« シーを彩る「草・木・花」-39 | トップページ | クールスポットめぐり-4 »

2007年8月27日 (月)

「ホリ蔵のシー日記」を支えた携帯カメラ

旅行から帰ってきました(^^)さて、僕の携帯が8月24日あたりにメールの送信、通話などが一切できなくなり、さらに電源が切れてしまう状態になってしまいました(TOT)ついに、この携帯の寿命が来たのでしょうか?充電してみたら、一時的なのか?回復したので使えるうちに、さっそく昨日26日の夜に携帯を機種変更しました(・・)

2007826_027   

 

 

 

僕は、au使ってます(^^)今まで使っていたのが右側。そんで、新しく代えたのが左側。winにしました。そんで、パケット使い放題にしたので、携帯からもインターネットできる環境にしました(^^)

それにしても、今まで使ってきた携帯。これは、このブログ「ホリ蔵のシー日記」に載せる写真を撮るために、携帯カメラの機能が一番いいということで買ったものです。赤外線付いてなくて困りましたが(--”)ですが、2006年4月17日から、2007年8月23日まで、1年4ヶ月ほどの間、このブログの中で使用する写真のために、た~~~くさんシーの風景などをこの携帯カメラで撮り続けてきました。あまりに、酷使したせいなんですかね?壊れたのは。。

7月ごろ、デジカメを購入したことで、デジカメの写真に移行した「ホリ蔵のシー日記」。まさに、役目を果たしたかのように、壊れました。最初は、使い方分からなくて大変でしたが、癖とか分かるようになってから、いい写真をたくさん撮ることが出来ました(^^)最後の写真が、8月23日に行ったときの「シー日記」レポ-59での写真です。ん~、1年4ヶ月ほど、「ホリ蔵のシー日記」を支えてくれてありがとうと言いたいですね(^^*)そして、これからの相棒はデジカメです!!

 

予告

さて、これから書こうと思っている記事について。まだ、構想段階なんで、いつになるか分かりません(--”)ってか、まだ「マイベスト・フォト」や「ホリ蔵の素」も終わってないので、そっちをどうにか終わらしておきたいなぁという現状ですね(--”)ですが、こんなことをこれからやる予定ですよってことをお知らせします(^^)

「シー・イマジネーション」・・・これ、単純に、「こんなのをシーでやってほしいなぁ・・できてほしいなぁ」という想像を、淡々と書こうと思っているものです(^^”)

「東京ディズニーシーの魅力とは」・・・これは、僕のサイトでは一応シーの魅力を紹介しているつもりなんですが、結局のところ僕の主観的なシーの魅力を伝えていることになってたりすると思うんです。一方的に魅力を語っても説得力がないと思うので、客観的な意見も交えて、あらためて魅力は何なのか?を探ってみようというテーマ。

2007826_025  

 

 

 

この本「東京ディズニーシー物語」では、シーの魅力について熱く語られています。僕の知らなかったシーの魅力も、この本で知ることが出来ました(^^)この本をもとに、書いてみようと考えています!!

「シー・便利帖」・・・最近出た本「東京ディズニーリゾート便利帖<第2版>」をご存知ですか?

2007826_026  

 

 

 

この本。読んだ方いらっしゃれば話が早いのですが、さまざまなデータをもとに、東京ディズニーリゾートのアトラクション、ショー、レストランなどを詳しく紹介しています。笑える内容だったり、はたまた辛口コメントがあったりと(--”)淡々と書かれています。なかなか面白いです(^^)ですが、この便利帖、本当に、便利帖なのか?管理人ホリが検証してみようと思う企画です。この本を客観的に見てみようと思います!

まだ、すべて構想段階です(--”)やらないかもなんで、あんま期待しないでくださいね(笑)

|

« シーを彩る「草・木・花」-39 | トップページ | クールスポットめぐり-4 »

コメント

携帯にポップコーンの油なんて塗るから壊れたんですよ。

投稿: t | 2007年8月27日 (月) 11時47分

まあ、いい写真撮ってください・・・・


あと余談ですが、新しいディズニーのCMやってましたね・・・TOTキャンペーンの事も言っていたし・・・あとバックに流れてるトランペット?のやついいですよね・・・

投稿: ukiuki | 2007年8月27日 (月) 15時13分

本当に役目を終えたって感じでなんだか
切ないですね・・・(^^;)
まぁ、物は使えば壊れるので仕方が無いですよね。

ホリさんのブログにはいろいろと構想が
あるんですね!楽しみだな~。
期待してますね!

投稿: SPIDER-MAN | 2007年8月27日 (月) 16時04分

「東京ディズニーリゾート便利帖」は愛読してますよw
堀井さんの辛口コラムも好きなんですが、実際に調べたというデータはすげーの一言(
空いてる女子トイレの特集は、以前お母んがランドに行った時役立ったと絶賛してました。。

実はこの本に影響されてブログをはじめてみたり。
ほっそりとやってるので、よかったら遊びに来て下さい。。
http://blogs.yahoo.co.jp/huyusannma0511

投稿: フユサンマ | 2007年8月27日 (月) 16時50分

WINなんですか・・・
いま部活で話題になっているのですが、
WINの文字をある方向から見ると
数式が見えてくるのです。

投稿: ひとつの指揮 | 2007年8月27日 (月) 18時48分

ホリさんの頭の中では、いろいろなアイディアが浮かんでいるようですね!
とっても面白そうです(^-^)♪
シーの素晴らしさ、楽しさをいろんな人に知ってもらいたいというホリさんの気持ち、とても分かります!
ホリさんのブログは今でも充分シーの魅力満載ですが、これからも進化しそうですね!
楽しみにのんびり待ってますね☆
そして先代携帯さん、お疲れさまでした(^-^)
すてきな写真をたくさんありがとでした☆

投稿: じゅん | 2007年8月27日 (月) 19時18分

企画満載ですね。
携帯は残念でしたね。
しかし新しい携帯は、新しい武器になりそうですね。
ディズにリゾート便利帳は古いのを持っています。
改訂版は読んでいません。
ランドの事については、とても助かりました。
シーについては、多分改訂版の方が詳しく載っているのではないでしょうか。

投稿: シロクマ | 2007年8月27日 (月) 21時05分

日本で一番かどうかは別にして、シーじゃ一番活躍した携帯でしたね。
お疲れ様です。

投稿: OKA | 2007年8月27日 (月) 22時44分

自分はディズニーシー物語は持っていますが、もう片方のはありませんね・・・明日にでも本屋に行って買ってくるかな。結構面白そうですし・・・
携帯の状態はちょっと酷かったですね。僕の友達は待ちうけから真っ白で、使い物にならんと言っていましたね・・・まあ自分もそう言いながら、携帯の決定ボタンが壊れたり;;
ですが、新しい企画、いいですね~。自分も楽しみです。

投稿: | 2007年8月27日 (月) 23時03分

ホリさんの携帯お疲れ様です~w                                                                  ここで便利貼の第二版が売られてたことを知りました!!                                                        情報ありがとうございます!!                                                                          いま手から本が離れないじょうたいまで愛読してますw

投稿: sky | 2007年8月28日 (火) 10時04分

コメント遅れてすみませんでした(--”)
今後も、仕事上このようなことがありますが、
コメントいただくと、仕事だるくても
ちょっと元気になるんでお願いします!

<tさん
はじめまして(^^)
・・・というより、てっきり
tetsu君かと勘違いしてしまうコメントでした(笑)
tさん、去年の冬から、このブログ見てないと
知らないようなことおっしゃってるので、
相当な常連さんでしょうか?
どうもありがとうございます(^^”)
ですが、ポップコーンの油は
携帯壊れた原因ではありません(笑)

<ukiukiさん
まあ、いい写真撮ってください・・・

・・・冷めてんなぁ(^^”)
その新CM見逃してばかりなんだよね(--”)
この前、仕事の休憩中に、ちらっとだけ見た。
最後、小さい男の子の髪の毛が
エレベーターの急降下の影響か?
逆立ってたね(^^”)

<SPIDER-MAN君
ホント、役目を終えたかのように
調子悪くなった(・・”)
なんか、機械だけど、なんとなく
愛着あって、残念だよ(--”)
けど、新たに代えた携帯で、ようやく
赤外線が使えるようになった(TOT)

新テーマは、期待しないでおくれって(^^”)
たぶん、最初の2つはやると思うけど、
「シー・便利帖」は分からない(--”)

<フユサンマ君
おぉ!ここにも愛読者が(・・)
ちなみに、この本は、REST君から
教えてもらったんだよね!
あまりに辛口な内容だから
逆に、見てみたくなったわけで。

君のブログ拝見させてもらいました(^^)
もしかすると、シー・リンクさせて
もらうかもしれません。
そんときは、お願いします(--)

<ひとつの指揮君
数式?
さかさまにすると、
MIN。
最小って意味だっけ?
これ?
今度答え教えておくれ(TOT)

<じゅんさん
ホント、長い付き合いでした。この携帯とは。
最初のころは、ひどい写真ばかりでした(--”)
ポルト”エテールノ”の写真が、ひっどいですよ(笑)
それから、この携帯カメラの癖を覚えてきて
ようやく、満足の行く写真が撮れるようになりました。
「マイベスト・フォト」は、その代表的な
写真たちですね(^^*)

いろいろ構想を考えています。
やっぱし、冒険とイマジネーションの海
東京ディズニーシーですからね!
イマジネーションいっぱいのブログにしたいと
思っています(^^)

<シロクマさん
構想はあるのですが、
やるタイミング逃すと、
いつになるか分かりません(^^”)
いま、書きたい記事がたくさんなので
どれから手を付ければいいか
分からない状態だったりします(--”)

気長に待っていてください(^^”)

まさか、シロクマさんも
この本お持ちなんですね(・・)
この本のデータには驚かされますよね!
ただ、辛口コメントにもビックリ(^^”)
ついつい怒りと通り越して笑えてきたりします。
独特の、しゃべり口も面白いですよね!

ちょっと、面白かったのが
シンドバッドに乗っているときに流れる曲で、
「信じて、コンパでフォーリンラブ」と
聞こえたってのが、爆笑でした(^^*)

<OKAさん
この息絶えた携帯は、
シーのどこかに埋葬する予定です。
どこがいいですかね?
誰か、慰霊碑立ててほしいです(・・)

 
 
 
 
 
 
・・ウソですからね(^^”)

<陸君
うん。面白いと思うよ(^^”)
あまりのひどい書き様に(笑)
けど、フォローもあったりだから
ご安心を。1000円ていう値段もうれしいんだよね!
ただ、全部白黒で、写真無しだけどね(・・)

携帯ってさ、無くなってから
その存在の大きさに気づくもんだね!
アドレス帳が消えた日には
家以外、誰にも連絡取れない悲惨な状態に
陥るよね(--”)ホント、恐ろしい・・・

<sky君
7月下旬に発売されました(^^)
一応、TOTに関しては
褒めちぎってたね!よかったよ(^^”)

投稿: ホリ | 2007年8月30日 (木) 22時02分

<ホリさん
ほんと冷めてました・・・すいません・・・


遅れてすいません

投稿: ukiuki | 2007年9月 1日 (土) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シーを彩る「草・木・花」-39 | トップページ | クールスポットめぐり-4 »