« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

シー・フード-84

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと75日!!

今回のシー・フードは、メディテレーニアンハーバーにあるベーカリー「マンマ・ビスコッティーズベーカリー」からです(^^)

200818_044 カプチーノ¥231
チョコバナナマフィン¥126

 

 

 

軽いティータイムにおすすめです(^^)お会計¥357と、パーク内ではリーズナブルなお値段。ここのベーカリーでは、いろんなパンやデザートを取り扱っていますが、結構高いのもあるんですけど、チョコバナナマフィンのような、意外と安いものも販売しています。一番驚いたのが、クロワッサンが¥105だったことです(^^”)安くないですか(笑)

200818_043 

 

 

 

このチョコバナナマフィン。通常の大きさの半分ほどのミニサイズのマフィンでしたね(^^”)だからこそ¥126なのかなぁとか思ったり(笑)ですが、軽めに食べるには丁度いいサイズでした。チョコチップのビターな味わいと、生地に練りこまれたバナナの風味が効いたマフィンでした!カプチーノは、砂糖入れないで、マフィンの甘さでいただくといいかも(^^)

※本日二つ記事があるので、どちらかお1人様1コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (2)

シニア用年間パスポート

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと75日!!

公式サイトにて、2008年3月1日より、60歳以上を対象とするシニア用年間パスポートが発売されるとのことです(^^)

1パーク年間パスポートだと35000円、2パーク年間パスポートだと55000円です。通常だと、1パーク45000円、2パークだと75000円なので、お得度が高いですよね(^^)・・・・とは言っても、それなりのお値段ですが(--”)

この前、テツ君が年パス購入時に、自分の前に並んでいた夫妻が、どうもおじいちゃんとおばあちゃんだったらしいです(・・)そんで、顔写真を撮るとき、青い背景で撮っていたそうな(・・)(通常の背景は白)

つまり、シニア用だと、通常と区別するために背景が青なのかもですね(・・)あと、気になるのが年間パスポートに描かれるキャラクター。もしかすると、背景を青にしている時点で、キャラクターの変更はないのかもですが(--”)もし、あったとしたら、ゼベットおじさんとか、スクルージおじさんとかがいんじゃないですか?(^^”)調子に乗って、ハリソン・ハイタワー三世とか(笑)

※本日、記事が2つあるので、どちらかお一人様一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (0)

2008年1月30日 (水)

「シー日記」レポ-83

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと76日!!

先週の日曜日、ディズニーフレンドであるテツ君とシーに行ってきました(^^”)舞浜に到着したのは、11:50ごろ。なんと、テツ君より早く着いてしまい、何もすることなくベンチで座っていたら、熟睡(笑)この日は、仕事疲れが余裕で残ってましたね(^^”)

2008127_004 2008127_007

 

 

 

12:00ごろ、テツ君と合流。そして、テツ君、大学も無事合格し約300日ぶりに年間パスポートを復活することに!作っている最中、僕は近くのショップで休憩。そういや、テツ君と初めて会ってから、1年経つのかぁと物思いにふけっておりました(・・)初めて会ったときは、礼儀正しかったのですが、今ではホント生意気な弟ですよ(--”)・・・ま、いいけど。

2008127_008

 

 

 

年間パスポートが完成し、イクスピアリの広場を通ったら、ちょうどパフォーマンスやってました(^^)この方、ホント面白かった。また、今年のア・ラ・カルトでウォーターフロントパークで披露してもらいたいですね!

2008127_009

12:30ごろシーに到着!

 

 

2008127_010  

 

 

 

ちょうど、グリーティングを終えたゴンドリエのチップ&デールたちが帰っていきました(・・)

2008127_011  

12:30ごろ

 

 

この日は、なんだか閑散期とは思えないほど、微妙に混んでましたね(^^”)日曜と言えど、混んでました。

2008127_012  

 

 

 

この日も、天候にめぐまれ、光り輝くハーバーを眺めながら、ゆったりとお散歩。

2008127_013  

「ブラヴィッシーモ!」のプロメテオ2月13日まで体調チェック中。

 

 

まず、「海底2万マイル」(スタンバイ10分)へ。そのあと、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」のファストパスを取り、レストラン「ユカタンベースキャンプ・グリル」にて昼食。昼間からボトルビールを飲みました(^^)やっぱ、仕事休みなんですから、こういう息抜き大事ですよ(笑)テツ君には、「これでインディ行ったら酒気運転ですね!」と言われましたけど(^^”)

2008127_028  

 

 

 

気づけば、14:30ごろ。急いでハーバーで行われている「レジェンド・オブ・ミシカ」を見に。この日は、風が強かったため強風バージョン(^^”)鑑賞後、後ろを振り返ってみると、テツ君の姿無し(--”)「まさか、また強風バージョンだったから・・・」と思い、アタフタしながらあたりを探していたら、5分後何食わぬ顔でテツ君現れました(--”)ガリレオ船あたりで見てたらしい。

その後、「ビッグバンドビート(BBB)」(15:15の回)を鑑賞。テツ君久々に見るBBBに、ちょっと感動してたっぽいです。外に出てみると、「タワー・オブ・テラー」前でグリーティングしてました(・・)

2008127_029  

 

 

 

 

なんとなく、モノクロでミッキー撮影。アメリカンウォーターフロントは20世紀初頭を再現しているので、モノクロが結構合うんですよね(^^)このあと、ファストパスを使いにインディへ。

2008127_031 「ストームライダー」の後ろ、謎の工事??

 

 

 

こんとき、テツ君と軽くケンカ(--”)むかついたので、黙ってました。インディは、なぜか僕が運転手に(^^”)酒気およびペーパー運転の魔宮ツアーとなりました(笑)

そのあと、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」(スタンバイ0分)に乗り、「マジッククランプシアター」(スタンバイ5分)へ。

テツ君、まだ「キャラバンカルーセル」に乗ったこと無かったようなので、乗りに行きました(^^”)そして、温まりにマーメイドラグーンへ。

2008127_034

 

 

 

ホットココアを飲んで、温まった後、「マーメイドラグーンシアター」を鑑賞。その後、「アリエルのプレイグラウンド」で遊んで、「センター・オブ・ジ・アース」(スタンバイ10分)で絶叫して・・・・

2008127_035  

 

 

 

そして、最後に「タワー・オブ・テラー」(スタンバイ50分)で締めました。ちなみに、ただいま正面左の業務用エレベーターが点検中となっています。なんで、やっぱ待ち時間発生しやすいんで、注意してくださいね(^^”)

20:10ごろ。すでに、あっという間に閉園時間となっていました(・・”)この日は、ま~いろいろあったけど、それなりに楽しめました(^^”)

2008127_037

 

 

 

シーを後にした後、イクスピアリへ向かい、夕飯。ダラダラとテツ君と過ごして、22時ごろ、テツ君のお友達メテオ君と合流。彼は、この日キャスト最後の日ということで、待ってました。記念写真撮ったのですが、肝心なみんなでの写真を撮り損ねましたね(--”)とにかく、お疲れ様と言いたいです(^^)さらに、22:30ごろ、ディズニーフレンドのgacce君とも合流して、一緒に帰りました。

| | コメント (5)

2008年1月29日 (火)

プロフィール更新。

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと77日!!

・・・・・ひさびさに、プロフィールを更新してみました(^^)何かしら、感想・ご質問などございましたらコメントください(--)

| | コメント (6)

海底2万マイル-11

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと77日!!

先日、待ち時間10分の海底2万マイルに乗ってきたのですが、普段通らない奥のQライン(並ぶところ)を通りました(・・)個人的に、奥のエリアに興味深い展示物がたくさんあるのですから、5分待ちだとしても、その展示が見られるようにしてほしいです(--”)たとえば、乗り終わった後でもいいので・・・・

せっかく、「海底2万マイル」の世界観に入りやすくするための展示物なのですから、活かさないのがもったいないです.(^^”)

2008127_022

 

 

 

| | コメント (4)

2008年1月28日 (月)

シー・フード-83

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまであと78日!!

今日のシー・フードは、メディテレーニアンハーバーにある、ちょっと敷居が高そうなレストラン「リストランテ・ディ・カナレット」からご紹介(^^)今回、入るのは初で、ちょっとワクワクでしたね(笑)

2008124_034

 

 

 

閑散期だったから予約無しで入れたのでしょうか?ですが、確実に入るのでしたら事前に予約しておいた方がよさそうでしたよ(・・)

レストラン入口に立っているキャストさんに案内され店内へ。中に入ってみると、天井が高く、奥行きのあるレストランでした(・・)そして、周りの壁には、ヴェネツィアを代表する画家カナレットの作品と思われる、運河の絵画が飾られていました(^^)とても、落ち着いた大人の空間が広がってましたね!

このレストランで有名と言えば、石釜で焼く本格ピッツァでしょう!ってことで、さっそくいただいてみました(^^)

2008124_035

本日のおすすめピッツァ¥1700
ナストロアズーロ¥630

 

 

ナストロアズーロ・・・・・・??ってな感じでしたが(^^”)イタリアのビールだそうです。店員さんが、わざわざグラスに注いでくれます(・・)飲んでみた感想として、メキシコのビール「コロナ・エキストラ」に近い炭酸水のような、苦味がないさっぱりとした味わいでした。僕の舌が間違いなければ、あとレモンのような酸味も感じられました。こってりとしたピッツァとの相性は抜群でしたね!!

おすすめのピッツァは、ベーコンやオニオンが乗っていたかな(笑)?具は、よく覚えていませんが、生地が薄く、どんぐらい薄いかと言うと、クレープぐらいの薄さかもです(^^”)ですが、パリパリとした食感がたまりませんでした!まさに、本格的なピッツァでしたね!うまかったぁ~(^^)そうそう、あと唐辛子入りと思われるオリーブを垂らして食べました。ちょっとピリっときて、さらにおいしかったですよ!

あと、このレストラン、パラッツォ・カナルの運河を見渡せるテラス席ってのもあります。夜景とか、はんぱなくロマンティックな情景でおすすめなのですが、この日は、あまりの強風と寒さで、おすすめできませんでしたね(^^”)・・・・ですが、この日も、テラス席で食事をしている方がいらしたようです。

優雅な時間を過ごした後、お会計。2960円(・・”)・・・・・・・やはり、お値段が高いので、頻繁には来れませんね(^^”)そこが、難点でしょうか?

2008124  

 

 

 

 

そして、お会計後に、このようなトランプサイズのカードをいただきました(^^)これは、スペシャルイベント「シーズン・オブ・ハート」限定のものです。そして、この絵柄は、2週間程度のペースで変わるそうです。今月1月いっぱいまでは、このピノキオだそうですよ(^^)このカードが、もらえるレストランは他にもあるそうなんで、詳しくはレストランの店員さんに聞いてみてください(--)

※本日、記事数が2つあるので、どちらか1人様1コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (5)

東京ディズニーランドホテル工事中-20

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまであと78日!!

1月27日付けの「東京ディズニーランドホテル」工事中の様子です(^^)電車の中から、カシャッと2枚ほど撮ってみました。

2008127_001 2008127_002  

 

 

 

スペースマウンテンと比較しても、ホテルが手前に建っているとしても、やはり巨大さが際立っていますね!そして、ホテル正面玄関口あたりに、ミッキーの形をした柵や、モニュメントっぽいのが見えます(・・)ん~気になりますね(^^”)

※本日記事が2つあるので、どちらかお一人様一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (2)

2008年1月27日 (日)

シーを彩る「草・木・花」-44

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまであと79日!!

2008124_017 2008124_018 

 

 

 

ただいま、メディテレーニアンハーバーのレストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」前あたりでは、むなくそロングランチューリップ咲き乱れており、見ごろを迎えています(^^)アトラクションに乗りに行くことに夢中にならず、ちょっと目線を変えて、ゆっくりと東京ディズニーシーの景色を楽しんでくださいね(^^)

このロングランチューリップだけでなく、アメリカンウォーターフロントにも見ごろを迎えた花が咲いてました(^^)

 

 

 

2008124_023  

 

 

 

菜の花も、見ごろを迎えていました(^^)さて、どこでしょう?

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

では、答え。ウォーターフロントパークにある円形の花壇です(^^)ゲームワゴンがあるあたりです!

2008124_024

 

 

 

デジカメの「花の接写」機能を使ったんですが、うまいこと手前の花に焦点あわず(--”)まだまだ使いこなせておりません。それにしても、なんとなく春の訪れを感じさせますね!最近、クソ寒いですけど(笑)

| | コメント (2)

「シーズン・オブ・ハート2008」CD

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと79日!!

先日、1月23日に発売された「シーズン・オブ・ハート」のCDを購入しました(^^)

2008124_036 2008124_037  

 

 

 

価格:1500円

収録曲:
1.Season of the Heart Theme(5:07)
2.Kiss the Girl A Whole New World Love Is a Song(1:46)
3.Season of the Heart Theme(2:14)
4.Season of the Heart Theme(3:39)

1500円というのは、お手ごろで購入しやすかったです(^^)肝心な中身ですが、まぁ1500円なりに12分ほどしか収録されてませんけどね(^^”)けど、1は、「シーズン・オブ・ハート」テーマ曲がしっかり収録されています。この曲は、ホント名曲だと思います。どんぐらいかというと、シンドバッドの「Compas of your heart」とか、ブラヴィッシーモ!の「Swept Away」や、ディズニーシー・シンフォニー”最終楽章”の「Thanks to you」や、ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”の曲とか、歴代の東京ディズニーシーを代表する名曲に、余裕で入ると思いますよ(^^)イベント自体の評価は、あまりよくなかったりしますが(^^”)このテーマ曲に関しては、すばらしいと思います!

残りの2.3.4は、サウンドトラックみたいな内容でしたね(・・)

| | コメント (0)

2008年1月26日 (土)

シー・フード-82

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、80日!!

さて、今日はミステリアスアイランドにあるレストラン「ヴォルケイニア・レストラン」からご紹介(^^)何度目の紹介ですかね?4回目くらいでしょうか?今回は、麻婆豆腐と紹興酒です!

200818_024  

 

 

 

200818_017 麻婆豆腐¥787
ライス¥189
紹興酒¥577

 

 

200818_023 200818_018

 

 

 

紹興酒って、名前だけ知っているくらいで、まったく未知のお酒でした(^^”)中国のお酒ですよね?どうやって造っているのかも、謎です(--”)けど、飲んでみたかったので注文。すると、なぜか氷砂糖も付いてきました(・・)キャストさんに聞いてみると、紹興酒に入れて飲むようでした。

容量170ml、アルコール度数17%。ビールのアルコール度数が5%くらいなんで、お酒弱い人は、お勧めできませんね(^^”)軽く、のどの奥が焼けるような、消毒されているような(笑)そんな感じです。けど、甘口でした。癖が無く、フルーティーな味わいで、とっても飲みやすかったです(^^)氷砂糖入れましたが、ほとんど溶けませんでした(--”)というより、ゆっくりと氷砂糖が溶けるのを楽しみつつ、ちびちび飲むのが正しい飲み方なんですかね?

200818_020  

 

 

 

麻婆豆腐は、ちょっと辛口でしたね!けど、僕はこっちの方が好きです(^^)ライスと交互にいただきました(^^)ん~おいしかったので、もう一度食べたいですね!

| | コメント (6)

2008年1月25日 (金)

「シー日記」レポ-82

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと81日!!

昨日、強風の中東京ディズニーシーへ行ってきました(^^)今日も休日出勤して、ちょっと疲労感ありましたが、やっぱ来てしまうんですよね(--”)

2008124_003

 

 

 

13:00ごろにシーに到着!風が強いこと強いこと(^^”)それに、寒すぎでしたね(--”)

2008124_004  

 

 

 

今日は、野外のショーは壊滅状態でしたね(--”)バッテンしてあるのは、強風のため中止したものです。このあと、「レジェンド・オブ・ミシカ」も中止となりました。

2008124_005

 

 

 

とりあえず、「シーズン・オブ・ハート」のCDを購入。そのあとは、強風ではあったのですが、天気がすんばらしく良かったので、写真撮ってました(^^)

2008124_009 ドナルド好きな方に!

 

 

 

 

2008124_011 幸せのテラス

 

 

 

強風で、幸せのテラスに結ばれた紙が、数枚飛ばされていました(--”)そんぐらい強かったですね。なんとなく、人の書いた内容が気になり、ボ~ッと眺めていたら、去年のようなカップルだけじゃなく家族や友達に向けたメッセージもあり、なんだか七夕の願い事を書くような感覚になっていて良くなってました(^^)そんな、メッセージの中、目に留まったのは・・・・

 

 

「ディズニーランドに住めますように

 

と書かれた、女の子と思われる願い事(^^”)・・・・・・ん~、25周年の力でどうにか、夢叶えてあげられないですかね?・・・・もしかすると、泊まることはできるかもですが、住むのは厳しいかもです(--”)

2008124_015 2008124_014  

 

 

 

ロングランチューリップも、ついつい、いろんなアングルで撮ってました(^^)ホント、色鮮やかに咲いてました。

2008124_021 「ブラヴィッシーモ!」のプロメテオ体調チェック中(2月13日まで)

 

 

2008124_022 この木は、確か去年見たとき、枯れかかっていたので、無事復活していて良かったです(^^) 

 

 

そのあと、アラビアンコーストまで行って「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」(スタンバイ0分)へ。乗り終わった後、アメリカンウォーターフロントへ。レストラン「ニューヨーク・デリ」にて、ディズニーフレンドのじゅんさんと合流しました(^^)そこで、30分ほどお話してから、「ビッグバンドビート」へ!

15:15の回に、15:09ごろ向いました(^^”)閑散期だからこそ、5分前に入れてしまうのです。「ハーバーサイド・クリスマス」のときなんか、約60分前に並ばないと、定員数に達してご案内終了だったりなのですが・・・・

鑑賞後、じゅんさんが1度も行ったことが無いという、「フォートレス・エクスプロレーション」へ。

2008124_029 2008124_032  

 

 

 

要塞の中を、くまなく全部歩き回りました(^^)じゅんさん、見るものすべてに驚いていました!このエリアは、やはり東京ディズニーシーらしい冒険心かきたてるものがたくさんあって、好きですね(^^)あと、要塞の高いところからの眺めも絶景です!海とつながっているかのようで、S.S.コロンビア号が今にも出航するかのように見えました。

2008124_033 要塞から観察

 

 

 

小一時間いた後、「センター・オブ・ジ・アース」へ。やっぱ、今日は地底から外に飛び出したときは、寒すぎでした(TOT)

このあと、僕がリクエストして、いまだ1度も行ったことが無いレストラン「リストランテ・ディ・カナレット」へ。

2008124_034 2008124_035  

 

 

 

ようやく、行くことが出来ました(^^)石釜で焼いた本格的ピッツァおいしかったです(^^)それにしても、やっぱ高級感ありますね!食べながら、じゅんさん、シーのカウントダウンのビデオを見せてくれました(^^)「レジェンド・オブ・ミシカ」最後に流れた「ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”」のあの曲には、思い入れがあるだけに感動でしたね(^^*)

18:10ごろ、あたりはすでに真っ暗。最後に、じゅんさんが、夜の「ディズニーシー・トランジット・スチーマーライン」に乗りたいということでメディテレーニアンハーバーの乗り場へ。強風の中、運航していたのには驚きました(・・)

なんと、僕ら2人貸切でした(^^”)そんで、真っ暗なロストリバーデルタの船着場へ来たあたりでアクシデント(・・”)風にあおられて、コントロールが効かなくなり、船が後ろにバックし始めました(^^”)いやぁ、驚きましたね(笑)ですが、なんとか船着場に到着できたので一安心。やっぱ、強風の中の船の運転は難しいんだなぁと思いました。

そんで、また、ロストリバーデルタから蒸気船に乗ってメディテレーニアンハーバーへ戻ってきて、帰路へ。今日は、強風の寒い一日でしたが、まったりと過ごせて楽しかったです(^^)

※この日、フユサンマ君がシーに来ていることは知っていましたが、ディズニーブロガーさんとの集いの会をしていたことは知りませんでした(--”)もし、知っていたら顔出していたのですが・・・・フユサンマ君、申し訳ない(--)

 

 

 

 

| | コメント (9)

2008年1月24日 (木)

強風の東京ディズニーシー

強風の東京ディズニーシー
天気いいけど風強し。シーズン・オブ・ハートのグリーティング、中二回中止だったようです(-o-;)ハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」も中止かな?

あと、ようやくシーズン・オブ・ハートのCD買いましたo(^-^)o1500円で安かったです。

| | コメント (4)

タワーオブテラー-159

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと82日!!

先日の雪は、結局雨に変わってしまって積もりませんでしたね(--”)東京ディズニーリゾートでは、ずっと雨だったらしく雪化粧することはありませんでした。ちょっと残念です(TOT)

2008120_022

 

 

 

久々に恐怖のホテル「タワー・オブ・テラー」についてお話したいと思います(^^)ついつい、このエリアに来ると、写真の男性みたく、ボ~ッと建物の方眺めちゃいますよね(^^”)緑の稲光とか、扉が開くところとか・・・・・ついつい見たくさせるのも、ディズニーの巧みなところでしょうか?

さて、この「タワー・オブ・テラー」。東京ディズニーリゾートの人気アトラクションの中でも、このアトラクションだけ秀でているものがあります!総工費(約210億円)、建物の高さ(約59m)は、以前にも書きましたが、リゾート1番を誇ります(^^)それ以外に、1年を通して休止しないという特徴を持ちます!つまり、大きな点検をしない限り、年中いつでも乗れるアトラクションなわけです。これって、実はすごいことじゃないでしょうか?

「センター・オブ・ジ・アース」(6月ごろお休み)、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」(1月ごろお休み)、「スプラッシュマウンテン」、「ビッグサンダーマウンテン」、「スペースマウンテン」、「バズライトイヤー・アストロブラスター」、「プーさんのハニーハント」、「ホーンテッド・マンション」・・・・数多のリゾートの人気アトラクションは、1年のうち必ずお休みして点検などを行っています。それは、単純にゲストに安全に楽しんでもらうためです。他にも、いろいろあるんでしょうけど・・・・

しかし、その中でも「タワー・オブ・テラー」だけは、お休みする必要がありません。それは、アトラクションの構造上、休止しなくても点検ができるからです。それは、業務用エレベーター3基のうち、2基だけ稼動させて、1基を休止させて点検するというものです。これで、うまいことアトラクションを休止させることなく点検ができてしまうカラクリです。だいたい、去年に引き続き1~2月ごろ行われています。閑散期なんで、ちょうどいいんでしょうね(^^”)

将来、このアトラクション、ランダム落下になるというお話もありますよね!ホント、いろんな意味で、すごいアトラクションだなぁと思います(^^”)なぜ、「タワー・オブ・テラー」を造ったのか?その理由が、よく分かりますね!・・・・にしても、シリキ・ウトゥンドゥも年中無休で呪い続けるってのも大変だろうなぁ(笑)

 

余談

ホントでしたら、「ディズニーリゾート・パリ」に今年2008年1月にできたと思われる世界で4番目の「タワー・オブ・テラー(La Tour de la Terreur)」についてお話したかったのですが、ネットで調べてみても情報がほとんど無かったんで、記事にすることができませんでした(--”)

パリの公式サイトには、その「タワー・オブ・テラー」ついて紹介されていますので、ここをクリックしてご覧ください。ただ、フランス語なんですよね(--”)なので、文章を読むためには、フランス語のお勉強から始めないといけません・・・・

| | コメント (9)

2008年1月23日 (水)

ドナルド通りを灯すランタン

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと83日!!

今日は、もうひとつ記事をお届け(^^)スペシャルイベント「シーズン・オブ・ハート」開催中の東京ディズニーシーですが、メディテレーニアンハーバーの「ドナルド通り」という通りがあります。

場所は、レストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」裏手の通りです。ただいま、その通りは、フォトロケーションなどが多数あり、普段は人気が無いのですが、多くのゲストがフォトロケーションで写真を撮っています(^^)あとは、「幸せのテラス」で、大切な人へのメッセージを書く場所もあったりです。

さて、この「ドナルド通り」。「シーズン・オブ・ハート」限定のランタンも灯っています(^^)

2008120_035 

 

 

 

建物からぶら下がったランタン。デザインは、ハート型と「シーズン・オブ・ハート」の頭文字の「S」ですかね?気品あるデザインですね(^^)うまく建物と調和しているところも、さすがです!

スペシャルイベント「シーズン・オブ・ハート」開催中に行かれる方は、ぜひとも「ドナルド通り」を通るとき、さりげなく灯るランタンにも目を向けてみてください(^^)

| | コメント (2)

シーを彩る「草・木・花」-43

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと83日!!

今日、朝起きてみたら、雪でビックリっすよ(^^”)お昼ごろまでがピークみたいですね!今頃、パーク内も降り積もっているんですかね?今年入って、僕が住むところでは2度目の雪。やっぱ、普段見られない分、ついついテンションが上がってしまいます(^^”)

さて、話戻して、今回の草花のご紹介です!スペシャルイベント「シーズン・オブ・ハート」期間中の東京ディズニーシーですが、これから行かれる方に、ぜひここは見て欲しいってのをご紹介しますね!それは、一面に咲き乱れるロングランチューリップです(^^)

2008120_081  

 

 

 

場所は、メディテーレーニアンハーバーのザンビーニブラザーズのブドウ畑があるあたり一面に、色とりどりのロングランチューリップが咲き乱れております(^^)写真は、その一部分の写真です。

2008115_014

 

 

 

花好きじゃなくても、これは綺麗だなぁと感心すると思いますよ(^^)やっぱ、シーの気品ある景観に、この花々は重要な役割を果たしているなぁと、つくづく思います。

| | コメント (2)

2008年1月22日 (火)

ビッグシティ・ヴィークル-6

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと84日!!

今月の中ごろにシーに行った時のこと。アメリカンウォーターフロント・ニューヨークを歩いていたら、「ファイアーエンジン」に遭遇しました(・・)

2008120_018 

 

 

 

去年、ビッグシティ・ヴィークルに乗って、運転手さんから「ファイアーエンジン」は今年一杯で役目を終えるかも?というお話を聞いていたので、まだ活躍していて、ちょっと嬉しかったです(^^)

ちなみに、この「ファイアーエンジン」は、燃料がガソリンなんです。他の乗り物は、窒素天然ガスで走っています。環境に配慮して、廃車にするって事なんでしょうね(・・)もう、いつ廃車になるか?分かりませんので、走っているところを見かけたら、ぜひ乗ってみてください(^^)

| | コメント (3)

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン-4

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまであと84日!!

今日は、久々にシーのパーク内を走る蒸気船のお話(^^)

2008120_066

 

 

 

 

ただいま、ナイトスペクタキュラー「ブラヴィシーモ!」が1月17日から2月13日まで、お休みしています。1年に、この時期に「ブラヴィッシーモ!」はお休みしていますね!

「ブラヴィッシーモ!」がお休みなのは残念ですが、逆に「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」は閉園時間まで、運航するというメリットがあるんです(・・)通常、「ブラヴィッシーモ!」(20:05スタート時)が始まる2時間前くらい18時あたりで運航を終了してしまいます(--”)特に、冬のスペシャルイベント「ハーバーサイド・クリスマス」のときでは、「ブラヴィッシーモ!」が18:20スタートなので、日も沈まない16時あたりで終了してしまったりします(--”)ある意味、1年の中で、この時期だからこそ楽しめる、夜のクルージングです(^^)

夜に乗ると何がいいか?というと、単純に夜景が絶景なんです(^^)やっぱり、東京ディズニーシーは景色がすばらしいと言ってきましたが、夜景はさらにすばらしいです!!それを蒸気船から見ると、普段とは違った夜景を楽しむことが出来ます!

先日、ロストリバーデルタからメディテレーニアンハーバーまでの蒸気船に乗ってきました(^^)ロストリバーデルタは、ホント真っ暗でジャングルにいるかのようで、アラビアンコーストは、建物のライトアップが綺麗で、ミステリアスアイランドを抜けて、メディテレーニアンハーバーへ出たときの夜景なんか、絶景でしたね(^^*)

2008120_078 2008120_079

 

 

 

そんときの蒸気船から撮った写真が、これ。よくブレていますよね(笑)・・・・てか、あえて、こういう写真撮ってきました(^^”)やっぱし、この絶景はご自身の目で焼き付けてきて欲しいです!普段、絶叫アトラクションばかり乗っている方や、そもそも、この蒸気船に乗ったことがない方は、「ブラヴィッシーモ!」がお休みの間に行かれるのでしたら、ぜひ夜の蒸気船にも乗ってみてください(^^)きっと、普段とは違った感動する夜景が待っていますよ!

| | コメント (2)

2008年1月21日 (月)

「シー日記」レポ-81

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと85日!!

1週間ぶりに、スペシャルイベント「シーズン・オブ・ハート」開催中の東京ディズニーシーへ、ほんの少し行ってきました(^^)

この日、舞浜駅に着いたのが16時あたり。トボトボとシーまで歩いていくと、なぜか?同じ方向へ歩く人がたくさん(・・”)何があるんだろ?と思っていたら、この日は、配布日だったんですね(^^”)まったく知りませんでした(笑)

シーへ向う途中に、たまたま、じゅんさんに遭遇して、立ち話(笑)じゅんさんから、その配布日だってことを知らされました(^^”)約1ヶ月ぶりにお会いして、いろいろ楽しいお話をさせていただいたのですが、衝撃的なことを言われました。それは、「ピア33」が無くなってしまったとのことでした(・・”)それも、確認すべく、じゅんさんとお別れし、パーク内へ。

2008120_083 本日の配布物

 

 

 

2008120_006  

 

 

 

なんだか、閑散期にしては微妙に混んでいる印象がありました(^^”)配布日と日曜日が重なったからでしょうか?

2008120_007 16:30ごろ

 

 

 

「タワー・オブ・テラー」の、待ち時間が長いのは、業務用エレベーター1基が点検中だからのようです(^^”)ちなみに、3基ある業務用エレベーターのうち1基止まってしまうと、通常より30分待ち時間が延びます。なので、これからシーへ行かれる方は、「タワー・オブ・テラー」だけ、すべての業務用エレベーターの点検が終わるまで、2基しか稼動していませんので、ある程度並ぶ覚悟必要ですよ(--”)(現在、真ん中の業務用エレベーター点検中のようです)

2008120_008 17:20の「シーズン・オブ・ハート」グリーティングを待つゲスト(16:30現在)

 

 

とりあえず、僕のこの日の目的は「シーズン・オブ・ハート」のフォトロケーションを撮ったりして、あとは「シーズン・オブ・ハート」のCDを買ったり・・・・あとは「ビッグバンドビート」見て「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」乗って、ボ~ッとコーヒー飲んで、19時ぐらいで帰ろうかなぁという流れでした。年間パスポート持っていると、ホント気ままにのんびりできていいです(^^)

2008120_017  

 

 

 

まず、先行発売されていると思われていたCDを買いに行ったのですが、なぜか?まだ発売されていませんでした(--”)とりあえず、ぶらっとフォトロケーションをめぐってみました。すると、去年よりスポットが3つ増えて10箇所になりました!去年のものもありましたが、ちょっと変わっているのもありました(^^)より、ゲーム感覚に楽しめるようになったのもありました。・・・・のちのち、少しずつ紹介していきますね!

そんで、アメリカンウォーターフロントへ向いました。

2008120_019  

 

 

 

結構、ショックでした(--”)じゅんさんの言っていた通り、ショップ「ピア33」が跡形も無く姿を消していました(TOT)確かに、5周年イベントで登場したショップだったわけですが、とても残念です。夏とかビアガーデンでアルコールを楽しみたかったのに・・・。ちょっと前に、「サルサ!サルサ!サルサ!」や「ムジカ・メヒカーナ」も見納めしたばかりだったので、凹みましたね。5周年で登場したものが、どんどん姿を消していっています。また、シーらしい音楽とダンスで楽しませてくれるショーが始まって欲しいと願うばかりです。

2008120_021  

 

 

 

ふと、ちびダッフィーに遭遇しました(^^)よく見るのは、プーさんやスティッチですが、最近ではダッフィーもあるんですね!・・・・・あ、ちなみに「ちびダッフィー」は小さい子がダッフィーの着ぐるみ着た子を「ちびダッフィー」って管理人が勝手に名づけているだけですからね(^^”)

2008120_023

ニューヨークの街中に出没した「ちびダッフィー」

 

 

 

 

17:20ごろとなり、「シーズン・オブ・ハート」のグリーティングを鑑賞しにメディテレーニアンハーバーへ。

2008120_058  

 

 

 

鑑賞した感想は・・・・・・去年の「スイート・ハート・ロマンス」に比べると、良くなっていたのでホッとしました(^^)あとは、ドナルドの髪型にビックリしたところでしょうか(笑)詳しくは、追々お話しますね。

そのあと、ディズニーフレンドのNさんと合流。予定変更して、「ビッグバンドビート」を見るのを止めて、アトラクションめぐりをすることにしました。

2008120_065 前は、木もベンチも無かったような・・・・

 

 

 

2008120_067 久々に「リズミック・ピミエントス」ちょい鑑賞

 

 

 

「アクアトピア」(0分待ち)→「レイジングスピリッツ」(5分待ち)→「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」(0分待ち)→「キャラバンカルーセル」(5分待ち)→「スカットルのスクーター」(5分待ち)→「ワールプール」(0分待ち)→「ブローフィッシュ・バルーンレース」(0分待ち)→「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」(0分待ち)

18:00から19:15の間で、8個乗ってしまいました(^^”)太文字は、実は初乗りです(笑)正直、この年で乗ること自体抵抗ありましたが、調子に乗って「キャラバンカルーセル」乗ってしまったあとから、何だか吹っ切れてしまい(笑)まだ、乗ったこと無いアトラクション乗ってしまえってことで、マーメイドラグーンの中の子供向けアトラクションに、果敢に挑戦してしまいました(^^”)これで、東京ディズニーシーで、唯一まだなアトラクションは・・・・・あれ1つだけですね。そうそう、あとチャンドゥ・ストラップは、すでに、今月1月上旬に売り切れ状態でありません(--”)

2008120_080  

 

 

 

19:20退園。たった、2時間半ほどの滞在でしたが、やはり閑散期だけあって、十分楽しめました(^^)今年の「シーズン・オブ・ハート」は、去年に比べると良くなったなぁという印象でした!

 

おまけ

2008120_082

 

 

 

 

この日は実家に帰り、「シー日記」レポ-79でパーク内から投函した年賀状を見せてもらいました(^^)こんな感じの、ダッフィースタンプが押されていました(^^)

 

 

| | コメント (9)

2008年1月20日 (日)

シー・クイズ-43

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと86日!!

222  

 

 

 

この柱に書かれている文字は、以下の内どれ?

1.ART
2.TRAGEDY
3.THEATRE
4.MUSIC
5.COMEDY
6.DANCE
7.MDCCLXXIII

(回答は、のちほどコメント欄に記載いたします(--))

| | コメント (13)

2008年1月19日 (土)

レジェンド・オブ・ミシカ-22

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと87日!!

ディズニー系ブログにて、「45PLUSパスポート」が注目を浴びていますね(^^)僕も、これはいいなぁと思いました。もっと、子供がメインだけじゃなく、大人がメインでも東京ディズニーリゾートを楽しんで欲しい!特に、東京ディズニーシーは大人の方が楽しめる要素がたくさんあると思います!これで、より顧客層が拡大すればいいですね!

200818_005_2

 

 

 

さて、本日はデイタイムハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」について。このショーは、東京ディズニーシーを代表する壮大かつダイナミックなショーです(^^)その、「ダイナミックさ」の1要素として担っているのが「5連カイト」だと思うんです。僕は、この5連カイト好きですね!空間を2次元(平面的)ではなく3次元(立体的)に使うことで、ショー全体にボリューム感?が出ている気がします(^^)・・・・・・下手な表現ですみません。伝わりましたか?(--”)

これ以降、その「5連カイト」の写真を載せております。あらかじめご了承ください(--)

 

 

 

 

 

 

200818_006  

 

 

 

5連カイトが舞い上がる瞬間が特に好きかも(^^)バリバリ!と空気を引き裂くような音を立てて空に舞うと、ハーバーにいるゲストから歓声があがるんですよね!

200818_007  

 

 

 

2箇所から、合計4つの5連カイトが空を舞います。誤って、カイトがゲストがいる鑑賞エリアに落下しないだろうか?誤って、カイト同士が激突しないだろうか?とか思ったりしますね(^^”)ホント、高度な操作技術だと思います!

200818_012

 

 

 

着水させた5連カイト回収の様子。カイトの帯は、浮くようになっているんですね!

200818_013  

 

 

 

あと、意外と見ることが出来ない、5連カイトのデザイン。こちらは、ユニコーンのデザインが施されていますね(^^)こういう、あんま見えないところにも手を抜かないのがディズニーらしいですね!

あと、このカイトの大きさにも注目!大きいですよね(^^”)写真を見たところ、少なくとも全長1m50cmほどはありそうです(^^”)よくも、これを5つも空に舞い上がらせますよね!操縦している人は、相当握力もないと、絶対に無理ですね(--”)

| | コメント (6)

2008年1月18日 (金)

フォトロケ「ロマンスの泉」-2

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと88日!!

今日は、調子乗って2記事お届け(^^)もうひとつのフォトロケーションをご紹介します!ただし、まだ、イベント開始前だったので、スポットライトが付いていませんでしたので、改めて撮り直した写真を後日載せようかと思います。

フォトロケーション「ロマンスの泉」

2008115_012  

 

 

 

この場所も、ドナルド通りにあります。探してみてくださいね(^^)ちなみに、去年の写真もあったので、ご覧ください(--)

Kc2731322007  

 

 

 

去年と今年で、ちょっとした違いに気づかれましたか?ミッキーのヒゲが無くなっているんです(^^”)似合わないってことで、ヒゲを無くしてしまったんですかね?確かに、去年のミッキーのヒゲは、小さなシュークリームが鼻の下に2つ付いているみたいで、あんま似合ってない気がしますね(^^”)・・・・・・・ん~、みなさん、去年と今年とで、どちらのミッキーがいいですか?

※本日2記事ありますので、お一人様どちらかの記事に1コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (3)

フォトロケ「求愛のバルコニー」-2

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと88日!!

2年目の「シーズン・オブ・ハート」では、カップル向けのイベント「Valentaine Nights 2008」なるものが登場しましたね!この中で、ブロードウェイミュージックシアターで行われる”Wish come true"とValentaine'sをテーマにしたショーが気になります(・・”)

さて、去年に引き続きフォトロケーションのご紹介を今年もしようかと思います(^^)・・・とは、言っても去年とたいして変化無いんですけどね(TOT)

 

フォトロケーション「求愛のバルコニー」

2008115_013

 

 

 

 

 

スペシャルイベント開始前に撮影したので、スポットライトが付いていませんでした(--”)また、後日撮りなおそうかと思っています。写真を見てみると、ドナルドがデイジーを求愛中です(^^”)場所は、ドナルド通りにあります。なので、ドナルドなのでしょうか?これ、建物の形状を活かしたスタチューとなっており、僕の中で結構お気に入りですね!カップルが撮るのなら、このスタチューと同じポーズを取ると面白そうですね(^^)

 

おまけ

2008115_011  

 

 

 

デイジーの背後から撮影。いろんな角度から撮ってみて、いいアングル探したいですね(^^)

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

シー・フード-81

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと89日!!

日付が変わった17日の深夜、仕事を終え、トボトボと帰路へ向っていたら、空から小雪が舞ってきました。平年より14日遅い初雪だったようですね(^^)仕事で疲れていましたが、ちょっとテンション上がりました(笑)真冬っぽくなってきましたね!

そして、本日よりスペシャルイベント「東京ディズニーシー・シーズン・オブ・ハート」がスタート!どんなイベントとなるのでしょうか?次回、シーに行くのが楽しみです(^^)

さて、前置きはこのぐらいにして、今回もシー・フードをお届け!最近、シー・フード記事多いなぁとか思われる方いらっしゃるかもですが・・・・・・・ちょっと、フード・ネタが貯まってきてしまっているんです(--”)なので、味を忘れないうちに書いてしまおうと思っています(^^”)

今日、ご紹介するのはミステリアスアイランドにあるレストラン「ヴォルケイニア・レストラン」中華料理のレストランですね!

200811_023 点心3種¥399
酢豚¥892?
ライス¥189

 

 

酢豚の値段は、確かこの値段だったかと思われますが、間違っていたらすみません(--”)僕は、酢豚好きなので、どうにもこのレストランに来ると、酢豚を食べることが多いですね(^^”)点心は、3種類の具なのでしょうか?食べたときは、あんま意識もせずに食べていたので気づきませんでした(--”)あ~グダグダなレポですみません。。。

今回も、おいしさが伝わるように、ドアップで撮ってきました(^^)

200811_022 200811_020  

 

 

 

たまねぎ、ピーマン、カリカリの鳥のから揚げの上に、甘酸っぱいソースがかかっています(^^)・・・・・・・お腹空いている人には、めまいがする写真ですね(^^”)僕も、また酢豚が食いたくなってきました(--”)

| | コメント (6)

2008年1月16日 (水)

写真でめぐる東京ディズニーリゾート-3

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと90日!!

公式サイトの「写真でめぐる東京ディズニーリゾート」を久々に見てみたら、すでに新しい写真集が2つも更新されていました(^^”)

・東京ディズニーリゾートの「窓」(フォトグラファー:菊池 光恵)

・東京ディズニーリゾートの「建築物」(フォトグラファー:束田 勝広)

「窓」シリーズは、ははだよさんが喜びそうで、「建築物」シリーズは、ランバルディさんが喜びそうな写真ですね(^^)「窓」でお気に入りは、やっぱスクルージが窓ガラスに指差している写真が一番印象に残ってますかね(・・)「建築物」では、クリッターカントリーの小人の家が印象的でしたね(^^)こうして、あるひとつのテーマを決めて写真を撮るのもいいなぁと思いました(・・)たとえば、「煙」とかテーマにして東京ディズニーシーで写真を撮るとか?今度やってみようかと思います(^^)

 

おまけ

20071215_066

 

 

 

窓に映るプロメテウス火山と夕日です(^^)「窓」は、単に形だけじゃなく、その窓越しの世界や反射する世界も「窓」の魅力なんじゃないかと思います。それを、フォトグラファー菊池さんは、表現されていましたね!

| | コメント (7)

2008年1月15日 (火)

「シー日記」レポ-80

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと91日!!

昨日、ディズニーフレンドであるテツ君の家に遊びに行きました(^^)そんで、テツ君の親友であるメテオ君も遊びに来てくれて、3人で「マリオパーティー(略称:マリパ)」というゲームを、やったのですが・・・・・テツ君が圧勝でした(--”)ミニゲームの中で一番楽しかったのは、縄跳びでしたね!

2008115_001 2008115_002 2008115_003  

 

 

 

こいつ、テツ君の愛猫です(^^”)ず~~~~っとテツ君のふとんの中で寝てました(笑)にしても、かわいいですね(笑)僕も猫か犬がほしいところです(^^”)

15時ごろとなり、メテオ君と一緒に舞浜へ向いました(^^)この前、知り合ったばかりのメテオ君ですが、何か話しやすかったです!いろいろ話して、楽しかったなぁ。ってか、一緒に3人で遊べて楽しかったなぁと思ったり・・・

16時過ぎに舞浜到着。ここで、メテオ君とお別れ。そんで、ちょこっとシーへ行きました(^^)今日の目的は、今月17日よりお休みに入ってしまう「ブラヴィッシーモ!」を見納めるためでした!

2008115_005  

 

 

 

ゲートをくぐると、この前無かった「TODAY」が置かれていたので、取って入園。エントランス入口には、すでに、17日よりスタートのスペシャルイベント「シーズン・オブ・ハート」のデコレーションがされていました(・・)

これ以降、「シーズン・オブ・ハート」のデコレーション写真が、ちょこっとだけ登場します(^^”)あらかじめ、ご了承ください(--”)

 

 

 

 

2008115_007 ハーバー周辺のバナー

 

 

 

2008115_009 これ、何のステージなんですかね??

 

 

 

2008115_010 16:30ごろ

 

 

 

今日は、祝日ということであったのですが、それでも閑散期なだけあって空いてましたね(^^”)ただ、この日は「タワー・オブ・テラー」だけ混んでいました。しかし、これには理由があり、どうも3基ある業務用エレベーターの真ん中が調子悪かったのか?点検中なのか?分かりませんが、2基しか稼動してなかったので、待ち時間が多く発生していたみたいです(^^”)

2008115_016ロングランチューリップ畑見ごろですよ(^^)

 

 

 

一通りハーバー周辺を景色眺めながら散歩。しかし、あまりにも寒い日だったので、レストラン「ニューヨークデリ」にて、スープを注文して温まってました(^^)

2008115_021  

 

 

 

ちょっと仮眠したり、読書したり・・・・まったりとした贅沢な時間を過ごせました(^^)そんで、あっという間に18:15ごろとなりハーバーへ。

2008115_024  

 

 

 

18:20スタートの「ブラヴィッシーモ!」をリドアイルの近くから鑑賞。火の精「プロメテオ」間近で迫力ありましたよ(^^)この日は、風がほとんどなく完全版でした(^^*)

そして、18:45。あまりに寒いので、そそくさと帰路へ向いました!ブラヴィを見納め出来て大満足でした(^^)

| | コメント (5)

「ディズニー・アート・コレクション」展示・販売中

「ディズニー・アート・コレクション」展示・販売中
イクスピアリのディズニーストアにて、2月17日まで「ディズニー・アート・コレクション」が展示・販売しておりますo(^-^)o店内奥に、そのフロアが設けられており、絵画や置物などいろいろありました!その中で、管理人が目を惹いたのは、70cmくらいのグーフィーのスタチュー。11000円ほどでしたが、インテリアにぴったりな気がして、ちょっと欲しかったかもです(笑)

※こちらの記事は、コメントを受け付けておりません。もし、何かございましたら、「シー日記」レポ-80にてコメントお待ちしております(--)

|

2008年1月14日 (月)

キャンパスデーパスポート-4

キャンパスデーパスポート
本日は、成人式ですねo(^-^)o成人を迎えたみなさん、おめでとうございます!浦安市の方は、ランドで成人式ってのがうらやましいです(T_T)

さて、毎年恒例なんですかね?お得なキャンパスデーパスポートのご紹介!1月21日から3月21日の間(ランドは3月15日除く)、中学生以上の学生さんは、中人(12〜17歳)5000円が4000円、大人(18歳以上)5800円が4500円で発売中です!お近くのコンビニや生協、パーク窓口などで購入いただけます!その際、学生証の提示が必要なのでご注意をo(^-^)o

| | コメント (5)

フォートレス・エクスプロレーション-2

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと92日!!

公式サイトの年間イベント情報をご覧になりましたか?今年も「スプリングカーニバル」、「ボンファイアーダンス」「ディズニー・ア・ラ・カルト」「ハーバーサイド・クリスマス」が開催されます(^^)特に「ディズニー・ア・ラ・カルト」が、再び楽しめるとのことなので、とても嬉しいです(^^)

ところで、7月のイベント情報に、気になるものが・・・・7月8日スタート「フォートレス・エクスプロレーション 新プログラム」??

・・・・何なんですかね(^^”)今の現時点では詳細は不明ですが、とりあえず、「フォートレス・エクスプロレーション」の魅力を今のうちに、たくさんご紹介していきますね!

200811_092

 

 

 

メディテレーニアンハーバーのプロメテウス火山の真下にある要塞こそが、「フォートレス・エクスプロレーション」です(^^)簡単に言えば、要塞全体が、ひとつの科学博物館のようなものになっていて、その博物館を鑑賞するというアトラクションですね(^^)16世紀に活躍した冒険家や科学者の歴史的偉業を伝える展示物が、たくさんあります!「冒険とイマジネーションの海・東京ディズニーシー」の「冒険」と「イマジネーション(創造力)」をかき立たせるエリアなのです!ある意味、シーの原点とも言えるアトラクションですね(^^)

今回は、そのたくさんある中から、「チェインバー・オブ・プラネット」をご紹介(^^)

200786_293  

 

 

 

こちらは、16世紀に考えられていた太陽系の模型が展示されている部屋です(^^)天井はドームになっておりプラネタリウムになっています。そして、部屋中央には、太陽系の大きな模型があり、ハンドルを回すと惑星が太陽を中心に公転するカラクリになっています!僕は、必ずハンドルを必死に回したりしますね(笑)

僕は、この要塞の中でも1番好きなエリアです(^^)なぜかと言うと、星が好きだからです。ボ~ッと星眺めるのが好きだったりします(笑)変に、ロマンチストっぽく思われるかもですが、何か嫌なことあったり、大仕事を控えていたりすると、星をボ~ッと眺めるんです。すると、心が落ち着くんです。・・・・・何でなんですかね(笑)

なので、この場所は、星が好きな方には、ぜひ足を運んでいただきたい場所ですね!今後も、「チェインバー・オブ・プラネット」をさまざまな角度から紹介していこうと思います(^^)今度は、軽く星座のお話とかも書いてみますね!

| | コメント (5)

2008年1月13日 (日)

「ホリ蔵」の素-8

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと93日!!

「ホリ蔵のシー日記」誕生話を去年末までに書く予定でしたが、結局延期の延期で・・・・大変申し訳ありません(--”)おいおい、書くこと書いて落ち着いたら書きたいと思っています。

さて、今日は、久々に「ホリ蔵のシー日記」アクセス分析でもやろうかと思います(^^)最近、僕のサイトは、どこから来ている人が多いんでしょうか?

解析対象期間:2007年12月14日~2008年1月12日

アクセス数1日平均:1000

訪問者数1日平均:421

リンク元ランキング:

1位 ブックマーク 52.3%
2位 サイト内 31.1%
3位 舞浜てくてく 6.6%
4位 Dreamagic Resorts* 4.6%
5位 Set SaiL 0.7%
6位 Sorcerer’s Hat 0.4%
7位 ごちそうさまの後で・・・ 0.4%
8位 中年男が一人でディズニーシー 0.3%
9位 舞浜てくてく(ディズニーBlog) 0.3%
10位 ディズニーで一休み 0.3%

最近、自分でもビックリなのですが、ブックマーク率が50%越えするのが当たり前になってきました(^^”)2人に1人はブックマークされていると思うと感涙です(TOT)僕のサイトは、多くの常連さんに支えられているんだなぁと改めて感じました。そして、管理人さんである、こてぱんさん、けいいちさん、テツ君、yoshiさん、ランバルディさん、シロクマさん、てくてくママさん、ふっきぃ君のサイトからも、たくさんの方々が遊びに来てくれています。ありがとうございます(--)

アクセス地域ランキング:

1位 東京 32.7%
2位 神奈川 9.2%
3位 千葉 6.6%
4位 埼玉 6.2%
5位 愛知 5.9%
6位 静岡 4.9%
7位 大阪 4.3%
8位 栃木 3.4%
9位 長野 1.9%
10位 福島 1.9%
11位 北海道 1.9%
・・・・
45位 佐賀 0.0%
45位 高知 0.0%
47位 ??

やはり、関東県内からのアクセスが多いようです(^^”)そして、残念なことに佐賀県や高知県の方々には、まだまだ東京ディズニーシーの魅力が伝わっていないという悲しい現実(--”)ですが、47都道府県ですので、ここ最近で1アクセスも無かった県が1つあるようです!その県こそ、最もプッシュしてシーの魅力をお届けしなくてはならないと思いました(TOT)

検索ワード/フレーズランキング:

1位 ホリ蔵 13.1%
2位 ホリ蔵のシー日記 4.3%
3位 ホリ シー 1.0%
4位 東京ディズニーランドホテル 求人 0.9%
5位 ダッフィー 0.8%
5位 東京ディズニーランドホテル 0.8%
7位 タワーオブテラー ネタバレ 0.7%
8位 チャンドゥー 0.5%
9位 タワーオブテラー 0.4%
10位 格安 ディズニーチケット 0.4%

こうしてみてみると、以前は「タワーオブテラー」などの検索ワードが上位に来ていましたが、「ホリ蔵」が1位になるとは、これまた驚きです(^^”)徐々に僕のサイトの認知度が上がってきたんでしょうか?あとは、「ダッフィー」「チャンドゥー」という東京ディズニーシーオリジナルキャラクターの名前でヒットするのも、嬉しいですね(^^)あと、「東京ディズニーランドホテル 求人」で引っかかるのも意外でした(・・”)あんだけ、大きいホテルですから、相当な求人があるんじゃないですかね?あと「タワーオブテラー ネタバレ」は、残念ながら、一番大事な魔法の部分は一切書く気ありませんのでご了承ください(--)なぜ書かないのか?それは、知ってしまうとつまらなくなるからです。

みなさん、いかがでしたか?自分の住んでいる都道府県はTOP10に入ってましたか?なかなか、面白いので、またやってみようと思います(^^)


| | コメント (11)

2008年1月12日 (土)

25周年アニバーサリーのフォトコラージュ

「夢よ、ひらけ」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと94日!!

まもなく、「メモリー&マジック・キャンペーン」なるものが行われます(^^)そこで、ちょっと気になった25周年アニバーサリーに関係のある内容が書かれていました(・・)

 

「メモリー&マジック・キャンペーン」

期間:2008年1月17日~3月21日

内容:携帯電話で写真を撮ってキャンペーンサイトへ送ると、もれなくオリジナルフォトフレーム付き待ち受け画面をプレゼント。さらに、抽選でWプレゼントのチャンスもあり。参加するためには、来園当日の「東京ディズニーランド(東京ディズニーシー)・TODAY」をご覧ください。

Wプレゼント:
A賞「FUJICOLORデジカメプリントシャッフル!」1000名様

B賞「東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリー」期間中にパーク内に展示する、大型パネルに参加する権利 15000名様
 

公式サイトより参照)

 

気になった内容ってのが、B賞の大型パネルに参加する権利です(^^)これ、フォトコラージュっていうヤツで、アメリカの50周年アニバーサリーのときも期間限定でありましたよね!15000枚の写真で大きな絵を造るんでしょう。公式サイトのイメージ画から、察すると、遠くから眺めると、ミッキーやミニーの大きな絵に見えるのですが、間近から見ると、1枚1枚の写真の集まりに見えるってやつです。・・・・・・なんとなく、分かっていただけましたか(^^”)?

とりあえず、この大型パネル2008年7月8日~8月31日の間、両パークにて展示されるとのこと。これは、ちょっと応募したくなってしまいました(^^”)みなさんも、ぜひ応募してみては??

| | コメント (3)

シー・フード-80

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと94日!!

ランドのパレード本日12日より内容を一部変更して行われることになったようですね(^^)詳しくは、ここをクリック!!

さて、今日のシー・フードは、アメリカンウォーターフロント・ニューヨークにある屋台「リバティ・ランディング・ダイナー」よりご紹介!ここは、寿司ロールが有名です(^^)

200816_006  

 

 

 

200816_002 焼き寿司ロール(ポーク)¥400

 

 

 

スプーン付きで渡されます。しょうゆダレが塗られておりと鰹節がまぶしてあります(・・)そんで、軽く焼かれているので、外側はパリパリで、中はもっちりした酢飯になっています。中身の具は、インゲン豆と豚肉が入っており、ご飯との相性良かったです(^^)最後、食べにくくなるので、そこでスプーンですくっていただきます!和風な味が恋しくなったら、ぜひ食べてみるといいですよ(^^)ただ、難点を言えば、値段に相応するボリューム感に欠けるところでしょうか(^^”)

※本日、記事が2つありますので、どちらか1記事にお一人様1コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (0)

2008年1月11日 (金)

「シーズン・オブ・ハート」メッセージ公開!

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと95日!!

1月9日付けで、スペシャルイベント「シーズン・オブ・ハート」に向けたメッセージが公開されました(^^)詳しくは、ここをクリック!

最初、どうやって、そのメッセージを見ればいいか?分かりにくかったのですが、画面にディズニーキャラクターが映し出されて、そのまわりに白い斑点が浮かぶんで、そのひとつひとつがメッセージになっているので、カーソルをその白い斑点に合わせるとご覧いただくことが出来ます(^^)おそらく、キューピットの矢を当てるようなデザインなんでしょう!

・・・・・・ちなみに、そのメッセージは、ラブレター級のアツアツメッセージだったりするんで、読んでいるうちに顔が真っ赤になってしまうかもしれませんよ(-0-”)僕がたまたま見たものでは、キャオリさんのメッセージで「会いたい会いたい、すぐに会いたい・・・」と、「会いたい」を連呼してました(^^”)

| | コメント (0)

2008年1月10日 (木)

「シー日記」レポ-79

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと96日!!

たった2日後に、またシーへ行ってきました(^^”)よく何度も行って、飽きないなぁとか思われるかもですが、飽きないのが東京ディズニーシーの魅力なのです。

舞浜駅に14:00ごろ到着。とぼとぼシーまで歩いていきました。

200818_001  

 

 

 

アンバサダーホテル前の、このミッキーの形した花壇の完成度に感動してしまいました(^^*)よく、植えてありますよね!

14:15シーに到着。 ゲートをくぐって、ガイドブック「TODAY」を取ろうとしたら、またまたありませんでした(・・”)今月の1~16日の「TODAY」の表紙は、「レジェンド・オブ・ミシカ」のグーフィーなのですが、もしかして、グーフィー好きが大量に「TODAY」を持って行き過ぎて、無くなってしまったのでしょうか?・・・・ちなみに、管理人ホリは2枚しか持ってってませんからね(^^”)とりあえず、早く「TODAY」置いて欲しいです!ショースケジュールが把握できなくて、ゲストが困ってしまいます(--”)

ちょうど、アクアスフィア周辺では、グリーティング(キャラの集い)が行われていました。僕は、ミッキーとミニーのイチャイチャしているところを写真におさめました。

200818_002 200818_003  

 

 

 

ミニーに抱きつかれて、ミッキー照れてます(^^”)

200818_004 14:25ごろ

 

 

 

閑散期に突入した東京ディズニーリゾート。インフォメーションボードのアトラクション待ち時間が15分以下のオンパレードとなっておりました(^^”)さっそく、ディズニーフレンドであるREST君と久々に合流し、「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞。

200818_009 200818_014

 

 

 

先日に引き続き、雲ひとつ無い青空のミシカは、見ごたえ十分でした(^^)

200818_015ショップ 「スチームボード・ミッキーズ」のポスト

 

 

 

200818_016  

 

 

 

ショップ「マグダックス・デパートメントストア」前にある金貨が積まれた噴水に、た~~~~~くさん、お賽銭がされていました(^^”)なんとなく、金運がアップしそうな気もしないでもないですけどね~(--”)

ちょっとお腹が空いたって事で、ミステリアスアイランドのレストラン「ヴォルケイニア・レストラン」で軽食。

200818_017  

 

 

 

初となる紹興酒うまかったです(^^)食後、時間が無くてなかなか書けなかった年賀状を、いまさらですが書きました(^^”)まったりしていたら、あっという間に1時間ほどレストランに居座っていましたね。

200818_026 200818_027

 

 

 

外に出て、「ノーチラスギフト」にあるポストへ年賀状を投函。そのあと、「センター・オブ・ジ・アース」(スタンバイ5分)を2回乗った後、「マジックランプシアター」へ行ったのですが、次のショー開始が15分ほど後になるとの事だったので、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」(スタンバイ0分)へ。その後「マジックランプシアター」(スタンバイ5分)へ。

200818_028  

 

 

 

いままで、魔法のメガネは、外でキャストさんが配っていたのですが、室内入ってすぐのところの台に並べられている魔法のメガネを自分で取るスタイルに変わっていました(・・)

「レイジングスピリッツ」(スタンバイ5分)に乗って、とぼとぼロストリバーデルタを探索。

200818_029  

 

 

 

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」は、今月20日までお休みということもあってか、誰も歩くゲストがいませんでした(TOT)これぞ、閑散期の光景です。。。

「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」も今月21日までお休みなので、トボトボ歩きながらアメリカンウォーターフロントへ。「タワー・オブ・テラー」(スタンバイ10分)に乗って、エレベーター最上階から、18:20スタートの「ブラヴィッシーモ!」のベリッシー登場部分を鑑賞しました(^^)

200818_032

 

 

 

ツアー終了後、S.S.コロンビア号のデッキに上がって、「ブラヴィッシーモ!」を遠く鑑賞しました!ここから見ると、また全体的に見ることが出来て新鮮な感動がありましたよ!

閉園まで、あと20分ほどとなり、最後にメディテレーニアンハーバーへ向うと、ハーバー全体が煙たい感じでした。この日は、ほとんど無風だったので、パイロ(花火)の煙がそのままハーバーに留まっていたのです(^^”)それで、ハーバーの海面が雲海のような神秘的な景色が広がっていました。

200818_042  

 

 

 

最後にベーカリー「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」にて、チョコバナナマフィンとカプチーノをいただきながら、まったりしました。

200818_044  

 

 

 

19:00。閉園のアナウンスが流れました。早いなぁと思いながらも、帰路へ向いました(^^)閑散期は、短い時間で十分楽しむことが出来るので、時間の無い社会人にとっては嬉しい限りです!!そして、よりシーらしくまったりとした時間を過ごすことが出来るのでおすすめですよ♪

| | コメント (4)

2008年1月 9日 (水)

「シー日記」レポ-78

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと97日!!

昨日は、「東京ディズニーランドホテル」の予約受付開始や、ランドのバズのフロート支柱落下事故などいろいろあったみたいですね(--”)最近、東京ディズニーリゾートで事故が多発しているので心配です。今年で25周年を迎えるわけですから、すっきりした気分で迎えてほしいです(--”)

さて、先週の日曜に、シーへ行ってきました(^^)そのレポをお届け。今回は、ディズニーフレンドのひとつの指揮君、Nさん、そして初対面となるブログ「トモのディズニー雑記帳」の管理人トモさんの4人で行ってきました。

ちなみに、トモさんとは初対面だったのですが、実は、僕の働くパン屋の関係者の方なのです(^^”)正直、驚きました(笑)たまたま、僕のサイトを見つけてシー好きになり、シーの年パスを購入されたばかりとのことでした。せっかくなので、お会いして、いろいろお話したいなぁと思い初対面が実現したわけです。

集合したのが、13:30ごろ。舞浜駅で、偶然、ひとつの指揮君と合流しました。ひとつの指揮君、高校からそのまま来たので制服姿(^^”)なんか、一人だけ修学旅行に来た人みたいでした。

ゲートをくぐって、ガイドブック「TODAY」を取ろうとしたら、なぜか、どこにも置いてありませんでした(・・”)?13:30ごろのインフォメーションボードは、撮ったのですが失敗してしまったので、載せることが出来ません(--”)だいたい、人気アトラクションは30~40分くらいだったと思います。やはり、昨日までの正月イベントも終わり、閑散期に突入する1月を思わせる待ち時間でしたね!

13:40ごろ、「タワー・オブ・テラー」前にて、Nさん、そして初対面のトモさんと合流。軽くあいさつして、さっそく「タワー・オブ・テラー」のファストパスを手に入れました。そんで、14:30スタートの「レジェンド・オブ・ミシカ」まで、ちょっと時間があったので、13:45の回の「オーバー・ザ・ウェイブ」を鑑賞。その後、ハーバーへ。

200816_00122  

 

 

 

この日の[レジェンド・オブ・ミシカ」は青空の下、噴水によって虹が見えて、とても綺麗でした(^^)そのあと、15:30の回の「ビッグバンドビート」を鑑賞。待ち時間、トモさんと、パン屋のお話をいろいろさせていただきました。どうも、僕の中で、自分の会社の誇れるところが無い気がして、「会社のために働く」という気持ちが弱かったのですが、トモさんのさりげない言葉に、気づかされた気がしました。別に、会社のためとかじゃなくて、お客さんにおいしいと思ってもらえるパンを作ることが一番大事なんだと思いました(・・)

200816_003 200816_005

 

 

 

「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを手に入れて、またアメリカンウォーターフロントへ戻って、トモさん、シーで初アルコールとなるピア33でホットワインをいただきました。僕も、飲みたくなってホットワインいただきまいした(^^)結構、アルコール度数高いですが、フルーティーで温まります(^^)ちなみに、訂正なんですが、上に乗っているのは、レモンではなくオレンジです。キャストさんに確認したので間違いありません。

そのあと、「タワー・オブ・テラー」に行ったら、スタンバイが確か10分だったかな?すぐに乗れそうだったのでスタンバイで乗ってしまいました(^^”)そんで、記念に写真を購入しました。

200818_048 真ん中列、左からトモさん、ひとつの指揮君、Nさん、ホリ

 

 

 

けど、あんま、まとまりのない写真でしたね(^^”)あとあと、連帯感のあるポーズが炸裂するようになったので、最後に買えばよかったかなと思ったり(笑)けど、これは、これで思い出ですのでいいのです(^^)

ファストパスで「センター・オブ・ジ・アース」に乗り、スタンバイが10分だったので、もう一回乗ってしまいました(^^”)そして、再び、ファストパスで「タワー・オブ・テラー」へ。このあたりから、写真撮られるときのポーズをいろいろ考えました。2度目は、お祈りポーズだったかな?けど、なんか宗教っぽいってことで止めました(^^”)

200816_008

 

 

 

ちょうど、時間も18:40ごろ。夕飯は、僕が、久々に「サルサ!サルサ!サルサ!」を見ながら、ビール飲みたいなぁと思って、レストラン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」にするにしました(^^)「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」でポートディスカバリーへ。

200816_012 200816_010  

 

 

 

19:00の最終の回を鑑賞。ステージ横で、ノリノリのラテン音楽に酔いしれました(^^)そういや、最後の1曲は、いままで聞いたことない曲でしたね(・・)とても、ノリノリで手拍子したくなる曲でした。終わりに、右端の男性が一人残って、何か日本語でしゃべろうとしていましたが、うまくしゃべれてませんでしたが、何か言おうとしていたみたいでした・・・・

あと、ステージ前に座っていた女性が、号泣していました(^^”)このとき、僕らは、その女性の涙の理由を知る由もありませんでした。あとあと、実は、この日「サルサ!サルサ!サルサ!」と「ムジカメヒカーナ」が最終公演だったってことをネットで知らせれました。けど、ホント終わりなんですかね?TODAYには6日以降は休演って書いてありますけど?とりあえず、最後を見届けることができたのは嬉しかったです(^^*)あ~、けど、また楽しみが一つ減って残念です・・・・

そのあと、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」(スタンバイ0分)、「レイジングスピリッツ」(スタンバイ5分)

200816_014 「ブラヴィッシーモ!」鑑賞

 

 

 

200816_016 「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」鑑賞

 

 

 

そのあと、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」を2連続乗りました(^^)この日、インディの魔宮ツアー調子悪かったみたいです(--”)お昼ごろ、システム調整中でお休みしてましたし。最初の1回目のポーズは、思いっきりカメラ目線・・・・・・しないポーズ(^^”)

200816_018 最前列左から、ひとつの指揮君、トモさん、ホリ、Nさん

 

 

 

まったく、真逆の方を向いてピースしてみました(^^”)けど、あんままとまりのない写真だったので、次は、親指を鼻の穴にあてて、カメラ目線で同じポーズを取ってみました(^^”)

200816_019中央列左から、Nさん、トモさん、ひとつの指揮君、ホリ

 

 

 

完全に、クリスタルスカル馬鹿にしてます(^^”)単なるおバカ集団ですよね(^^”)あまりに、4人ともポーズが決まっていたので、爆笑してしまいました(^^”)Nさん、笑いすぎて「おなか痛い・・・」状態に(--”)けど、他の人が、この写真購入することを考えたら、ちょっと迷惑かもなぁと思って反省しました(--”)

21:10を回り、ポートディスカバリーから「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」を使ってアメリカンウォーターフロントへ。

「タワー・オブ・テラー」スタンバイ10分待ちだったので、大喜びでツアーへ参加。ここでも、ポーズをどうするか?話し合いました(^^”)2連続ツアーに参加してきたんですが、そのときの記念写真が、これ・・・・・

200816_020

 

 

 

おでこを見せるポーズをしてみました(^^”)今後は、さらなるポーズの発掘をしていこうと思っています!

2連続ツアーに参加し終えると、気づけば22時を回っていました(^^”)楽しい時間は、早いものです!また、楽しい思い出ができたなぁと思いながらパークをあとにしました。

 

予告

明日も、「シー日記」レポ-79をお届けします(^^”)

| | コメント (5)

2008年1月 8日 (火)

シー・ベニアメダル-17

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと98日!!

200818_025  

 

 

 

ミステリアスアイランドにあるショップ「ノーチラスギフト」にある、スーベニアメダルが新しくなっていました(^^)それをご紹介します!

200818_045 ミッキー

 

 

 

200818_046 ドナルド

 

 

 

200818_047 グーフィー

 

 

 

3つともに、かなり絵柄がグッドですよね(^^)みなさんは、この3つの中でどれが一番いいですか?僕は、やっぱグーフィーですかね(^^”)

 

余談

このブログでは、まだ紹介していないケープコッドにあるショップ「アーント・ヴィレッジ・ペグズストア」のスーベニアメダルも、ダッフィー、チップ&デール、プーさんの3種類のスーベニアメダルから、全3種類ともダッフィー柄のスーベニアメダルに変わっています。

| | コメント (0)

ヴェネツィアン・ゴンドラ-9

ヴェネツィアン・ゴンドラ-10
「夢よ、ひらけ。」を合言葉に東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと98日!!

写真は今月のTodayですo(^-^)oグーフィー好きにはたまりませんね!

ところで、今月シーに行ったときのこと。ゴンドラ付近を歩いていたら、透き通った綺麗な歌声が聞こえました(・_・;)橋の下を覗いてみると、なんと女性のゴンドリエが歌っていたんです!僕の知る限り、ゴンドリエはお兄さんしか見たことありませんでしたが、女性ゴンドリエもいるんですね(^_^;)多分、相当少ないと思われるんで、もし女性ゴンドリエに当たったら、むちゃくちゃラッキーかと思いますよ!

| | コメント (5)

2008年1月 7日 (月)

ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ-2

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと99日!!

本日より、東京ディズニーリゾートは、しばらく閑散期に突入です(^^”)その証拠に、今日の東京ディズニーシーの営業時間が10~19時となっていますんで、ご注意くださいね(^^”)19時で閉園ですよ(笑)早いですね!

さて、今日は、20:30にあるディズニーミュージックに乗せて夜空を彩る「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」のご紹介(^^)今回は、エントランスのアクアスフィアから鑑賞してみました!

20071025_071  

 

 

 

ちょっと、場所的に花火が遠い印象がありましたが、これはこれで、いいロケーションだなぁと思います(^^)帰り際に、一日の楽しかった記憶を思い出しながら、また来たいなぁと思わせてくれますね!

メリットを言えば、この花火を見終わって帰るゲストで、混雑する前にゲートを出ることができるところでしょうか?

 

余談

ちなみに、今月16日までのスケジュールを見てみると、「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」があるのは、13日のみです(^^”)すでに閑散期に入ってますので・・・・あと、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」は20日まで、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」は21日までお休みですので、こちらもご注意を!

| | コメント (4)

2008年1月 6日 (日)

センター・オブ・ジ・アース-21

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと100日を迎えました(^^) (僕のカウントが正しければ(笑))

この記念すべき日にお届けするのは、昨日予告どおりに、今年夏に公開予定の冒険映画「センター・オブ・ジ・アース 3D」についてです(^^)

20071025_043  

 

 

 

ちなみに、ネタ元は、ディズニーフレンドのテツ君からです(^^)テツ君は、映画の情報雑誌で、たまたま見つけたらしいです(・・)

このミステリアスアイランドの巨大なプロメテウス火山深くに降りて、未知なる地底世界を探検するアトラクション「センター・オブ・ジ・アース」は、もともとSF小説作家ジュールヴェルヌの作品「地底旅行」を元にされています(・・)

この作品が実写版として映画化され今年夏に公開されるということなんです。つまり、東京ディズニーシーのアトラクションを題材にして映画化されるということです!ちなみに、こちらも今年6月21日に公開される「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」は、たまたま舞台設定が似ているだけで、シーのアトラクションを題材にしたわけではないようです(^^”)けど、どこか似ていたらいいなぁと願ってしまいますが・・・・・

それでは、この映画「センター・オブ・ジ・アース 3D」について、僕も雑誌やネットを見て調べてみました(^^”)・・・・とは言っても、ほとんど情報がありませんでした(--”)

 

「センター・オブ・ジ・アース 3D(仮名)」

 

公開日:2008年夏

内容:研究資金に苦しむ地質学者のトレバー(ブレンダン・フレイザー)は、10年前に失踪した兄・マックスが取り付けた地震調査装置の修理を命じられ、マックスの息子・ショーンとともにアイスランドに旅立った。2人はお互いの持っていたマックスの研究手帳の切れ端から、彼が“地底探検”に出発したことを知る。現地スタッフのジョアンを加えてマックスの消えた山脈にたどり着いた彼らを襲う激しい落雷。そして避難した洞窟が塞がれたその時、突如地底世界への入口が目の前に現れる…。

出演:ブレンダン・フレイザー、ジョシュ・ハッチャーソンほか

監督:エリック・ブレヴィグ

原作:ジュール・ヴェルヌ「地底旅行」

(雑誌「日経エンターテイメント!2008.2」p65および、サイト「BRAND NEW LINE UP 2007-2008」より参照)

ブレンダン・フレイザーといえば、映画「ハムナプトラ」シリーズの主人公リック・オコーネル役で有名ですよね(^^)そして、エリック・ブレヴィグは、視覚効果監督として「デイ・アフター・トゥモロー」「メイ・イン・ブラック」を手がけた方です!こんな、ビッグな面々が手がけているので期待大ですね(^^)

ちなみに、3Dということなので、立体映像として楽しめる映画になるのでしょうね!雑誌の方を見ると、トレバーとショーンが、地底へ向うと思われる鉱山の鉱石を運ぶ運搬車らしきもの・・・・・「レイジングスピリッツ」のホッパーカーみたいなのに乗ってる写真が載っているので、3D映像として、地底へ下る映像とか楽しめるんでしょうか?

また、原作「地底旅行」について、興味をもたれた方は、ディズニーフレンドのgacce君が、原作のお話を紹介している記事がありますので、こちらをご覧ください(^^)

 

余談

ちょっと心配なのが今年の夏には、宮崎駿監督4年ぶりオリジナル・ジブリ作品「崖の上のポニョ」が公開されるんで、この作品と公開日が、ぶつかってしまうと話題を持っていかれてしまうので、この作品の公開とは、ずらして公開してほしいです(^^”)

| | コメント (6)

2008年1月 5日 (土)

シー・フード-79

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと101日!!

200811_109

 

 

 

今日は、マーメイドラグーンにあるレストラン「セバスチャンのカリプソキッチン」から2種類のピザをご紹介(^^)・・・・ってか、マーメイドラグーンのレストラン紹介すんの初ですよね(笑)

200811_100  

 

 

 

200811_103

(左)ソーセージピザ¥580、(右)シーフードピザ¥630

 

 

直径どんくらいですかね?20cm前後ぐらいあった気がします(・・)それで、このお値段はお手ごろですね(^^)食べた感想は、レストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」のピザより、生地が固めで、個人的にはこっちの方が好みでした(^^)シーフードは、大人向け、ソーセージは子供向けですね!事前に4等分に切り分けられているのも嬉しいです。どちらとも、おいしかったですよ!また、このレストランに来たら食べたいです!!

そんで、今回は、そのおいしさを写真で伝えるべく、ドアップで撮ってみました(^^”)

200811_101 200811_102

 

 

 

 

これから、フードの写真も、こだわりを持って撮りたいと思っています(^^)食べたくなりましたか?(笑)

・・・・あと、あんま関係ないことなのですが、シーフードピザって、よくよく考えたら、セバスチャンの仲間たちを具材にしているんじゃないでしょうか(TOT)?・・・・あんま、考えるなって話ですね(^^”)

 

予告

明日の記事では、ちまたであんま話題になっていないのが残念な、今年夏に公開予定の東京ディズニーシーのアトラクションを題材にした冒険映画「センター・オブ・ジ・アース 3D(仮名)」をご紹介しようと思います(^^)

| | コメント (4)

2008年1月 4日 (金)

「シー日記」レポ-77

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと102日!!

2008年1月1日0時ごろ、家族で初詣を済ませた後、そのまま東京ディズニーシーへ行ってきました(^^)JRは臨時電車ってのを元日限定?で走らせていたようで、深夜でも1時間に1本ペースで運行していました。その電車に乗って、舞浜へ(^^)

いやぁ、何かワクワクでした(笑)普段とは、全然違う東京ディズニーシーが体験できそうで(^^)到着したのが、深夜2:30ごろだったかな?

200811_001  

 

 

 

これ、深夜2:30ごろです!何か、普通にたくさん人がいて驚きました(^^”)

200811_002  

 

 

 

こちらは、イクスピアリの様子。何か、人だらけでしたし、普通にショップも営業していて、新春セールってことで福袋とかやってました(・・)小さい子とかも、普通に歩いていましたし、深夜とは思えない光景でした(^^”)

ランドのカウントダウンを終えた、ディズニーフレンドのテツ君と合流。当初は、一緒にカウントダウンに行こうという話しだったのですが、やはり仕事上行けませんでした(--”)しかし、店長が元日お休みにしてくれたので、こうして、遊ぶことが出来て内心嬉しかったです。

テツ君、すでにお疲れな感じで、眠たげな顔してました(^^”)ハハ・・・・

3時ごろ、シーに到着!

200811_005

 

 

 

「ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2008」の看板が立っていました(・・)シーのカウントダウンが終わって、まだ3時間ほどしか経ってませんでしたしね(^^”)ちなみに、シーのカウントダウンは、いろんなサイトなどの情報をまとめると・・・・

ハーバーでは、夏休みに行われていたチップとデールがゲストに放水する「クールサービス」ってのがあるんですが、その逆のゲストに炎で暖める「ヒートサービス」が行われたみたいです(^^”)また、モーターボートでミッキーとミニーが登場したらしいですが、そこでアクシデントが発生!ミッキーがボートから落ちてしまったらしいです(・・”)しかし、ミニーが助け出し、無事生還したようです。

夜バージョンの「レジェンド・オブ・ミシカ」のあと、なんと、ハーバーショー「ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”」の最後に流れる、あの曲が流れたそうです(TOT)あ~、カウントダウン参加したかったなぁ~・・・・・

200811_006 深夜3:00ごろ

 

 

 

普段と、ちょっと違ったインフォメーションボードですよね(^^”)全体的に、混んでいる印象でした(・・)ランドのカウントダウンのゲストが流れてきているようでしたし。あと、「マジックランプシアター」や「アリエルのグリーティングロッド」は、朝8:00からでした。一流マジシャン・シャバーンさん、お休み中です(^^”)

200811_007

 

 

 

 

深夜のメディテレーニアンハーバー。この日は、とっても空気が澄んでいて、星空がとっても綺麗でした(^^)テツ君、新年早々、面白い写真撮りたいらしくリドアイルへ。

200811_00899暴力をふるう管理人ホリ(^^”)  

 

 

200811_010 一人カウントダウン(^^”)
「さぁ~旅立とう~新たな国へ~♪」

 

 

 

何か、変にこだわってしまい4~5回撮り直ししました(^^”)深夜3時ごろリドアイルでおバカなことやっていたのは僕らです(--”)次に「タワー・オブ・テラー」へ向いました。

200811_011 月夜の「タワー・オブ・テラー」

 

 

 

待ち時間が110分と混んでたので、後回しにして、引き続き面白い写真を撮ることに(^^”)

200811_014 一人「オーバー・ザ・ウェイブ」待ち
 

 

 

200811_015 月夜の「S.S.コロンビア号」

 

 

 

200811_018 宇宙人にさらわれる人

 

 

 

 

 

ホント、おバカな写真ばかりで申し訳ないです(--”)適当に読み流してくださいね(^^”)

200811_019  

 

 

 

時刻は早朝4時を回っていました。新年初のアトラクションは、テツ君がどうしても乗りたいとのことで、「タワー・オブ・テラー」(スタンバイ90分)へ。

そのあと、「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取り、レストラン「ヴォルケイニア・レストラン」にて、夜食をいただきました(^^”)にしても、レストラン内、暖かくて、すでにお休み中のゲストがちらほら。僕らも、食事が終わった後、ウトウトと30分ほど意識を無くしております(^^”)この時間帯が、一番眠かったかもですね。

もうすぐ、夜明けが近づいていました。近くの「海底2万マイル」(スタンバイ5分)に、さくっと乗っておきました。そして、メディテレーニアンハーバーへ向うと・・・・

 

 

 

200811_024  

 

 

 

6:40ごろ。夜明けが、すぐそこまで来ていました(・・)「タワー・オブ・テラー」のシルエットがかっこいいですよね!僕らは、また場所を移動し、アメリカンウォーターフロント・ケープコッドにて初日の出を拝むことに。

 

200811_038 初日の出を待ちわびるゲストたち

 

 

 

7:00ごろ。ついに、2008年の夜明けが・・・・

 

 

200811_048  

 

 

 

200811_054  

 

 

 

寒い中、待った甲斐ありました(^^”)1年で、この元日にしか見ることができない絶景です!東京ディズニーシーの建物がオレンジ色に染まっていく様子は、ちょっと感動的でしたねぇ(^^*)

200811_060  

 

 

 

なんとなく、自分たちのシルエットを撮ってみたりしました(^^”)今年も仕事忙しいだろうけど、できるだけテツ君と遊んであげたいなぁとか思ったり・・・・

ケープコッドの景色も絶景でした。

200811_062

 

 

 

200811_064  

 

 

 

ここから、しばらく写真ばかり撮ってましたね(^^”)アメリカンウォーターフロントからメディテレーニアンハーバーへ

 

200811_072  

 

 

 

200811_073  

 

 

 

200811_079  

 

 

 

200811_080

 

 

 

 

200811_085

 

 

 

200811_086 7:30ごろ

 

 

 

全体的に待ち時間少なかったですね(^^”)まだ、シャバーンさんお休み中。エントランスの東京ディズニーシーのシンボル「ディズニーシー・アクアスフィア」も撮りに行ったり(・・)

200811_089 必ずグーフィーをアングルに入れて撮ります(^^”)

 

 

 

200811_091 2008年の門松

 

 

 

 

 

僕らも、結構寒かったので、また温まりに休憩しようってことで、メディテレーニアンハーバーから蒸気船に乗ってロストリバーデルタへ行き、徒歩でマーメイドラグーンのレストラン「セバスチャンのカリプソキッチン」へ向いました。

200811_099 くじらと一緒に寝るゲスト

 

 

 

マーメイドラグーンは室内エリアなので、温かいんですよね(^^”)ってことで、たくさんのゲストがお休みしてましたね。レストランで、朝食を食べているころに、ディズニーリゾートにすでにいたgacce君と合流。

テツ君、結構体力的に限界っぽかったにも関わらず、「アリエルのプレイグランド」へ行きたいと(^^”)ちょっと暴走気味でしたが、とりあえず、一緒にはしゃいできました(笑)

その反動が来たのか?もうフラフラのテツ君(^^”)僕としては、ファストパスで「センター・オブ・ジ・アース」に乗って、落下中に「ハッピーニューイヤー!!!」と絶叫しようかと思ったのですが、その体力も無かったようなので、あとgacce君も限界来てたっぽいので、僕の大好きなアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ乗りに行きました(^^)

10分ほどの船旅。僕が、壮大な音楽に感動している隣で、二人とも意識朦朧としていました(ーー”)・・・・・ってか、寝てたかな(笑)

200811_106 名前が分かりません(--”)ジャファー?

 

 

 

200811_107 カウントダウン用ステージ。

 

 

 

去年の夏に行われた「ボンファイアーダンス」っぽいステージだったようですね!

200811_110  

 

 

メディテレーニアンハーバーの花壇には、去年も綺麗に咲いていた「ロングランチューリップ」がたくさん植えられていました(^^)1月下旬から見ごろを迎えますかね?楽しみです(^^)

200811_111 9:30ごろ

 

 

 

この時間帯には、結構ゲストがパーク内に入ってきているようでした(・・)僕らは、その流れに逆らうかのように、ヨロヨロになりながら帰っていきました(^^”)普段なかなか見られない元旦のシー楽しかったです(^^)

| | コメント (11)

2008年1月 3日 (木)

ドナルドのボートビルダー

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと103日!!

ただいま、元日の早朝にシーに行ったレポ書いています(^^)たぶん、明日ごろにはお届けできる予定です!

さて、みなさん、初詣行かれましたか?僕は元日に行ってまいりました(^^)おみくじ引いてみましたか?僕は、「末吉」でした(^^”)・・・・・・けど、嬉しいですよ!だって、去年は「凶」でしたし(苦笑)いや、実は入っているんですよ!「凶」は。そして、去年は本厄だったので、余計にリアルでしたねぇ(笑)

余談は、ここまでにして、今日はアメリカンウォーターフロント・ケープコッドにあるレストラン「ケープコッド・クックオフ」の店内で上演されているショー「ドナルドのボートビルダー」をご紹介します(^^)

20071215_053  

 

 

 

こちらのショーは、食事を取りながら見ることが出来るショーです!内容は、ファミリー向けなショーですね(・・)オーバー・ザ・ウェイブが好き、またはドナルドが好きな方なら、ぜひ見ていただきたいショーです(^^)

このショーは、2部構成となっており・・・・

1話目・・・・ドナルドの自家用船「S.S.デイジー号」が故障し、グーフィーとミッキーのサポートで修理に取り掛かったが・・

2話目・・・・釣に来たチップ&デール。ドナルドの故障した船を修理してあげることにしましたが・・

2話あわせると、だいたい30分くらいのショーとなります(^^)

(講談社出版「東京ディズニーシー完全ガイド[第4版]」p70・71参照)

僕のお気に入りのシーンは、あれですかね(笑)グーフィーが驚いて、ずっこけるシーン(^^”)オーバーリアクションにもほどがあります(笑)

そして、もう一つの特徴が、このショーは18時ごろまで、休憩を挟みながらエンドレスで何度も上演されるんです(・・”)つまり、1話目が終わると2話目。2話目が終わると1話目。1話目が終わると2話目。2話目が終わると1話目。1話目が終わると2話目・・・・・もう、しつこいですね(笑)なので、1話目を見逃したとしても、ちょっと待ってれば、また見ることが出来るんです(^^”)

それにしても、ドナルドをはじめとするミッキーやグーフィー、チップ&デール。何度もステージに立って疲れたりしないんですかねぇ(^^”)

実は、先日夕飯を食べに18時ごろ、このショーを見に行ってみました(^^)ちょうど、最終の回をやっていましたね!そんときに撮った、ミッキーとドナルドのお疲れ写真(^^”)

 

20071219_024  

 

 

 

写真見てて、あからさまに疲れた感が出ていたので、笑ってしまいました(^^”)グーフィーのやつ、ボ~ッと眺めているところが、また良かったり(笑)

食事しながらキャラの登場するショーが見られるのは、東京ディズニーシーでは、ここだけです!もしファミリーで来られるのでしたら、ぜひ昼ごはんとかに利用してみてください(^^)きっと、お子さんが喜びますよ♪

| | コメント (5)

2008年1月 2日 (水)

センター・オブ・ジ・アース-20

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまであと104日!!

TOPの写真は、1年のうち1度しか見ることが出来ないものです。そう、1月1日の初日の出です(^^)元日早朝、東京ディズニーシーへ行ってきました!そのレポは、のちほどお届けしますね!

さて、今回久々の「センター・オブ・ジ・アース」。地下800mに降りて、未知なる地底探検の旅へ出発するアトラクションです。その地底深くに潜んでいると思われる、未知なる生き物に関する資料が、キューライン(並ぶところ)に展示されています(・・)

これ以降、ちょっとグロテスクな写真かもしれません(--”)あらかじめ、ご了承ください(--)

 

 

 

 

 

 

 

 

20071115_050  

 

 

 

こちら、なにやら白いカエルのようなものが、ホルマリン漬けされています(@@”)ん~グロイなぁ(--”)地底深くの生き物なので、日光に当たることが無いため白いのですかね?あ、それは植物の話か(笑)もしかすると、カエルっぽい生き物に遭遇するかもしれませんよ!

20071115_051  

 

 

 

こちらの書物には、なにやら何かの卵の図が載っていますね(・・)一度、この地底探検をした方なら分かりますが、この卵から生まれた生き物が、一番恐ろしい姿をしていますよねぇ(TOT)幼虫のような絵も描かれていますね(・・)まさか、あんだけ巨大な生き物になるなんて、驚きですよね(--”)

・・・・こんな感じで、並んでいるところにある資料を眺めると、この先の地底探検がより楽しめちゃったりするんですよ(^^)

| | コメント (6)

2008年1月 1日 (火)

東京ディズニーランド・カウントダウンプレビューナイト2008

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと105日!!

みなさん!!

ハッピーニューイヤー!!

 

ってことで、2008年を迎えました(^^)今年も、「ホリ蔵のシー日記」どうぞよろしくお願いします(--)さて、予告どおり、去年2007年12月29日に行ってきた「東京ディズニーランド・カウントダウンプレビューナイト2008」のレポをお届けします(^^)

実は、まさかプレビューに行けるとは思っていませんでした(^^”)そもそも、9月ごろカウントダウンチケットに応募してハズレたし、サービス業ってことで、予定が1週間前じゃないと分からないんです。それで、12月の28日、29日に休みがもらえるかなんて、分かりませんでしたし・・・

テツ君とは、ちょっと前にメールで口論になったことがあって、もう行く気無くしていたんですが、テツ君の厚意で、行けることになりました(^^)ホント、感謝してる!

29日は、ランドは特別営業ってことで、一般のゲストは18時で退園。そして、プレビューのゲストは19時より入園でした(・・)

20071229_001

 

 

 

 

入園と同時に、ゲストが流れ込み、パーク内は場所取り合戦状態でしたね(--”)なんとか、場所を確保して、プラザ・レストランにてホットコーヒーなど軽食を買ってきて、これから始まるプレビューの準備をしていました。

そして、20:05。ショースタート15分前から、ダンスのレクチャーが始まりました。そのあたりから、空から小雨が・・・

これ以降、ネタばれを含む写真を載せております。あらかじめご了承ください(--”)

 

 

 

 

20071229_007  

 

 

 

レーザー光線がすんごかったです(・・”)

20071229_014  

 

 

 

レクチャー中、遠くにて「ブラヴィッシーモ!」が行われており、写真を見てみるとラストのパイロ(花火)が写っています(^^)見えるものですねぇ~

20071229_015  

 

 

 

20:20。パレードスタート!!レーザー光線が夜空を走ります。軽快なミッキーに関係のある音楽とともに、次々とキャラクターたちが登場してきました(^^)

20071229_019  

 

 

 

20071229_030  

 

 

 

20071229_039  

 

 

 

20071229_043  

 

 

 

20071229_056  

 

 

 

20071229_068

 

 

 

 

プルート、変なポーズしてたなぁ(^^”)そして、フロートが停止し、ちょうど目の前にミッキーマウスが(・・)

20071229_058

 

 

 

20071229_067  

 

 

 

なんか、こっちに手を振られたり(^^”)そんで、このあたりだったかな?なんと、ディズニーマジックが起こったのです!!・・・・いや、悪い意味で(笑)ここぞとばかりに、本降りの雨となってきました(TOT)デジカメが、ぶっ壊れそうなほど濡れてきたので、ポケットに一時的にしまったのですが、ダンサーさんの熱演に、ふとデジカメを再び取り出し、シャッターを切っていた自分。そんときの1枚がこれ。

20071229_079  

 

 

 

レーザー光線が途切れかかっているほど、大粒の雨が降っていました(--”)けど、そんなのお構い無しでしたね(^^”)そして、25からのカウントダウンがスタート!!

20071229_096  

 

 

 

0になった瞬間、夜空に花火が舞い上がりました(^^*)ミッキー、その花火をボーっと眺めていました。

20071229_108  

 

 

 

約30分くらいのパレードは終了し、テツ君とアトラクションへ。とは言っても、「ピーターパン」(35分待ち)だけしか乗りませんでしたけどね(^^”)いやぁ、久々に乗りましたけど、あの空を飛んでいるような感じ、楽しいですねぇ~!!

そして、22:00ごろ帰路へ。

20071229_110 20071229_111  

 

 

 

 

 

すでに出来上がっていた、正月デコレーションを撮ったり、

20071229_113 20071229_1161  

 

 

 

記念写真撮ったり(左:ホリ、右:テツ君)して、帰りました(^^)いやぁ~、やっぱカウントダウンは、すごい盛り上がるんだなぁと感じました。そして来年こそは、カウントダウン行ってみたいなぁと思いましたね!

| | コメント (9)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »