« シー・フード-77 | トップページ | タワーオブテラー-158 »

2007年12月 7日 (金)

シーズン・オブ・ハート2008

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまであと130日!! 

公式サイトにて、来年1月17日よりスタートするスペシャルイベント「シーズン・オブ・ハート」のスペシャルサイトがOPENしました(^^)しかし、まだイベント内容は未公開です。ただいまメッセージコーナーが設けられています。

ディズニーブログをたくさんご覧になられている方はご存知かもしれませんが、このイベントあまり評価よろしくないです(^^”)今年2007年より始まったスペシャルイベントですので、2年目となります。今年は「スイート・ハート・ロマンス」や「ブラヴィッシーモ!~スペチアーレ~」が行われましたが、僕もあまりいいものだと思いませんでした(--”)

僕のサイトでは基本的に否定的な評価をしないのにもかかわらず、「スイート・ハート・ロマンス」は、否定的な評価をしてしまった唯一のショーですね(--”)あまりに、カップルにターゲットを絞り込みすぎなのと、東京ディズニーシーらしからぬ気品のない内容に、1回しかちゃんと見てません(--”)あとは、遠く要塞からチラッと見たことぐらいです。

あとは、「ブラヴィッシーモ!~スペチアーレ~」。「スペチアーレ」とは、イタリア語で「特別」という意味。つまりスペシャル版「ブラヴィッシーモ!」なわけです(^^”)しかし、実際ふたを開けてみると、通常の「ブラヴィッシーモ!」のあと、日本語版「Swep Away」とディズニーキャラの乗った船が周回するというものでした。もう少し、「スペチアーレ」の名にふさわしい内容にしてほしかったなぁと思います(^^”)

・・・・・・ホント、僕のサイトでこれほどまでに否定的に書くのはレアです(^^”)僕の中で、このスペシャルイベントで評価しているのは、テーマソングがいいところです。あとは、カップル向けのスポットがいくつかありましたが、カップルには、なかなか楽しい内容なのかなぁと思います(^^)

 

2008年の「シーズン・オブ・ハート」では、メインショーの改善をお願いしたいです(--”)特に、「スイート・ハート・ロマンス」。

 

 

「メディテレーニアンハーバーの中心で愛を叫ぼう!!」

 

・・・・と、大音量で叫ぶのは止めて欲しいです(--”)東京ディズニーシーらしい気品のあるカップル向けのショーを期待しています!

 

余談

あと、公式サイトでお正月のイベントもちらっと更新されていましたが、シーでは和服姿のミッキー&ミニーがニューイヤーと書かれたきらびやかな船に乗って、「レジェンド・オブ・ミシカ」をお待ちのゲストに新年のご挨拶をするってことです(・・)あのキーバージの周りをミッキーとミニーが周回するんですかね?

|

« シー・フード-77 | トップページ | タワーオブテラー-158 »