« ランド・フード-9 | トップページ | 東京ディズニーランド・カウントダウンプレビューナイト2008 »

2007年12月31日 (月)

2007年を振り返って・・・

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと106日!!

とうとう、2007年大晦日を迎えてしまいましたね(^^”)あっという間の1年だった気がします。ふと、振り返ってみると、2007年の「ホリ蔵のシー日記」は挑戦の1年だった気がします。

一番大きかったのが、ブログ上でしか話したことが無かった人との出会いがたくさんありました。1月ごろに、テツ君に初めて会いました。そして、春大学を卒業し、不安と期待の入り混じった就職。3週間ほどの研修中にも、「ホリ蔵のシー日記」を日々欠かさず更新するのは大変でした(--”)深夜、漫画喫茶で更新してました(笑)配属先がどこになるか分からず、今後更新し続けることが出来るのか?不安の日々だったときもありました。

何とか乗り越え、5月。また、「ホリ蔵のシーめぐり」なんていう、ブログ上で一緒にシーで遊びましょうと呼びかけると言う企画も初の挑戦でした。結果として、さまざまなディズニーフレンドと出会うことができました(^^)gacce君、k君、ひとつの指揮君、tomo君、イリスさん、あさぎさん。結果として、今でも遊ぶほどの仲になったディズニーフレンドもいますね!

8月。ようやく寮にネットをつなげました。それまで、実は漫画喫茶で毎日地道に更新してました(^^”)また、エアコンが効かなくて、夏バテだった日々。仕事で失敗ばかり、店長に怒られっぱなしの日々だった気もしますね。けど、ファンダフルパーティーで行ったシーは楽しかったなぁ・・・あの真夏の日差しの中、リドアイルでびしょ濡れになるほどはしゃぎました(笑)

200786_353  

 

 

 

9月のア・ラ・カルト、とってもすばらしいイベントでしたね!どんだけ、いろんな国の酒飲んだかなぁ(笑)それに、クラシック音楽と大道芸など、とっても大人が楽しめるイベントでした(^^)そうそう、10月31日のア・ラ・カルト最終日に、ブログでお世話になっているじゅんさんに初めてお会いしたんですよね(^^)

20071013_049

 

 

 

そして、11月。「ハーバーサイド・クリスマス」。一番東京ディズニーシーがロマンチックなイルミネーションに包まれる季節です!ホント、夜景がきれいだったなぁ。「キャンドルライト・リフレクションズ」は、やっぱ最高です(^^*)

20071115_054  

 

 

 

12月12日には、ランバルディさんやははだよさん、キャンディさんにもお会いしました(^^)そして、19日には、北海道からわざわざ、ふっきぃ君が遊びに来てくれました。そして、29日には、まさか行けるとは思ってなかったカウントダウンプレビューナイト2008に、テツ君と行くことが出来ました(--*)

ホント、たくさんの人に出会い、たくさんの思い出を作ることが出来ました(^^)感謝のしようがありません。ありがとうございます(--)・・・今年、本厄な管理人ホリでしたが(笑)ハズレてくれてよかったです(^^”)

・・・・・・

・・・・・・

「ホリ蔵のシー日記」というブログは、単なる「タワー・オブ・テラー」の魅力に惹かれてはじめたブログだったのですが、いつしか東京ディズニーシー自体を好きになってしまい、あまりにシーの魅力を知らない人々が多いので、その人たちに、一人でも多くの人に魅力を伝えたいという思いで、ここまで突っ走ってきました(^^”)ホント、ここまで頑張っちゃってバカだなぁと自分で思います。その頑張りを仕事に使えって話で(^^”)

けど、このまま来年もバカ突っ走ります(^^”)まだまだ、伝えきれていない魅力があるんです!「いいものはいい!」って、たくさんの人に知ってもらいたい!僕自身が、シーは「つまんないところ」だと思っていた過去があるので、余計に伝えたい思いが強いのかもしれません・・・

2008年も、仕事が忙しく、更新が難しくなるかもしれないですが、「ホリ蔵のシー日記」は、何も変わることなく東京ディズニーシーの魅力を紹介し続けていこうと思っています(--)どうぞ、末永く見ていただけると嬉しいです(^^”)

それでは、良いお年を~!

|

« ランド・フード-9 | トップページ | 東京ディズニーランド・カウントダウンプレビューナイト2008 »

コメント

こんばんは。
1年間お疲れ様でした。
私も今年の1月に始めてシーへ行き、すっかりシーの魅力にはまりました。
なんで今まで行かなかったんだろうと、後悔するほど、シーが大好きです。
その時、こちらのブログを見つけ、いつも参考にさせて頂きました。
来年も楽しく拝見させて頂きますね。
良いお年をお迎え下さい。

投稿: はのん | 2007年12月31日 (月) 00時47分

「ホリ」さん コバンハ。

ホリさんのソノ意気に ハゲドーでつ。
いろんな意味で 舞浜ってイイでつよね。
伍長もそんな心意気でクワック・パークを始めたデツ。
初心者の伍長、ホリさんには一杯お世話になった気がしまつ。 m(_ _)m
来年もイロイロ宜しくお願いするデツ。
  (/・0・) ういぃぃっす。

投稿: 怒鳴るド伍長 | 2007年12月31日 (月) 01時55分

年末年始は祖母宅(岡山県)で過ごしております、
WILLです(´・ω・`;)
ケータイから失礼します\(__)

今年一年の振り返り、読ませて頂きました。
なんか感動しちゃいましたよ。

ホリさんの立派な心意気に!笑

表では語られる事の無かったホリさんの苦労。
今日改めて日頃ブログを楽しませていただいているという事に対する感謝を忘れてはいけないと再認識しました(^^)

本当に今年はどうもありがとうございましたm(__)m
そして来年もどうぞヨロシクお願いします!(^∧^)笑

投稿: WILL | 2007年12月31日 (月) 11時22分

こんにちは。コメントはしなかったのですが、ずっと見ていました。
PCを開くと真っ先にここにきて・・・という日々。シーの魅力にどっぷり浸かって、ただ楽しいから好きという私が変わったような気がします。
楽しい、そして役に立つ記事を読ませていただきありがとうございます。
よいお年を!

投稿: miho | 2007年12月31日 (月) 14時04分

毎日楽しくよまさせていただきました!

ホリさんの記事を読んでると自分まで行ったような気がして楽しかったです!
そしていつも「こんなとこあったんだぁ~」と関心して、SEAの魅力が毎日増して行きます!

ホリさんのブログはそういう凄いものを持ってます!!

それではよいお年を!!!

投稿: RAJES | 2007年12月31日 (月) 14時52分

ホリさん
いつも楽しく拝見させていただいております。シーの奥深い魅力を伝えていただき
感心ばかりの日々でした。ありがとうございます。
2008年も良いお年をお迎え下さい。

投稿: リナパパ | 2007年12月31日 (月) 15時27分

ホリさん お久しぶりです♪
覚えていらっしゃるか不安ですが…
新潟の美容学生です(笑)

なかなかコメントできなくてすいませんでした。
でもほぼ毎日楽しく読ませていただいていました♪

今年一年なかなかパークに行けない自分を
素晴らしい写真や巧みな説明ど楽しませてくださって
本当にありがとうございました♪

来年は就職活動が控えていて今まで以上に
顔を出すことが困難になるとは思いますが
来年もよろしくお願いします♪

自分は人生初ランドでカウントダウンを楽しんできます!!
ホリさんもよいお年をお過しください!!

投稿: てっぺー | 2007年12月31日 (月) 16時15分

どのレポも楽しく読ませて頂きました。これからも、1人でも多くの人にSeaの良さを伝えてください。
ご苦労様でした。来年も頑張ってくださいネ!

投稿: みっ! | 2007年12月31日 (月) 16時18分

毎日、楽しい記事をありがとうございました(^-^)☆
ホリさんの人生でも、大学を卒業し、社会人一年目の大変な時期だったと思いますが、毎日ブログの更新をされて本当に感心の私でした…!
秋にはホリさんにもお会いできて、私にとってもシーの新しい楽しみ方が増えました(^-^)♪
来年もマイペースでシーの魅力をブログで紹介してくださいね☆
ありがとう&来年もよろしくです(^^ゞ

投稿: じゅん | 2007年12月31日 (月) 16時49分

今年は毎日の更新お疲れ様でしたm(_ _)m
僕も今年からコメントさせてもらって、
見てるだけだった時よりも一層楽しむことができました(^^)/

来年もよろしくお願いします☆

投稿: にっぽり | 2007年12月31日 (月) 17時17分

僕にとって今年は、ホリさんのブログに
出会い、シーの魅力に惹かれて年パスを
買ったという大きな1年になりました。

お忙しい中での更新は、本当に大変だとは
思いますが、これからも楽しみに記事を
拝見したいと思います。

そして、もし機会がありましたら、
ブログを書いている皆さんと一緒に
シーに行ってみたい!というのが
来年の夢です!!

まだまだブログ初心者のこんな僕ですが、
来年もよろしくお願い致します。

投稿: トモ | 2007年12月31日 (月) 18時02分

ホリさんのブログに、そしてホリさんご自身にずいぶんお世話になった一年でした。
このボリュームで毎日更新なさるのは本当に大変なことでしょう。どうか無理をなさらないように、ホリさんのシーに対する思いを伝え続けてください。
また来年もお会いできると嬉しいです。

投稿: ははだよ | 2007年12月31日 (月) 19時03分

俺もタワテラからシーにハマった人の1人ですね(^-^)
シーの良さに気付けて、年パスまで買ってしまった1年でした♪
来年もバカ一筋で行きましょう(≧▽≦)
来年もヨロシクです!!!

投稿: k | 2007年12月31日 (月) 19時53分

本当にホリ蔵さんお疲れ様でした。来年も、頑張ってください。

投稿: 中河 | 2007年12月31日 (月) 20時03分

今年一年、お疲れ様でした。

今年、ホリさんには会ったことの無い僕のために2回も記事を書いてもらい、本当に嬉しかったです。そしてお会いすることもでき、僕はもう満足です。何もいりません(笑)

来年もホリさんらしい記事を書いていってください。

来年も宜しくお願いします。

投稿: ふっきぃ | 2007年12月31日 (月) 20時18分

こんばんわです。
あと今年ももう少しです!

毎日記事を見てました!(の割にコメ少ないですが・・・。)
来年は受験という嵐に巻き込まれますが、毎日見ます!

それでは来年もヨロシクお願いします!!
来年も頑張って下さい。

投稿: aya | 2007年12月31日 (月) 20時41分

とてもお久しぶりです!!
しばらくコメント出来ませんでしたが陰ながらちゃんと見させていただいております☆
今は大学生になったらディズニーに行きまくるということを生きがいに勉強しております。笑

来年もよろしくお願いします^^
いつかシー巡りに参加できれば良いなと思っている都でした!!

投稿: 都 | 2007年12月31日 (月) 22時40分

確かに、今年はホリさんいろいろと
挑戦していましたよね。
それにしても、忙しくても必ず更新する
ホリさんは、ホントすごいと思います。
そんなホリさんのブログだから、
今年も、常連さんがたくさん
増えましたよね(^^)

僕は来年大学受験です・・・(^^;)
せっかくのTDR25周年も行けるかどうか
分かりません。でも、ホリさんのブログ
には出来るだけ来たいと思ってます!
来年もよろしくお願いします(^^)

投稿: SPIDER-MAN | 2007年12月31日 (月) 23時45分

せめて年内に・・・!
ホリさん、久しぶりです!!
僕も来年で受験生、大学受験です。。。
より忙しい一年となりそうですが、鬱にならぬよう
がんばります(笑)
それでは、来年もよろしくおねがいします。

投稿: hiro | 2007年12月31日 (月) 23時58分

ホリさんあけましておめでとうございます!今年も頑張って下さい!よろしくお願いします!

投稿: ukiuki | 2008年1月 1日 (火) 00時01分

明けましておめでとうございます!
皆さんと同じくいつも楽しく読ませて貰ってます。。
今年はホリさんや他のブログの方々にもお会いしてみたいですね~。
これからもシー満載な記事、楽しみにしてますね!

投稿: フユサンマ | 2008年1月 2日 (水) 12時16分

ほりさん、あけましておめでとうございます。
私もシー大好きなので、毎日楽しみにしています。
お仕事大変でしょうけど、これからも素敵な記事を続けてくださいね。

投稿: はる | 2008年1月 2日 (水) 22時41分

みなさん、お返事送れて申し訳ないです(--”)
最近あまりに多忙なため、苦渋の決断として
お一人ずつコメントする時間が確保できないので、
ひとまとめにコメントさせていただきます。
また、時間が確保でき次第、お一人ずつ
コメントしたいと思っているので
こんな管理人ですが、お許しください(--”)

まさか、こんなたくさんの温かなメッセージ
いただけるとは思っていませんでした(^^*)
mihoさん、はじめまして!
シーの魅力伝わっていることが
分かってとても嬉しいです!

てっぺー君、覚えてるから安心しなよ(^^”)
ランドのカウントダウンいいなぁ。
都さん、あと少しで受験も終わるから
頑張れ!
hiro君は、来年受験かぁ。
早いなぁ(^^”)
あとWILL君とSPIDER-MAN君も
大学受験生なんだよね!
ayaさんも高校受験頑張れ~

僕にとって、このブログの存在が
とても大きなものとなった1年でした。
管理人やられている方なら分かると思いますが、
毎日更新するのは、ぶっちゃけ
すんごく大変な事です(笑)
ですけど、やりがいがあるから
続けられているんだと思います。

まだまだ、ディズニーを
遊園地と同類だと思っている人、
ランドとシーは同じようなところだと
思っている人、
そもそも、シー自体を知らない人・・・

まだまだ、たくさんいるのが現状です。

だからこそ「ホリ蔵のシー日記」は、
ネットを通じてたくさんの人に
シーの魅力を伝えるブログとして、
頑張っていきたいと思っています(^^)

2008年も、この初心を忘れず
頑張っていきます!よろしくお願いします!

投稿: ホリ | 2008年1月 6日 (日) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランド・フード-9 | トップページ | 東京ディズニーランド・カウントダウンプレビューナイト2008 »