気合入れて午前中に行ってきました(^^)

この日は、とても過ごしやすい日でしたね!寒さも緩んで、春の陽気で。

200843_001

200843_006 シーのお隣の公園では桜満開でした(^^)

 

 

 

200843_004 25周年バス

 

 

 

200843_008 200843_009  

チケットブース横の広場の桜は葉桜になってました(^^”)春ですねぇ。。。。

 

 

200843_011 11:20ごろ

 

 

 

11時過ぎにパークへ。やはり混んでましたね(--”)さっそく、11:30よりスタートの25周年バージョンの陸上版「ミート&スマイル」を鑑賞(^^)

200843_050  

 

 

 

なんか、シーにはいないキャラも登場していました(・・)その中でも、スティッチとダッフィーが登場したのはうれしいところです(^^)ダッフィーのまったりとした動きを見ているだけで日ごろの仕事の疲れが取れるほど癒されます(笑)あとは、グーフィーの「ホホホイ!ホホホイ!」っていう面白い踊りが、なかなかグーフィーらしくてよかったです(^^)写真たくさん撮ったので、おいおい25周年始まってからお届けしますね!

200843_059  

 

 

 

すがすがしいお天気で、写真たくさん撮りました(^^)とりあえず、シー一周の旅へ。あ、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」のモニュメントもできあがっていたんですが、これもイベント開始してから、お届けしますね!

200843_064 河津桜は、新緑に。

 

 

 

200843_066 アラビアンコーストの桜?っぽいの、前より花びらの数増えてました。

 

 

 

200843_070 「サルサ!サルサ!サルサ!」鑑賞

 

 

 

200843_071 脅威の210分待ち(TOT)

 

 

 

200843_072 「G.E.T.Aウェザーマニア」すっかりおなじみになりましたね(^^)

 

 

 

200843_073  

 

 

 

ケープコッドへさしかかったとき、懐かしいメロディーが聞こえて近づいてみたら、ビックリ!!去年の秋に終わったはずのショー「ケープコッド・ステップアウト」のメンバーが新メンバーとなって演奏していました(@@”)去年の「スプリングカーニバル」のとき演奏してくれた「Spring」も聞けて、涙でそうなくらい感動してしまいました(^^”)近々、復活しそうですね!!とても、楽しみです!!

200843_075 軽食に星型中華まん(400円)

 

 

 

200843_080  

 

 

 

「スプリングカーニバル」にちなんで、花の接写ばかりしてました(^^”)なので、TOP写真は、その一枚です。まだまだあるので・・・・・

200843_083  

 

 

 

ホント、天気良くてポカポカした陽気で、最高の散歩日和でした(^^)13時ごろ、ピア31あたりでテツ君と合流。「タワーオブテラー」(スタンバイ90分)に乗って、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」(スタンバイ5分)行って、ミステリアスアイランドのレストラン「ノーチラスギャレー」にて休憩。ターキーレッグと生ビールを(^^”)

200843_087  

 

 

 

200843_092  

 

 

 

あっという間に、夕方ごろになってしまい、シーを後にしました。テツ君が、最近ラーメンにはまってしまったらしく、イクスピアリでラーメン食いに行きました(^^”)池袋行けば、有名なラーメンたくさんありますよね?「ばんから」とか「山頭火」とか「無敵屋」とか。管理人ホリは、根っからの味噌ラーメン好きです(^^)池袋でもいいのでおいしいお店知っている方いましたら、コメントお待ちしております(--)

 

おまけ

 

Iwanihasamare 岩に挟まれるテツ君(ーー”)

| | コメント (6)

2008年4月 7日 (月)

シー・フード-93

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと8日!!

今回のシー・フードは、ポートディスカバリーの「シーサイドスナック」から(^^)

ここでは、うきわまん(¥300)が有名ですよね!ですが、最近変わってしまったんです(--”)うきわまんの代わりに登場したのが、星型中華まんです。

200843_075 星型中華まん(¥400)

 

 

 

200843_076 中の具

 

 

 

感想としては、星型をした通常の肉まんの生地の中に、小エビやたけのこなどの具が入った中華風のアンが入ってて、おいしかったです(^^)・・・・しかし、普通の肉まんを星型にしただけという印象で、値段の高さからも、うきわまんに負けている気がします(--”)

・・・・すみません。今回は、ちょっと辛口記事になってしまって(--”)個人的には、うきわまん復活を願いたいところです!!

| | コメント (7)

2008年4月 6日 (日)

サルサ!サルサ!サルサ!-4

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと9日!!

さぁ、ついに25周年アニバーサリーまで、10日を切りましたね(^^)だんだん、文字がでかくなるんで(笑)

4月より、レギュラーショーとして復活を遂げた「サルサ!サルサ!サルサ!」そして、「ムジカメヒカーナ」。先日シーに行ったとき、両方見ようと思ったのですが、残念なことに、「ムジカメヒカーナ」はお休みの日だったので、サルサだけ見てきました(^^)

200843_070  

 

 

 

こちらのショーは、ロストリバーデルタにあるレストラン「ユカタンベースキャンプ・グリル」店内にて行われています。

メンバーは、新しいメンバーで、男2人、女2人の4人グループでしたね!前回のメンバー「デぃアモーレ」に負けない、情熱的なラテン音楽に、自然と体が動いてしまいそうなリズムといい歌声披露していました(^^)

ん~、これから、結構通ってしまいそうですね!

| | コメント (2)

2008年4月 5日 (土)

「シー日記」レポ-90

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと10日!!

先日の日曜日、テツ君のおさななじみであるメテオ君とシーに行ってきました(^^)今年の2月ごろから行こうという計画があったのですが、なかなかお互いの予定があわず、メテオ君が4月就職する寸前で一緒に行くことが実現できました(^^”)

この日は、開園が8時と早かったので、気合入れて・・・・・・けど、やっぱ仕事疲れもあったので、ちょっと遅れて8:25ごろに到着しました(^^”)ちょうど、メテオ君も同じ時間帯だったらしく、8:30ごろ合流しシーへ!

最近、春休みのディズニーリゾートは、すんごい混んでいる?という情報をネットで知ってはいたので、「タワー・オブ・テラー」がスタンバイ180分待ちくらいかなぁと思ったんですが(^^”)・・・それより、若干上回ってましたね。混み方が(--”)

111_001 チケットブース横の桜が満開でした(^^)

 

 

 

111_002 さっそく、パーク内に入ると、グリーティングが行われていました(^^)

 

 

 

111_005 ルネサンス号、修理中

 

 

 

111_004 9:00ごろ

 

 

 

インフォメーションボードを見てみると、「タワー・オブ・テラー」集中型の混み方ですね(^^”)こういうときは、すぐに「タワー・オブ・テラー」のファストパスを1番で取りに行かないと、すぐになくなってしまいます(--”)あとは、スタンバイで2時間以上並ぶしかありません。

当然、他のゲストも同じような考えをしているので、ファストパスの列も半端ない行列になります。そこで、「タワー・オブ・テラー」の方に向かう前に確認しておくことが一点あります。

111_006

 

 

 

ニューヨークとケープコッドの架け橋となっている「ハドソンリバーブリッジ」という橋があるのですが、そこの行列らしきものがあるか?ないか?確認してみましょう(^^)もし、行列ができていれば、それは「タワー・オブ・テラー」のファストパスの列です。なので、ケープコッド側から向うと遠回りせずに最後尾に並ぶことが出来ます。

111_007 ファストパス最後尾からの眺め

 

 

 

111_012  

 

 

 

結局10分ほど並んで、16時利用可能なファストパスをGET!ふと、スタンバイの待ち時間を見たとき、久々に200分待ちを見て驚きました(^^”)ってか、去年の春休みはこんな混んでいなかったと思うのですが、やっぱ「タワー・オブ・テラー」の存在が大きいのかなぁと思いました。

111_013

 

 

 

インディに乗りに行こうってことで、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」(スタンバイ10分)でポートディスカバリーへ。

111_014

 

 

 

しかし、すでに待ち時間が100分を超えていたため、あきらめて休憩することに(^^”)アラビアンコーストのレストラン「カスバフードコート」にて、海鮮かた焼きそばをいただきました(^^)

111_015 ミッキー、もみくちゃ(^^”)

 

 

 

111_016 「シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ」驚きの40分待ちに感動して、つい写真を撮ってしまう管理人(^^”)

 

 

 

 

 

111_017 

 

 

 

「レイジングスピリッツ」も140分待ちだったので、シングルライダーを利用し、15分ほどで乗ることが出来ました(^^)やはり、こういう混んでいるときは有効ですね!

111_020

 

 

 

 

 

まだ、ファストパス発券までに時間があったため、マーメイドラグーンへ行き、「アリエルのプレイグランド」でワイワイと遊んで、そのあと、メテオ君が「タワーオブテラー」に1度も乗ったことがなかったため、練習をかねて、「ジャンピング・ジェリーフィッシュ」(スタンバイ25分?)に乗っときました(^^”)

111_023 150分待ち(--”)

 

 

 

111_024ひさびさの「リズミック・ピミエントス」

 

 

 

111_026 こちらも150分待ち(--””)

 

 

 

「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取りに行ったのですが、すでに利用時間が夜遅かったため、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」のファストパスを取ることに。

111_027 ストームライダーも100分待ち(--”””)

 

 

ちょうど、昼時となってきたので、ケープコッドのレストラン「ケープコッド・クックオフ」へ昼飯食べました(^^)ちょこっと外の窓越しから「ドナルドのボードビルダー」見たり(・・)

111_030

 

 

 

メテオ君が「レジェンド・オブ・ミシカ」をビデオ撮りたいとのことだったので、12:45ごろからリドアイルでショー待ちをしました。そんとき、いろんな話しました。突然、メテオ君から夏にあるとこへ行こうという誘いには驚きましたが(笑)実は、僕も去年行きたかったので、必ずや一緒に行こうと思ってます(^^)ただ、日帰りは厳しいんですけどね(--”)あ、ディズニーとは関係ないとこです(^^”)

111_032

 

 

 

途中から、小雨が強くなってきて、雨バージョン?もしくは中止?みたいな雰囲気になってきて、ひやひやしたのですが、なんと小雨の中、無事通常バージョンしてくれてよかったです(^^)こういう悪条件の中、通常バージョンやってくれると、ホント嬉しいです!!

そのあと、テツ君と合流し「ビッグバンドビート」(16:00の回)を鑑賞(^^)そして、「タワー・オブ・テラー」の待ち時間が驚くほど短くなっていたので、ファストパスを使わずに3人で乗りに行きました(^^)メテオ君、初タワーでめっちゃ驚いてたなぁ(笑)

111_037 赤枠の左からメテオ君、ホリ、テツ君

 

 

 

そのあと、ファストパス使って「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」へ。最後に、レストラン「ユカタンベースキャンプ・グリル」にて夕飯食べて、僕は、またビール飲んで(笑)帰路へ。

お昼過ぎから、小雨降り出してしまし、あいにくの天気ではあったのですが、ようやくメテオ君と一緒に遊べて、よい思い出となりました(^^)

この日、メテオ君と就職の話ポツポツしてたら、去年の僕の心境を思い出して複雑でした(^^”)いままで学生だったから、いざ社会人になるって思うと、期待より、この先どうなってしまうか?まったく先行きが見えないから不安の方が大きいんですよね(--”)それも、高卒だから余計にだろうし。僕の同期にも高卒の人がいて、苦労している姿見ているんで(^^”)

メテオ君、4月から社会人となっていろいろ大変かもだけど、負けずに頑張って欲しいなと心の中で思ったり。あとは、きついときとか何かしら楽しみがあれば頑張れるんで、リドアイルで話した夏に行く約束必ず果たそうと思ってます。けど、やっぱ予定合うか?微妙なんで、もし厳しかったら、それに近いところへ必ず連れてってあげたいなと思います(^^)

| | コメント (3)

2008年4月 4日 (金)

ケープコッド・ステップアウト-14

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと11日!!

200843_074  

 

 

 

4月3日にシーに行ったときのこと。お昼時に、ケープコッドを通りかかったら、なつかしい音色が(・・”)

すると、驚いたことに、あの終了してしまったショー「ケープコッド・ステップアウト」のメンバーが、アトモス(ショースケジュールに書いてないけど、不定期で行われるショーのこと)で、演奏していました(TOT)

正直、驚きと嬉しさのあまり、目頭が熱くなってしまいました(^^*)女性シンガーさんは、新しい方でしたが、とても表情豊かな歌い方で、前の女性シンガーさんに負けない歌唱力でした。

そして、最後に披露してくれたのが、去年の「ケープコッド・ステップアウト~スプリングカーニバル・バージョン~」で披露していた、「Spring」って曲。すごく好きな曲なだけに、嬉しかったなぁ(^^*)手拍子と足拍子したのも1年ぶり(笑)

今後、アトモスとして登場するんですかね?それとも、「サルサ!サルサ!サルサ!」「ムジカ・メヒカーナ」みたく、レギュラーショーとなるのでしょうか?ぜひ、後者だったら嬉しいなぁと思います(^^)

それでも、アトモスとして復活しただけでも、嬉しすぎですけどね(^^)

| | コメント (6)

「シルク・ドゥ・ソレイユ」専用劇場工事中 -20

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと11日!!

4月3日付で「シルク・ドル・ソレイユ シアター東京」の外観を久々に撮りにいきました(^^)すでに、ほとんど外観はできあがっているのですが、建物の反対側に、マークが描かれているのを撮り損ねていたので、それをご紹介(^^)

200843_002 200843_003  

 

 

 

 

青い色で描かれている太陽っぽいマークです(^^)

| | コメント (1)

2008年4月 3日 (木)

25周年アニバーサリーポスター

25周年アニバーサリーポスター
東京駅に貼ってありました(・_・)さりげなく、ニューパレード「ジュビレーション」に登場すると思われるミニーのフロートも写ってました(^_^;)

| | コメント (0)

プリマヴェーラ〜スプリングタイム・サン〜のポスター

プリマヴェーラ〜スプリングタイム・サン〜のポスター
東京駅に貼ってありました(・_・;)よく見ると、ハーバー中央に巨大な太陽の形をしたフロートが浮かんでいます(-o-;)気になりますね・・・

| | コメント (1)

シー・フード-92

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと12日!!

今回のシー・フードは、アラビアンコーストにあるレストラン「カスバフード・コート」から再びお届け(^^)

前回も書きましたが、3月頭にリニューアルされ、すべてのレジで同じメニューを注文できるようになったのですが、逆にメニュー内容が減ってしまいました(ーー”)メインメニューに関しては、カリーが3種類と
、お子様でもいただける甘口も登場。そして、海鮮かた焼きそばです。あとは、サイドメニュー(サラダ・デザート・ドリンク)でしたね。

今回いただいたのは、海鮮かた焼きそば(・・)あと、「キャストさんにお飲み物はいかがですか?」と聞かれて、数秒考え、久々にアップルティーソーダを(^^”)ようやく温かくなってきたかなぁ~という感じなので、徐々に飲む機会も増えてきそうです(^^)

111_014 海鮮かた焼きそば(¥730)

 

 

 

かた焼きそばに、きゃべつ、にんじん、しいたけ、たけのこ、いか、えびなどの具にたっぷりとあんがかかっています(^^)そして、上に細かく刻んだシャキシャキの長ネギがたっぷりのっています(^^)この長ネギがよいアクセントになっているんですよね!かた焼きそばも、ほどよくあんと絡んでおいしかったです(^^)

余談

メニューから消えてしまった管理人お勧めの、「あんかけライス」ですが、再現できることに気づきました(@@”)

たとえば、チキンカリー(¥760)とあんかけかた焼きそば(¥730)を両方注文して、カリーのライスのうえに、あんかけをかければ再現できます(笑)お金と胃袋に余裕がある方は、あんかけライスしてみてください(^^”)

| | コメント (2)

2008年4月 2日 (水)

レイジングスピリッツ-46

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと13日!!

111_018  

 

 

 

久々に、このアトラクションを書いてみようかなぁと思って書きました(^^”)こちら、「レイジングスピリッツ」は、崩れかかった遺跡の中を猛スピードで駆け巡り、360度回転するローラーコースタータイプのアトラクションです。

さて、360度回転というと文字通り、ぐるっと1回転するんですが、写真で見るとこんな感じです・・・

 

 

 

111_019 

 

 

 

 

 

まさに、乗り物が逆さになった状態ですね(^^”)このアトラクションの一番の魅力が、この360度回転という点です。東京ディズニーリゾートの中でも、1回転するローラーコースターは、このアトラクションだけですし。

ただ、注意していただきたいのが、この1回転では、G(重力)がかかるので、頭を後ろにくっつけないと首を痛めたりするんです(--”)

乗り場で、さんざんキャストさんからも注意板でも書かれています。「必ず、頭を後ろにつけてください。」と。けど、調子乗って頭を後ろに付けなかったりする人もいらっしゃるかと思うんです。そんな一人が、僕だったり(TOT)

いや、しなかったというより、し忘れたという表現が正しいですね(^^”)不注意なことに、前かがみで1回転してしまいました。すると、乗り終わった後、首がムチウチっぽい感じで、痛みが慢性的に続きました(--”)一度この痛みを体験してしまうと、二度とするかと思います。みなさん、このアトラクションに乗るときは、その点気をつけてくださいね!

| | コメント (6)

2008年4月 1日 (火)

シーを彩る「草・木・花」-48

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと14日!!

さて、今日から4月がスタートですね(^^)新たな生活を始める方もいらっしゃることでしょう!期待と同時に不安もあることだと思います。僕も新社会人になるときは、どちらかというと不安が大きかった気がしました。これから、どうなるのだろう?という先行きがまったく不透明だったので(^^”)

けど、1日1日をしっかり乗り越えていけば、きっと徐々に慣れていきます。あせらず、一歩ずつがんばっていきましょう(^^)あ、普段がんばりすぎている人は、あまり気を張らずに肩の力を抜いてくださいね!

今日は、そんな春の雰囲気にぴったりなチューリップをご紹介(^^)

111_028  

 

 

 

アメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパークのところに、綺麗に咲いていました(^^)まだ、つぼみのものもありましたので、4月いっぱいは楽しめるかと思いますよ♪

 

余談

そういえば、今日はエイプリルフールでしたね(・・)そんじゃ、4月15日より、「ホリ蔵のシー日記」は更新頻度を落としたいと思います(^^)いや、うそじゃないですから(笑)

| | コメント (5)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »