« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

シーを彩る「草・木・花」-46

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと46日!!

2008224_028  

 

 

 

2月下旬、メディテレーニアンハーバーのレストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」裏手に、カワヅサクラが、ようやく開花していました(^^)

2008224_027  

 

 

 

なんとなく、この河津桜(カワヅサクラ)の起源を知りたくなって、ネットで調べてみました(・・)

河津桜(カワヅサクラ)

河津桜の原木は、河津町田中の飯田勝美氏(故人)が1955年(昭和30年)頃の2月のある日河津川沿いの冬枯れ雑草の中で芽咲いているさくらの苗を見つけて、現在地に植えたものです。

1966年(昭和41年)から開花がみられ、1月下旬頃から淡紅色の花が約1ヶ月にわたって咲き続けて近隣の注目を集めました。伊東市に住む勝又光也氏は1968年(昭和43年)頃からこのサクラを増殖し、このサクラの普及に大きく貢献しています。

一方、県有用植物園(現農業試験場南伊豆分場)は、賀茂農業改良普及所、下田林業事務所(現伊豆農林事務所)や河津町等と、この特徴ある早咲き桜について調査をし、この桜は河津町に原木があることから、1974年(昭和49年)にカワヅザクラ(河津桜)と命名され、1975年(昭和50年)には河津町の木に指定されました。カワヅザクラはオオシマザクラ系とカンヒザクラ系の自然交配種と推定されています。

(「河津桜まつり情報局」より抜粋)

2008224_029

 

 

 

 

今年は、早咲き桜である河津桜も、ちょっと遅咲きだったようですね(^^”)接写して撮ってみると、なかなかいい写真になるなぁと思いました(^^)淡くピンク色をした花びらをしています。少しずつ、春の到来を感じさせますね!

※本日、記事数が多いため、お一人様一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (6)

シー・フード-86

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと46日!!

今日は、シー・フードを(^^)どうも、この前からの風邪が治らず、昨日はマスクしながら接客しました(--”)

2008224_005  

 

 

 

本日は、先日行ったロストリバーデルタのレストラン「ユカタンベースキャンプ・グリル」からお届け!!

2008224_006 レモンチーズケーキ(315円)
アップルティー(189円)

 

 

下に、レモン風味のスポンジと真ん中にクリームチーズ、そんで、上にパン粉?のようなサクサクとした粉がまぶしてあります。ストロベリーソースと一緒にいただきます(^^)僕は、結構好きな味でしたね!濃厚なクリームチーズと、酸味の効いたストロベリーとレモンのスポンジの相性がよく、さらに上のパン粉?みたいなのが、よいサクサクとした食感を生み出していました。そして、ボリュームもそこそこあり、315円なら、なかなかお得な気もしました(^^)

そして、アップルティーは、砂糖を入れず、レモンチーズケーキの甘さと一緒にいただきました(^^)この組み合わせ、とっても良かったです(^^)休憩でここを利用するときは、またいただきたいです!!

※本日、記事数が多いため、お一人様一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (3)

2008年2月28日 (木)

シー・アート-15

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと47日!!

昨日は、風邪気味だったため丸一日家でのんびりしていました(^^)そんで、久々に、寝てても時間がもったいないのでグーフィー画を描くことにしました(^^)

2008227_002 (Disney FAN 4月号より)

 

 

 

来たる25周年アニバーサリーに向けて僕のサイトのグーフィー画も、25周年用のコスチュームに身を包んだグーフィーにしてみようかと、雑誌のイメージ画を参考に、今回は、より画風を管理人ホリ・オリジナルで描いてみました(^^)

2008227_003 おおまかな輪郭

 

 

 

 

2008227_004 下描き

 

 

 

 

2008227_005 よりはっきりと輪郭を描く

 

 

 

 

今回は、顔を正面に向けて、頭をぶつけて、ボケ~ッとしたグーフィーにしてみました(^^”)今回悩んだのは、目ですね・・・

2008227_007  

 

 

 

 

色を塗ってみると、驚くほどに青色が中心なんですね(・・”)ほとんど、青や水色ばかり使いました。そんで、目なんですが、上を向いた目を止めて、まん前を向いて片目だけ星にしてみました(^^”)けど、なんとなく表情がぱっとしないので・・・・

2008227_009 色を塗り、陰影を付けて完成!!

 

 

 

 

最終的に、上を向いて、ボケ~ッとしたグーフィーで落ち着きました(^^”)所要時間120分。まぁ、最近の「タワーオブテラー」のスタンバイぐらいですね(笑)

あと、ずっと前に下書きしたままのケープコッドからの風景ですが、仕事多忙のため放置状態となっていました(--”)そんじゃ、グーフィー描く前に、そっち描けっていう話ですが、必ずや完成させますんで、もうしばらくお待ちくださいcrying

| | コメント (8)

2008年2月27日 (水)

フォトロケ「愛情の泉」

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと48日!!

メディテレーニアンハーバーのドナルド通りにある、フォトロケーションをご紹介(^^)

2008124_007 2008124_008  

 

 

 

「愛情の泉」

大切な人のために立ち上がる勇気。大切な人をそっと見守り続ける優しさ。ピノキオとゼペットを結ぶものは、強くて温かい家族の絆です。あなたも彼らと一緒に写真を撮れば、大切な人との絆も深められるでしょう。

公式サイトより抜粋)

 

これは、去年には無かったスポットですね!「家族」っていうのは、一人暮らしを始めたり、社会人になってひとり立ちすると、なんとなく「家族」の大事さに気づきます(^^”)僕は、そう感じました。実家にいると、気づきませんでしたね(--”)

2008120_030 2008120_029

 

 

 

夜になると、こういう感じ(・・)ちなみに、このピノキオとゼペットおじさんは、お話の結末として、一緒に家族となって暮らしたんでしょうか?「ピノキオ」の結末を知っている方、もしコメントするお時間ありましたら、教えてください(--)

| | コメント (4)

今週の「夢の通り道」-78

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと48日!!

今日は、ちょっと風邪気味なので、まったりと家でのんびりしてます(^^”)天気いいんで、ふとん干しているんですが、今日も風が強いですね。また、「レジェンド・オブ・ミシカ」は強風で中止だったりして・・・・・などと、ついついディズニーのことに結び付けてしまうのは、ディズニーにどっぷりだからでしょうかcoldsweats01

さて、約100日ぶりに、このテーマ書きます。ってか、かなり滞ってましたね(--”)すんません。寮生活になって、なかなか仕事が忙しくテレビをろくに見る時間が確保できなくなってしまい、「夢の通り道」を見逃すことが多くなってしまったんです。そんなこんなで、約4か月分溜め込んでしまいました(--”)

もう、このカテゴリは放置しようかとも思ったんですが、ま、マイペースに更新し続ければ、いずれ4か月分の借金を取り戻せるだろうと思って、25周年始まる前には、なんとか間に合わせたいですね。もし、仕事がさらに忙しくなってしまったら、無理かもしれません(--”)そこは、お許しください。・・・・・にしても「今週の~」っていうレベルじゃないですよね(笑)それでは、「4ヶ月前の「夢の通り道」」をお届け(^^”)

・2007年10月28日放送分

東京ディズニーランドで秋に開催されていたハロウィーンにちなんだお話。

カリフォルニア州、ハーフムーンベイは、アメリカでも有数のカボチャの産地。毎年、10月になると「ハロウィン」にちなんだイベントが開催されます。そのなか注目が、「巨大カボチャの重量コンテスト」。

巨大なオレンジ色のごつい形をしたカボチャ登場。重さ700キロで優勝でした。

 

「優勝できてとても興奮しているよ」

その巨大カボチャも一緒にパレードに参加。他にも仮装した人々が続々登場。連日お祭騒ぎで、アメリカ中から20万人を越える人々が訪れるそうです。

地元で農業を営むマイクさんは、黙々と巨大カボチャに彫刻を施しています。と~~~~っても渋そうなリアル・オヤジ顔が出来上がりました(^^”)ハロウィーンを楽しむ人々の「夢の通り道」でした。

公式サイト「夢の通り道」より参照)

こういう、地元に根付いた、楽しいお祭りって、日本では昔はたくさんありましたけど、だんだん姿を消しつつありますよね(--”)僕の地元も昔は、ねぶた祭りあったんですが、徐々に縮小されていって無くなってしまいました(--”)だから、ご近所との関係も疎遠になるんだろうなぁとか思ったり。そういう町おこしとなるようなものを、市町村長の方々、ぜひ考えて欲しいなぁなんて、リアルに考えてしまいました(^^”)けど、現在の日本じゃ難しいのかなぁ~・・・やっぱ。

| | コメント (3)

2008年2月26日 (火)

「シー日記」レポ-86

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと49日!!

24日にテツ君とシー行ってきました(^^”)。そう、日曜といえば、あの強風吹き荒れるさむ~い一日でしたね(”--)どんな、過ごし方をしたのかをレポします。

開園前に集合ということで、8:30に舞浜駅に集合としました。しかし、昨日からの強風が収まっておらず、京浜線、ノロノロ運転(^^”)かなり減速運転で、また遅刻確実で、テツ君に遅刻のメールをしたら、テツ君の方も電車が遅れてて同じように遅れるってことで、ホッとしました(^^”)

結局、舞浜着いたのが9:00ごろ。現地に着くと、さらに冷たい風に野球帽が飛ばされそうなほどでした(--”)テツ君は、ちょっと遅れて9:15ごろ到着。ギリギリ電車運転見合わせする寸前で舞浜までたどり着くことができてホッとしてました。ちなみに、京浜線10時あたりから13時まで強風のため運転見合わせたんですよね?ホント、危なかったですね(^^”)

そんで、9:30ごろシーへ。

2008224_001 9:30ごろ

 

 

 

圧倒的に、「タワーオブテラー」の一人勝ち状態(^^”)この時期は、キャンパスデーパスポートが発売されていることもあり、春休みで着ている学生が多いので、人気アトラクションに集中する傾向が強い気がしますね(・・)とりあえず、「タワーオブテラー」のファストパスを取りに。

2008224_002 「タワーオブテラー」へと続くファストパスの列

 

 

 

久々に、S.S.コロンビア号あたりからファストパスの列に並びました(^^”)夕方ごろのファストパスをGET!

2008224_004 10:00ごろ

 

 

 

一時的に、170分という数字が表示されましたが、10:00ごろには、150分待ちという驚く数字に、久々に興奮しました(笑)この日みたいな、強風で野外のショーがすべて中止だと、余計にアトラクションに集中しやすいんでしょうね!

ファストパスを取った後、奥地の「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」へ行きました。途中、ポートディスカバリーの「アクアトピア」に強風の中、寒そうに乗るゲストが印象的でしたね(^^”)

インディに行ってみると、なんと60分待ち(--”)微妙に混んでいたんで断念し、いきなし休憩。

2008224_005 2008224_006

 

 

 

 

1時間ほど、レストラン「ユカタンベースキャンプグリル」にて、まったりティータイムしてました(^^”)外に出ると、また強い風と寒さに、身を震わせました(--”)なんとなく、テツ君とゲーム感覚で、「寒い」という言葉を発したら、ビールをおごるというゲームをしました(・・)結局、テツ君が5回くらい「寒い」を連呼してたかな(笑)僕は「さむ~」って言ってました(^^”)

2008224_007

 火の神「イクチュラコアトル」も、この日の強風にはお手上げ状態だったよう(^^”)

 

この日、「レイジングスピリッツ」は1日強風のためお休みでした(--”)シーは、アトラクションが少ないだけに、余計に待ち時間が発生しちゃう要因でしたね。あと、ゴンドラも蒸気船も電車もおやすみしてました。

この流れでいくと、必ず「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に乗りに行くんですが、残念なことに、今月いっぱいおやすみ。なんとなく、アトラクション中に流れる曲「Compas of your Heart」をテツ君と歌っておきました(^^”)ん~、乗りたかった(TOT)

「マジックランプシアター」も30分待ちと微妙に混んでいたので、ってか強風の中並びたくなかったので、お隣の「キャラバンカルーセル」に乗ることに(^^”)

2008224_0111

ジーニーに乗るテツ君

 

 

そのあと、マーメイドラグーンの海底世界に避難(^^”)

2008224_015 やしの木の葉が、強風でしなりまくってました(^^”)

 

 

 

2008224_017  

 

 

 

「アリエルのプレイグランド」で、ちょこっと遊んだ後「マーメイドラグーンシアター」を鑑賞。ちょうど、2度目のファストパスを取れる時間となり、「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取りに行きました(^^)

2008224_018

 

 

 

 

またまた、久々に100分という3桁の数字見てびっくし(^^”)ファストパスを取った後、テツ君が「タワーオブテラー」に行きたいということで向いました。

スタンバイ70分でしたがツアーに参加。そんとき、3基ある業務用エレベーターのうち右側のエレベーターは動いていませんでした(・・”)

2008224_021

 

 

 

 

 

絶叫して帰ってきた後、S.S.コロンビア号の中にある「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」にて、カウンターに座り、僕はキャストさんにビールの味について聞いて、アメリカのフルーティーな味わいの地ビールをいただきました(^^)テツ君は、まだ未成年なんで、アイスミルクを。また、グダァ~ッと話してました。

そんで、再び「インディジョーンズ・アドベンチャー」のファストパスを取りに向いました(^^)これで、人気アトラクションの3つのファストパスをゲット!なんか、嬉しいんですよね(笑)

2008224_024 このショップ、この日一日お休みでしたが、シャッターまでも左側だけ汚れていました(@@”)ん~演出の細かさに、ついつい写真撮ってしまいました。

 

 

 

また、寒さに耐え切れずマーメイドラグーンの海底世界へ向かい、「ジャンピンジェリーフィッシュ」に。そんで、また2度目の「マーメイドラグーンシアター」へ。このとき、僕は前日の疲労からか、不覚にもちょっと意識が遠のいてしまいました(--”)すんません。。。

2008224_026 なんとなく3つのファストパスを撮りました(^^”)

 

 

 

さっそく、ファストパスで「センター・オブ・ジ・アース」へ。スタンバイはなんと110分になってました(@@”)ちなみに、地下へ向うテラヴェーターのうち2基が点検で止まってました(・・)

次に向ったのが、「海底2万マイル」へ行って見ましたが60分待ちで断念。そんで、ちょうどメールでコメントをいただいたmコンドーさんの言っていた河津櫻の様子を見に行きました(^^)

2008224_028  

 

 

 

ちょっとだけでしたが、咲いてました(^^)シーは、こういう季節ごとにいろんな植物を楽しめるんで、そこも魅力かと。テツ君がエントランスに用事があるってことで向いました。

2008224_031 夕暮れに染まるミラコスタ通り

 

 

 

ちょうど、綺麗な夕暮れだったので、写真を何枚か撮りました(^^)伸びた影が、なんか印象的な写真となりました。テツ君、さくっと用事を済ませ、早めの夕飯。ケープコッドの「ケープコッド・クックオフ」へ。

2008224_037  

 

 

 

「ドナルドのボートビルダー」ほぼ満席に近かったですね(^^”)野外のショーがすべて中止ですから、この日、唯一ディズニーキャラクターに会えるショーでしたから。

ファストパスの時間が来たので、「タワーオブテラー」へ2度目の絶叫をして、インディへ向おうとしたら、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」が動き始めていたので、それに乗って行きました。

2008224_040 電車内から見た「ブロードウェイ・ミュージックシアター」

 

 

 

やはり、強風と寒さで、早めにゲスト帰ってしまっているようで、インディ10分待ちになってました(^^”)さくっと2連チャンして、レストラン「ミゲルズエルドラド・キャンティーナ」にて、軽食を。

 2008224_042

 

 

 

今度は、メキシコ産の苦味の少ないビールをいただきながら、休憩。そして、またインディに1回乗って、タワーへ行ってみたんですが、スタンバイ80分だったので断念(--”)「ブラヴィッシーモ!」も、結局強風で中止だったので、20時ごろで帰ることに。

この日は、強風で野外ショーが全滅でしたが、まったりとレストランめぐりしたんで、それなりに、まったりとシーを堪能できたんで楽しかったです(^^)けど、やっぱ「レジェンド・オブ・ミシカ」や「ブラヴィッシーモ!」見たかったなぁ(^^”)

| | コメント (7)

2008年2月25日 (月)

フォトロケ「ゼウスの口」-2

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25週年アニバーサリーまで、あと50日となりましたぁぁ!!!

ただいまスペシャルイベント「シーズン・オブ・ハート」開催中の東京ディズニーシーでは、メディテレーニアンハーバーに10個もスポットが出来上がっています(^^)その中から、今回も1個ご紹介(^^)

2008120_014  

  

 

 

ゼウスの口

ゼウスの口に一緒に手を入れて、お互いの信頼を確かめてみよう。大丈夫、信じあっていれば飲み込まれたりはしない。そして、何か素敵な音が聞こえてくるはず。

公式サイトより抜粋)

これ、去年もありましたが、音のバージョンが増えた気がします(・・)「ワァ~ハッハッハ!」っていう笑い声が印象に残ってますねcoldsweats01そうそう、このあたりでは、ピエロっぽいパフォーマーの方が登場します(・・)

ちなみに、このゼウスの歯並びすばらしく綺麗なので、そこんとこも、見てみてください(^^”)来年も、この「ゼウスの口」が登場する機会があるなら、さらにレベルアップして、カプッと噛み付いたりしたら面白いかもですね(^^”)

| | コメント (6)

2008年2月24日 (日)

河津桜咲く

河津桜咲く
コメント読んで、ザンビーニブラザーズ・リストランテ裏手行きましたら、ちょっとだけ咲いてましたo(^-^)o強風で散らないか心配ですね(-o-;)

| | コメント (2)

タワーオブテラー-161

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと51日!!

200828_010  

 

 

 

・・・・最近思うんですよねgawk何が?って言うと、もっとこうすれば、「タワーオブテラー」というアトラクションが面白くなるんだろうなぁということを。

絶叫系アトラクションに慣れた方だと、もっとエレベーターの最高落下速度(約50km)を上げて欲しいとか、エレベーターの最高到達地点(約38m)を上げて欲しいとかあるかもなんですが、僕もそう思う1人なんですが、この点に関しては、今のままで十分だと思います(^^”)東京ディズニーシーは、そういう絶叫むき出しアトラクションはいらないと思うんです。そもそも、コンセプトとして、中高年の人でも楽しめるパークですから。

それでも、このアトラクションに関しては、浮遊感が苦手な人にとっては、厳しいアトラクション(--”)これ以上、絶叫度を上げると、誰でも楽しめるアトラクションではなく、絶叫系好きしか楽しめないアトラクションになってしまうので、そこんとこを考慮して、ほどよく絶叫系に仕上がったアトラクションになっていると個人的には思っています(^^)・・・・けど、将来なるであろう「ランダム落下」は期待しています(笑)

さて、なんか脱線気味ですが(--”)僕が思う、「こうすれば、もっと面白くなるんじゃないか?」っていうのは、エレベーターではなく、エレベーターまで向うまでにある、さまざまな貴重な珍品・骨董品に着目しました(・・)

これらの、品々に説明書きがあれば、いいんじゃないかと思うんです(・・)この石像は、ハイタワー三世がどこの国から、いつごろ持って来たものだとか、この絵画は、誰が、どのような経緯で描いたものだとか。あとは、ウェイテリングルームに飾られているハイタワー三世の写真。これらにも、英語で軽くは書かれているんですけど、やっぱ誰でも読めるわけじゃないので、和訳した説明書きがあれば、ゲストも目を向けてくれやすいし、より世界観に入り込めるんじゃないかなぁと思ったり(・・)

あんだけある品々ひとつひとつの歴史を知りたいんですよね(^^”)博物館の展示物を見る感覚をより強めると、さらに日本独自の「タワーオブテラー」の良さを引き出せると思うんですけどね(^^”)設定上も、問題ないと思うんです。ニューヨーク市保存協会が主催する見学ツアーなわけですから。

・・・・・なんか、こうすればもっと面白くなるんじゃないか?っていう案とかありますか?もし、ありましたら、コメントお待ちしています(--)

ただし、ネタバレに触れるようなコメントがありましたら、一部内容変更もしくは削除することもありますので、あらかじめご了承ください(--)

※本日記事数が2つあるので、どちらかお一人様一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (15)

シー・フード-85

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと51日!!

昨日は、春一番だったんですかね?すんごい風強くてびっくりでした(^^”)さて、今回のシー・フードは、アラビアンコーストにあるレストラン「サルタンズ・オアシス」から!

200828_028 

 

 

 

2種類のピタサンドのうち1つポテトとエッグは以前紹介しましたが、今回はもうひとつのラムとビーフとベジタブルをご紹介smile

・・・・・なんとなく、たま~に絵文字使います(笑)

200828_029 ラムとビーフとベジタブル(¥420)

 

 

 

言い換えれば「子羊の肉と牛肉と野菜」のピタサンドです。ちょっと食べたのが2月上旬だったので、記憶があいまいになってしまった部分があるんですが(--”)トマトベースで味付けされていましたね。こちらも、ポテトとエッグ同様冷たかったです。個人的には、2種のピタサンドで今回食べたピタサンドの方が好きですね(^^”)なんとなく、ポテトとエッグは、ポテトサラダを食べた感じなんで。

・・・なんとなく思うんですが、このピタサンドは2種類とも冷たいんで、真夏に食べるほうが向いているのかもです(・・)けど、欲を言えば、ラムとビーフとベジタブルだけは、出来立ての温かい方がおいしいかもなぁなんて思ったり(^^”)

※本日、記事数が2つあるため、どちらの記事にお一人様一コメントでお願いします(--)

| | コメント (4)

2008年2月23日 (土)

4月号のDisney FAN

4月号のDisney FAN
「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと52日!!

今月のDisney FANでは、「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス-グランドフィナーレ!」「シーズン・オブ・ハート」のスペシャルイベント情報、25周年アニバーサリー情報(新情報無し)のほかに、ミステリアスアイランドのイマジネーションの旅や、ダッフィー特集、8日間限定だったバレンタインナイト、15周年のパリのディズニー情報が興味深かったですo(^-^)o

お詫びと訂正:世界の4つ目となったパリにできる「タワーオブテラー」ですが、雑誌の情報によると今年4月ごろにオープンとのことでした(-o-;)大変申し訳ありません。和訳ミスだったようです。

| | コメント (3)

2008年2月22日 (金)

「シー日記」レポ-85

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと53日!!

20日、本当はアルバイトさんたちと遊ぶ予定だったんですが、就職活動やら金欠やらで結局中止となり、一日フリーとなってしまったわけで(^^”)そんで、久々に、レンタカー借りて、約1年ぶりに運転しました(^^”)すでに、感覚が鈍っていたので心配でした・・・・

・・・・しかし、運転してみたら、意外と 余裕でした(^^”)ってか、むしろ楽しくて、また近々休日利用してドライブしようかなぁなんて思いました(^^)ちなみに、この日行ったところは、近くのスーパー銭湯です(笑)

そんで、夕方ごろから、ちょこっとだけシーに行ったわけです(^^”)現地についたのは、すでに18:50ごろでした。

2008220_001

19:00ごろ

 

 

 

インフォメーションボードを見てみると、人気アトラクションだけ混んでいる印象(・・)「タワー・オブ・テラー」は閉園1時間前でご案内終了していましたね!やっぱ、学生率が高いこの時期は、人気アトラクションに集中しますね(--”)

久々の19:00スタートの「ブラヴィッシーモ!」を見る前に、「幸せのテラス」へ!

2008220_002  

 

 

 

キャストさんにミッキーの形をした紙をもらい、テーブルの上に置いてあるペンで、ある人に向けて、なかなか面と向き合っては言えないことを書いて、テラスに結んでおきました(^^”)・・・・にしても、このスペシャルイベントが終わったら、この結んだ紙はどうするんですかね?燃やしちゃうんでしょうか?(TOT)ちゃんと、神社とかで燃やしてもらいたいかも・・・

そのあと、急いで要塞の方へ行って、そこから「ブラヴィッシーモ!」を鑑賞しました(^^)

2008220_003 大噴火!!

 

 

 

2008220_004 

 

 

 

要塞から見ると、ショー全体を見渡せるので、スケール感が大きくなる点がいいですね(^^)ラッキーなことに、風がほとんどなく完全版でした。

ショー終了後、せっかくなので、シンドバッド乗ろうと思っていたんですが、残念なことに、ただいま「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」は、今月29日まで、お休みなのです(TOT)ってことで、「センター・オブ・ジ・アース」に向いました。が、しかし、40分待ちだったので、結局アトラクションはあきらめて、読書することに(・・)

2008220_013  

 

 

 

ザンビーニブラザーズの花壇の半分以上がロングランチューリップの代わりに、菜の花などに植え替えられていました(・・”)やっぱ、雪によりなぎ倒されていましたからね(--”)残念です。残っていたロングランチューリップも、ぐにゃっと倒れたのあったので、たぶんすべて植え替えられるんじゃないでしょうか?

2008220_014  

 

 

 

レストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」にて、コーヒーを購入し、2階にて読書してました(^^”)「人気カフェのはじめ方」っていう本です(^^)実は、僕は将来、自分のカフェ&ベーカリーを開きたいっていう小さな「夢」がございまして(^^”)

常連の方は、ご存知かもですが、2008年4月15日より、もうひとつのブログを開設する予定です。その名も「ホリ蔵のカフェ日記」(週1回更新)。そこで、いろいろ綴っていこうと思っているんです。

にしても、この本読んでいて、より将来のヴィジョンがはっきりしてきて、1人でワクワク想像してました(笑)「夢」を描くことは良いことですね!どんなコンセプトでどんなインテリアでどんな場所に開きたいか?お勧めメニューは?たとえば、やっぱ東京ディズニーシーが好きなんで、店内の壁には、シーの写真をさりげなく飾りたいなぁとか、あとオブジェで、グーフィーを置いたり(笑)コーヒーも豆からこだわりたいですね!パンも天然酵母使ってみたいなぁとか。

本で紹介されているカフェは、どれも魅力的でした。ふと、このレストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」も、コンセプトとか内装などを考えたら、やっぱディズニーはすごいなぁと感心したり(・・)ディズニーは、サービスだけじゃなく、こういうレストランのコンセプトやインテリアも参考にできるなぁと思いました。ですが、実際自営でカフェって、相当大変そうですね(--”)相当な覚悟も必要だってことも感じました。あとは、資金も500~1000万円くらい必要みたいですね。。。

あれこれ、考えめぐって、あっという間に閉園時間に(^^”)なんか、将来の夢に、ちょこっとだけ近づけたような気分で、気持ち明るい気分で帰りました(^^)最近、仕事の同期が辞めたり異動したり、それに自分も異動がありそうだったりと、ちょっとヘコミ気味だったので、良いリフレッシュになりました(^^)たった1時間しかいませんでしたが、やっぱシーは落ち着くし、よい気分転換になるんですよね(・・)

 

おまけ

2008220_016  

 

 

 

舞浜駅から見たシンデレラ城。

| | コメント (12)

2008年2月21日 (木)

東京ディズニーランドホテル工事中-22

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと54日!!

2008220_015

 

 

 

20日、ちょっとだけシーに行ってきたんですが、その帰り道「東京ディズニーランドホテル」の外観の一部が電飾で光っていました(・・)これは、夜の外観も楽しめそうですね(^^)完成が待ち遠しい~

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

25周年アニバーサリー公式サイトOPEN!!

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと55日!!

ついに、2008年4月15日よりスタートする東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーの公式サイトがOPENいたしました(^^)

だいたいの内容は、今まで公開されてきた情報が主ですが、気になったのが、シーの7月8日よりスタートするフォートレス・エクスプロレーションの新プログラムのタイトルが「ザ・レオナルドチャレンジ」だということ。あと、ランドの7月25日にリニューアルOPENする「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”」のイメージ画がありました。スティッチがウクレレ弾いてますね(・・)

そして、もうひとつ気になったのが、「Dreams of the 25th ~Remember the music」25年間に渡る東京ディズニーリゾートで使われた思い出の曲をリクエストして、オリジナルのCDを作ろうっていうもの(・・)それも、試聴して着うたとしてダウンロードできるっていうのも嬉しいですね(^^)この人気投票で作られるCDは今年7月発売予定だとか。ぜひとも、ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”のあの曲や、ディズニーシー・シンフォニー”最終楽章”の「Thanks to you」や、シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジの「Compas of your heart」をリクエストしたいところです!!

| | コメント (7)

シー・発見-6

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと55日!!

今日のTOPは、真夏にアラビアンコーストにて開催される盆踊り「ボンファイアーダンス」の月夜の写真です(^^)今年も開催されますんで、今からとっても楽しみですねhappy01

・・・・さりげなく、昨日ココログ・フリーでバージョンアップされた、絵文字機能を使ってみました(^^”)

さて、今日は久々にシー・発見。場所は、アメリカンウォーターフロントの入口に立っていている銅像です(・・)

Kc274421 5周年のときの写真です(^^”) 

 

 

 

こちら、クリストファー・コロンブスの銅像なんですが、よ~くご覧になったのことありますか?よ~く見てみると、上半身はだかなんですよね(^^”)(笑)その上から、コートを羽織っている感じ。ちょっと、ぽっこり腹してます(^^”)何で、上半身服をちゃんと着ていないんでしょうね?謎です・・・・

ちなみに、クリストファー・コロンブス(1451-1506)は、みなさんご存知かと思われますが、3度目の航海で新大陸のアメリカ大陸を発見した航海者です。だから、アメリカンウォーターフロント(20世紀初頭のアメリカ・ニューヨーク)に銅像が立ってるんですよ(^^)しかし、本人はインドだって信じてたんですよね(--”)

Kc271682  また、なつかしの5周年写真

 

 

 

 

 

そして、この銅像の向きにも意味があります。このコロンブスの銅像、メディテレーニアンハーバー(イタリアを含む南ヨーロッパをイメージした港町)を向いていますよね?これは、コロンブスはイタリア人で、生まれ故郷がイタリア・ジェノバだからです。しかし、コロンブスは、4度目の航海に失敗しスペインにて1506年に亡くなったそうです。故郷イタリアへの想いが、この銅像に表されているんでしょうねthink

Wikipedia「クリストファー・コロンブス」および、講談社出版「東京ディズニーシー完全ガイド第4版」p28,41,53参照)

| | コメント (5)

2008年2月19日 (火)

シーを彩る「灯り」-16

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと56日!!

久々に、「灯り」の魅力をご紹介(^^)

2008124_031 

 

 

 

場所は、メディテレーニアンハーバーにある「フォートレス・エクスプロレーション」の中のある部屋にあるランプ。さりげなく見てみたら、あまりに細かなデザインに感動してしまい、ついつい写真を撮ってしまったわけで(^^”)

どことなく、空想の生き物が描かれたデザインになっていますよね(・・)さりげないところに、こだわりがギュッとつまっていますね!ディズニーでは、こういう驚くほどの「こだわり」探しをするのも楽しみのひとつです(^^)

| | コメント (4)

2008年2月18日 (月)

タワーオブテラー-160

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと57日!!

200811_024  

 

 

 

「ディズニーリゾート・パリ」に2008年1月OPEN予定だった世界で4番目の「タワー・オブ・テラー(La Tour de la Terreur)」についてお話したいと思います(^^)

SPIDER-MAN君が教えてくれた、こちらの海外サイトを見たところ、いろいろと写真付きでパリの「タワーオブテラー」について詳しく紹介されていました(^^)

 

・1939年以降のままになったハリウッドタワーホテルのロビーの写真では、リアルなくもの巣で覆われており、ロビーに入った瞬間から、その世界観に引き込まれます。

・2007年11月29日。3年もの建設期間を経て、ようやく外の柵が取り払われました。

・ハリウッドタワーホテルの高さは、183フィート(約56m)。(1フィート=0.3048メートル)

・外観は、カリフォルニア・アドベンチャーの「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」と同じでした。

・ホテルの外には庭園があり、石像が立っていて、日本の「タワー・オブ・テラー」の庭園を思わせる造りでした。

・2007年12月上旬に年間パスポートを持ったゲストと、そのゲストの友人一人を招待して、いち早く試乗(「プレビュー」と言います)しました。株主ゲストは2008年1月ごろにプレビューがある予定です。

・オープンは、2008年1月ではなく、もっと遅く、2008年4月※でした。

 

 

・・・・とりあえず、全部は見ていないんですが、気になる記事を取り上げてみました(・・)建物の高さは、日本の「タワー・オブ・テラー」(約59m)より3mほど小さいようです。あと、年間パスポートの方々のプレビューうらやましいですね(^^”)日本でもやってほしかったなぁ~・・・あとは、エレベーターの落下速度や最高到達地点など知りたいところ(・・)

まだ、何か情報を発見したら随時記事にしてお届けしますね(^^)

※お詫びと訂正:4月号の雑誌「Disney FAN」にて、パリの「タワー・オブ・テラー」は今年4月にOPENすると書かれていました。誤った記事を書いてしまい大変申し訳ありません(--)

| | コメント (8)

2008年2月17日 (日)

写真でめぐる東京ディズニーリゾート-4

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまであと58日!!

写真でめぐる東京ディズニーリゾート」が15日に更新されました(^^)

今回あらたに加えられたフォトギャラリーのテーマは「空」です。フォトグラファー「榎並繁伸」さんの作品でした(・・)見た感想としては・・・・・・今回は、アトラクションの中からもいくつか取り上げているところがユーモア性がありましたね(^^)「シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ」から、あの場面が使われたのは嬉しかったです(TOT)この宣伝効果で、シンドバッドの待ち時間が発生して欲しいところ・・・・

全体を見ていて、ちょっと残念だったのが、もう少し、東京ディズニーリゾートらしい青々とした空や、夕暮れ時の絶景も出してほしかったなぁと感じました(・・)全体的に、ぼんやりとした空の色が多いんですよね。それは、あえてそのように撮影しているのかもしれないので、何とも言えないのですが・・・・・

今回、このフォトギャラリーに触発され、僕のサイトでも一週間ほど、TOPの写真を日替わりで、「空」をテーマにしたフォトギャラリーを行ってみようと思います(^^)ぜひぜひ、東京ディズニーリゾートの「空」の魅力を感じてみてください(--)

※本日記事数が多いため、お一人様一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (3)

フォトロケ「幸せのテラス」

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと58日!!

去年は、カップルターゲットで「ハートのテラス」っていう名前だったんですが、今年は友達や家族も含まれているので「幸せのテラス」と改名されました(^^”)

 

2008124_011  

 

 

 

「幸せのテラス」

ミッキー型のカードにお互いの想いをつづって、一緒にテラスに飾ってみてください。ディズニーの魔法であなたと大切な人の想いは永遠の絆となることでしょう。

(公式サイトより参照)

場所は、レストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」裏手です。店員さんが、ミッキー型のカードを配ってくれています。そんで、テーブルごとにペンが置いてあるんで、そこで想いをつづって、上の写真のところに結ぶっていう流れですね(・・)ちなみに、このミッキー型のカードは閉園30分前までとのことなのでご注意ください。

2008124_012  

 

 

 

そういや、上の写真見てもらうと分かるんですが、カードを結ぶ場所が2箇所ありました(・・)去年は一箇所だけだったような。去年は、カップル限定だったので、アツアツメッセージがたくさんあると思って、近寄ることさえしたくありませんでした(^^”)けど、今年は、単純に七夕の願い事を書くような感覚なので、ファミリーや友達などたくさんの方々がメッセージを書いています。あと、「幸せのテラス」はオンラインでも体験できるとのこと(・・)詳しくは、こちらを参照してください(--)

・・・僕も、普段面と向ってなかなか言えないことを、ある人に書こうかなぁと考えています(^^”)誰なのかは秘密です(笑)

※本日記事数が多いので、お一人様一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (3)

2008年2月16日 (土)

ブローフィッシュ・バルーンレース

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと59日!!

マーメイドラグーンのアンダーザシー(海の底)にあるアトラクションです(^^)管理人ホリ、まだ乗ったこと無かったアトラクションでした(^^”)シー専門ブログやっている人間としてどうなんだ?ってことで、乗ってきました!!

2008120_074 2008120_075 

 

 

 

「ブローフィッシュ・バルーンレース」。バルーンのように膨れたブローフィッシュ(ふぐ)の回転レースです。ブローフィッシュに吊り下げられた貝殻にゲストは乗り込みます。4人乗り。

スタートすると、貝殻は浮かび上がり、回転し始めます。徐々に、スピードが上がってくると遠心力で貝殻の乗り物はななめに(・・”)そんときの、フワッとした感覚や、そこから見える海底の様子がとても爽快でしたね(^^)

| | コメント (4)

2008年2月15日 (金)

シーを彩る「草・木・花」-45

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまであと60日!!

200828_023  

 

 

 

 

 

ロストリバーデルタの神殿付近では、ただいま綺麗な熱帯の花が咲いています(^^)

200828_021 200828_024  

 

 

 

さりげなく咲いていますが、ジャングルの雰囲気をより一層強めてくれています!ちなみに、この花の名前分かる方いらっしゃいましたら、コメントお願いします(--”)

| | コメント (7)

2008年2月14日 (木)

夜のグリーティングの変化

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと61日!!

本日、バレンタインデー(^^)僕は、職場でアルバイトの女の子から、チョコをもらえるのか?ちょっと、ワクワクな気分です!・・・・・けど、全然もらわなかったら、ちょっとヘコみますね(笑)あと、ナイトスペクタキュラー「ブラヴィッシーモ!」も本日より始まりますね(^^)

さて、そんなこんなな日なので、スペシャルイベント「シーズン・オブ・ハート」の夜のグリーティングを軽く紹介したいと思います(^^)僕は、この夜のグリーティングを2回見たんですが、ちょっとした変化を遂げていました(・・)

メディテレーニアンハーバーの正面、ミッキー広場で行われているグリーティング。最初に見たのが、イベントがスタートして間もないころ、1月中旬あたりでしたね(・・)

2008120_045 2008120_052

 

 

 

 

内容は、去年の「スイートハート・ロマンス」のような気品に欠ける部分が、ほどよく解消されていてホッとしました(^^”)ディズニーキャラクターが、登場し、まわりのゲストにごあいさつ。あとは、去年に引き続き、まわりのゲストから2組(去年は3組)ステージに呼んで、いろいろお話を伺ったり。去年は、カップル3組ステージに呼んで、過度な質問攻めだったんですが、今年はほどほどな質問で、イラッとせず鑑賞できました(^^)そして、今年はカップルだけじゃなく友達同士も、ステージに呼ばれていました。毎回、違ったゲストなので、何度見ても新鮮に楽しめるんですよね。

2008120_061

 

 

 

最後にプロメテウス火山の炎をランタンに灯す、プチ点灯式が行われましたね(^^)そして、ダンサーさんなどディズニーキャラクターが行列となって帰っていきました。約20分ほどの内容。

去年よりは、改善された気がしたんですが、やはり、いくつか気になる点がありました。司会進行役が、「愛!!愛!!」と連呼してウケ狙いな部分が、ちょっと余計だなぁと思う点(^^”)けど、去年に比べれば、まだ気品さは失ってなかったのでよかったです。

2008120_024

 

 

 

あと、「TODAY」ガイドブックなど、あまり大々的に宣伝されてないグリーティングなため、知らないゲストが多く、ショーが始まってから見だすゲストがたくさんいました。しかし、上の写真をご覧になると分かりますが、結構な人が広場を取り囲むようにいるので、後ろからだと声は聞こえるけど、まったくショーを見ることができないという点。小さな子が、「見えない(TOT)」と悲痛な叫び声が多数聞こえましたね・・・結局、ショーを待った最前列の方々のみ、キャラクターとの楽しいひと時を過ごしてるっていう印象がありました。

逆に、このショーは、ハーバーを一切使わないので、ゴンドラや蒸気船の運航を止めることがないという良い点があったりもします(・・)

・・・・・

・・・・・

そして、2回目見たのが2月の上旬。1回目見たときと、変化がありました(・・)

200828_046 200828_051  

 

 

 

一番大きい変化が、ダンサーやディズニーキャラクターが広場の内側ではなく、外側でもゲストにごあいさつ(グリーティング)するようになりました(^^)これなら、通りかかったゲストも、キャラクターと触れ合えることができますね!

200828_048 200828_053  

 

 

 

ただ、ミッキーとミニーの登場する時間が、プチ点灯式だけになってましたね(・・)ゲストの紹介コーナーは、ドナルドとデイジーが担当するようになってました。あとは、司会進行役が、「愛!愛!」と連呼しなくなってましたね(^^”)全体を通して、1月中旬より改善されてました(^^)

けど、1回目2回目を通して、もっと欲を言えば、照明が欲しい気がします(^^”)ちょっと、暗すぎるかなぁと思うのは僕だけでしょうか?これに関しては、夜のグリーティングが昼間になれば解消されると思うんですけどね(^^”)今日から、「ブラヴィッシーモ!」始まって夜グリーティングがなくなるのかな?

・・・・ちょっと、いろいろ言いましたが、ロミオとジュリエットのドナルドとデイジー、ゴンドリエのチップ&デールの衣飾は、いろんなディズニーブログ見てると大変評判がいいみたいですね(^^)ぜひ、このスペシャルイベント期間中にシーに行かれる方、このグリーティングもご覧になってみてください(--)

| | コメント (5)

2008年2月13日 (水)

「シー日記」レポ-84

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと62日!!

先週の金曜日に、テツ君と、シーへ遊びに行ったレポをお届け(^^)

この日は、なんとなんと、僕が早く舞浜駅に着いてしまい、イクスピアリの喫茶店で、寝てました(^^”)そして、11:30ごろテツ君と合流し、シーへ!

200828_001 浦安市運動公園に寄り道

 

 

 

この日も、快晴で清清しかったですね(^^)風もほとんどなく最高のインパークの日でした!

200828_007  

 

 

 

久々にシーに来たわけでもないのに、シーのシンボル「ディズニーシー・アクアスフィア」がいつもより、みずみずしく光り輝いて見えました(^^)この前、お台場の科学未来館のプラネタリウムを見てきたんですが、そのプログラムで、「地球」ってのは、いろんな偶然が重なって生まれた「水の惑星」だってお話でした。

太陽から、ちょっとでも離れたら、氷に覆われた冷たい惑星だったろうし、ちょっとでも近かったら、灼熱の惑星。そして、惑星の大きさも重要で、もっと小さい惑星だったら、重力が小さくて大気を保っていられなかったので、大気の無い惑星だったようです。逆に、もっと大きな惑星だったら、重力が強すぎて木星のようなガスで覆われた惑星になっていたそうです(・・)

200828_006  

 

 

 

・・・・ん~、「地球」って、そう考えると、すごい偶然性に生まれた星なんだなぁとあらためて、思ってしまいました(^^”)

200828_008 ディズニーシー・マリタイムバンドがお出迎え

 

 

 

久々にマリタイムバンドに遭遇(^^)スペシャルイベントの曲「シーズン・オブ・ハート」すんごくよかったです!

200828_009 12:00ごろ

 

 

 

ほどほどに、空いてました(^^)さっそく、まずは「タワー・オブ・テラー」へ。

200828_010  

 

 

 

スタンバイ25分でした。そんで、業務用エレベーター3基とも稼動していたんで、エレベーターの点検終わったのかもですね(・・)

200828_011  

 

 

 

のどかでしたね。まったりシー。前回、混み混みのランド行ってきたんで、やっぱシーはのんびりな空気漂ってて落ち着くなぁとあらためて思いました(^^)

トボトボとケープコッドへ。

200828_013  

 

 

 

 

灯台付近で、残雪を発見!ひとり大興奮して写真撮ってました(^^)それを呆れ顔で眺めるテツ君(--”)この日は、残雪探しも楽しかったです(^^)なんで、ちょくちょく残雪写真も混ざります。

200828_017 プチアトラクション「鴨とグリーティング」

 

 

 

あの~、鴨ですよね(^^”)?アヒルじゃないですよね(^^”)たまに、鳥の名前分からなくなります(--”)うぐいすとホトトギスも、たまに分からなくなります(--”)ケープコッドとポートディスカバリーの境目あたりに、たくさんいるんですよね。個人的に、うらやましいです。シーの住人ですし。

200828_018  

 

 

 

この日は、とっても青々しい空だったので、いつもより写真撮ってしまいましたね(^^”)「アクアトピア」(スタンバイ5分)乗りました。

ロストリバーデルタに入り、ジャングルを散策。

200828_020 200828_023  

残雪発見!!

 

 

 

 

この日は、2月より始まったという、ジョーンズ博士のグリーティングには遭遇できませんでしたね(--”)

 

200828_025

ご苦労様です(--)

 

 

200828_026 また、残雪発見!

 

 

 

 

 

このあたりの道の脇で、一人の女性がキャンパスに絵を描いてました(・・)ん~、僕みたいにパーク内で絵を描く人がいるんだと思って、嬉しかったです(^^)ちなみに、僕の方は、多忙なため滞ってます(--”)けど、絶対に完成させますので(^^”)

200828_027  

 

 

 

僕の大好きな癒しアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。スタンバイ0分。

このあと、テツ君と昼飯をどこで食べるか口論(^^”)この日は、風もなかったので、「レジェンド・オブ・ミシカ(完全版)」が見たいと言ったら、テツ君折れて、ピタサンドを買って、ハーバーへ。

200828_030 消火栓が、うまいこと白い花でカモフラージュされていました(^^)遠くから眺めると目立ちません。

 

 

200828_031 「ブラヴィッシーモ!」2月14日より再び始まるので(^^”)もう少しで点検終わります。

 

 

プルートが上陸する、要塞「フォートレス・エクスプロレーション」横で「レジェンド・オブ・ミシカ」(14:30スタート)鑑賞(・・)

200828_037  

 

 

 

このときに、撮ったのがこれ。かなりお気に入り写真で、TOP写真にしたかったのですが、ブレていたので、あえなくTOP写真になりませんでした(--”)雲の形が、より壮大さを際立たせてくれています。

200828_038 プルート

 

 

 

その後、ファストパスで「インディジョーンズ・アドベンチャー」へ。しかし、スタンバイが確か10分ほどだったので、もう1回乗りました(^^”)閑散期だと、ファストパス取る必要なかったりなんですよね(--”)

ちょっと小腹が空いたので、マーメイドラグーンのレストランでピザを食べに行くことに。その前に、「フライングフィッシュコースター」に乗っておきました(^^)このコースター、やっぱ小さいですね(--”)子供向けだけあって、窮屈でした。。

200828_041  

 

 

 

僕らが「プチ・タワーオブテラー」と名づけているアトラクション「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」に。このアトラクション、ゆっくり上昇・ゆっくり降下をともなうプチフリーフォールタイプのアトラクションなので、ご注意くださいね(^^”)

「マーメイドラグーンシアター」へ。テツ君、このシアターでの案内アナウンスの男性の声に癒されるとか(^^”)

200828_042 ようやくシーフードのピザを食べました(^^)

 

 

 

外に出ると、寒かったなぁ(--”)この日は、寒かったのでマーメイドラグーン内が、余計に温かく感じられました。

200828_043  

 

 

 

「レイジングスピリッツ」(スタンバイ5分)へ。正面モニュメントの炎が、ちょこっと温かかったです(^^”)次に、再び「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」(スタンバイ5分)へ。テツ君、インディがマイブームらしいです。

最後に「センター・オブ・ジ・アース」へ。スタンバイ5分だったので、2連チャン(^^)やっぱ、スカッと爽快気分になれるアトラクションです!

200828_044  

 

 

 

ロングランチューリップですが、この写真だと分かりにくいんですが、雪の影響で、斜めに倒れていました(--”)ん~、現在どうなってんだろ?なんとか生命力で復活しているのでしょうか?

18:20ごろミッキー広場では、ちょうど夜のグリーティングがやっていたので鑑賞(・・)

200828_049  

 

 

 

これで2度目でしたが、前回に感じていた不満点が解消されていて改良されていました(^^)そろそろ、この夜のグリーティングを詳しく紹介しようと思います!

18:40ごろ。グリーティングも終わり、帰路へ。そこで、またある事でテツ君と口論となってしまいました(--”)・・・・・けど、この日も、なんだかんだで楽しかったです(^^”)

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (9)

2008年2月12日 (火)

マジカルドリームス25”夢よ、ひらけ。”

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと63日!!

こちらも、すでにご存知の方多いかもしれませんが、お届けしますね(^^”)25周年アニバーサリーのひとつとして、「マジカルドリームス25”夢よ、ひらけ。”」が公式サイトにて公開されました(^^)

1年のうち5回にわけて、合計25組のゲストニスペシャルな夢をかなえるというもの(・・)オープニングセレモニーに出演できるってのもいいですね(^^)間違いなくテレビに映ってしまいそうだけど(^^”)あと、東京ディズニーシーを家族1組パークオープン前だけ貸切ってのもいいなぁ(^^)もし、「マジックランプシアター」やってんなら見に行きたいですね!早朝で、テンション低めのシャバーン見てみたいです。ミッキー&ミニースクリーンデビュー(誕生日)11月18日と同じ誕生日の方ってのは、ミッキーとミニーとで盛大なバースデーパーティーでもやるんですかね(・・)

そして、最後は2組だけに東京ディズニーリゾートで描いていた「夢」をかなえるというもの(・・)漠然としていますが、これが一番すごいと思いますね(^^”)特に指定していないんですから、ゲストの夢をどの程度までかなえてくれるのか期待してしまいます!!

ちなみに、僕なら・・・・

 

・トムソーヤ島で春のキャンプファイヤー(1泊)
・「ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”」1日限りの復活祭
・「タワー・オブ・テラー」に、ディズニーキャラクター総勢集まってエレベーターで記念写真
・「プロメテウス火山」登頂
・「リズム・オブ・ワールド”ファイナル”」1日限りの復活
・「ビッグバンドビート」で演奏してもらいたい、または歌ってもらいたい曲をリクエスト
・「レジェンド・オブ・ミシカ」で、ミッキーがいる場所に行ってみたい
・「シンデレラ城」で一泊
・「ピア33」の復活
・コーヒー専門の喫茶店をアメリカンウォーターフロントに作って欲しい
・シーにアトラクション「ソアリン」作って欲しい
・ランドのトゥモローランドにアトラクション「テストトラック」作って欲しい
・レストラン「櫻」に、焼き鳥や串カツなどのおつまみ系を充実させて欲しい
・・・・・

 

結構、思いつくものですね(^^”)みなさん、なんか他にこれかなえてほしいっていうのありますか?

※本日、記事数が多いため、お一人様一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (5)

春キャンバンドダイアリー

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと63日!!

ただいま、学生にお得な「春のキャンパスデーパスポート」ってのが、販売中です(^^)通常、大人5800円なのが、4500円になるんですから、かなりお得ですよね♪そして、ミラコスタのレストラン「オチューアノ」で、こちらのパスポート提示するとランチ・ブッフェが500円引きになるっていう特典付きだったりします(・・)

・・・・けど、「オチューアノ」って、結構高めのレストランだったような(^^”)ちょっとお金余裕がある学生さんは、めったに行くことができない高級レストランのブッフェを堪能できるチャンスですよ!!僕が、学生のころは、他にも旅行や日帰りスキーとか、やりたいことたくさんあったので、金のかからないレストランで済ませてましたね(^^”)

さて、この「Let’s 春キャン」では、女の子4人組バンド「春キャンバンド」がイメージキャラクター?として起用されていますね(^^)ヴォーカルであるArisaの日記「春キャンバンドダイアリー」を読んでみたところ、高校2年の文化祭でバンドを組んだのがはじまりだとか(・・)現在高校3年の18歳。あこがれが、「ビッグバンドビート」ってのが、BBBファンには、ちょっと嬉しい(^^*)

4人でシーに行ったときのことを書いてあるんですが、ミニーは、こんなところに出てこないだろ(^^”)って思ったのは、僕だけですか(笑)?次回は、スナックの紹介ということで、何が紹介されるんでしょう(・・)僕の予想は、シューコロネ(ストロベリー味)かなぁなんて、思います(^^”)当たるかな?

 

余談

4人の中で好みは、Mayuですね(--”)

※本日、記事数が多いため、お一人様一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (2)

バレンタイン・ナイト2008 スペシャルショー

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと63日!!

すでに、とっくの昔に更新された情報なので、皆さんご存知かと思いますが、このサイト、一応東京ディズニーシー専門のブログなので、取り上げないわけにはいきません(^^”)ってことで、軽くご紹介!

2月5日に公式サイトにて更新された情報です(^^)「バレンタイン・ナイト2008 スペシャルショー」の中身を写真付きで紹介されています。8日間限りのスペシャルショー。内容を読んだ感じでは、すんごく見てみたいです!余計に見に行きたくなりました(TOT)オーケストラに、シンガーさんによるディズニーソングってのも、聞いてみたい・・・

・・・・ですが、こちらのショーは、残り2月13日、14日、15日となってしまいました(^^”)残念なことに、僕は仕事などの都合上行くことが出来ません。これから、行かれる方楽しんできてくださいね(TOT)

ちなみに、何気に、3日間ともに、まだチケット残りわずかですが余っているようです(・・)こちらは、通常のチケットとは別なので、詳しいことは、こちらを参照してください。

※本日、記事数が多いため、お一人様一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (2)

2008年2月11日 (月)

「浦安市運動公園」にあるモニュメントの製作者は?

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと64日!!

今回は、ちょっとディズニーとは無関係なお話(^^”)東京ディズニーシーの立体駐車場裏手にある公園「浦安市運動公園」ご存知ですか?

200828_002  

 

 

 

「冒険とイマジネーションの海」東京ディズニーシーに、日本一近い公園です(^^)公園内からは、余裕でリゾートラインが見えます。この公園めちゃくちゃ広いですよね!以前、ここで、童心に返って遊んだこともあったり(笑)

さて、本題ですが、上の写真にも写ってますが、公園入口にそびえたつ、でっかいモニュメントご覧になったことありますか?

200828_004  

 

 

 

これ。なんとなく、奇抜なモニュメントだなぁって思ってました(・・)

200828_003  

 

 

 

さりげなく、製作者を見てみると、あの大阪万博の「太陽の塔」で有名な「芸術は爆発だ!」っていう、岡本太郎氏の作品だったんです(@@”)タイトルは、「躍動の門」。ん~、だから奇抜でインパクトあるモニュメントなのだと納得してしまいました。にしても、さりげなく通り過ぎていた公園の入口に、大物の造った作品があったなんて意外でした(・・)

※本日、記事数が多いため、お一人様一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (4)

ランド・みやげ-3

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと64日!!

こちらは、シー・みやげの番外編!ランドのおみやげをご紹介します(^^)ホントは、昨日いっぺんにご紹介しようと思っていたのですが、なかなか時間が取れませんでした(TOT)

200828_055 ポストカード(ロングサイズ)¥350

  

 

 

シンデレラ城を背景に、中央にシンデレラ、その両脇にディズニーの仲間たちが(^^)右上には、アラジンとジャスミンがいますね!それに、右下をよく見ると、小さなキャラクターもいたり。

枠はキラキラと光るようになっています。まさに、あのイルミネーションを連想させるポストカードですね(^^)やっぱ、今年で最後となったスペシャルイベント「シンデレラブレーション:グランドフィナーレ」の思い出ということで、買っといて良かったです!

※本日記事数が多いため、お一人様一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

「ランド日記」レポ-8(その6)

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと65日!!

※1500記事突破記念ということで、2月2日に行ってきたランドレポを数日間にわたりお届けします(^^)遠くにお住まいの方、試験などで行けない方へ、スペシャルイベント「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス~グランドフィナーレ~」開催中の東京ディズニーランドの魅力お届けしようと思います(^^)

「ランド日記」レポ-8(その5)のつづきとなります(^^)まだ、ご覧になられてない方は、こちらの記事を先にお読みになってからご覧ください(--)そして、ちょっと体調不良と仕事多忙が重なり、コメントのお返しが遅くなってすみません(--”)しばらくお待ちください。

20:35。抽選に当たったので、ショー開始寸前で、指定席へ。

200822_120 イルミネーション撮って見たり(・・)やはり、綺麗ですね(^^)

 

 

 

そして、20:50。「シンデレラの戴冠式」がスタート!

200822_123  

 

 

 

200822_124  

 

 

 

200822_125

 

 

 

シンデレラの戴冠式のために、多くのロイヤルゲストが招かれます(^^)「アラジン」、「白雪姫」、「美女と野獣」とか、あとは、メインのディズニーキャラクターたちとか、豪華な顔ぶればかり(^^”)

200822_129  

 

 

 

シンデレラが馬車に乗って登場してきたシーンは、なかなか良い演出ですね(・・)ゆっくりと階段を上がっていきました。そして、シンデレラの頭に冠を・・・・

200822_132  

 

 

 

なかなか、キャラクター勢ぞろいの豪華なショーだなぁという印象を受けました(・・)女性とか好きそうですね!あのシンデレラの衣飾はあこがれると思います(^^)これも、見納めだったので、しっかりと見届けました!最後に、またシンデレラは、馬車に乗って1周して帰っていきました。

200822_133  

 

 

 

最後に、シンデレラ城に、このようなシルエットが映るんで、見逃さないでくださいね!

200822_134

 

 

 

鑑賞後、すでに21:10ごろ。ファストパスで「プーさんのハニーハント」へ。並んでいる途中にある、大きな絵本の英語の文章。gacce君いわく、分かりやすい英文だって言ってました(・・)確かに、読みやすいっちゃ読みやすいですよね!みなさん、自分の英語力を試すよい機会なので、ぜひ並びながら和訳してみましょう!

200822_135  

 

 

 

乗り終わった後、この写真を撮りました(^^)なんか、ほっと落ち着く空間ですよね!プーさんに癒されました(^^*)

200822_136  

 

 

 

最後に向ったのが、「スペースマウンテン」。ファストパスで2度目の宇宙の旅へ行ってきました(^^)この日は、「スペースマウンテン」ではじまり「スペースマウンテン」で終わるという、なかなかいい締め方だったと思います。

そして、閉園時間。この日は、開園から閉園時間まで、フルで東京ディズニーランドを遊びつくしました(^^”)13時間もいたのに、ホントあっという間でしたね。逆に仕事だったら、絶対に長く感じるんだろうな(笑)

・アトラクション11個
スペースマウンテン2回、カリブの海賊2回、ビーバーブラザーズのカヌー探検、スプラッシュマウンテン、スイスファミリーのツリーハウス、トムソーヤ島、ウエスタンシューティングギャラリー、ピーターパン空の旅、プーさんのハニーハント

・ショー&パレード6個
シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス-グランドフィナーレ!、シンデレラの戴冠式、スーパードゥーパー・ジャンピンタイム:ビビディ・バビディ・ブー!、ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”、ウィンターマジック・イン・ザ・スカイ、ミニー・オー!ミニー

そして、プーさんやスティッチのグリーティング、ブッフェなど含めると、もうお腹一杯な1日でした(^^)今度来るとすれば、たぶん25周年アニバーサリー開始あたりなのかな?それでは、ながながとお届けしたランドレポお読みいただきありがとうございました(--)明日から、また通常通り東京ディズニーシーの魅力をお届けするサイトへ戻ります。

| | コメント (4)

2008年2月 9日 (土)

ランド・フード-11

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと66日!!

こちらは、2月2日にランド行ったときの夕飯でいただいたものです(^^)「クリスタルパレス・レストラン」でのブッフェをご紹介!!

200822_107 200822_109 

 

 

 

 

 

お一人2500円。90分制です。とにかく、腹八分目を目安に、ちょっとずついただいてみました(^^)

200822_111 200822_112  

一皿目 

 

 

ポテトサラダをサーモンで巻いたのがおいしかったです(^^)

200822_113 200822_114  

二皿目

 

 

カレーやスパゲッティ、コーンスープをいただいたり(・・)

200822_115 200822_116  

三皿目

 

 

最後はデザート。ベリー系が入ったパイがおいしかったですね(^^)腹8分目といいつつ、満腹状態になりました(^^”)やっぱ、ブッフェだと、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね(^^”)けど、大満足でした!

| | コメント (4)

2008年2月 8日 (金)

「ランド日記」レポ-8(その5)

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと67日!!

※1500記事突破記念ということで、2月2日に行ってきたランドレポを数日間にわたりお届けします(^^)遠くにお住まいの方、試験などで行けない方へ、スペシャルイベント「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス~グランドフィナーレ~」開催中の東京ディズニーランドの魅力お届けしようと思います(^^)

「ランド日記」レポ-8(その4)のつづきとなります(^^)まだ、ご覧になられてない方は、こちらの記事を先にお読みになってからご覧ください(--)

「ピーターパン空のたび」に乗り終わると外は真っ暗(・・”)18:00に行われる「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス-グランドフィナーレ!」の点灯式を見に、シンデレラ城前へ行きました(^^)

18:00。シンデレラ城周辺の街灯が消え、まっくらに(・・”)すると・・・・

 

 

 

 

 

 

200822_103 200822_104  

 

 

 

キャッスルガーデン一体がイルミネーションに包まれました(^^)「ウォォ!」っと歓声が上がりました(^^)僕も、あまりの綺麗さに、いつの間にかシャッターを切っていました。ディズニーソングとともに、さまざまな色に変化する様子は、ホント綺麗だったなぁ・・・・今年で最後なので、しっかり見納めしておきました(^^)

そのあと、トゥモローランド・ホールへ「シンデレラの戴冠式」抽選会へ行きました(^^)ちなみに、「トゥモローランド・ホール」の場所は「スペースマウンテン」のお隣あたりです。

僕は、この抽選の仕組みよく分かってませんでした(^^”)gacce君に、グループで抽選するってことを教わりました。つまり、グループ全員で抽選して、当たればグループ全員分の指定席が手に入るってことです!さぁ、4人分のワンデーパスポートのバーコードを機械にかざして、ドキドキの抽選・・・・・gacce君いわく、遅めに行った方が当たりやすいとか?・・ホントなんですかね??

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

200822_106  

 

 

 

「アタッたぁ!!!」ってことで、4人分の指定席GET(笑)gacce君は、この抽選で当たったのがはじめてだったらしく、ものすんごく興奮してました(^^”)僕は、この抽選がどんだけ当たりにくいのか?よく分かりませんでしたが、とりあえず、画面を写真に納めておきました。当たると、こんな画面が表示されます。(ブレててすみません(--”))

そのあと、夕飯を食べに、トモさん、gacce君が行きたがっていた「クリスタルパレス・レストラン」のブッフェへ。

200822_107  

 

 

 

「シンデレラの戴冠式」(18:15の回)のやっている最中、空くと思って行ったのですが、それでも、混んでいて45分ほど待ちました(^^”)中に入ると、50~60歳くらいの男性キャストさんに案内されました(^^)なんか、このおじいさんの笑顔の接客が印象に残っています(・・)

ディズニーのキャストって、年齢制限が15歳以上なんで、最近ではよく年配のキャストさんも見かけたりします。そうそう、電車の中吊り広告でも、25周年に向けてキャスト募集してましたね。それも、おばちゃんの顔写真が載ってて町内会の集まりがあるから、そんな働けないんだけど、こんな私でも大丈夫?みたいな宣伝(^^”)結構、インパクトありますよね(笑)この男性キャストさんも、定年退職して、第2の人生を、ここ東京ディズニーリゾートで夢ひらかせているのかなぁ~なんて、勝手に想像してました(^^”)

200822_108 200822_113  

 

 

 

2500円のブッフェ。90分制です。とにかく、全種類食べました(^^)トモさん、最初からデザートたくさん食べてたのにはビックリしたな(笑)ずっと前に、シーのカリーブッフェで、動くたびに腹に激痛が走るほど食べ過ぎたという苦い経験を活かし、腹8分目で抑えておきました(^^”)それでも、結構お腹一杯でしたが。

食べ終わって、20:00。まだ、時間があったので、2度目の「カリブの海賊」(スタンバイ10分)へ。ちょうど、外に出てみると・・・

200822_117  

 

 

 

20:30スタートの「ウィンターマジック・イン・ザ・スカイ」がちょうど行われていました(^^)この時期、花火見られるのって、結構レア(週1~2回しか行われていない)で、なんか嬉しかったです!

20:35。シンデレラ城周辺で、大道芸人がちらほらいるなぁって見ながら、指定席へ向いました。指定席なんで、10分前に行けばいいってのが嬉しかったですね(^^)そして、20:50スタートの「シンデレラの戴冠式」が執り行われました・・・・つづく。

| | コメント (8)

2008年2月 7日 (木)

「ランド日記」レポ-8(その4)

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと68日!!

※1500記事突破記念ということで、2月2日に行ってきたランドレポを数日間にわたりお届けします(^^)遠くにお住まいの方、試験などで行けない方へ、スペシャルイベント「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス~グランドフィナーレ~」開催中の東京ディズニーランドの魅力お届けしようと思います(^^)

「ランド日記」レポ-8(その3)のつづきとなります(^^)まだ、ご覧になられてない方は、こちらの記事を先にお読みになってからご覧ください(--)・・・・てか、昨日「いい旅夢気分」ご覧になりましたか?「8年目を迎えた東京ディズニーシー」ではないですよね(^^”)7年目です(--”)あと、また雪積もってますね(・・”)

レストラン「カフェ・オーリンズ」にて、軽くおやつタイムを過ごした後、僕らが向ったのは、アドベンチャーランドにあるアトラクション「魅惑のチキルーム」前に出来上がったフォトロケーションです(^^)

200822_089 200822_090  

 

 

 

 

 

惜しくも2008年1月27日で終わってしまった「魅惑のチキルーム”ゲット・ザ・フィーバー!”」。1度だけ見に行ったことがあります(・・)鳥たちが歌うんですよね!ゲストも手拍子で参加したり・・・こちらのアトラクションは、リニューアルされ2008年7月25日より「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”」となって帰ってきます(^^)夏が楽しみですね♪

200822_088  

 

 

 

 

次に向ったアトラクションは「スイスファミリーのツリーハウス」。このアトラクションは、ウォークスルータイプのアトラクション。つまりゲストが歩いて大木の中を登って見学するってやつですね(^^)これ、管理人結構好きなんですよね(^^)ランドのパーク内を一望できるのもいいところ。

200822_091 200822_092  

 

 

 

 

 

何気に、東京ディズニーランドホテルが見えたり、遠く2009年春オープンを控える「モンスターズ・インク」を題材にしたNEWアトラクションの建物が見えたりしました(^^)あとは、スプラッシュマウンテン裏側にプロメテウス火山が見えたり、あと見えちゃいけないところが見えたり・・・・・・そこらへんは、ご自身でご確認くださいね(^^”)

200822_093  

 

 

 

木漏れ日や、川のせせらぎ・・・・・忙しない都会に住んでいる人なら、きっと癒されるはず(・・)ホッと心落ち着くアトラクションです(^^)

200822_094 「魅惑のスティッチルーム」??(^^”)

 

 

 

スティッチが丁度グリーティングやっているところに遭遇(・・)今となっては、大人気ですね(^^)ゲストがまわりを囲んでしまって、スティッチ動けませんでした(^^”)

次に向ったのが、gacce君が小学校以来というアトラクション・・・・トムソーヤ島へ向いました(^^)途中、ウエスタンランドでドナルドがグリーティングしてました(・・)ただいま、休止しているアトラクションが多いため、ウエスタンランドでは頻繁にグリーティングを行っているようですよ(^^)

 200822_095

 

 

「トムソーヤ島いかだ」に乗ってトムソーヤ島へ!すでに、15:30過ぎあたりでした。日没前までしか行けないので、ちょっとギリギリでした(^^”)

探検の地図を手に、トムソーヤ島を探検!まず、行ったのが「インジャンジョーの洞窟」。もう、みなさん、こちらの洞窟の暗闇の中で「十字架」は発見できたと思いますが、僕らが洞窟の中に入ってたとき、先頭を進む女の子が「隠れミッキー!!」と大声だしていたんで、どこだろ?と見てみたら、ランプの黒ずみがミッキーの形をしていたんです(@@”)ぜひとも、この「隠れミッキー」も見つけてきて欲しいですね(^^)

そのあとは、「ティータートッター岩」で子供たちに混ざって遊んでしまったり(^^”)・・・

200822_096  

 

 

 

次に行ったのは、「サムクレメンズ砦」。ここのトイレ利用したんですが、すんごく小さくてビックリ(@@”)パーク内で一番小さいトイレかも??

200822_097  

 

 

 

小屋の中をのぞくと、誰かがうたた寝する音が(@@”)誰なんでしょう?みなさんも覗いて見てください(^^)

200822_098  

 

 

 

近くには、「インディアン・キャンプ」。25周年イベントで、夏にここで本当に1泊したいんですけど(笑)できないですかね(^^”)?やったら、さぞかし楽しそう・・・・

200822_099 日没近いアメリカ河の風景

 

 

 

個人的に、このエリアは、東京ディズニーシーらしい絶景が楽しめる場所なので、好きですね(^^)反対側だと「ビッグサンダーマウンテン」が見えて、そちらもいい絵になってます!それにしても、上の写真を見てもらえれば分かりますが、ディズニーは人工物と自然物がうまく調和しているところがすごいですよね!

200822_100  

 

 

 

この日乗った「ビーバーブラザーズのカヌー探検」も日没前で終わり。この日最後のカヌーは6人でした(^^”)真ん中のカップルの男が「ウォオォォォォォォ!!」と気合十分に漕いでました(笑)このアトラクション、カップルで乗れば男らしさを魅せられるっていう点でもお勧めなのかも(・・)・・・・にしても、6人はキツイですね(^^”)

一通り「トムソーヤ島」を一周し、「トムソーヤいかだ」で戻ると、次に向ったのが、「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」へ。

200822_101  

 

 

 

1回200円。10発です。的に当てるんですが、最初はコツをつかむのが難しいかもですね(^^”)僕は、テツ君に指導してもらってから、コツつかみました(^^)gacce君とトモさんとホリで対決!!結果は、トモさん10発、ホリ9発、gacce君6発命中で、トモさんの勝ちでした(^^)10発すべて命中すると、グーフィーの保安官バッジ(シルバー)がもらえます(^^)あと、スコアカードに「ラッキー」と書かれていると保安官バッジ(ゴールド)がもらえるんですよね!

あと、難易度の高い動くネズミの的は、やっぱ難しいんで他の的にしておきました(^^”)余裕で10発命中できる人は、動くネズミを狙ってみてください!

200822_102  

 

 

 

次に行ったのが「ピーターパン空の旅」スタンバイで55分でした(^^”)やっぱ、このアトラクション人気ありますよね!なんとなく分かります。あの空を浮遊している感じが、すごい爽快感あります(・・)そして、しっかりと起承転結しているところもいいですね。お隣さんのホラーアトラクション「白雪姫と七人のこびと」は、逆に中途半端なところで終わりますが、個人的にあれはあれで面白いかなと(^^”)

空のたびを終えるとあたりは真っ暗。18時になろうとしていました(・・)急いで「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス-グランドフィナーレ!」点灯式へ向いました(^^)

つづきは明日・・・・

| | コメント (7)

2008年2月 6日 (水)

ランド・フード-10

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと69日!!

本日、テレビ東京(12チャンネル)20時より、「いい旅夢気分」の番組内にて、東京ディズニーシーがちょこっと紹介されるとのことで、ただいまテレビを見ながら記事書いてます(^^)

さて、シー・フード番外編。ランド・フード10回目は、「ミニー・オー!ミニー」を鑑賞後、お隣りでいただいたクレープをご紹介(^^)

200822_084_2 

 

 

 

場所は、アドベンチャーランドにある「カフェ・オーリンズ」。ここは、以前から行きたかったんですよね(^^)このレストランでは、クレープが有名!

200822_083_2  

 

 

 

店内に入ると、このように中央でお姉さんがクレープ焼いてます(^^)ゆっくりと回転するクレープ。直火焼きなんですかね?フライパンにクレープ生地を付けて焼いてます。一回転したらできあがりですかね(・・)?

メニューを見てみると、デザートのクレープだけじゃなく、お惣菜系なクレープもあって驚きました(・・)僕らは、軽くティータイムってことで、みんなデザートクレープをいただきました(^^)僕は、マンゴークレープとコーヒー。

200822_085 マンゴークレープ¥420
コーヒー(レギュラーサイズ)¥189

 

 

てっきり、焼き立てクレープなのかと思いきや、冷えたクレープでした(^^”)中身は、クラッカーとホイップクリーム、カスタードクリーム、そしてマンゴーの果肉。

200822_086  

 

 

 

一口かじったら、こんな感じです(^^”)ちょっと、かじった跡汚いかな(苦笑)おいしかったのですが、なんとなくボリューム感が乏しかったのと、イメージしていた焼き立てクレープとは違ったものだったので、できれば焼き立てクレープの中に冷えたマンゴーやホイップ、カスタードが入ってた方が、うまいだろうなぁと思いました(--”)

※本日2記事ありますので、どちらかお一人様一コメントでお願いいたします(--)

おまけ

200822_087_2  

 

 

 

 

 

テラス席のテーブルにおいてあるランプ。ここに、「隠れミッキー」を発見したのですが、みなさんご存知ですか?よ~くランプの模様を見てみると、黒い土台の模様がミッキーの形に見えますよ(^^)

| | コメント (2)

「ランド日記」レポ-8(その3)

  「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと69日!!

※1500記事突破記念ということで、2月2日に行ってきたランドレポを数日間にわたりお届けします(^^)遠くにお住まいの方、試験などで行けない方へ、スペシャルイベント「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス~グランドフィナーレ~」開催中の東京ディズニーランドの魅力お届けしようと思います(^^)

「ランド日記」レポ-8(その2)のつづきとなります(^^)まだ、ご覧になられてない方は、こちらの記事を先にお読みになってからご覧ください(--)

14:00。「ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”」がスタートしました(^^)このパレード、もうすぐ終わってしまうんですよね(--”)そして、25周年の幕開けとともに、4月15日より「ジュビレーション!」というNEWパレードが始まります!ということで、ある意味見納めかと思って、たっぷり写真撮ってきました(^^)

パレードが始まると、スピーカーから大音量で音楽が流れ始める瞬間、結構好きなんですけど(笑)なんとなく、ワクワクしません?

200822_050 ミッキー・・・・・なぜかカメラ目線(^^”)

 

 

 

 

200822_051 ピノキオ・・・・・もカメラ目線(^^”)

 

 

200822_053 ピーターパン

 

 

 

 

200822_054 デイジー

 

 

 

 

200822_057 チップ&デール・・・・無性にビッグサンダーマウンテン乗りたくなりました(--”)

 

 

200822_063 グーフィー・・・・グーフィーだけでしたね(・・)歩いてたのは。ウエスタンな服が似合ってます(^^)

 

 

200822_064 プルートとうさぎどんと仲間たち

 

 

 

200822_067 ドナルドとリロ&スティッチ・・・・・スティッチ反対側で撮ることできず(--”)

 

 

200822_069 ゾウさん・・・・いままで、いましたっけ?

 

 

 

200822_071 ミニー 

 

 

 

 

 

この日のパレードは、システム調整のため内容を変更していたそうですが、どこらへんが違ったんですかね(・・”)数回しか見たこと無いんで、さっぱりでした(--”)ん~、シーの「レジェンド・オブ・ミシカ」だったら、ちょっとした違いでも気づくんだけどなぁ・・・・

そのあと、人をかきわけ「スペースマウンテン」のファストパスを取りに。「プーさんのハニーハント」同様に使える時間が21:00~22:00でした。この日の最後は、人気アトラクションめぐりとなりましたね(^^”)

200822_073

  

 

 

シンデレラ城前にできたフォトロケーションをパシャリ。ここが、夜になると、すばらしいイルミネーションとなるそうです(^^)夜が楽しみでしたね!

そして、アドベンチャーランドへ向かい、14:45の回の「ミニー・オー!ミニー」を遠くから鑑賞(^^)このショー人気あるんですね!次の回の列がすでに出来上がっていました(・・)

200822_075 ミニーが、弾けてましたね!

 

 

 

200822_077  

 

 

 

ドナルドとグーフィーのデコボコ・コンビがよかったです(^^)グーフィーがドナルドをステージから突き落としたのが良かったなぁ(笑)・・・・・・なんかいつもドナルド見るたびにテツ君思い出すんですよね(笑)

200822_079 何気に、ゲストも一緒におどったり・・・

 

 

 

200822_081  

 

 

 

正直、ちゃんと見たのは初めてでした(^^”)感想としては、生演奏、生歌、そして激しいダンスに魅了されました!スマイルしながら演奏してたおじさんが印象的でしたし、バク転するダンサーにも驚きましたし、すらりとした長身の女性の歌声も良かったですし。そして、衣飾が派手ですね(^^)ラテンの音楽に乗せて、息つく間もないショー展開に目が離せませんでしたね!華やかなショーでした(^^)シーのすでに終わってしまった大人気だったショー「リズム・オブ・ワールド」を連想したのは僕だけ?

200822_084

 

 

 

そのあと、すぐとなりにあるレストラン「カフェ・オーリンズ」にて、念願のクレープをいただきました(^^)前々から食べてみたかったのです!

200822_083  

 

 

 

このクレープを焼く機械面白いですよね(^^)ついつい写真撮ってしまいました。薄く均一に生地を丸く延ばすのではなく、丸い凹凸のフライパンを生地に付けるというやり方してました(・・)

クレープとコーヒーを飲みながら、まったりティータイム。

200822_087 隠れミッキーがあります。さて、どこでしょう?

 

 

 

 

ボ~ッと、たわいもないお話をして、さて次はどこへ行こう?という話になりました(^^”)とりあえず、近くのあそこへ向うことに・・・

Q次に行ったアトラクションは、以下の内どれでしょう?

1.スイスファミリー・ツリーハウス
2.魅惑のチキルーム前にできたフォトロケーション
3.トムソーヤ島

・・・・・答えは、明日お届けしますね(^^)

| | コメント (1)

2008年2月 5日 (火)

「ランド日記」レポ-8(その2)

  「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと70日!!

※1500記事突破記念ということで、2月2日に行ってきたランドレポを数日間にわたりお届けします(^^)遠くにお住まいの方、試験などで行けない方へ、スペシャルイベント「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス~グランドフィナーレ~」開催中の東京ディズニーランドの魅力お届けしようと思います(^^)

「ランド日記」レポ-8(その1)のつづきとなります(^^)まだ、ご覧になられてない方は、こちらの記事を先にお読みになってからご覧ください(--)

200822_032  

 

 

 

「スプラッシュマウンテン」のファストパスを手にし、さらに奥地にあるアトラクション「ビーバーブラザーズのカヌー探検」へ。

200822_028 

 

 

 

このアトラクション、僕は小学生の夏休みのときに体験して以来、2度目でした(^^”)あのころを思い出すと、すんごい太陽が照りつける暑い日で、真っ黒に焼けたキャストさんや、必死に船を漕いで疲れた記憶がありますね(^^”)ディズニーのアトラクションで、ここまでゲストが力仕事させられるってのは、このカヌーぐらいじゃないですか(笑)けど、まだまだ若いので、張り切っちゃいました(^^)

乗り場に到着すると、一人ずつ、上の写真のパドルという漕ぐ道具をもらいます。これで、ゲスト全員の呼吸を合わせて、「1・2・1・2」と漕ぐわけです。

元気一杯なカヌー漕ぎのお兄さん先導のもと、アメリカ河探検へ出発!!ゲスト全員で「オー!」と掛け声したり、なんかアウトドアな気分でしたね!

200822_029  

 

 

 

原住民の方々や野生の動物などにも遭遇(・・)約10分ほどの体験でしたが、面白かったです(^^)ただ、腕が疲れました(--”)

カヌーから降りた後、フォトスポットらしきところで、カストさんにお願いして携帯で記念写真を撮ってもらいました(^^)そんで、「TODAY」裏にあるバーコードリーダーを読み取って「メモリー&マジックキャンペーン」へ投稿。ぜひとも、大型パネルの1ピースとなりたいです!

歩いている最中、アメリカ河を進む「蒸気船マークトウェイン号」に乗ってるゲストが、こちらに手を振ってきました(・・)ってことで、こちらも大きく手を振り替えしました。ディズニーならではの光景ですよね!こういうところも、ディズニーの良さでしょうか?なぜか、見知らぬゲスト同士でも心の隔たりがなくなる感覚。。。。

200822_033

「ホーンテッドマンション」2月16日までお休み

 

 

 

200822_034 「トゥモローランド・テラス」改装中

 

 

 

そして、トボトボとファンタジーランドとトゥモローランドを歩いていたら、いたるところで、お休み&工事中でした(^^”)この時期は、閑散期ですので仕方ないんですよね(--”)あと、「ウエスタンリバー鉄道」や「ビッグサンダーマウンテン」もやってなくて、ちょっと残念。

200822_035  

 

 

 

シンデレラ城前に行き、ネット上で評判の良い「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム:ビビディ・バビディ・ブー!」(11:50の回)待ちをすることに。待っている間、小雪がちらほら待ってましたね(・・)あと、こんとき、あさぎさんが近くにいたようなのですが、結局見つけられず終い(--”)申し訳ないです。

そして、ショースタート!!

200822_038

 

 

 

 

なんか、第一印象は、教育テレビ番組の「お母さんといっしょ」ご存知ですか?あれ、そのままを生放送で見ているような感覚でした(^^”)お兄さんやディズニーキャラクターがキッズエリアにいる子供たちと、たのしく体操してましたね!

200822_040  

 

 

 

あとは、巨大な絵本の読み聞かせ。ミニー進行のもと、パペットを使った「シンデレラ」を題材にしたお話。ドナルドのパペットが、コロコロ変わるのが面白かった(^^)この絵本では、ドナルドが主役っぽかったですね(・・)

200822_042  

 

 

 

また、最後に、たのしい体操したり、ジャンプしたり、バルーンが空を舞ったり、ディズニーキャラクターとのたのしいグリーティングがあったり・・・・・・・ファミリー向けなショーでしたね!そして、子供たちとキャラクターたちが触れ合ったり、ミッキーが最後らへんに言うセリフ聞いてたら、ちょっとジーンと来てしまいました(笑)「ディズニーランドって、もともと、こういうところだよなぁ・・・」と思わせる原点に立ち返ったようなショーでした。

12:25。その後、ファストパスの時間が迫り、2度目のファストパスは「プーさんのハニーハント」を取りました(^^)そんで、ファストパスを利用して、「スプラッシュマウンテン」へ!

200822_044 

ちびプルート 

 

 

 

 

200822_045 この「金色グーフィー」があるのはどこでしょう?

 

 

 

 

「スプラッシュマウンテン」(スタンバイ100分)に並んでいる最中、ずっと4人で、写真の撮られるときのポーズについて、議論してました(^^”)結局、たどりついたのが、小島よしおの「オッパッピー」ポーズをしつつ、目は白目で行くことに。

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

そして、このような記念写真となりました(^^”)

200822_04611  

 

 

 

 

最前列左からgacce君、ホリ、後ろの列左から、トモさん、Nさんです。トモさんのひじがNさんの顔面に当たって(いるように見えて(笑))、gacce君は顔の向きが違って、管理人ホリは、怖い白目になっており・・・・・写真購入するのを断念しました(--”)小島よしおのポーズは、難易度高すぎでしたね。ってか、目線を真上に向けたまま滝つぼに落ちるのは、どこまで落ちるのか分からなくて、すんごく怖いので試してみると面白いですよ(^^”)

13:10ごろ昼飯。僕が、どうしてもランドに来たら食べたくなってしまうレストラン「キャプテンフックス・バレー」へ。

列に並ぼうとしたら、目の前に、「ママ!どこ!?(TOT)」と必死に探し回る涙目の小さな男の子がいました(・・)肩をポンとたたいて、「迷子?」と聞いてあげたら、「うん。」と深くうなずきました。そりゃそうだよな(笑)とか思いながら、キャストさんへ連れてってあげました。数分後、すぐにママは見つかったようでよかったです(^^)にしても、もともと子供が苦手だった管理人ホリ。ディズニー好きになってから、いつの間にか子供好きになってましたね(^^”)不思議なものです。

話し戻って、シーフードのピザとベーコンとパイナップルのピザ、そして、アップルティーソーダを注文(^^)トモさんやgacce君は、期間限定スペシャルメニュー。明太子のピザとチョコソースのかかったプチシュークリームとソフトドリンクでしたね(・・)

そんで、困ったのが食べる場所(--”)この日は、満席だったので、石段に座って食べたかったのですが、石段も満席(--”)ってことで、14:00スタートの「ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”」待ちをかねて、地面に座っていただくことに(^^”)

ま、ランドならではですよね!シーで、地面に座って食事するってことは、なかなか無いですし(^^”)軽く、寒さに凍えながらいただきました(--”)やっぱ、寒い日に、アップルティーソーダは厳しかったかも?と思いながら(笑)

200822_047 「ビッグサンダーマウンテン」3月3日までお休み

 

 

 

 

 

・・・このパレード、たぶん見納めになるだろうなぁと思っていたので、たっぷりと写真撮り収めしました(^^)明日は、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”」「ミニー・オー!・ミニー」あたりをお届けします!!

※本日、2記事ありますので、どちらかお一人様一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (4)

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮-22

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと70日!!

昨日、ディズニーフレンドのテツ君から、ビックリするメールもらいました(@@”)

 

・・・・・

2007814_050_2

 

 

 

映画「インディ・ジョーンズ」のジョーンズ博士が、神殿前でグリーティングしているっていうことなんです(@@”)!?

そんで、テツ君のサイトで、そのグリーティングの写真が載っているので、ぜひご覧ください(^^)結構、僕は衝撃写真でした(^^”)やっぱ、今年の夏に映画「インディ・ジョーンズ:クリスタルスカルの王国」が公開されますし、ランドのジャック・スパロウに対抗してってことなんでしょうか?

これは、ジャングル奥地で、大人気のグリーティングとなるのでしょうか(^^”)

※ランド記事もしくはインディ記事のどちらか、お一つお一人様一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (5)

2008年2月 4日 (月)

「ランド日記」レポ-8(その1)

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと71日!!

※1500記事突破記念ということで、2月2日に行ってきたランドレポを数日間にわたりお届けします(^^)遠くにお住まいの方、試験などで行けない方へ、スペシャルイベント「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス~グランドフィナーレ~」開催中の東京ディズニーランドの魅力お届けしようと思います(^^)

2月2日。正直、人生2度目かもしれませんね(^^”)気合入れて、開園前に舞浜へ行くのは(笑)8:00ごろ舞浜駅へ到着!駅前のドトールで、抹茶ラテ飲んで温まってました。なんか、この日は遊びつくそうと気合十分でしたね!・・・・・けど、仕事疲れは残ってましたが(笑)関係ないです(^^)

友達の一人が人身事故で遅くなるとの事で、とりあえず早く並びに行こうとゲートの方へ。

200822_002  

グーフィーと東京ディズニーランドホテル

 

 

 

200822_003 ちびデール

 

 

 

それにしても、寒い日でしたね(--”)ニット帽とマフラーと手袋と完全防寒でした。それでも寒いくらい(--”)ゲートに着くと、すでに開園前なのに、行列が(@@”)ちびデールが楽しそうにお父さんとおっかけっこしてました。

8:30。行列に並び始めると、ディズニーフレンドのトモさんとgacce君が到着。開園まで、おしゃべり。すると、舞浜上空に不思議な現象が(・・”)

200822_005 200822_006  

 

 

 

 

 

太陽のまわりに虹が(・・”)そして、さらにその上にも虹が。3個ぐらい出現しました!この日、来られた方見ましたよね!?不思議な現象に、ちょっと興奮してしまいましたね(笑)

そして、9:00開園!ゲートが開き、たくさんのゲストがドドド~ッとパーク内へ。急ぐゲストのみなさん、そんな急がなくても、いいと思うのですが(--”)僕らは、まったりとグリーティング眺めてました。

200822_008 ぷっくり腹なプーさん

 

 

 

プーさんに、全身脱力感に襲われるほど癒されつつ、ワールドバザールを通り、まず乗りに行ったのが、「スペースマウンテン」。朝一から、アクティブ全開です(^^)スタンバイ5分。

200822_009 2009年春オープン予定の「モンスターズインク」を題材にしたアトラクション建設中

 

 

200822_010 この上る瞬間好きかも(・・)

 

 

 

200822_011 左をちらっと見ると、プロメテウス火山が見えて、無性にシーに行きたくなる管理人ホリ(^^”)

 

 

200822_012 宇宙空間へ出発!!

 

 

 

やっぱ、リニューアルされてから、スピード上がりましたよね(^^”)後半あたりが、あまりの速さに首痛めそうになるほど(笑)けど、それが爽快でたまりません!乗り終わると、なが~い行列が出来始めていました。どんどんゲストがパーク内へ入ってきていたので、混みそうな予感しましたね(--”)ま、土曜ですしね。

200822_013

 

 

 

次に、「カリブの海賊」。スタンバイ15分。リニューアルされて、デイビー・ジョーンズのあの場面が好きですね!あと、ジャック・スパロウが、やっぱ見れば見るほどなめらかに生きているかのように動くんでビックリです(@@”)

そして、外に出てみると・・・・

200822_014  

 

 

 

ジャック・スパロウさん、女の子といちゃついてました(^^”)

200822_015 10:00ごろ

 

 

 

インフォメーションボードを見てみると、やっぱ混んでました(--”)ん~、もう閑散期ではないですね。人身事故で遅れていた友達が着いたとの事で、またゲートへ。

200822_016 やっぱり、ぷっくり腹なプーさん

 

 

 

ディズニーフレンドのNさんと合流。そして、またまたメタボなプーさんに癒されてました(笑)そんな、プーさんに突如異変が(@@”)

200822_018

 

 

 

「ぷーさん!こっちだよ(^^”)」と、キャストさんに案内されながら、よろよろ歩くプーさん。ゲストとの記念写真に、莫大なカロリーを消費したらしく、お腹ぺこぺこってことで、よろめきながらお腹を満腹にするために一度帰ることに。

200822_020  

 

 

 

プーさんの最期を見届けました。別れ際、よろめきながらもゲストへのあいさつを忘れないプーさんでした。

200822_021

「魅惑のチキルーム」ポスター

 

 

 

・・・・数分後・・・・

 

200822_022

 

 

 

 

「ハハハッ!」と笑っているかのように、エネルギー充電を済ませ颯爽と登場したプーさんでした(^^”)

200822_023 シンデレラ城

 

 

 

僕らは、さっそく「スプラッシュマウンテン」のファストパスを取りにクリッターカントリーへ。

200822_026

 

 

 

 

 

200822_025 クリッターカントリーには、このような小さな家がいっぱい!ぜひ、探してみてください(^^)

 

 

そのまま奥地にある、アトラクション「ビーバーブラザーズのカヌー探検」(スタンバイ10分)へ。

200822_031 200822_027  

 

 

 

 

・・・・・なんか、話長くなったんで今日はここまで(^^”)正直、3回で収まらない気がします(笑)明日は、「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム:ビビディ・バビディ・ブー!」あたりをお届けします(^^)

※本日3記事あるので、そのなかから1記事お一人様一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (7)

1500記事突破!!

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと71日!!

2月2日に、やけに更新多いなぁと思われた方いらっしゃるかもしれませんが、このためです!ついに2月2日付けで・・・・・

 

 

1500記事突破いたしました(^^)

2006年3月29日からスタートした「ホリ蔵のシー日記」。書きに書きまくって、2周年を迎える前に達成することが出来ました(^^)・・・・ってか、1000記事突破のときは、まったく気づけなかったので(--”)今回は盛大に(笑)

1記事、簡単に5分で書きあげることもあれば、6時間以上かけて手直しを何度もした記事もあります(^^”)1記事1記事思い入れがあります。あ、でも現地レポはあんまないかも(笑)とにかく、1度だけじゃなく、何度も見たくなる読み返したくなる記事を心がけて、これからも記事お届けしますね(^^)

それで、今回1500記事突破記念としまして、2月2日に行ってきたランドレポを、1記事ではなく、異例の3記事に分けてお届けしようと思います(^^)ふだんより、ちょっとボリュームのあるレポになるかと思います。シーファンの方々には、大変恐縮なのですが、本日より3日間たっぷりとランドの魅力をお届けするサイトに仮装させていただきます(--”)

あと、今後からの「おねがい」があります(--)最近、コメント制限をするようになったことに対しての、ちゃんとした説明がなかったので、ここでさせていただこうと思います。遅れてしまって申し訳ありません(--”)

コメント規制をする大きな理由は、管理人ホリが、このブログに当てる時間の中で、コメントを返す時間が非常に大きくなってきてしまったんです(--”)ですが、せっかくコメントしてくださった方々に、コメント返さないのは失礼ですし、かといってコメント返すのに時間をかけ過ぎて、肝心な記事の方を手抜きしたくないし・・・・という葛藤と末に、たどりついたのがお一人様1記事1コメントという制限です。パークの入場制限と同じ感覚だと思っていただければありがたいです(^^”)

管理人のわがままな「おねがい」で、大変申し訳ありません(--”)ですが、今後も「ホリ蔵のシー日記」を続けていきたいので、よろしくお願いいたします(^^)

※本日3記事あるので、お一人様一記事のみ一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (7)

東京ディズニーランドホテル工事中-21

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと71日!!

昨日は、朝起きてみたら雪でビックリでした(^^”)東京ディズニーリゾートも雪景色になったようで。むっちゃくちゃ写真撮ってみたかったです(TOT)

さて、2月2日付けの東京ディズニーランドホテルの様子。

200822_001  

 

 

 

200822_004  

 

 

 

200822_017  

 

 

 

ホント、立派な建物です。実際、パーク内からもちらほら見えるほどの巨大さ。見た感じ、高さ40~50mくらいはありそうです(・・”)すでに、足場がほとんどなくなり、全貌が見えてきましたね!

※本日3つ記事がありますので、その中からお一人様一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (2)

2008年2月 3日 (日)

フォトロケ「スウィートハート・ファウンテン」 -2

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと72日!!

2年目を迎えたスペシャルイベント「シーズン・オブ・ハート」。フォトロケーションも、去年に比べてバージョンアップしている気がしました(^^)その中のひとつ。

2008120_011

 

 

 

「スウィートハート・ファウンテン」

どんな困難にも負けない強い心、心から信じることの大切さ、お互いを思いやる優しさ。3つの大切なメッセージがこめられたロマンティックな噴水で、あなたも愛の力を感じてみてください。

公式サイトより抜粋)

2008120_010  

 

 

 

去年には無かったのが、お互いの手を石版にかざすというもの(・・)かざすと、噴水がさまざまなメロディーと色を出します。しばらく見ていて、美しいメロディーを奏でて、七色に光ったら、相性抜群っぽい感じでしたね(^^”)どんなことが起きるか?ためしに、やってみると面白いですよ!

| | コメント (4)

2008年2月 2日 (土)

ブッフェ中

ブッフェ中
クリスタルパレス・レストランにて、ブッフェいただいてます!(19:15現在)

| | コメント (0)

抽選当たりました!

抽選当たりました!
あんま期待も何もしてなかったら当たりましたo(^-^)o

| | コメント (5)

ピーターパン55分待ち

ピーターパン55分待ち
このアトラクション、ファストパスあったらなぁ〜(16:50現在)

| | コメント (0)

トムソーヤ島へ

トムソーヤ島へ
ここで、キャンプしたい・・・(16:10現在)

| | コメント (0)

ミニーオーミニー観賞

ミニーオーミニー観賞
初めて見ました(・_・)

| | コメント (0)

ムービン・オン待ち

ムービン・オン待ち
たぶん、見納めです(^_^;)

| | コメント (0)

小雪舞う東京ディズニーランド

小雪舞う東京ディズニーランド
ショー中、空から小雪がちょっと降ってます(^_^;)(12:00現在)

| | コメント (3)

ビビディ・バビディ・ブー!待ち

ビビディ・バビディ・ブー!待ち
ネットで好評なんで見てみようかと(^_^;)スプラッシュマウンテン120分待ち、プーさんのハニーハント100分待ちになってました(-o-;)(11:20現在)

| | コメント (3)

スプラッシュマウンテンへ

スプラッシュマウンテンへ
ファストパス取ってカヌ〜へ!人生で1度しか乗ったことナイッス(-o-;)

| | コメント (3)

カリブの海賊15分待ち

カリブの海賊15分待ち
スペースマウンテン35分待ち、バズライトイヤーアストロブラスター60分待ち(-o-;)(9:40現在)やっぱり混んでます。

| | コメント (0)

たくさんの虹

たくさんの虹
ただいま舞浜の空、虹出現中!!

| | コメント (0)

開園前の東京ディズニーランド

開園前の東京ディズニーランド
生まれて初めてかもです(^_^;)こんな早く並ぶの。なんか、混み混みな予感・・

| | コメント (2)

イクスピアリ・フード-3

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと73日!!

2008127_004

 

 

 

先日、イクスピアリの2階にある「イッツモノカフェ(It’s MoNo Cafe)」で、軽く休憩しました(^^)そんときのフードをご紹介(^^)

2008127_007 モッカのシナモン¥150
カプチーノ¥290

 

 

紙カップに入ったパンが、菓子パン類から惣菜類まで幅広く取り揃えていました。面白い名前のパンもあってユーモアたっぷりでしたね!それらが、ショーケースに入っており、店員さんに注文する形です。僕は、シナモン好きなので、こちらのパンを選択。一緒に、カプチーノも注文しました(^^)

2008127_005 2008127_006  

 

 

 

たっぷりのシナモンとレーズンの入ったパン。ちょっと甘さがあったので、カプチーノは砂糖入れずに、交互にいただきました(^^)カプチーノのふんわりとした泡もうまかったなぁ~(^^)店内も、落ち着いた雰囲気で、また利用したくなりました!

食器を下げ台に戻しに行ったときに気づいたのですが、電子レンジがあったんですね(^^”)つまり、セルフサービスでパンを温めることができます(^^)これ、結構嬉しいサービス。基本的に、パンは温めたほうがうまいです!焼きたてが一番ですしね!ただ、余談になりますが、デニッシュ生地だと、温めるとサクサクした食感が失われるので止めた方がいいですよ(^^”)あと、ドーナツ類も、温めると油っこくなるので。

| | コメント (4)

2008年2月 1日 (金)

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮-21

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと74日!!

ランドのアトラクション「魅惑のチキルーム」がリニューアルされるのですが、そのリニューアル後のアトラクション名が決定しましたね(^^)2008年7月25日にリニューアルオープン「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”」です。・・・・・インディ並みにタイトル長いですね(^^”)

200811_093  

 

 

 

・・・・ということで、本日はなんとなくインディ記事書くことにしました(^^)1月21日までお休みしていたインディ。この前、管理人ホリ・運転手による酒気およびペーパー運転の魔宮探検ツアーへ行ってきました(^^”)何かしら変化あるか?探してみましたが、特に気づく点はありませんでした(・・)インディの乗り場に「レイジングスピリッツ」のようにゲートが付くのは、まだ先なのですかね?

上の写真は、元日に撮った写真。なかなか見ることが無い、日が昇って間もない時間に撮った神殿です(^^)撮った場所は、あの蒸気船の船着場から。ここ、意外と穴場のフォトスポットな気がします(^^)つり橋と神殿・・・・・・いいアングルかと思うんで、ぜひお試しください!

 

おまけ

先日、インディのファストパスを取ったのですが、興味深い文章が書かれていました(^^)

2008127_027  

 

 

 

ロストリバーデルタではスペイン語であいさつ!
   ありがとう=「グラシアス!」

 

・・・・・もともと、ロストリバーデルタって中央アメリカが舞台だから、てっきり英語圏なのかなぁと思いきや、スペイン語なんですね(・・)そういや、このエリアでよく聞く「アディオス!」もスペイン語なんでしょうかね??

 

 

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »