« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

2007年を振り返って・・・

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと106日!!

とうとう、2007年大晦日を迎えてしまいましたね(^^”)あっという間の1年だった気がします。ふと、振り返ってみると、2007年の「ホリ蔵のシー日記」は挑戦の1年だった気がします。

一番大きかったのが、ブログ上でしか話したことが無かった人との出会いがたくさんありました。1月ごろに、テツ君に初めて会いました。そして、春大学を卒業し、不安と期待の入り混じった就職。3週間ほどの研修中にも、「ホリ蔵のシー日記」を日々欠かさず更新するのは大変でした(--”)深夜、漫画喫茶で更新してました(笑)配属先がどこになるか分からず、今後更新し続けることが出来るのか?不安の日々だったときもありました。

何とか乗り越え、5月。また、「ホリ蔵のシーめぐり」なんていう、ブログ上で一緒にシーで遊びましょうと呼びかけると言う企画も初の挑戦でした。結果として、さまざまなディズニーフレンドと出会うことができました(^^)gacce君、k君、ひとつの指揮君、tomo君、イリスさん、あさぎさん。結果として、今でも遊ぶほどの仲になったディズニーフレンドもいますね!

8月。ようやく寮にネットをつなげました。それまで、実は漫画喫茶で毎日地道に更新してました(^^”)また、エアコンが効かなくて、夏バテだった日々。仕事で失敗ばかり、店長に怒られっぱなしの日々だった気もしますね。けど、ファンダフルパーティーで行ったシーは楽しかったなぁ・・・あの真夏の日差しの中、リドアイルでびしょ濡れになるほどはしゃぎました(笑)

200786_353  

 

 

 

9月のア・ラ・カルト、とってもすばらしいイベントでしたね!どんだけ、いろんな国の酒飲んだかなぁ(笑)それに、クラシック音楽と大道芸など、とっても大人が楽しめるイベントでした(^^)そうそう、10月31日のア・ラ・カルト最終日に、ブログでお世話になっているじゅんさんに初めてお会いしたんですよね(^^)

20071013_049

 

 

 

そして、11月。「ハーバーサイド・クリスマス」。一番東京ディズニーシーがロマンチックなイルミネーションに包まれる季節です!ホント、夜景がきれいだったなぁ。「キャンドルライト・リフレクションズ」は、やっぱ最高です(^^*)

20071115_054  

 

 

 

12月12日には、ランバルディさんやははだよさん、キャンディさんにもお会いしました(^^)そして、19日には、北海道からわざわざ、ふっきぃ君が遊びに来てくれました。そして、29日には、まさか行けるとは思ってなかったカウントダウンプレビューナイト2008に、テツ君と行くことが出来ました(--*)

ホント、たくさんの人に出会い、たくさんの思い出を作ることが出来ました(^^)感謝のしようがありません。ありがとうございます(--)・・・今年、本厄な管理人ホリでしたが(笑)ハズレてくれてよかったです(^^”)

・・・・・・

・・・・・・

「ホリ蔵のシー日記」というブログは、単なる「タワー・オブ・テラー」の魅力に惹かれてはじめたブログだったのですが、いつしか東京ディズニーシー自体を好きになってしまい、あまりにシーの魅力を知らない人々が多いので、その人たちに、一人でも多くの人に魅力を伝えたいという思いで、ここまで突っ走ってきました(^^”)ホント、ここまで頑張っちゃってバカだなぁと自分で思います。その頑張りを仕事に使えって話で(^^”)

けど、このまま来年もバカ突っ走ります(^^”)まだまだ、伝えきれていない魅力があるんです!「いいものはいい!」って、たくさんの人に知ってもらいたい!僕自身が、シーは「つまんないところ」だと思っていた過去があるので、余計に伝えたい思いが強いのかもしれません・・・

2008年も、仕事が忙しく、更新が難しくなるかもしれないですが、「ホリ蔵のシー日記」は、何も変わることなく東京ディズニーシーの魅力を紹介し続けていこうと思っています(--)どうぞ、末永く見ていただけると嬉しいです(^^”)

それでは、良いお年を~!

| | コメント (23)

ランド・フード-9

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまであと106日!!

さぁ、ついに2007年も残り1日となりました(^^”)あっという間の1年だった気がします。そして、大晦日を迎えた今日、カウントダウンへ行かれている方は、ぜひ雰囲気だけでもいいので味わっていただきたいフードをご紹介!!

20071229_005  

ミニ年越しそば(350円)

 

 

こちらは、七味唐辛子付でしたね!ちょっと、食べた感想としては・・・・・まぁまぁな味でした(^^”)ま、日本人なら食わないとと思いますよね!

20071227_009  

おしるこ(270円)

 

 

こちらは、粒あん無しのおしるこです。白玉が底に3~4個沈んでました(^^”)食べた感想は、あんまぁ~いです(笑)甘味好きな方でないと厳しいかも(^^”)けど、今日のカウントダウンでは気温が低いらしいので、温まるにはGOODですよ!芯から温まれますね(^^)あと、年末年始限定です。

2つの販売場所は、一箇所というわけではないらしいので、詳しくはお近くのキャストさんに聞いてみてください(^^)

※本日、こちらの記事ではコメントを受け付けておりません。あらかじめご了承ください(--)

|

2007年12月30日 (日)

ランド・フード-8

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと107日!!

昨日は、東京ディズニーランド・カウントダウンプレビューナイト2008へ行って参りました(^^)とても、よかったです!そのレポは、元日にお届けしますね!ちなみに、TOP写真は、そのプレビューで撮ってきた花火を眺めるミッキーマウスです(^^)

さて、そんなわけで、ランドの魅力紹介を結局のところ来年の元旦まで延長させることとなりました(^^”)シーファンの方々大変申し訳ありません(--”)もうしばらくお付き合いください。

今回お届けするフードは、このプレビューでいただいたものです!場所は、トゥモローランドにあるレストラン「プラザ・レストラン」からご紹介(^^)

20071229_003  

 

 

 

20071229_002 チキン&カレーボウル(560円)、ポテトセット(フレンチフライポテト(単品210円)とソフトドリンクのチョイス(単品210円より))(セット350円)

 

 

このポテトセットは、チキン&カレーボウルを注文した場合に、セットメニューとして利用可能なので、注意してくださいね(^^”)チキン&カレーボウルは、具の大きなチキンの入ったカレーです。上に三つ葉がのっており、カレーでこってりとした味をさっぱりさせてくれました(^^)

| | コメント (4)

2007年12月29日 (土)

ランド・フード-7

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまであと108日!!

昨日、2日間限定でランドを紹介する予定でしたが、3日間に延長させていただきました(--)さて、今日と明日で、ランドのフードを紹介したいと思います(^^)ちなみに、「シー・フード」の隠れ記事ですのでご了承ください(--)

ワールドバザールにあるレストラン「リフレッシュメントコーナー」からホットドックのセットをご紹介(^^)

20071227_017  

 

 

 

20071227_018 スペシャルセット(ホットドック、フレンチフライドポテト、ソフトドリンクのチョイス)780円

 

 

ここ、去年の「元祖!でぶや」で紹介されたレストランです(^^)覚えてますか?そんとき紹介されたのは、超ロングなホットドック「フットロングホットドック(483円)」です。通常のホットドックより2倍くらいの長さのホットドックですね!大食いの方は、そちらを食してみてくださいね!今回は、スペシャルセットで。

ホットドックは、ノーマルだと思うんですが結構なボリュームです(・・)ドックパンに、ゆでたようなキャベツが敷いてあり、その上に太いバジルっぽい風味の付いたソーセージが乗っています!ケチャップとマスタードをつけて食べた方がよかったのですが、僕はケチャップだけでいただきました(^^)ボリュームがあり、ゆでキャベツのシャキシャキ感がいいアクセントになっていてペロッとたいらげられました(^^)フレンチフライドポテトは、軽く塩味が付いているのでそのままでも大丈夫ですが、ケチャップをつけて食べてもいいと思います(^^)

ちなみに、ホットドック単品だと378円です。シーのアメリカンウォーターフロントにあるフードワゴン「デランシー・ケータリング」では、ホットドックを380円で販売しています。こちらの、ホットドックは、本当にシンプルでドックパンにノーマルなソーセージのみ乗っかっているものです。かなり前、このホットドックのレポを書きましたが、ドックパンがちょっとパサパサ感があり、ソーセージと合っていないと思いました。

今回、ランドとシーのホットドックを比較すると、ボリューム感、値段、ドックパンとソーセージの相性、美味しさ度など、総合的に見ると、ランドのホットドックが圧勝な気がしました(^^”)シーのホットドックは、もうちょい個性を出してもいい気がします・・・・あまりに、シンプル。しかし、それがニューヨーカーの愛したホットドックということならテーマ性を考えているので仕方ないかもですね(^^”)ん~難しい。

 

余談

あと、余談なのですが、このレストランのスポンサーが「コカコーラ」ってことで、ソフトドリンクには、「ダイエットコカコーラ」「アクエリアス」も置いてました(^^)

| | コメント (0)

2007年12月28日 (金)

「ランド日記」レポ-7

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまであと109日!!

今日と明日の3日間限定で、ランドの魅力を紹介していこうと思います(^^)ま、カウントダウン・プレビューナイト2008(簡単に言えば、ランドのカウントダウン2008の本番さながらの予行練習みたいなものです(^^”))が28日、29日に行われるので、それに引っ掛けようという意図もあります(^^”)

さて、久々のランドレポです(^^”)約3ヶ月ぶりですね!ホント、シー専門なので、ランドは年に数回しか行きません(--”)今回の目的は、3ヶ月ほどお休みしていた「スプラッシュマウンテン」に乗ることでした。

昨日、17:20ごろ舞浜駅に到着。久々に、ディズニーフレンドであるテツ君と再会しました(^^)そう、テツ君無事推薦で大学に合格したのです!!ってことで遊びほうけております。この人(--”)ま、3ヶ月ぶりぐらいに遊べるんで内心嬉しかったです(^^”)

あと、もう一人gacce君が、すでにランドに入っているとのことだったので、僕ら2人は、アフター6で入園しました(・・)

20071227_001  

 

 

 

ワールドバザールを歩きながら、クリスマスツリーとか、よく閉園から開園の夜間で片付けたよなぁと感心していました(^^”)ホント、すごくないですか?あれだけのデコレーションを半日ほどで片付けちゃうんですから!

20071227_002  

 

 

 

インフォメーションボードへ行ってみると、やっぱ冬休みということもあり、人気アトラクションは混んでましたね(--”)「スプラッシュマウンテン」も120分待ちでした。とりあえず、夕飯を食べに行きました。

20071227_003 でぶや効果で「クリスタルパレス・レストラン」大盛況

 

 

 

20071227_004  

 

 

 

僕は、久々にど~~~~しても、こちら「キャプテンフックス・ギャレー」のシーフードとベーコンとパインのピザが食べたく、gacce君とテツ君は他のところで食べるようで、一人だけ食べさせていただきました(^^”)テツ君に、ジ~ッと食べているところを見られ、食いにくかったなぁ(--”)

さて、さっさと食べ終え、さっそくプチリニューアルされたと噂されている「スプラッシュマウンテン」へ!

20071227_005  

 

 

 

待ち時間90分でしたが、頑張って並ぶことに(・・)

20071227_006  

 

 

 

クリッターカントリーから見る、ウエスタンランドの夜景が綺麗だったので撮ってみました(^^)アメリカ河を行く「蒸気船マークトウェイン号」と「ビッグサンダーマウンテン」の鉱山の組み合わせがなかなか良いです(^^)

90分の待ち時間と書いてあったのですが、たった45分ほどで乗り場に到着(^^)久々に、あの音楽が聴けると思いワクワクして乗ってきました(^^)そして、確かにプチリニューアルされていたことを確認してきました(^^)・・・・しかし、微妙な変化なため、何度か乗ったことが無い人にとっては、まったく気づかれないかもしれません(--”)ちょっとずつちょっとずつ良くしていくのが、ディズニーの精神なのでしょう!その微妙な変化を以下に箇条書きで書きますね!

・やけに成長したイバラがあった
・乗り場にゲートが設けられていた
・記念写真の値段が1050円から1260円に上がっていた

こんぐらいしか確実に変わった点を見つけることができませんでした(--”)特に、成長したイバラに関しては、見てみるとはっきり分かります(笑)一本だけ、異様に極太のイバラが増えているんですよ(・・)この3ヶ月間のお休みの間で、急成長したのでしょうか?(笑)・・・・んなわけないですよねぇ(笑)

20071227_00711

 

 

 

 

 

記念写真の表示画面も液晶画面に新しくなったかも?とgacce君。写真の出来栄えは、ちょっと失敗(^^”)ポーズがみんなバラバラでした。ちなみに、一人で乗っているのが管理人ホリ、後ろから2番目に乗っているのが左からテツ君、gacce君。

乗り終わった後、「ラケッティのラクーンサルーン」にて軽食を済ませ、「ジャングルクルーズ」へ!

2007927_017  エレクトリカルパレードちら見

 

 

 

20071227_011 2008年夏スティッチが登場するアトラクションへとリニューアルされる「魅惑のチキルーム」

 

 

夜の「ジャングルクルーズ」へ。待ち時間5分で乗れました(^^)

「乗ったら、年が明けてしまいますね(^^)」byテツ

・・・確かに、このジャングル探検は3週間もかかるんですよね(・・”)今回の探検では、めずらしく女性のスキッパー(簡単に言えば、船の舵取りをするガイドさん)でした(・・)ものすんごい声色を変え、オーバーかつ面白おかしく語ってくれていました(^^)・・・・・が、ゲストの皆さん、若干引き潮気味でした(TOT)僕は面白かったんですけどねぇ(^^”)まだ、若干ゲストの心をつかみきれていない感がありましたが、スキッパーとしての、「上手」「下手」以上に、「ゲストを楽しませよう」という精神が伝わったので、満点を差し上げたいですね!サービス業では、とても大事なことだと思います。

そのあとに、「カリブの海賊」(スタンバイ5分)へ。気が付いてみれば、船に乗るアトラクションばかり乗っていました(^^”)船アトラクション制覇をこめて、「イッツ・ア・スモールワールド」に乗りに行こうか?と言ってみたら・・・・

 

 

 

 

「一人で乗りに行ってきてください(^^)」byテツ

・・・・・(--”)

時間は、ちょうど20時ごろ。今度は何乗ろうか?とインフォメーションボードを眺めていました(・・)僕が、また「カリブの海賊」に乗りに行こうか?と言ってみたら・・・・

 

 

 

「一人で乗りに行ってきてください(^^)」by gacce

うわ!この二人冷たっ(@@”)・・・と思ったり(笑)

20071227_012

 

 

 

気を取り直して、シンデレラ城前へ。ちょうど、遠く東京ディズニーシーにて「ブラヴィッシーモ!」が行われている最中でした(・・)(写真の画質悪くてすみません(--”))それにしても、あの光線がこんなに見えるものだと思いませんでした。それに、パイロ(花火)や炎の灯りが見えたり。シーが恋しくなりました(笑)

20071227_015  

 

 

 

そのあと、20:30スタートの「ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ」を鑑賞(^^)そして、「スペースマウンテン」へ向ったのですが、待ち時間60分だったため、「スターツアーズ」(スタンバイ5分)へ。久々の宇宙旅行、ちょっと酔ってしまいました(^^”)それにしても、一緒に乗車していた小さい子たちがはしゃいでいました!楽しそうでしたね!!純粋に楽しんでいる感が伝わりました。

・・・・・なんか、最近パークにネタ集めに行っているだけな気がして純粋にパークを楽しめなくなり、ブログの更新を止めてしまったというディズニー系ブログありますよね?僕の大好きなブログも、その理由で更新止めてしまったり・・・・ブログの管理人やっている方なら、ちょっとは感じたりすることなんじゃないですか?僕もその一人です。

このはしゃぐ子供たちから、教わるものがありました。純粋に楽しめなくなっているのは、いつも頭のどこかに「ネタ集め」があるからなんですよね!そんなの忘れて、単純に宇宙旅行を楽しめばいいんですよね。そんで、たまたま見つけたものを「ネタ」にすればいいんだと思いました。

20071227_016 未来の世界であって未来っぽくないもの(^^”)

 

 

 

20071227_017

 

 

 

 

リフレッシュメントコーナー」にて、ちょっと休憩(^^)時間も、21:30ごろとなり、最後に何に乗りに行こうか?ということになり、テツ君が「ピーターパン」がいいということで、「ピーターパン」へ。

・・・と思ったら、gacce君なぜか「ビッグサンダーマウンテン」の方へそそくさと歩いていくではありませんか(笑)gacce君の足は、本能的に「ビッグサンダーマウンテン」へ向ってしまったようです(^^”)僕ら2人は、「ま、いっか。」ってことで、25分待ちの「ビッグサンダーマウンテン」で締める事に。

20071227_019 テツ君の頭

 

 

 

20071227_020 月夜の鉱山

 

 

久々に夜の暴走機関車楽しんできました(^^)この日は、満月が見えてとても綺麗でしたね!

気づけば22:00。あっという間の、お帰りの時間となってしまいました(^^”)

20071227_021

 

 

 

ミッキーマウスとウォルトディズニーの銅像を後ろ側から撮りながら、25周年アニバーサリーに心馳せつつ、帰りました。

| | コメント (10)

2007年12月27日 (木)

シー・フード-78

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと110日!!

今回のシー・フードは、アメリカンウォーターフロントにある漁港でいただいたホットワインをご紹介(^^)場所は、レストラン「ピア33」です!!

20071219_013  

 

 

 

20071219_015 ホットワイン(600円)

 

 

 

赤ワインの上にレモンが一切れ乗っかっています(・・)赤ワインをホットで飲むってのが、なかなか無いですよね(・・”)僕は、無いです(笑)どんな、味か楽しみで、ついつい頼んでしまいました(^^”)あ、今年やっていたマシュマロコーヒー(320円)も販売していました。僕は、あまりお勧めできません。マシュマロ入っただけで、189円から320円という値段なので。。。。

さて、話戻して飲んだ感想。赤ワインのアルコールが蒸発しているんですかね?ものすごく鼻がス~ス~しました(笑)普段の赤ワインの苦味なのどがほとんどなく、フルーティーな柑橘系の味になってました(・・)レモンが乗っているからかもですが。

20071219_014 20071219_016  

 

 

 

 

 

アルコール類は、ピア33のエリア内で飲むようにキャストさんに言われます(・・)なので、アルコールを飲みながらブラブラ散歩はできませんので、あらかじめご了承ください(--)しかし、この場所からは、夕暮れに染まる「タワー・オブ・テラー」やドッグサイドステージで上演されている「オーバー・ザ・ウェイブ」を遠めで眺めることが出来ます(^^)写真は、ついこの間のクリスマスの写真。クリスマスあっという間に終わってしまいましたねぇ(--”)みなさん、クリスマスは楽しく過ごされましたか?僕は、パン屋のアルバイトさんたちとパーティーしました!プレゼント交換もして楽しかったです(^^)

・・・・話し戻して、飲み終わった後は、妙にポカポカしました(^^)そして、軽くほろ酔い気分に(笑)寒い季節には、体が温まるアルコールですね!!また、飲みたいです(^^)

※本日、「シー・フード78」または「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ-14」のどちらかにお一人様一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (6)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ-14

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと110日!!

先日、北海道からはるばる来てくれたディズニーフレンドであるふっきぃ君と一緒に乗ったアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」。ふっきぃ君のレポでは、このアトラクションがこの旅で思い出深いアトラクションとなったかのようなことを書いていて気になってしかたありません(・・”)

早く、続き読ませておくれ!ふっきぃ君(TOT)

ってことで、なんとなくこのアトラクションの記事書きます(笑)

20071219_009  

 

 

 

この前、このような、普段とはちょっと違った船を目撃して写真を撮っておきました(^^)普通は、すべて座席が付いていますが、こちらは、なぜか後ろの座席がないですよね(・・)これって、何なのでしょう??車椅子の方専用船なのか?それとも、このとき、カップルだけで貸切舟だったので、カップル専用船なのか?・・・・謎です(ーー”)

誰かお分かりになられる方いましたら、僕の、このモヤモヤすっきりさせてください(--)

| | コメント (12)

2007年12月26日 (水)

シーズン・オブ・ハート2008情報更新!!

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと111日!!

25日付で公式サイトが更新されました(^^)スペシャルイベント「シーズン・オブ・ハート」情報も公開されましたね!今年の「スイート・ハート・ロマンス」や「ブラヴィッシーモ!”スペチアーレ”」の代わりに、グリーティングやカップルをターゲットとしたコンサートが行われるようですね!とりあえず、極端にカップルにターゲットを絞ったようなイベントを改善したようなイメージで良かったです!

あと、「Let’s!春キャン」情報も公開されていますので、こちらもどうぞ!

| | コメント (5)

2007年12月25日 (火)

クリスマス・デコレーション-36

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまであと112日!!

2007119_021

 

 

 

 

 

 

今日は、クリスマスということで、僕が撮り貯めた夜のイルミネーションを一挙ご紹介(^^)シーのクリスマスムードたっぷりなイルミネーションをお楽しみください(ーー)あと、コメント遅れてすみません(--”)多忙なため、ちょっと遅れます。

20071111_010  

 

 

 

20071111_023 

 

 

 

20071115_003  

 

 

 

20071115_055  

 

 

 

20071115_008  

 

 

 

20071115_009  

 

 

 

20071115_012  

 

 

 

今年から、携帯カメラからデジカメに変わったのですが、いろいろ凝った写真を撮る時間が無かったため、このぐらいの写真になってしまって申し訳ないです(--”)

| | コメント (7)

シー・みやげ-20

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまであと112日!!

スペシャルイベントもランド・シーともに今日までです(^^”)あっという間でしたねぇ(--”)みなさんは、ディズニーのクリスマスに行かれましたか?今回は、この前買ってきたクリスマス限定のおみげをご紹介(^^)

20071224_006 20071224_002  

 

 

 

 

 

ポストカード(左:シー、右:ランド)各190円

ショップ「ボンヴォヤージュ」にて買って来ました(^^)ランドでのグーフィーの服装がかっこいいですね(・・)

20071224_003 20071224_004 20071224_005  

 

 

 

 

コレクティングカード(6枚入り300円)

スペシャルイベント「ハーバーサイド・クリスマス」限定で行われたショーなどの写真がカードとなって入っています。みなさんは、どのカードがお気に入りですか?

| | コメント (8)

2007年12月24日 (月)

キャンドルライト・リフレクションズ-8

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまであと113日!!

2007119_018 

 

 

 

 

 

ハーバーショー「キャンドルライト・リフレクションズ」。本日、クリスマスイヴということで、これを見なかったら、何でクリスマスイブにシーに行ったの?と言いたくなるほど、見ていただきたいショーです(^^)今回は、このショーの10分に込められたゲストを感動させるメカニズムを考察してみました!!

これ以降、ネタバレ要素を多少含んでいます(--”)あらかじめご了承ください(--)

 

 

 

 

 

20071115_037  

 

 

 

最初は、おごそかな雰囲気にアレンジされた「ひいらぎを飾ろう」曲で始まります。このショーの感動させる最大の要素は、次第に盛り上がっていくところです。ゲストの感情の高ぶりを最高潮に高めていき、涙もろい人は涙が出るほどの感動を引き起こさせます(^^*)

詳しいことを書くとネタバレになるので書きませんが、ハーバー中央にある巨大なツリーが光りだしてから流れはじめる曲「Welcome to Christmas」も、重要な感動要素を持っています(^^)この曲のピアノのイントロから、かなり涙腺がきてしまう女性いるんじゃないですか?そして、感情込めて歌い上げるヴォーカルの透き通った歌声が、また感動を呼び起こします。

20071115_039

 

 

 

「Welcome to Christmas」のサビ部分では、フロートに乗る全キャラクターは、歌詞を手話でゲストに伝えます。耳が不自由なゲストにも・・・・一人でも多くのゲストに、この曲のメッセージを伝えるために・・・・・20071115_041

 

 

 

 

曲の2番に入ると、各フロートの頭上にあるミラーボールが光り輝きだします。ハーバー中が光の渦に。そして、ハーバー中央にそびえる巨大ツリーの天辺の星も光り輝き回転しだすんですよ(^^)意外と知らない人多いかも・・・

さらに、2番が終わり、曲の間奏に入ると、パイロ(花火)が加わり感動は頂点へ!!

 

Welcome to Christmas

Our favorite time of year

Finally we’re gathering

In the joy it brings

We’re so happy that’s it’happy♪

20071115_044

 

 

 

 

Welcome to Christmas

The star that shines so bright

Brings a season of miracles for all the world

Beiginning tonight

Welcome to Christmas

Welcome to Christmas!♪

(CD「ハーバーサイド・クリスマス2007」より、一部抜粋)

あ~書いている、こっちが涙腺来てしまいます(笑)今日は、みなさん良いクリスマスイヴをお過ごしください(--)

| | コメント (6)

クリスマス・デコレーション-35

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまであと113日!!

昨日は、三連休の中日だったにも関わらず入場制限がかからなかったようですね(・・)しかし、本日クリスマス・イヴということで、入場制限かかってしまうのでしょうか?どうなんですかね?

さて、ウォーターフロントパークに出来上がったフォトスポット。4箇所ある中で、一番人気なのが、このスタチュー・・・・

 

 

20071215_037 

 

 

 

雪だるまミッキー&ミニーです(^^)たぶん、今日は長蛇の列になっているかも??バケツにさりげなく「ビッグバンドビート」と書かれていたりします(^^)

※本日、記事数が多いため、お一人様一コメントでお願いします(--)

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

「シー日記」レポ-76

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと114日!!

昨日から、ランドのアトラクション「スプラッシュマウンテン」3ヶ月ぶりに動き始めましたね!何かしら変化を遂げたらしいんですが、何も情報入ってきませんね(^^”)ま、そのうち僕自身乗りに行く予定なので、確かめに行って来ます(^^)それでは、「シー日記」レポ-75のつづきとなります!!

12月15日。シーの帰り道、ふっきぃ君から一つのメールが来ました(・・)ちなみに、ふっきぃ君は、ネット上で知り合った北海道在住のディズニーフレンドです。「ディズニーで一休み」の管理人でもあります!確か、今年3月中旬に僕とテツ君で年間パスポート期限最後の日にシーへ行った思い出記事にコメントしてくれたのがはじめてだった様な?それ以来、常連さんとして僕のブログにコメントしてくれています。

そんな、ふっきぃ君。実は、11月中旬だったかな?久々のディズニーへ行く予定でした。しかし、不幸にも行く直前で、インフルエンザにかかり計画が流れてしまいました(--”)そのときの、ふっきぃ君の落ち込みようは、半端無かったですね(^^”)そんなわけで、リベンジで12月中旬にブログには非公開でディズニーに行く計画を立てていたようです。

そこで、僕がお誘いを受けました(^^”)17~20日の間で、僕の休みに合わせて、はるばる北海道から一人でディズニーへ来ると。ですが、僕はサービス業をしておりなかなか休みが決まらず、この15日になってようやく店長から19日に休みをいただくことができたのです。飛行機やホテルの予約とか、ギリギリになってしまって、ふっきぃ君には申し訳なかったです(--”)

しかし、どうにか飛行機とホテルの予約ができたということで、まさかまさかの19日に北海道からはるばる一人で来てくれることとなったのです(^^”)ぶっちゃけ、めちゃくちゃな話ですよね(笑)まだ、ネット上でしか話したことしかないのに、初顔合わせでいきなし一日ディズニーで遊ぶわけですから(^^”)それも、北海道から飛行機ですよ(笑)

ネット上でしか話したことがないから、危険も伴います。ネット上だからこそ、性格や性別、年齢だって簡単に変えることだってできるんです。もしかすると、事件に巻き込まれてしまう恐れだってあります(--”)とても、リスクが伴う部分があるんです。しかし、半年以上、ネット上でふっきぃ君と仲良くなって、年も1つ違いだし、同じ苦労人だし、性格も似てるし、僕の中で、ふっきぃ君と会ってみたいなぁという思いがありました。

そして、ふっきぃ君も僕と直接会ったことも無いのに、僕を信用して、はるばる一人でディズニーへ来てくれるわけですから、僕もそれに答えてあげたいと思いました。ふっきぃ君の願う「夢」は、すべてかなえてあげようと。「他に会ってみたい人はいる?」と聞いてみたら、ブログでお世話になっている方々にお会いしたいと。それで、gacce君は大学終わってから来てくれることとなり、ははだよさんも、仕事を終えてから来てくれることとなり、ランバルディさんは、この日、丸一日仕事だったのですが、そこを無理言って夜遅くに来ていただくこととなりました。

準備が整い、12月19日を迎えたのです(^^) 

集合時間は、10:30ごろとなっていましたが、どうも、ふっきぃ君が乗る羽田空港からディズニーリゾートへ向かうバスが交通渋滞にはまっているらしく、到着が11時ごろとメールが来ました(・・)そんなわけで、僕はぶらっとランドの方へ放浪のたびへ出かけました。

20071219_001  

 

 

 

2009年春にオープンを控えている「モンスターズインク」をテーマにしたアトラクション。すでに、建物の全貌が見えておりますね!クリーム色の建物です。あ~楽しみだ(^^)

20071219_002  

 

 

 

こちらは、2008年夏にオープンする「東京ディズニーランドホテル」。大きいですねぇ(^^”)・・・んなことやっていたら、ふっきぃ君からメールが入り舞浜に着いたと(・・”)慌てて舞浜駅へ引き返しました。

そして、あたりをキョロキョロしながら、ふっきぃ君らしき人を探しました(^^”)こんときが、ドキドキワクワクです(笑)あの黒いコートを着たミッキーの絵柄がプリントされた任天堂DSやっている長髪の男かなぁと凹みましたが、違いました(^^”)良かったです(笑)ふっきぃ君が付けている目印のスティッチに気づいて、僕から話しかけました。第一印象、ネット上のふっきぃ君のイメージまんまのホンワカした人でした(^^)

にしても、寒そうな格好をしているふっきぃ君。ついつい寒くないのか?聞いてみたら、暖かいと言ってました(笑)北海道人は、やっぱ違うなぁと。今、北海道は氷点下の10度とかもあるみたいですね。さっそく、リゾートラインに乗って東京ディズニーシーへ!

あ、ちなみにリゾートライン乗っている最中、僕の印象も聞いてみたんですが、どうやらイメージとは違ったみたいでした(^^”)ちょっと、凹んだり(笑)最近、僕自身シンドバッドに顔似ている気がしています・・・・

11時過ぎに、東京ディズニーシーへ到着。ふっきぃ君、荷物をロッカーに預け、2デーパスポートを購入しゲートをくぐりました(^^)ハーバーへ行ってみると、ちょうど11:30の回の「ミート&スマイル」が行われていました。

20071219_003

 

 

 

 

「青空高く~ときめく~夢~♪」でしたっけ?この日は、青空ではありませんでした(--”)曇り空。そして、ちょっと肌寒い日でしたね(^^”)ですが、ま、雨や風さえなければ問題なしです!

20071219_004 11:30ごろ

 

 

 

やっぱ最近、「センター・オブ・ジ・アース」が混んでいる印象がありますね(・・)でぶや効果まだまだ続くのでしょうか?(番組内でセンターが紹介されたのです(^^”))とりあえず、「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取りに行きました。

20071219_005  

 

 

 

ファストパスを取った後、キッチンビートに遭遇し、ボーっと鑑賞。そのあと、トボトボと何かアトラクションに乗ろうということで奥地へ向いました(^^)そんとき、歩きながら、ふっきぃ君の相方のお話してましたね(笑)せっかくなら相方と一緒に来ればよかったのになぁ~と思ったり(・・)

20071219_006

 

 

 

「ストームライダー」(スタンバイ10分)に乗り、さらに奥地へ。

20071219_007_2  

 

 

 

 

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」(スタンバイ30分)に乗り、今度は、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。当然のごとく、スタンバイ0分でした(T_T)悲しかったです。もっと人気が出て欲しいところ・・・・

乗り終わると、ふっきぃ君、このアトラクションに癒されたようです(^^”)そう、僕もこのアトラクションに乗るたびに日ごろのハードな仕事から解放されて癒されているわけです。そんで、昼時、昼飯をどうするか?ということになり、ふっきぃ君に聞いてみたら、カレーは苦手という意外な面を見せてくれました(・・”)カレーが嫌いな人がいるとは・・・・考えた挙句、なぜかカレーのレストラン「カスバフード・コート」へ(笑)あ、場所的に近かったからです(^^”)あと、別にカレー以外にもメニューありますし。ふっきぃ君には、「あんかけライス」をお勧めしておきました(^^)僕は、チキンカリー。

食事中、ふっきぃ君から最近の悩みを打ち明けられました(・・)それは・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

内緒です(^^”)ふっきぃ君も大変な思いしているんだなぁと同情しました(--”)とりあえず、何かあったら協力するんで!ふっきぃ君。あ、そういえば携帯が電池切れしてしまい嘆いてました(^^”)そんで、気づけば14:00ごろになってました。近くの「マジックランプシアター」(スタンバイ20分?)へ。こっそり、隠れジーニーをふっきぃ君に教えてあげました(^^)

「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取り、14:30スタートのデイタイムハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」をちら見して、近くの「海底2万マイル」(スタンバイ5分)に乗りました(^^)深海に潜むニモ(カクレクマノミ)やアンコウの居場所をふっきぃ君に教えてあげました(^^)このアトラクションは、絶叫系ではないので、つまらないと思われがちですが奥が深いのです。

次に、「タワー・オブ・テラー」へ。ファストパスを手に入れていましたがスタンバイしました。55分待ち。

20071219_011 グリーティングしてました(^^)

 

 

 

はっちゃけたポーズ取ることに集中してました(笑)出来上がりは、なかなか良かったので写真を購入(^^)

20071219_037  

 

 

 

最前列に座る男2人が、ふっきぃ君と僕です(^^”)ピースしてんのがふっきぃ君。

「タワー・オブ・テラー」ツアー終了後、僕がホットワイン飲みたい(><)とお願いし、ピア33で一人アルコールを楽しませていただきました(^^”)ホントは、ふっきぃ君と酒を交わしたかったのですが、ふっきぃ君アルコール弱いようなんで、僕だけ。

20071219_016

 

 

 

 

 

 

遠く、「オーバーザウェイブ」(15:45の回)を眺めながらのホットワイン(600円)。うまかったぁ~(笑)あと、驚いたのが、またまた「マシュマロコーヒー」(320円)が復活してましたよ(・・”)正直、コーヒーにマシュマロ乗っているだけなので、あまりお勧めできません(--”)

このあと、「タワー・オブ・テラー」のファストパスまで時間が微妙にあったので、「センター・オブ・ジ・アース」へ向ったのですが、ファストパスと重なっている「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」を見納めしたかったので、ふっきぃ君にお願いして、ファストパスを捨てて、「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」(17:30の回)を見ることに。

1時間並んでいる最中、いろんな恋愛話やら大学のお話やらしてました(^^”)あと、ふっきぃ君、「ビッグバンドビート」で寝てしまったというエピソードを聞かされ、もし寝たらたたき起こさせてもらうことにしました(笑)

劇場内に入り、グーフィーに近い場所へ(^^”)すんません。グーフィー好きなんで。クリスマス最後となる見納めができて大満足でした(^^*)

そして、劇場を出ればあたりは真っ暗。時間が経つのは早いものですね。18:10ごろ。さっそく大学から駆けつけてくれた「Dreamagination!」と「Disney Moments」を運営している管理人gacce君とショップ「マグダックス・デパートメントストア」にて合流しました(^^)そのまま、ナイトタイムスペクタキュラー「ブラヴィッシーモ!」(18:20スタート)を鑑賞!

20071219_022

 

 

 

 

ふっきぃ君、このショーは絶対に見たかったようです(^^)この日は、ふっきぃ君に味方してくれたようで風も無く、次々とパイロ(花火)が夜空を舞う完全版でした。鑑賞後、「Swept  Away」で余韻に浸りつつ、プロメテオが霧の中に消えていく姿を眺めていました。そんで、夕飯を食べに行こうとなり、僕が「ケープコッド・クックオフ」で!と提案してケープコッドへ。

20071219_025  

 

 

 

「ドナルドのボートビルダー」の最後の回を鑑賞しつつ、コッドフィッシュバーガーをいただいてました(^^)gacce君とふっきぃ君は、吹奏楽部に所属しているということもあり、楽器トークしてました(^^”)

そして、食事中に、ブログ「木の実と一緒」運営している管理人ははだよさんが、仕事場から直接駆けつけてくれました(^^)ホント、ありがとうございます(--)軽く、お話をしたあと、「センター・オブ・ジ・アース」のファストパス時間となったため、僕とふっきぃ君はアトラクションへ向いました。

20071219_027 「リトル・クリスマス・ストーリー」(19:30の回)ちら見(・・)

 

 

 

そして、「センター・オブ・ジ・アース」へ。やはり、この時期になると、急上昇して地底から地上へ戻ってくると寒いですねぇ(^^”)

そして、20:15スタートのハーバーショー「キャンドルライト・リフレクションズ」を鑑賞(^^)

20071219_030  

 

 

 

見納めとなる「キャンドルライト・リフレクションズ」。ハーバーに響き渡る「Welcome to Christmas」とパイロ(花火)に大満足でした(--*)ちょっと、はぐれていた、ははだよさんとgacce君と合流し、最後に何のアトラクションに乗りたいか?ふっきぃ君に尋ねました(・・)ま、ふっきぃ君以外は年間パスポート持ちですので(笑)

そしたら、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」で、みんなで記念写真を撮りたいとのことで、インディへ!4人とも最前列に座りポーズを考えたのですが、思いつかず(--”)gacce君考案のポーズで行きました(^^)

20071219_038 最前列、左からgacce君、管理人ホリ、ははだよさん、ふっきぃ君

 

 

 

一致団結みたいなポーズ(笑)キャストさんも、よく撮れてますねぇ(^^)とほめていただきました。gacce君が手を伸ばすことに必死で目線が変な方向向いてましたが(^^”)いい記念写真となったので、こちらも購入しました(^^)

魔宮探検ツアー終了後、ちょうどつり橋の上から、「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」(20:55スタート)を鑑賞!

20071219_032

 

 

 

 

そして、「レイジングスピリッツ」へ向ったのですが、スタンバイ20分だったので、あきらめ、マーメイドラグーンへ。まだ、ふっきぃ君が乗ったことがないと言う「スカットルのスクーター」に乗り、調子に乗ってお隣の「フライングフィッシュコースター」にも乗ってしまいました(^^”)

20071115_054

 

 

 

気づけば、21:25ごろ。最後に合流予定のランバルディさんが、イクスピアリに到着したとメールが入り、急いでシーを後にしました!向っている最中、ははだよさんからふっきぃ君に思いがけないプレゼント。ふっきぃ君喜んでました。何か?だったかは内緒です。

21:45ごろ、遅れてイクスピアリのディズニーストア前に到着。ブログ「ごちそうさまの後で・・・」管理人ランバルディさんと合流しました(^^)ランバルディさんは、前日39度の熱があったという病み上がりにもかかわらず、仕事場からマッハで舞浜まで来ていただきまして、感謝のしようがありません(--)ホント、ありがとうございます!!

ようやく本日5人そろい、ゆっくりお話しましょう!ということで、イクスピアリにあるハンバーガーショップへ。そこで、ランバルディさんのフロリダのディズニー話が楽しかったです(^^)ふっきぃ君もツボにはまっていたらしく笑ってました。あと、ふっきぃ君から北海道土産もいただいたり、あとは、ランバルディさんからも思いがけない、すごいプレゼントをふっきぃ君にあげてました。あと、記念写真も撮りました(^^)

20071219_ku 左から、ランバルディさん、ふっきぃ君、ははだよさん、gacce君

 

 

 

ランバルディさん、ふっきぃ君の頭にオニオンリングでミッキーの耳やってました(^^”)あっという間の1時間でしたねぇ。そして、お帰りの時間。というか、終電が危なかったので(笑)

舞浜駅ホームにて、ふっきぃ君と「今日は一日ありがとうございました!」とあいさつしてお別れしました。そのあと、僕らは、新木場で乗り換え1分というはちゃめちゃなことをしてました(笑)

 

・・・・・

一日振り返ってみると、あっという間でしたね(^^”)一応、パークでは人気アトラクションはほぼ乗れたし、ショーも、よくよく考えてみれば、ちら見含めると、9個も見てました(笑)どうにか、ふっきぃ君に楽しんでもらえたかな?と思います(--”)ん~、ふっきぃ君は次の日の夕方には飛行機で北海道へ戻っていきました。もう、2度と会うことはできないのかもしれませんが、この日12月19日の思い出は忘れないで欲しいですね。けど、またふっきぃ君と遊びたいなぁ~・・・・遠く、北海道にディズニーフレンドができてとても嬉しかったです(^^)

 

おまけ

20071219_035

 

 

 

 

ランバルディさんの食べかけ

 

 

| | コメント (14)

2007年12月22日 (土)

シー・クイズ-42

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと115日!!

20071219_019

 

 

 

「TOWER OF ・・・・・」このあとに続く言葉は何でしょう?

(回答は、のちほどコメント欄に記載いたします(--))

| | コメント (12)

2007年12月21日 (金)

シー・クイズ-41

20071219_018  

 

 

 

これがあるのは、どこでしょう?

(回答は、後ほどコメント欄に記載いたします(--)

| | コメント (19)

クリスマス・デコレーション-34

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと116日!!

もう、クリスマスまで数日となりましたねぇ(・・)あっという間な2007年だったような(^^”)さて、まだ紹介しきれていないウォーターフロントパークに造られたフォトスポットをご紹介(^^)

  2007119_026_2

  

 

 

ミッキーとミニーです(^^)見詰め合う二人・・・・・ん~、いいスタチューですね!こちらのスタチューは、4箇所あるフォトスポットの中で2番目に人気あります(^^)軽く行列ができたりします。・・・・さてさて、次回はNo1のスタチューをご紹介!!

 

 

| | コメント (3)

2007年12月20日 (木)

シー・みやげ-19

シー・みやげ-19
アメリカンウォーターフロントにあるショップ「スチームボート・ミッキーズ」にて購入したマフラー(2600円)ですo(^-^)o最近、寒くて、あんまデザインがディズニーぽくなく出勤にも使えそうなマフラーを探していたんで、今では毎日のように使用しております!

※本日記事数が多いため、お一人様一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (6)

シーを彩る「草・木・花」-42

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと117日!!

ディズニーフレンドであるREST君のサイトで、すでに紹介されているので、何だか乗り遅れた感があるんですが(--”)僕のサイトでも紹介させていただきます!!

メディテレーニアンハーバーにあるレストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」の裏手側に、こっそり生っている実・・・・

 

 

20071215_064 20071215_063  

 

 

 

 

レモンの木です(^^)た~~くさん実をつけていました!それにしても、僕は初めてレモンの木を見た気がします(・・)実際、レモンは見たことありますが、どのように育っているのか?は謎でしたし。こんな感じで、実をつけるんですね!

そして、気になる、これらレモンの今後の行き先(・・”)

僕としては、輪切りにして、ホットレモンティーで飲みたいですねぇ(^^)「ザンビーニ農園で育ったレモン果汁入り」とかだったら、ちょっと高くても飲んでみたいです!!

| | コメント (2)

2007年12月19日 (水)

シー・発見-5

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと118日!!

今回の「シー・発見」は、ランバルディさんのサイト「ごちそうさまの後で・・・」のレポに載っていたのを、僕が再取材しただけのものです。

なんで、最初に発見したのは、ランバルディさんです(^^”)

今回の「シー・発見」は、アメリカンウォーターフロント・ニューヨークにて、ランバルディさんが見つけたものです。。。。

 

 

 

 

20071215_040 

 

 

 

Duffy(ダッフィー)??

・・・・このレトロな車は、ダッフィーの自家用車でしょうか(笑)ダッフィー、さりげなく運転もする、すごいヤツかもしれません(^^”)もし、お時間ありましたら「ダッフィー車」探してみてください~♪

ヒントは、ランバルディさんの、この記事で(^^)それにしても、記事の中に登場するキャンディーさんの写真の撮り方かっこいいですよね(笑)見習いたいです(^^)

| | コメント (7)

2007年12月18日 (火)

「シー日記」レポ-75

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまであと119日!!

15日は、一日どうしようかと考えておりました(・・)ふと、最近夕方からシーに行っているので、デイタイムハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」が見たくなってしまい(^^”)あと、久々に取材したいなぁとか、土曜の混み具合を見に行きたいなぁとか・・・・・そんなこと考えていたら、自然と足がシーへ向っていました(^^”)

20071215_003 ゲート近くの木に鳥の巣が(・・)

 

 

 

14:20シーに到着。

20071215_006  

 

 

 

この日は、一時的にランドで入場制限がかかったので、シーも混んでいるだろうなぁと、インフォメーションボードの待ち時間を見るのが楽しみでした(^^”)やはり、人気アトラクションは100分越えでしたね!

そんで、さっそくお目当ての「レジェンド・オブ・ミシカ」を久々に鑑賞(^^)

20071215_010  

 

 

 

このショーは、壮大かつダイナミックなショーだなぁとホント思います(^^)見ごたえ十分お腹いっぱいになるショーです!ちなみに、僕が鑑賞していた場所は、どうやら常連さんらしき、えらい大きな一眼レフカメラを持った方々がたくさんいました(^^”)確かに、こっから鑑賞すると、いいアングルの写真が撮れますね!ちなみに、リドアイルではありません。

鑑賞後、ぶらっと、東京ディズニーシー・一周めぐりをすることにしました(^^)

20071215_025 20071215_028 

 

 

 

こちら、スウィングジャズ「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル」の、すごい行列です(^^”)16:00の回のご案内は、15:05で終了していました。つまり、少なくとも1時間前に並ばないと厳しいようですね(--”)

20071215_048 

 

 

 

グーフィーのバナーと「タワー・オブ・テラー」撮ったり・・・

20071215_050  

 

 

 

夕暮れに染まりつつあるケープコッド。この日は、いつも以上におだやかなすばらしい景色でした(^^*)

20071215_051  

 

 

 

これ、「サンタとダッフィーのホリデーグリーティング」の最後尾です(^^”)最初見たとき、てっきりキャラメルポップコーンの列かと思ってました。ここから待ち時間120分待ちとキャストさん言ってました(TOT)

20071215_055  

 

 

 

こちら、16:40スタートのショー「リトル・クリスマス・ストーリー」を待つゲストの方々。まだ、1時間以上前なのに、こんなにたくさんいました(--”)

20071215_059 ストームライダー60分待ち

 

 

 

そして、アラビアンコーストにある「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」が30分待ちだったので、心の中で大喜びしてしまいました(^^*)いつも5分以下の待ち時間の自分の好きなアトラクションに、30分も待ち時間が発生しているという感動が、ドドド~~~~~と押し寄せてきました(笑)

ショップ「アブーズ・バザール」にて、チャンドゥーストラップがまだ販売していることを確認しつつ、メディテレーニアンハーバーへ戻っていきました。すると・・・・

20071215_068

 

 

 

夕暮れに染まるハーバーの絶景と出会いました(^^*)ホント、言葉にならない美しさです。その横で、トリオメロディーアがクリスマス演奏を奏でていました。

20071215_067

 

 

 

ボ~ッと眺めつつ、いろんなこと考えていました(・・)日本人は、何でこんなにボロボロになるまで働くんだろなあ~とか、公務員になっとけばよかったのかなぁ~とか、小麦の値段上がって今後、うちのパン屋大丈夫かなぁ~とか、そういや財布に金無かったからATM行かなきゃなぁ~とか、最近、自分のまわりの人たちに、僕の休みに合わせてもらってばかりで申し訳ないなぁ~とか・・・・いや、ホント申し訳なくて最近悩んでます。つらいです(--”)けど、新社会人1年目なので、この日に休みくださいなんて、店長に言うのはわがままだし、店長も自分の休み削ってまでも頑張っているので、そんなことも言えないわけです。たまたまのタイミングで休み重なった人と遊んでいるのが現状だったり・・・・

一人だと、いろんな思いが頭をめぐっていました(・・)そんな自分の心情にシーの夕暮れが、優しく癒してくれました(--*)ホント、シーに来るたびに元気もらっています。

そんなこんなで、あっという間に15:45ごろ。この日は、夜に用事があったので、早めにシーを出ました。たった1時間強しか滞在しませんでしたが、やはりシーに元気もらっている自分がいました。そして、シーを後にしました・・・・・

・・・・そのあと、常連さんである、ふっきぃ君から一通のメールが入りました。つづく。

| | コメント (7)

2007年12月17日 (月)

東京ディズニーランドホテル工事中-19

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまであと120日!!

20071215_073  

 

 

 

夕暮れ染まる東京ディズニーリゾート。2ヵ月半ぶりに、東京ディズニーランドホテルの工事の様子を取材しに行ってきました(^^)12月15日付の写真です。

20071215_072  

 

 

 

すでに、工事の囲いも大半外されてきていました(・・)それにしても、大きいホテルですねぇ(^^”)

20071215_075 20071215_076 20071215_078

 

 

 

ホント、メルヘンなお城を思わせる外観です(・・)部屋数が多いだけに、窓の数が半端なく多いです(^^”)完成が待ち遠しいですね!

おまけ

20071215_077 20071215_079 20071215_080  

 

 

 

東京ディズニーランドステーションの壁に、イメージボードを思わせるすばらしい壁画がありましたので、その中から3大マウンテンだけ撮って来ました(^^)こんな、すばらしい絵なのに、人目に気づかれにくそうなところにあるのがもったいない(><)トゥモローランドの絵が、ダークというか冷たいイメージを思わせる絵なのが印象的でした(・・)

※本日記事数が多いため、三記事の中からお一人様一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (7)

シーを彩る「草・木・花」-41

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまであと120日!!

今月15日にシーに行ったときに撮影してきました(^^)

20071215_056 

 

 

 

場所は、アメリカンウォーターフロント・ケープコッドにあるショップ「アントペグズヴィレッジストア」近くにある野菜畑です(^^)ちなみに、この上の写真の看板。よ~く見てみると、右側の猫が、樽を押しているんですかね?ちょっと悪い猫ですね(笑)

k君が、この前合った時に、野菜畑に大きなカブが出来ているといっていたので、気になって見に来たのです(・・)

20071215_057

 

 

 

20071215_058  

 

 

 

確かに、丸々太った大きなカブが出来上がっていました(・・”)直径15cmくらいはあろうかというくらいのでかさ(^^”)それも、根っこが変なところから生えています(・・”)なんだか、ピーターラビットの世界にでも出てきそうなカブでした!

※本日記事数が多いため、三記事の中からお一人様一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (5)

「シルク・ドゥ・ソレイユ」専用劇場工事中 -19

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまであと120日!!

20071215_002  

 

 

 

久々に、約3ヶ月ぶりに撮って来 ました(^^)12月15日付の写真です。

・・・・・ですが、もうすでに外観が完成してしまい変化が見当たりません(--”)現在は内装工事でしょうね。

 

おまけ

20071215_001 

 

 

 

アンバサダーホテルの送迎バスも、クリスマスデコレーションされていました(^^)

※本日記事数が多いため、お一人様三記事の中から一コメントでお願いいたします。

| | コメント (2)

2007年12月16日 (日)

ビッグシティ・ヴィークル-5

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと121日!!

2007119_022  

 

 

 

 

 

アメリカンウォーターフロントをゆったり走る「ビッグシティ・ヴィークル」(・・)よ~く見てみると、車体にリースが飾られています(^^)シーらしい、さりげない飾り付け。

アメリカンウォーターフロントで、「ビッグシティ・ヴィークル」に出会ったら、クリスマス限定の、さりげない飾り付けにも目を向けてみると楽しいですよ(^^)

| | コメント (5)

サンタとダッフィーのホリデーグリーティング-4

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと121日!!

学生のみなさん、テストがようやく終わってホッとしていますか?もうすぐ冬休みですね(^^)

さてさて、クリスマス期間限定のグリーティング「サンタとダッフィーのホリデーグリーティング」は、僕が現地で見た印象と、ネットでの情報を総合すると、やっぱ大人気のようです(^^”)

これからクリスマスが近づくにつれて人気も上昇するんでしょうか?この前放送された「元祖!でぶや」でも取り上げられましたし、人気に拍車をかけてしまっているかもしれません(--”)平日でも1時間前後、休日(土日祝日)だと2時間前後は、並ぶ覚悟が必要な、ランドの「ミート・ミッキー」に負けないほどのグリーティングと化しています(--”)

ところで、このグリーティングのポスターご覧になられましたか?アメリカンウォーターフロント・ニューヨークに貼られているんですが・・・・ 

 

 

 

 2007119_020  

 

 

 

 

 

最初見たとき、目が点になりました(笑)・・・ダッフィーが似ておりません(TOT)それも、サンタさんなんか、「ホ!ホ!ホ!」とニヤケてます(^^”)なんか、泥酔おじさんに見えるのは僕だけでしょうか?ちょっと、ポスターがもったいないなぁと思ってしまいました(--”)

 

20071115_001  

 

 

 

実際は、上の写真のような、かわいいダッフィーと優しいサンタさんが、温かく出迎えてくれるんですよ(^^)小さい子とか、とってもいい思い出になるかと思われます。記念写真も撮れますし。ファミリーで行かれるのでしたら、ぜひ行ってみてはいかがですか?ただ、かなり並ぶことになると思われますので防寒対策を忘れずに!!

 

 

 

| | コメント (4)

2007年12月15日 (土)

シンドバッド感動の30分待ち

シンドバッド感動の30分待ち
「タワーオブテラー」160分、「サンタとダッフィーのホリデーグリーティング」120分、「ストームライダー」60分、「インディジョーンズアドベンチャー」110分、「レイジングスピリッツ」90分、「シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ」30分、「マジックランプシアター」70分、「センターオブジアース」140分、「海底2万マイル」50分待ちです(-o-;)15:45現在。

| | コメント (4)

スウィングジャズ「ビッグバンドビート」-35

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと122日!!

2007119_019  

 

 

 

 

 

今日も、いいお天気となりましたね(^^)さっそく、午前9時時点で東京ディズニーランドは入場制限がかかりましたね(--”)当日チケット販売予定が16時からだそうです。

さて、2006年7月14日よりスタートした、スウィングジャズ「ビッグバンドビート(BIG BAND BEAT)」。人気を博し、現在では、東京ディズニーシーに欠かすことの出来ないシーを代表するエンターテイメントショーになりました!!

そして、今年の「ハーバーサイド・クリスマス」では、このショーを目玉としており、クリスマス・スペシャルとして上演中(^^)ある意味、シーに行って、これを見ないのはもったいなさ過ぎます(^^”)例えて言うなら、ちまたで有名なパン屋に行って、パンを買わないでペットボトルだけ買って帰るくらいもったいないです(笑)せっかく、おいしいパンを売りにしているのですから、そのパンを買って食べてみましょう!!

ただ、これからクリスマスに向けて徐々に人気も上がってくると思われます(^^”)少なくとも1時間前に並びに行かないと、ご案内終了してしまう可能性を含むことをご了承ください(--)

 

・・・・前置きはここまでとして、今回のお話は、管理人ホリなりの視点で、「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」の見所をご紹介しようかと思います(^^)

 

ちょぴっと、ネタバレ部分が含まれております。あらかじめ、ご了承ください(--)

 

 

 

 

・何といっても、普段登場しないグーフィーやドナルドが見られるって所でしょうか?特に、グーフィー好きな僕にとっては感涙ものです(笑)グーフィー好きには、嬉しい場面がてんこ盛りです(^^)なんとグーフィーは、ステージ上でミッキーを差し置いてセンターの立ち位置です!そして、一番の見所は、ステージ中央で、音楽にあわせて、足を交互に上げて激しくダンスするところでしょうか(笑)

・ある場面で、大きな雪の玉が登場するのですが、僕は、あの雪の玉を見るたびに、小学校の運動会であった「大玉ころがし」を思い出します(笑)あれは、ホント面白かった(^^*)何が何でも、頭上を転がる玉に触ろうと必死でした(笑)・・・今の小学校では行われているんですかね?

・「White Christmas」のとき、ソロで演奏するサックスの音色がたまりません(TOT)ジ~ンと来てしまいますね!・・・とは言っても、ソロ演奏する楽器は毎回変わるので、サックスではない場合もあります(・・)

 

 

ちょっとだけ、「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」見てみようかと思っていただけましたか?(^^”)クリスマス・スペシャルは、12月25日までと残りわずかです。ぜひ、ご覧になってください!!

| | コメント (9)

シー・みやげ-18

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと122日!!

公式サイトにて紹介されていたものです(^^)

ディズニー・ヴィークルコレクション・・・・東京ディズニーシーにある乗り物を縮小したものです!

 

・・・・・ん~、なかなか細かく作られていますよね(・・)いっつも思うのですが、どうやって色づけとかしているんですかね?地底走行車の赤いイスとか、絶対塗るの厳しい気がするんですが(^^”)組み立て式なんですかね?

ビッグ・シティヴィークル、ディズニー・トランジットスチーマーライン、地底走行車の中から選ぶとしたら、やっぱ地底走行車が一番魅力的です(^^)一番、ディズニーシーを代表する冒険心あふれる乗り物ですしね!

ショップ「エンポーリオ」にて販売しているようなので、次回行ったとき買ってこようかな?なんとなく、インテリアとして部屋に飾りたいです(^^”)

| | コメント (6)

2007年12月14日 (金)

ヴェネツィアン・ゴンドラ-8

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと123日!!

さて、先日12日にシーに行ったときのこと。「キャンドルライト・リフレクションズ」(20:15スタート)が終わって、20:25ごろ、とぼとぼとゴンドラ付近を歩いていたら、どんどんゲストがゴンドラの方へ向っていました(・・)

こちらのアトラクション「ヴェネツィアン・ゴンドラ」は、夜間からも行われるのです。しかし、夜のゴンドラは大人気のようです(^^”)この時期では、ハーバー中央の光り輝くツリーを間近で見られますしね!

20071212_005  

 

 

 

どんどん延びる行列。最初、待ち時間40分のご案内が、短時間で、60分・・・・・そして、20:35ごろには、「80分待ちで~す!」とゴンドリエさんが大声で言っていました(^^”)そんで、「まもなくご案内終了しま~す!」とも言っていました(^^””)

たった、ショー終了後、10分たらずで、こんなに待ち時間が延びるとは驚きでした(・・”)それも、平日なのに・・・・

どうやら、夜のゴンドラに乗るためには、「キャンドルライト・リフレクションズ」が終了する直前、もしくは終了前に、ゴンドラへ向わないと、即ご案内終了してしまう可能性があるかもしれません(--”)

 

余談

結局、いまだに夜のゴンドラ乗ったことのない管理人ホリだったりします(--”)あ~、乗ってみたい!!

| | コメント (5)

2007年12月13日 (木)

「シー日記」レポ-74

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと124日!!

 

・・・・・そう、シー・リンクしている「ごちそうさまの後で・・・」の管理人さんであるランバルディさんの、この記事「12日、シーに行くぞぉー!!!!」が事の発端でした(・・)

内容は、12日にランバルディさんが、シーに行かれるとのことで、そこで、ネット上でお世話になっている方々と一杯飲みたいとのことでした。

ということで、じゅんさん、「木の実と一緒」管理人ははだよさん、「ごちそうさまの後で・・・」管理人ランバルディさん、「ホリ蔵のシー日記」管理人ホリとの夢のようなセッションを実現させることとなりました(^^)そのレポをお届け♪

僕は、この日朝から仕事でした(--”)いや、もともとお休みだったんですが、急遽仕事が入ってしまい、シーに行けなくなりかけたのですが、どうにか店長にお願いして、18時きっかりで上がらせてもらうことにしてもらったんです。

しかし、またまたトラブル。アルバイトさんが1人足りず、シフト的に、僕は19時まで残らないといけない状態でした(--”)ですが、そこも副店長と店長のありがたい心遣いのおかげで、「さっさと帰れ!」と言われ(笑)18時きっかしにあがることができたのです。

とは言っても、結構ギリギリな時間でした(・・)仕事場から東京ディズニーシーまで、2時間ほど。身だしなみを整える時間も無く、スーツ姿のまま即電車に乗り込みました!

そんで、舞浜に到着したのが、19:58。急いでシーへ!!

20071212_001 20:15ごろ

 

 

 

スーツケースなどの荷物をコインロッカーに預け、スーツ姿のままシーへ(笑)インフォメーションボード見てみると、なぜかセンターオブジアース60分と混んでました(・・)またまた「元祖!でぶや」でセンターオブジアース紹介された影響かと思ってしまいました(^^”)

20071212_004   

 

 

 

ギリギリ間に合い「キャンドルライト・リフレクションズ」(20:15スタート)を鑑賞。そのあと、久々に手元に戻ったデジカメで数枚写真撮ってました(^^)そんで、じゅんさんからメールが入り、S.S.コロンビア号にあるラウンジ「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」で待ち合わせることに。

20071212_007  

 

 

 

20071212_008  

 

 

 

じゅんさんと合流し、先にラウンジで待っていることにしました(^^)ははだよさん、ランバルディさんはネット上では話したことのある方々でしたが、実際に会うのは初めて。とてもワクワクしてました(笑)

20:55ごろ、豪華客船の外で音が・・・・

20071212_009  

 

 

 

ちょうど、外では「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」が行われていました(^^)ラウンジ内から見るのは、なかなかレアな体験でしたね!そして、21:00ごろ。ついに初対面をはたしました(^^)

Kinen 左から、ホリ、ランバルディさん、キャンディさん、ははだよさん、じゅんさん

 

 

20071212_013 マンハッタン(1050円)

 

 

 

ははだよさんもランバルディさんも、僕の想像通りの方々で、とても優しい方々でした(^^)そして、ランバルディさんのお友達であるキャンディさんも、とてもディズニーに詳しい方で、面白いお話をたくさん聞かせてもらいました(^^)あ、そうそうランバルディさんやははだよさんとは、住んでいるところが近いってことも知って驚きました(笑)あとは、ランバルディさんの、今後のブログの展望についてとか・・・・あっという間の時間でしたね!

20071212_014  

 

 

 

22:10。ハーバー中央に輝くツリーを撮ったりして、帰路へ。帰り道も、みなさん方向が一緒だったので、電車の中でもいろいろお話させていただきました(^^)ほんの、数時間でしたが、またまたすばらしい時間を過ごさせていただきました(--)ありがとうございます!やはり、ディズニー好きな方々と話すのは、とっても楽しいですね(^^)今度は、ランバルディさんにシーツアーを企画してほしいなぁと願っております!!

 

おまけ

20071212_015  

 

 

 

ランバルディさんの相棒です(^^)

 

| | コメント (11)

「メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年」DVD来春発売!!

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまであと124日!!

25周年アニバーサリー情報です(^^)なんとなんと、25周年を記念し、東京ディズニーランドがグランドオープンしてから、東京ディズニーリゾートで繰り広げられた25年分のショーやパレードがぎっしり詰まったファン待望の永久保存版DVDが、来年2008年4月2日発売となります(^^)

 

「メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 パレード&スペシャルイベント編」(約73分収録)

「メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ショー&スペシャルイベント編」(約73分収録)

各2625円

 

さらに、上2作品とボーナスディスクを加えた豪華版もあります(^^)

「メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX」

※上2作品に加え、東京ディズニーランド15周年アニバーサリーキャッスルショー”ビバ!マジック”完全収録

5250円

東京ディズニーリゾート先行発売2008年3月19日、一般発売2008年4月2日

公式サイト「ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント」より参照)

 

とにかく、中身の詳細を見る限り、ショーやパレードだけでなく、東京ディズニーランドの建設の貴重な映像から、最新アトラクション「タワー・オブ・テラー」までの歴史も紹介しくれるそうです(・・)正直、あまりの豪華さにめまいがしました(笑)このボリュームで、この値段もお得過ぎますよね(^^”)ドリームBOX買っちゃうしかないですね!

| | コメント (6)

2007年12月12日 (水)

ランバンディさん達と、もうすぐ初顔合わせ

ランバンディさん達と、もうすぐ初顔合わせ
ギリギリ、キャンドルライトリフレクションズに間に合いました(-o-;)

| | コメント (6)

クリスマス・デコレーション-33

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと125日!!

今日は、ウォーターフロントパークに出来上がったクリスマス限定のフォトスポットの第2弾!!

2007119_029  

 

 

 

 

 

4箇所あるフォトスポットのある中で、3番目に人気のあるフォトスポットです(^^”)あ、ちなみに、4番目に人気があるのがグーフィーですからね(--”)言い換えれば、一番人気がないという・・・・・・

ドナルドは3番目なんで、まだいいほうです!ステッキを持って得意げなドナルド。スウィングジャズ「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」のコスチュームです(^^)

ステージでは、ドナルドは特に演奏しないんですが(笑)ドナルドらしく、わんぱく小僧のようにステージで走り回っています(^^)

| | コメント (0)

2007年12月11日 (火)

フォトスポットめぐり-15

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと126日!!

今日は、テレビ東京の「元祖!でぶや」(19:56~20:54)にて、東京ディズニーランドのクリスマス特集しますよ(^^)ディズニー好きなら見逃さないようにしましょう!詳しくは、ここをクリック!!

さて、久々のフォトスポットめぐりをお届け(^^)場所は、メディテレーニアンハーバーのある場所・・・・

Kc274686  

 

 

 

Kc274609  

 

 

 

あれ?って思われた方いらっしゃると思います(^^”)なんだか、あんまよく撮れていませんよね。この「フォトスポット」、ただ単に、ここから撮ればいい写真が撮れるわけではありません。アングルとしては最高ですが、これプラス自分自身で、いろいろ工夫をしなくてはいけません。

Kc274684  

 

 

 

これが、いろいろ工夫して撮った写真。こっちの方がよく撮れていませんか?自分で言うのも変ですが(笑)まずは、撮る時間帯。ここのフォトスポットだと午前中に撮らないと午後だと逆光になってしまい暗い写真になってしまいます。また、たまに通る蒸気船をアングルに入れると、さらにいい写真となりますよ(^^)・・・・・・しかし、これでもまだまだダメな写真です(--”) 

2007814_014  

 

 

 

これが、さらに上を行く写真です(^^”)この写真を撮るためには、さらに撮る季節まで、意識しないと撮れません(--”)このような鮮やかな色が出るのは、真夏の日差しの強い午前中。さらに天気も快晴でないといけません。そして、蒸気船をアングルに入れます。そして、携帯カメラからデジカメに変えてあるので、画質も良いです(^^)なかなかお気に入りの一枚となりました。

こうして、3枚の写真を見比べてみると、さまざまな条件をそろえないと、いい写真が撮れないということがわかっていただけたかと思います。ぜひ、シーの絶景を撮るときの参考にしていただければ嬉しいです(^^)

| | コメント (2)

リトル・クリスマス・ストーリー-2

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、126日!!

アメリカンウォーターフロント・ケープコッドにて「ハーバーサイド・クリスマス」限定で行われているショー「リトル・クリスマス・ストーリー」についてご紹介したいと思います(^^)

20071115_027  

 

 

 

「リトル・クリスマス・ストーリー」

ケープコッドの村人たちにとって、クリスマスは、アンおばさんのお話が聞ける特別な日。楽しみにしてきたクリスマスの物語を聞くため、今年も村人たちは特別な夜を迎える準備をしてきました・・・・

公演場所:ケープコッド特設ステージ

公演回数:1日3回

開園時間:16:40、18:00、19:30

公式サイトより参照)

 

僕は、このショーを始めて見たときは、「あれ?」って思いました(^^”)ってのは、ランドっぽいショーだったからです。gacce君いわく、2年前までランドのクリスマスで行われていたキャッスルショーと似ていると言っていました(・・)

シー好きなキャラに頼らないダンスと生歌、生演奏を期待している方にすると、ちょっとガッカリさせられるショーかもしれません。逆に、ランド好きなキャラが登場し心温まる物語を期待している方には、ものすごい大ヒットなショーかと思われます(^^)シーで言えば、「オーバー・ザ・ウェイブ」が好きな方なら、絶対に見逃してはいけないショーですね!

内容自体は、短い中にもギュッとディズニーらしい感動を押し込めた良質なショーに仕上げられていると思います(^^)やはりこのショーはミッキー&ミニーが登場するので、大いに人気のあるショーとなっています(^^”)なので、ケープコッドは人だらけとなります(--”)難点は、鑑賞しにくいってとこです。

このショーは、シーらしくないってことなのですが、僕が思うに、クリスマスシーズンは、カップル率が高いのは当然なのですが、ファミリーも多いのではないでしょうか?なので、「ハーバーサイド・クリスマス」では、「ビッグバンドビート」がより子供でも楽しめるような内容だったり、サンタとダッフィーと記念撮影できたり、「キャンドルライト・リフレクションズ」では、シーを代表するキャラがほぼ全員出演したりと、キャラの出演率を上げて、よりファミリーにも喜んでもらえるようなプログラムにしている気がします(・・)

そして、「リトル・クリスマス・ストーリー」。これも、ファミリーにはお勧めなショーです(^^)僕としては、終わってしまったシーらしい「ケープコッド・ステップアウト」の方が好きだったのですが、多くのゲストに楽しんでもらえるのであれば、致し方ないのかなぁと思っています(--”)

ただ、逆に言えば「ハーバーサイド・クリスマス」では、よりランド寄りなショーが多くなって、シーらしさが失われてしまうのも問題なんですけどね(^^”)そこが、難しいところです。

| | コメント (3)

2007年12月10日 (月)

海底2万マイル-10

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、127日!!

200786_068  

 

 

 

昨日の夜19:00ごろからランドでは、ほとんどのアトラクションが停電で休止したそうですが、21:30ごろ復旧したそうですね(^^”)いやはや、驚きました。

さて、深海探検ができる「海底2万マイル」。まさに、東京ディズニーシーのテーマにピッタリなアトラクションです(^^)深海には、普段見られない数多くの魚が棲んでいます(^^)

このアトラクションは、とにかく能動的に楽しむことが、楽しめるか?楽しめないか?の分かれ目です。サーチライトを使って、深海に棲む魚たちを観察してみましょう!!

 

いまんとこ、僕の記事で紹介してきた、なかなか見つけることが難しい魚が、ニモ(カクレクマノミ)、アンコウの2つです。今回は、さらにもう一つ追加しますね(^^)

 

エイ

・・・エイって何?って人は、こちらのYAHOOの画像でご確認ください(^^)深海の地面を這い蹲ばっている魚です。大きな羽みたいなのが特徴ですね!このエイも、当然このアトラクション中に登場してきます。・・・・が、探すの難しいと思われます。ヒントは序盤あたりに登場するってことだけ。地面の色と同化しているので、探す難易度高いのです(^^”)

 

もし、見つけました(^^)って方いらっしゃいましたら、コメントお待ちしております(--)このアトラクションは、魚好き、水族館好きには魅力的なアトラクションですね!

| | コメント (11)

2007年12月 9日 (日)

「シー日記」レポ-73

「シー日記」レポ-73
「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、128日!!

今回は、12月6日にシーに行ったレポをお届け(^^)

この日、デジカメが修理から帰ってくるとのことだったのですが、待てど一向に届かなかったので、またデジカメ無しで東京ディズニーシーへ(・・”)

到着したのが16:30ごろ。最近、「キャンドルライト・リフレクションズ」目当てになっているので、夕方から来ることが多いです(^^”)

そんで、さっそくインフォメーションボードへ向うと、「センター・オブ・ジ・アース」の20分待ちを最大に、ほとんどが15分以下の待ち時間でした(・・”)これは、平日に来た方が断然楽しめますよ(^^”)

そんで、ふらふらとゴンドラ付近と歩いていたら、なにやら撮影をしていました(・・)男女の変な格好したカップルで、別に芸能人ぽくもなかったのですが・・・・ローカル番組の撮影??謎でした(^^”)

そのあと、17:30の回の「ビッグバンドビート」の列へ。そのとき、k君からメールが入り、実は今日シーに来ているとのこと。そんなわけで、あとで合流することに。「ビッグバンドビート」鑑賞後、gacce君と合流。一緒に、久々の「タワー・オブ・テラー」(スタンバイ30分)へ。エレベーター内で、こっそりビデオ撮影しようとした女性がキャストさんから注意されていました(--”)

18:45ごろ。k君とも合流。アラビアンコーストへ。チャンドゥーストラップをチェックしに行きつつ、レストラン「カスバフード・コート」にて夕飯。「元祖!でぶや」の効果か?カリーブッフェが異常なほど混んでました(^^”)

19:40ごろ。「レイジングスピリッツ」(スタンバイ5分)夜のレイジングは楽しいです(^^)遠くオフィシャルホテルの巨大なクリスマスデコレーションも見えてしまったり(^^”)

20:00。まだ、「キャンドルライト・リフレクションズ」まで時間があったので、「海底2万マイル」(スタンバイ5分)へ。また、見たこと無い魚を発見したり(・・)

そんで、ちょうど20:15から「キャンドルライト・リフレクションズ」を鑑賞。やっぱ、音楽とパイロと光り輝くツリーとの共演は、見ごたえあります(^^*)ホント、「Welcome to Christmas」は名曲です。僕の前にいた女性2人が、「よかったでしょ?」「うん、感動した。」と目頭拭いてたのを見て、ちょっと嬉しかったり(^^”)短いショーなんですが、ホント感動します。

そのあと、「センター・オブ・ジ・アース」(スタンバイ5分)へ。「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」は残念ながら中止でした。

21:00。k君睡眠時間2時間とのことで、眠そうに先に帰っていきました(^^”)僕とgacce君は、まったりレストランで休憩しようってことで、レストラン「カフェ・ポルトフィーノ」へ。ちょっと小腹も空いてたので、スパゲッティいただきました。

そんとき、室内から外の光り輝くツリーを撮ったのが、記事一番上の写真です(^^)まったりと話していたら、あっという間に21:40。帰路へ向いました。

今回もデジカメが無く撮りたいものが撮れなかったのが残念でしたが、クリスマスシーズンでも平日に来れば、こんな短時間でも結構楽しめるんだなぁと思いました(^^)

余談

結局、デジカメは6日の17:30ごろ自宅に届けられました(^^”)

| | コメント (7)

2007年12月 8日 (土)

ある写真屋に貼られた写真たち

ある写真屋に張られた写真たち
ある写真屋に張られた写真たち
・・・・ここの店員さん、2パーク年間パスポート持ってんな(^_^;)
※本日記事書き過ぎたので、お一人様1コメントでお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (3)

ブラヴィッシーモ!-18

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまであと129日!!

 

さっそく、本日10時ごろからランド入場制限かかってますね(^^”)当日チケット販売開始予定は16時だそうです。詳しくは、ここをクリック!!

さて、東京ディズニーシーの夜を代表するメインショー「ブラヴィッシーモ!」。壮大な愛の物語を、迫力ある水と火でゲストを魅せてくれます(^^)

このショーの幕開けに登場するのが、ミッキーマウス。ハーバーにいるゲストに元気よくご挨拶します!僕は、このときのハイテンションなミッキーが好きです(笑)笑いすぎだろって(^^”)

けど、このミッキーの登場はとても重要だと思います。たいていのステージではそうですが、ゲストのテンションを一気に盛り上げて、ゲストとの温度差をなくす必要があるからです。

たとえば、ライブとかそうですよね?最初の1曲目は、ものすごいテンション上がるようなアップテンポなナンバーを披露して、観客の温度を急上昇させます(^^)その役割が、ミッキーマウスに託されていると思うんです。

 

これ以降、ちょっとネタバレっぽい写真が載っています。あらかじめご了承ください(--)

 

 

 

 

 

 

20071013_091

 

 

 

始まりのときを待っているミッキーです(^^)悠然な姿で、そのときを待っています。

20071013_092  

 

 

 

ハーバーに響くほら貝の音が始まりの合図です。夜空に貫く光線。ミッキーが乗る船が颯爽と大海原へ駆け出していきます。ハーバー周辺にいるゲストの目線が一気にミッキーマウスに向けられます。ミッキー自身はどんな気分なんですかね?大暴れできるんですから、うらやましい限りです(^^”)

こうして、壮大な物語が幕を開けるのです・・・

| | コメント (6)

タワーオブテラー-158

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと129日!!

12月6日にシーに行ったときのこと。久々の「タワー・オブ・テラー」ツアーに参加してきました(^^)

200786_036 

 

 

 

そして、最後の業務用エレベーターに乗ったときのこと。扉が閉まると、最前列中央の女性の方が、バックの中からビデオカメラを取り出しました(・・”)怪しく光る液晶画面・・・・そう、アトラクション中を撮影しようとしたんです。

その瞬間、エレベーター内でアナウンスが入りキャストさんから止められてました(・・”)その女性「怒られちゃった(苦笑)」って言ってビデオカメラそそくさと、しまってました。ツアー終了後、何食わぬ顔で帰っていく姿を見て、ちょっと驚きましたけど(ーー”)

ニューヨーク市保存協会の方々は、目を光らせてどこからでもゲストのみなさんを見ているようですよ(^^”)このホテルハイタワーの建物内にはハイタワー三世の貴重な品々が飾られているので、撮影は固く禁止しているのでしょう。ちょっとでも変な行為をしたら、すぐに見つかりますよ・・・

 

ここで、もう一度確認!!

 

 

携帯電話の使用、ビデオ撮影、写真撮影、およびガムやアメを含む飲食は、建物入ってすぐのロビーまでです(^^”)それより奥のウェイティングルーム以降は、固く禁止されています!!

 

やはり、最低限のマナーを守らないと、お互い気分が悪いものです(--”)みなさん、よろしくお願いします(--)

| | コメント (7)

2007年12月 7日 (金)

シーズン・オブ・ハート2008

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまであと130日!! 

公式サイトにて、来年1月17日よりスタートするスペシャルイベント「シーズン・オブ・ハート」のスペシャルサイトがOPENしました(^^)しかし、まだイベント内容は未公開です。ただいまメッセージコーナーが設けられています。

ディズニーブログをたくさんご覧になられている方はご存知かもしれませんが、このイベントあまり評価よろしくないです(^^”)今年2007年より始まったスペシャルイベントですので、2年目となります。今年は「スイート・ハート・ロマンス」や「ブラヴィッシーモ!~スペチアーレ~」が行われましたが、僕もあまりいいものだと思いませんでした(--”)

僕のサイトでは基本的に否定的な評価をしないのにもかかわらず、「スイート・ハート・ロマンス」は、否定的な評価をしてしまった唯一のショーですね(--”)あまりに、カップルにターゲットを絞り込みすぎなのと、東京ディズニーシーらしからぬ気品のない内容に、1回しかちゃんと見てません(--”)あとは、遠く要塞からチラッと見たことぐらいです。

あとは、「ブラヴィッシーモ!~スペチアーレ~」。「スペチアーレ」とは、イタリア語で「特別」という意味。つまりスペシャル版「ブラヴィッシーモ!」なわけです(^^”)しかし、実際ふたを開けてみると、通常の「ブラヴィッシーモ!」のあと、日本語版「Swep Away」とディズニーキャラの乗った船が周回するというものでした。もう少し、「スペチアーレ」の名にふさわしい内容にしてほしかったなぁと思います(^^”)

・・・・・・ホント、僕のサイトでこれほどまでに否定的に書くのはレアです(^^”)僕の中で、このスペシャルイベントで評価しているのは、テーマソングがいいところです。あとは、カップル向けのスポットがいくつかありましたが、カップルには、なかなか楽しい内容なのかなぁと思います(^^)

 

2008年の「シーズン・オブ・ハート」では、メインショーの改善をお願いしたいです(--”)特に、「スイート・ハート・ロマンス」。

 

 

「メディテレーニアンハーバーの中心で愛を叫ぼう!!」

 

・・・・と、大音量で叫ぶのは止めて欲しいです(--”)東京ディズニーシーらしい気品のあるカップル向けのショーを期待しています!

 

余談

あと、公式サイトでお正月のイベントもちらっと更新されていましたが、シーでは和服姿のミッキー&ミニーがニューイヤーと書かれたきらびやかな船に乗って、「レジェンド・オブ・ミシカ」をお待ちのゲストに新年のご挨拶をするってことです(・・)あのキーバージの周りをミッキーとミニーが周回するんですかね?

|

シー・フード-77

シー・フード-76
メディテレーニアンハーバーにあるレストラン「カフェポルトフィーノ」にてパスタのご紹介o(^-^)oスパゲッティ・ナスとハムのミートソース(990円)とカプチーノ(367円)をいただきました!ちょっと高めなレストランですね(-o-;)スパゲッティは注文してから作ってくれたんでアツアツでしたよ!ナスやハムそして豆など具だくさんなミートソーススパゲッティでした!

| | コメント (2)

2007年12月 6日 (木)

レイジングスピリッツ-45

レイジングスピリッツ-45
久々に乗ってみたら、小さな小物や、注意看板、増量してました(^_^;)

| | コメント (2)

チャンドゥーストラップ発売中!

チャンドゥーストラップ発売中!
アラビアンコーストにあるマジックを扱っているショップで、チャンドゥーストラップが発売していましたo(^-^)o売り物を写真撮るのはまずいんで写真はないですが、前売っていたチャンドゥーのぬいぐるみをまんま小さくしたものですね!値段は800円です。僕は買うのやめておきました(^_^;)女の子や子供向けな印象です。

| | コメント (3)

でぶや効果

デブや効果
4日に放送された「元祖!でぶや」でカリーブッフェ取り上げられたんで大盛況です(^_^;)

| | コメント (5)

タワーオブテラー15分待ち

タワーオブテラー15分待ち
16:40現在、センターオブジアース20分待ちが最大で他15分以下待ちばかり(^_^;)混んでるのが嫌なら平日に来るべしですね。ただ、ビッグバンドビートは混んでます(-o-;)

| | コメント (5)

キャンドルライト・リフレクションズ-7

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと131日!!

スペシャルイベント「ハーバーサイド・クリスマス」を代表するハーバーショー「キャンドルライト・リフレクションズ」のご紹介です(^^)

 

20071111_013  

 

 

 

このハーバーショーに関しては、管理人ホリとしては「ハーバーサイド・クリスマス」に来たのなら絶対に見逃さないで欲しいショーです(^^)1日1回公演。20:15スタートです。ショー時間は10分ほどの短めのショーなんですが、その10分の中に凝縮された感動があります。

ハーバー中央にそびえる巨大なツリーを中心に5隻のバージ(小型の船)が周回します。そのバージに現れるディズニーの仲間たちは・・・・

 

ミニーの船・・・ミッキーマウス、ミニーマウス、ダッフィー、プルート、グーフィー

ジャスミンの船・・・アラジン、ジャスミン、ジーニー、アブー

アリエルの船・・・アリエル、プリンス・エリック、マックス、チップ&デール

ピノキオの船・・・ピノキオ、ゼペット、ジミニークリケット、ギデオン、ファールフェロー

デイジーの船・・・ドナルドダック、デイジーダック、スクルージ・マクダック、ビアンカ、バーナード

(講談社出版「Disney FAN 1月号」p28より参照)

 

このショーは、ディズニーキャラクターの出演者数が24と驚くほどの多さなんです(^^”)ディズニーキャラクターがたくさん登場してゲストにご挨拶するショー「ミート&スマイル」でさえ、出演者数は13ほど。ほぼ2倍の出演者数なんです(^^”)東京ディズニーシーのショーの中で、これほどまでにキャラクターが出演するショーは「キャンドルライト・リフレクションズ」だけですね(^^”)

※ただ、「ミート&スマイル」はキャラクターが上陸して間近でキャラと触れ合えますので、キャラ好きなら「ミート&スマイル」の方がいいかもですね(^^”)

東京ディズニーシーを代表するキャラクターが総出演して、クリスマスの訪れをお祝いする「キャンドルライト・リフレクションズ」。一瞬の幻想的な光の輝きを、ぜひご覧になってください(^^)

| | コメント (3)

更新頻度変更のお知らせ

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと131日!!

ちょっと残念なお知らせかもしれません(^^”)更新頻度を変更しようと考えています。

今年から新社会人となり、すでに半年も過ぎ仕事にある程度の余裕が持てるようになってきました。とは言っても、仕事は、やっぱ大変で(^^”)寮に帰ってもネットをちょこっとやって飯食って寝るだけ。そんで起きたら、朝ごはん食べて、すぐ出勤。そんな日々だったりします。

・・・・・・ただ、この仕事をこなす日々ではいけないという気持ちになってきたんです(^^”)それは、今やっている仕事は将来の夢のワンステップであるからです。僕の将来の夢は、ベーカリー&カフェのお店を開くことです。

なんで、少しずつでもいいからコーヒーの知識やパンの勉強をしないとなぁと思ってきたんです(^^”)そこで、前も書いたかもしれませんが、「ホリ蔵のカフェ日記」なるものを別に開設して、週1回のペースで、そこに自分なりにコーヒーやパンの知識を記事として書いていこうと思うんです。

そこで、「ホリ蔵のシー日記」を週7回更新を週6回更新に変更しようと思います(--”)記事楽しみにしている方には、大変申し訳ないです。

ですが、今すぐはじめようとは考えておりません。今のところ、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーがスタートする2008年4月15日から週6回更新にしようと考えています。

ちょっと先のお話ですが、みなさん頭の片隅に入れておいてください(^^”)

| | コメント (6)

2007年12月 5日 (水)

写真でめぐる東京ディズニーリゾート-2

公式サイトの「写真でめぐる東京ディズニーリゾート」の2人目の作品が公開中です(^^)

2人目の方は、フォトグラファー・わたらいりゅうすけ氏(漢字が難しいのでひらがなにしました(^^”))。今回のテーマは「イルミネーション」。

すべての写真が東京ディズニーシーで撮られたものです。やはり、シーのイルミネーションは、綺麗だと改めて感じる写真ばかり(^^”)この方の作品は、ライトをぼかして温かみのあるイルミネーションの世界を作り出していますね!

これら作品の中で、僕のお気に入りは、アメリカンウォーターフロントのニューヨークとケープコッドをつなぐ橋「ハドソンリバーブリッジ」から「タワー・オブ・テラー」向きに撮った写真。橋の上を通り過ぎる無数の光の表現方法がすばらしいです!

| | コメント (5)

雑誌「Disney FAN 1月号」

スウィングジャズ「ビッグバンドビート」-25 

 

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと132日!!

今月の「Disney FAN」の表紙、かなり好きです(^^)スウィングジャズ「ビッグバンドビート」をディズニーキャラクターが演奏しております。ドラマーミッキーは、この中ではピアノ担当なんですよね!それにしても、今年は「ビッグバンドビート」を猛プッシュしてますよね!嬉しいことなんですが、逆に加熱し過ぎるのもファンとして困るところ(--”)

さて、この表紙の中に「隠れミッキー」があるの気づきましたか?ってか毎月あるらしいですが、今回は見つけることが出来ました(^^)まだ、見つけていない方探してみてください!!ヒントは、「ドナルド」です。

| | コメント (2)

2007年12月 4日 (火)

「シー日記」レポ-72

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまであと133日!!

本日、テレビ東京番組「元祖!でぶや」にて、東京ディズニーシー・スペシャルイベント「ハーバーサイド・クリスマス」の特集があるんで、ぜひご覧ください(^^)

さて、12月1日にシーに行ったレポをお届け。

 

この日は、まず池袋へ向かいました。それは、なぜか?モザイク画像となってしまうデジカメの修理をするためです(--”)池袋東口出て、南池袋1丁目方面へ徒歩10分弱のところにある富士フィルムサービスステーションへ行き、修理出してきました。どうやら、内部の部品に異常があるんだとか。何度か地面に落としたのがいけなかったかなぁ・・・・(--”)

遅くとも12月6日までに自宅に郵送するとのことでした。そんで、この日大学のときのメンバーと久々に飲むことになっていたので、ちょっとだけシーに行くことにしました。

シーに到着したのが、16:30ごろ。この日は、東京ディズニーランドが入場制限がかかった影響なのか?タワーオブテラーが110分待ちなど、結構な混み具合でした(^^”)とりあえず、このような日は、ショーをメインに楽しんだ方がいいので、ショーをメインに回りました。

まず、ケープコッドへ向かい16:40の回の「リトル・クリスマス・ストーリー」を鑑賞。しっかし、あまりにゲストが、あのケープコッドに集まってしまい、道路が人で埋まっていました(--”)「ビッグシティヴィークル」は通れませんでしたね(--”)

その後、17:15の回の「オーバー・ザ・ウェイブ~クリスマス・バージョン~」をコーヒーを飲みながら立ち見で鑑賞。

鑑賞後、ちょっと奥地のアラビアンコーストまで出向き、チャンドゥーグッズを見に行ってみたのですが・・・・・ありませんでした(--”)チャンドゥーって、結構人気あるのかも?とちょっと嬉しかったり(^^”)

また、メディテレーニアンハーバーへ戻って、18:20スタートの「ブラヴィッシーモ!」を鑑賞。風も無く完全版でした(^^)そして、18:40ごろシーを出ました。

およそ、2時間の滞在でしたが、やっぱ来てよかったなぁと思えるんですよね(^^”)今回思ったこと2つあります。

 

まず1つは、シーは、鑑賞エリアがまだまだ足りないなぁと思ったことです(^^”)まぁ、この日は、結構混んでいたので仕方ないのかもしれませんが、それでも「リトル・クリスマス・ストーリー」を上演しているケープコッドには、そのようなエリアは、ほとんど無いので、背の高い人間か、ショー待ちした人間しか楽しむことができません。見えない人は音だけ。小さい子が「見えない~」と、嘆いておりました(--”)あのケープコッドの建物の2階あたりにあるベランダとかって、利用できたりしないんですかね?

あと、もうひとつは、やっぱ写真撮りたくて仕方ありませんでした(^^”)今回のレポは、「ホリ蔵のシー日記」初となる写真が1枚も掲載されておりません。やっぱ、写真が「ある」「ない」では、閲覧者にシーの雰囲気を伝える力が弱いなぁと痛感しました。1年で一番華やいだ時期なのに、それを写真でお届けできないのは、凹みますねぇ(--”)そして、撮りたい瞬間に何度も遭遇したのに、その一瞬を写真におさめることができなかったのがストレスでした。

デジカメを取り戻したら、またすぐにでもシーへ行きたい気分です(^^”)そんでは、レポ終わりです。

| | コメント (4)

2007年12月 3日 (月)

オーバー・ザ・ウェイブ-10

オーバー・ザ・ウェイブ-15
「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと134日!!

最近、時間を確保するのが難しく、コメントお返しできなくて申し訳ありませんm(_ _)m少しずつ時間を作ってお返しします。さて、ただ今クリスマスバージョンの「オーバー・ザ・ウェイブ」。僕の最近の見方は、ステージに登場するおばあちゃんの表情、仕草、動きばかり見てます(^_^;)

 

・・・いや、面白いんですよ(笑)にらめっこしたら、絶対に負ける自信あります(^^”)そのぐらい、おばあちゃんになりきっているところが、演技者としてすごいなぁと思ったり・・・・ぜひ、おばあちゃんに注目してみてください〜(^^)

| | コメント (3)

モブログ障害でした(--”)

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと134日!!

 

昨日は、「シー・フード-17」の記事を4個も掲載してしまい、申し訳ありませんでした(--”)昨日は、正直焦りました(^^”)携帯で更新しようと思ったのに、携帯から記事投稿するモブログが障害を起こしていて、一向にサイトに反映されない状態が続きました。

そんなことも知らず、管理人ホリ、ねばってねばって何度も送信してしまい、一気に同じ記事が4個も掲載されてしまったというわけです。すんません(--)

| | コメント (3)

2007年12月 2日 (日)

シー・みやげ-17

シー・みやげ-17
「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまであと135日!
 

 

さて、今回のみやげは、ハーバーサイド・クリスマス限定のポストカード(190円)です!デザインは「ビッグバンドビート〜クリスマス・スペシャル」をディズニー仕立てにしていますo(^-^)o今回も、ア・ラ・カルトに引き続きデザインがいいので、スーベニアカップも買おうかと思っています!

| | コメント (2)

2007年12月 1日 (土)

チャンドゥーグッズが見当たらない(-o-;)

チャンドゥーグッズが見当たらない(-o-;)
オーバーザウェイブ観賞後、チャンドゥーグッズを見に行ってみたのですが、どこにも見当たらず(-o-;)店員さんには聞いてないんですが、品切れですかね?そのあと、ブラヴィッシーモ!を観賞して帰路へ。帰り際アトラクションの待ち時間見ましたが、18:40現在、タワーオブテラー100分、インディジョーンズアドベンチャー90分、センターオブジアース80分、海底2万マイル40分、レイジングスピリッツ45分待ちでした(^_^;)

| | コメント (6)

シー・フード-76

シー・フード-76
アメリカンウォーターフロントにある「パパダキス・フレッシュフルーツ」にて、シロクマさんの記事で知ってコーヒー(189円)をいただきつつオーバーザウェイブを観賞o(^-^)oあと、シューコロネ・マロン(300円)も売ってました。

| | コメント (2)

ケープコッドの道路封鎖寸前

ケープコッドの道路封鎖寸前
16:40の回のリトル・クリスマス・ストーリーを観賞。あまりの人の多さに、道路が封鎖寸前です(-o-;)歩道も人人人・・・

| | コメント (2)

サンタとダッフィーのホリデーグリーティング100分待ち

サンタとダッフィーのホリデーグリーティング100分待ち
今日みたいな混んでる日だと、こんなに待つんですね(-o-;)100分待ちの目安は、ポンテヴェッキオの橋の下あたりから並んでるときです(^_^;)

| | コメント (0)

レイジングスピリッツ100分待ち

レイジングスピリッツ100分待ち
今日デジカメ修理に出してシーへ。ランドが入場制限した影響なのでしょうか?タワーオブテラー110分、センターオブジアース90分、海底2万マイル70分、インディジョーンズアドベンチャー80分、レイジングスピリッツ100分です(16:30現在)。なかなか混んでます(-o-;)ショーだけ見て2時間くらいで帰ろうかと思います(^_^;)

| | コメント (2)

レイジングスピリッツ-44

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと136日!!

今日は、ランド入場制限かかってますねぇ(-o-;)今日シー行こうか悩み中です。さて、約2ヶ月ぶりに書きます。なんか、むしょうに「レイジングスピリッツ」の記事を書きたくなりました(^^”)

20071025_050

 

 

 

 

今日は、ジェットコースターがだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い好きな人向けな記事です(^^”)

「ローラーコースターマニアック!」というサイトをご存知ですか?このサイト、日本の絶叫コースターにとどまらず、世界中のコースターまでも、詳しい写真と解説で紹介しています!コースター好きなら、面白すぎて1~2時間は見てしまうと思いますよ(^^”)ちなみに、日本のコースターでは、富士急ハイランドの「ええじゃないか」が一番評価が高いです。

さて、東京ディズニーリゾートでは唯一「レイジングスピリッツ」だけ紹介されています(・・)はたして、神々の怒りで創り上げられたコースターの評価やいかに!?

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

ん~、コースター好きからすると、「レイジングスピリッツ」は評価が厳しいようです(--”)爽快感が無く、小粒なコースターという評価でした。むしろ、爽快感なら「センター・オブ・ジ・アース」が良いとも書いてありましたね!

この評価とても正しいと思います。コースター好きなら「レイジングスピリッツ」は、ちょっと物足りなさを残すコースターかもしれません(--”)しかし、中高年率の高い東京ディズニーシーでは、中高年でも乗れるぐらいの規模のコースターでないと、いけないんだと思います。

中高年をターゲットとしてる東京ディズニーシーのコンセプトに合わせたコースターこそが「レイジングスピリッツ」なのだと思います!

| | コメント (8)

シー・フード-75

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと136日!!

ついに、12月突入ですねぇ(^^”)なんか、早いなぁ(笑)あと、1ヶ月で2007年終わっちゃいますよ(・・”)何か、やり残したことあったかなぁ~・・・・

そういや、公式サイトが11月30日で、たくさん更新されておりました。その中で、12月4日(火)19:56~20:54でテレビ東京番組「元祖!でぶや」で東京ディズニーリゾートを2週にわたって放送します(^^)第1週目は、東京ディズニーシーの「ハーバーサイド・クリスマス」です!これは、見逃せませんね!!

おそらく、石塚さん、食いまくりそうな予感(・・”)その中で、セサミチュロスやスパイシースモークチキンレッグも登場するかな?今日は、まだ紹介していなかったスパイシースモークチキンレッグをご紹介(^^)

場所は、ロストリバーデルタの「レイジングスピッツ」横にあるレストラン「ロストリバークックハウス」にて販売しています。

2007914_146

 

 

 

 

2007914_147 2007914_149

 

 

 

スパイシースモークチキンレッグ(400円)

こちらの商品は、確か今年の9月ごろから発売スタートしたと思います(・・)夏休み中は、「ユカタンソーセージドッグ(¥399)」をここで販売していました。そんで、取材したのがア・ラ・カルト期間中の9月14日なので、夏休み終わってから販売スタートしたのかも?なんで、写真は、季節外れに半そで着ているゲストが写っています(^^”)

さてさて、肝心なお味ですが、ちょっと記憶が薄くなってしまっているのですが、ジューシーなお肉で、てっきり「スパイシー」と書いてあるので、スパイシーな辛さがあるのか?と思いきや、スパイシーさはあるのですが、全然辛くありません。なので、小さい子でも食べられます(^^)あとは、出来る限り購入したら熱い内に食べることですね!アツアツが一番うまいです!!

「レイジングスピリッツ」に乗り終わった後、ちょっと小腹を満たすのには、ちょうどいいですよ(^^)

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »