« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

クールスポットめぐり-5

今日は、夏休み最終日ということで、残りのクールスポットを紹介しちゃいますね(^^”)また、来年やると思うんで予習がてらご覧ください(--)

200786_3031 

 

 

 

5回目はメディテレーニアンハーバーにあるクールスポット。フォートレス・エクスプロレーションにある「カーゴ・プレイグランド」という遊び場です。ここには、樽や木箱が置かれており、いたるところから水が飛び出してきます(^^”)ここも、ウォーターフロントパークと同様に、子供におすすめの場所ですね!写真のように水に出るところに手を当てて遊んでおります。

※本日、記事数が多いためコメントを受け付けておりません(--)

|

ボンファイアーダンス-9

とうとう、夏休みも本日が最終日ですね(--”)夏休みの宿題終わりましたか?当然、終わってませんよね(笑)徹夜頑張ってください(^^”)

さて、このダンスショー「ボンファイアーダンス」も本日最後です。ずっと、このショー終盤に起こるサプライズを伏せてました。ようやく、公開できます(TOT)

2007725_031 2007725_033  

 

 

 

ミッキーとミニーの和服姿。何着せても似合いますね(・・)

ショー終盤、炎が暴走してしまい、ジーニーに助けを呼びます。すると・・・・

 

 

 

 

2007711_094 2007711_096  

 

 

 

アラビアンコーストに雪が舞い降ります(・・”)雪で暴走した炎を消火するっていうことですかね?このとき、ゲストから歓声が上がります!!僕も、初めて見たときは驚きました(^^)

日本の夏祭りとディズニーのコラボレーション「ボンファイアーダンス」。なかなか、すばらしいイベントだったと思います(^^)また来年もやってほしいですね!

2007826_006

| | コメント (11)

2007年8月30日 (木)

チップとデールのクールサービス-5

7月25日にREST君とシー行ったとき、チップとデールのクールサービスを間近で見つつも、何とか濡れずに鑑賞することはできないのか?ということで、REST君が石垣の下に隠れれば、濡れないのではないか?という仮説を立て、実際に試してみました(^^”)

2007725_010  

 

 

 

2007725_011  

 

 

 

2007725_012 

 

 

 

徐々に迫ってくる、蒸気船(・・”)ドキドキですよ(笑)

2007725_013  

 

 

 

ギリギリまで写真を撮り続けました。そんで、チップとデールの水攻撃を避けるため、急いで石垣の下に隠れました。・・・・が無駄でした(TOT)頭上から、大粒の水がドバァァァっと降り注ぎました(--”)慌てて、デジカメを守る自分(・・”)

2007725_014

 

 

 

期間延長で9月11日まで行われている「チップとデールのクールサービス」。結論から言うと、濡れたくなければ遠くから鑑賞することをおすすめします(^^”)

2007725_016  

 

 

 

けど、ストレス溜まってて、はっちゃけたい人は、リドアイルでビショビショではなくグショグショになってきてください(^^”)

| | コメント (8)

2007年8月29日 (水)

海底2万マイル-9

200786_068 

 

 

このアトラクション「海底2万マイル」は、普段たいして混んでなければ、15分以下で乗れるアトラクションです(^^”)ところが、ちょっと混んだ日になると、人気アトラクション並みに混んだりします(・・)

2007814_033  

 

 

 

これは、8月14日のとき、つまりお盆時期に撮影したものです(^^”)90分待ち・・・・・(--”)ん~、管理人ホリとしての意見としては、90分並ぶのは、おすすめできません。スタンバイ30分程度まででしたら並んでもいいかと。または、夕方あたりから空き始めるので、その時期を見計らって乗りに行くのがベストです。閉園間際でしたら、5分待ちがほとんどですので(^^”)

僕の中で、このアトラクションも「レイジングスピリッツ」同様に中型アトラクションという位置付けをしています。

しかし、みなさん初めてこのアトラクションに乗られたとき、ものすごく期待をこめて並んだのに、実際乗ってみたら期待以上ではなかった(--”)という経験ありませんか?僕は、そうでした(TOT)ですが、乗る回数を重ねるごとに、このアトラクションの良さが分かってくるんですけどね(^^”)

さて、このアトラクションは不思議と、ものすんごく期待して乗りたくなるアトラクションだと思うんです(・・)なぜ、期待してしまうのか?なぜ、乗りたくなるのか?その要因をREST君と語り合ってました(^^”)僕なりに思う要因は以下のとおりです!

 

・「東京ディズニーシー」ということで、海がメインのパークに来たのだから、海にまつわるアトラクションに乗っとくべきだと思うから。

・ファストパスが導入されているので、人気アトラクションだと思われてしまう。

・「海底2万マイル」という名前から、海に潜って壮大な冒険の旅が味わえそうな想像をするから。さらに、海がメインのパークなので、余計にすごいアトラクションだと想像してしまう。

 

・・・・こんなところでしょうか?正直、このアトラクション気の毒だと思います(--”)ものすごく期待されちゃうんで、乗った後、「なんだ、この程度か(--”)」って思われることが残念でしかたありません。ディズニーらしく、遊び心のある凝った創りで、何度乗っても新たな発見があって楽しいのですが・・・・なかなかディズニー好きじゃないと理解されにくいかもです(^^”)

なので、結論として、初めて乗る方は、期待をあまりせずに空いているときに乗ってみてください(^^”)

 

 

| | コメント (11)

2007年8月28日 (火)

クールスポットめぐり-4

クールスポットめぐり4回目。今回は、ポートディスカバリーからご紹介(^^)

200786_300 200786_301  

 

 

 

高架鉄道の真下にあるクールスポット。ここは、ミストがモワ~~~ッと噴出しています。クールスポットの中で一番、きめの細かなミスとですかね(・・)メディテレーニアンハーバーからポートディスカバリーに入る入口にあるので、ミスト浴びてみてください(^^)

| | コメント (7)

2007年8月27日 (月)

「ホリ蔵のシー日記」を支えた携帯カメラ

旅行から帰ってきました(^^)さて、僕の携帯が8月24日あたりにメールの送信、通話などが一切できなくなり、さらに電源が切れてしまう状態になってしまいました(TOT)ついに、この携帯の寿命が来たのでしょうか?充電してみたら、一時的なのか?回復したので使えるうちに、さっそく昨日26日の夜に携帯を機種変更しました(・・)

2007826_027   

 

 

 

僕は、au使ってます(^^)今まで使っていたのが右側。そんで、新しく代えたのが左側。winにしました。そんで、パケット使い放題にしたので、携帯からもインターネットできる環境にしました(^^)

それにしても、今まで使ってきた携帯。これは、このブログ「ホリ蔵のシー日記」に載せる写真を撮るために、携帯カメラの機能が一番いいということで買ったものです。赤外線付いてなくて困りましたが(--”)ですが、2006年4月17日から、2007年8月23日まで、1年4ヶ月ほどの間、このブログの中で使用する写真のために、た~~~くさんシーの風景などをこの携帯カメラで撮り続けてきました。あまりに、酷使したせいなんですかね?壊れたのは。。

7月ごろ、デジカメを購入したことで、デジカメの写真に移行した「ホリ蔵のシー日記」。まさに、役目を果たしたかのように、壊れました。最初は、使い方分からなくて大変でしたが、癖とか分かるようになってから、いい写真をたくさん撮ることが出来ました(^^)最後の写真が、8月23日に行ったときの「シー日記」レポ-59での写真です。ん~、1年4ヶ月ほど、「ホリ蔵のシー日記」を支えてくれてありがとうと言いたいですね(^^*)そして、これからの相棒はデジカメです!!

 

予告

さて、これから書こうと思っている記事について。まだ、構想段階なんで、いつになるか分かりません(--”)ってか、まだ「マイベスト・フォト」や「ホリ蔵の素」も終わってないので、そっちをどうにか終わらしておきたいなぁという現状ですね(--”)ですが、こんなことをこれからやる予定ですよってことをお知らせします(^^)

「シー・イマジネーション」・・・これ、単純に、「こんなのをシーでやってほしいなぁ・・できてほしいなぁ」という想像を、淡々と書こうと思っているものです(^^”)

「東京ディズニーシーの魅力とは」・・・これは、僕のサイトでは一応シーの魅力を紹介しているつもりなんですが、結局のところ僕の主観的なシーの魅力を伝えていることになってたりすると思うんです。一方的に魅力を語っても説得力がないと思うので、客観的な意見も交えて、あらためて魅力は何なのか?を探ってみようというテーマ。

2007826_025  

 

 

 

この本「東京ディズニーシー物語」では、シーの魅力について熱く語られています。僕の知らなかったシーの魅力も、この本で知ることが出来ました(^^)この本をもとに、書いてみようと考えています!!

「シー・便利帖」・・・最近出た本「東京ディズニーリゾート便利帖<第2版>」をご存知ですか?

2007826_026  

 

 

 

この本。読んだ方いらっしゃれば話が早いのですが、さまざまなデータをもとに、東京ディズニーリゾートのアトラクション、ショー、レストランなどを詳しく紹介しています。笑える内容だったり、はたまた辛口コメントがあったりと(--”)淡々と書かれています。なかなか面白いです(^^)ですが、この便利帖、本当に、便利帖なのか?管理人ホリが検証してみようと思う企画です。この本を客観的に見てみようと思います!

まだ、すべて構想段階です(--”)やらないかもなんで、あんま期待しないでくださいね(笑)

| | コメント (12)

2007年8月26日 (日)

シーを彩る「草・木・花」-39

夏を感じさせる写真をご紹介(^^)僕のお気に入りのエリア、メディテレーニアンハーバーのザンビーニブラザーズのブドウ畑あたりの草花をご紹介します!!

2007814_026青空と風になびくやしの木

 

 

 

2007814_027 

 

 

 

これも、夏っぽくないですか?一面に、小さな向日葵?が咲き乱れていました(^^)

2007814_029  

 

 

 

ここからの景観は、本当にすばらしいと思います!パーク内が高低差のある造りになっているからこそ生まれる絶景です(^^)高低差があって、歩くのが大変と思われているゲストのみなさん、この絶景でご勘弁ください(--”)

夏は日差しが強いので、緑も濃く写りますね!8月終盤ですが夏はまだ終わってません。冷えたクーラーの室内に閉じこもってい方、夏を感じに外へ出かけてみてはいかがですか?よかったら、東京ディズニーシーに(笑)

※今日まで旅行しているので、コメント遅れるかと思います。お許しください(--”)

| | コメント (7)

2007年8月25日 (土)

「シー日記」レポ-59

ブログ仲間であるREST君と8月23日にシー行ってきました(^^)ってのは、REST君が先日行ってきたカリフォルニアのディズニーの土産話を聞くためでした。

Kc270035 14:45ごろ

 

 

 

なんか、この日は予報では雨だったはずが、晴れてましたね(^^)日差しが強かったなぁ・・・「レジェンド・オブ・ミシカ」鑑賞しました。久々に、風も無く5連カイトとパイロ(花火)もありました。

Kc270036

 

 

 

REST君と合流。とりえあえず、「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取りに行きました。そのあとは、こんな流れ・・・・

Kc270037

 

 

 

→「アクアトピア」びしょ濡れコース(スタンバイ20分)→「ストームライダー」(スタンバイ10分)→レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にて休憩→「ケープコッド・ステップアウト」(16:45の回)→「ビッグバンドビート」(17:15の回)→「海底2万マイル」(スタンバイ5分)→「ヴォルケイニア・レストラン」にて夕飯→「ボンファイアーダンス」(18:45の回)→「マジックランプシアター」(スタンバイ10分かな?)→「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」(スタンバイ5分)→「レイジングスピリッツ」(スタンバイ10分)→

Kc270040 始めて見る、カストさんのミッキー

 

 

 

 

「アクアトピア」びしょ濡れコースは、絶対に乗ろうと思っていました(^^”)REST君も巻き添えで(笑)実際、やっぱ結構濡れますよ(TOT)シャツからズボンまで、グショグショまで行きませんがビショビショになりました(--”)そのあと、暴走したかのように「ストームライダー」でまた濡れました(^^”)

あと、REST君の土産話や撮りためた写真もたくさん見させてもらいました(^^)やっぱし、「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」は、海外の方が怖いようで。「グリズリー・リバー・ラン」や「ソアリン」がシーにできないか?とお互い、空想語ってました(^^”)

20:10。ファストパスで「タワー・オブ・テラー」へ。秘密の倉庫にて、REST君から、ボソッと、今日8月23日は、ちょうど1年前の2006年8月23日に「タワー・オブ・テラー」のスニーク(試乗)に乗ってから1年が経ったってことと、REST君と、ちょうどこのあたりで出会ったってことを知らされました(^^”)知らない方いらっしゃると思いますが、REST君(旧名:DISNEY-REST君)とは、「タワー・オブ・テラー」で知り合った僕の初めてのディズニーフレンドなのです。詳しくは、「「シー日記」レポ-10」をご覧ください(--)

「あ、そっかぁ(・・”)」と、その場ではド忘れしていたフリしてましたが、実は、覚えてました(笑)てか、忘れるはずないし(^^”)REST君は、てっきり僕が覚えていて、あえてちょうど1年たった今日2007年8月23日に遊ぶことにしたんだと思っていたようでしたが、これは、本当に・・・・偶然です(^^”)REST君、偶然だよ。たまたま、休みを23日にもらえただけだったのですが、なんか不思議な気分でした。

「ブラヴィッシーモ!」(20:20スタート)を鑑賞して、REST君とお別れしました。その後、一人、どうしても、気分爽快になりたくて「センター・オブ・ジ・アース」(スタンバイ20分)に乗り、メディテレーニアンハーバーのテラスで、知っている人なら知っている本「東京ディズニーリゾート便利帳 第2版」を30分くらい読んだあと帰りました(^^)シーでの読書は、いいですね。BGM聞きながら海風が心地よくて。

Kc270041 21:30ごろ

 

 

 

そんな、こんなな一日でした。思えば、ディズニーフレンドの中で、一番古いのがREST君だし、一番多く遊んでるのもREST君だなぁと思います(^^”)ま、なんか頼りない兄ちゃんかもだけど、今後とも良き遊び相手になってほしいなぁと思う自分なのでした(--”)

※明日まで旅行してるんで、コメントのお返事が遅くなります(--”)あらかじめご了承ください。

| | コメント (10)

2007年8月24日 (金)

「ディズニー・ア・ラ・カルト」の全容

Kc270042_2  

 

 

 

 

 

今月22日に発売の雑誌「Disney FAN 10月号」にてフード&アートフェスティバル「ディズニー・ア・ラ・カルト」の全容が載っていました(^^)さてさて、どんなイベントなんでしょう?

 

フード&アートフェスティバル
     「ディズニー・ア・ラ・カルト」 

 

開催期間:9月12日~10月31日

・「カスバ・フードコート」ではジーニー、「カフェ・ポルトフィーノ」ではピノキオを題材としたテーマレストランに変貌します。また、他のレストランでもスペシャルメニューが多数登場。

・ミニーのおしゃれなグッズが登場。スーベニアカップ、スーベニアプレート、スーベニアバケットもア・ラ・カルト仕様で登場します。また、レイジースーザン×松下奈緒×東京ディズニーシーのコラボグッズも登場。

・10月12日の一夜限りの上演。松下奈緒さんとのコラボである「ビッグバンドビート」~ディズニー・ア・ラ・カルトスペシャルバージョン~が行われます。

・「ディズニー・ア・ラ・カルト」フォトコンテスト開催。テーマは「私が見つけた、ディズニー・ア・ラ・カルト」。

・ウォーターフロントパーク周辺にて、フードワゴンが並ぶ「ニューヨーク・インターナショナル・フェア」が開催。大道芸人も登場。

(雑誌「Disney FAN 10月号」p30-35より参照)

全容を見てみると、ア・ラ・カルト限定のショーとかはないみたいですね(・・)思ったより規模が小さいイベントのようですが、ディズニーシーらしい大人が楽しめそうなコンテンツが盛りだくさんです(^^)僕が注目なのは、「ニューヨーク・インターナショナル・フェア」、フォトコンテスト、BBBスペシャルバージョンですかね?あと、ア・ラ・カルトのグッズなのですが、デザインが大人向けの落ち着いたデザインでいいですよ(^^)秋のシーが、楽しみですね!

追加情報:「ディズニー・ア・ラ・カルト」のスペシャルサイトが更新されました(^^)詳しくは、ここをクリック!ザンビーニの4種のチーズや、コーヒーの体験コースが気になるところですね!・・・・にしても、容量が大きいためか重いんで覚悟してご覧ください(--”)

※本日、記事数が多いためコメントを受け付けておりません。

|

アクアトピア-11

2007814_060 

 

 

アクアトピアのびしょ濡れコースは、9月2日まで開催だそうです(^^)(雑誌「Disney FAN 10月号」p36より)

8月23日に、びしょ濡れコースに乗ってきました(^^)詳しいレポは、後ほど公開しようと思います。にしても、2箇所びしょ濡れエリアありますが、どちらにしても、結構濡れることが判明しました(--”)特に、ひざあたりがビッショリ。。。

そうそう、余談ですが、ショップ「マグダックス・デパートメントストア」にてビニールの雨合羽売ってるの見ました(・・)S・M・Lサイズの3種類で、それぞれ500円です。たぶん、他のショップでも売ってると思うので探してみて、濡れるの嫌だけど乗ってみたいって人は、買ってみてください(^^”)

※本日、記事数が多いためコメントを受け付けておりません。

|

ランド・フード-5

ウソついてごめんなさい(--”)3日間限定のランドの魅力紹介の予定でしたが、1日延長させてください(--”)最後にお届けするのは、またまたフード(^^”)今回は、デザートですね!

場所はワールドバザールにあるレストラン「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」からご紹介(^^)・・・・・・ってことは、あれですよ(笑)

 

2007818_038  

 

 

 

ミッキーワッフル(ストロベリー&ブルーベリーソース)367円

このレストランでは、手作りでワッフル作ってるんです。なんで、出来立てホカホカ(^^)味は、3種類あって、プレーン(315円)、チョコレートソース(367円)、ストロベリー&ブルーベリーソース(367円)です。僕は、ストロベリー&ブルーベリーソースを選びました。にしても、まずビックリしたのは、ワッフルのでかさ(^^”)大きいんです。直径15cmくらいはあるんじゃないですか?出来立てのワッフルは、表面はパリッと香ばしく、中はふわっとやわらかく、そこに甘酸っぱい果肉入りベリーソースがかかっています。ホイップも添えてあるので、ホイップに付けて口にほおばります(^^)・・・・・想像してみましたか?とにかく、文句無し!!うまかったです(^^)

ちなみに、手作りのデザートと言えば、アドベンチャーランドのレストラン「カフェ・オーリンズ」の焼きたてクレープも気になるところです(・・)次回、ランド行くときは、ここのクレープいただきたいですね(^^)僕は、こういう焼き立てとか作りたてとか弱い人間なんです(--”)

 

おまけ

2007818_020  

 

 

 

トゥモローランドで売っているクリームソーダ味のポップコーン。ランドでしか味わえません(・・)食べた感想は、メロンソーダっぽい甘いポップコーンといった印象でおいしかったです!

| | コメント (7)

2007年8月23日 (木)

ランド・メダル-2

ウォータープログラムの「チップとデールのクールサービス」と「グーフィーのクールパニック」が9月11日まで延長になりましたね(^^)今年の猛暑からして、延長は必然だったかもですね(^^”)

さて、今回も、シー・ベニアメダルの隠れ記事となります。ランドのスーベニアメダルをご紹介(^^)

場所は、今話題のアドベンチャーランドにある「カリブの海賊」の近くにあるショップ「パイレーツトレジャー」にあるカリブのメダルです!

Kc270031 グーフィー

 

 

 

 

Kc270032 ドナルド

 

 

 

 

Kc270033 プルート

 

 

 

 

 

Kc270034 ミッキー

 

 

 

 

 

前々から、カリブのメダルはほしかったので、ようやく手に入れることができました(TOT)・・・・が、ミニーのメダルを作り忘れたんですけどね(--”)このショップでは、ミニー含め合計5種類ありました。みんな、海賊姿で、かっこいいです!この中で、気に入っているのは、プルートですかね(・・)なんか、もし自分が犬(オス)飼うことになったら、こんな格好させたいかもと一瞬思いました(笑)

| | コメント (8)

2007年8月22日 (水)

ランド・フード-4

カテゴリ「シー・フード」の隠れ記事となります(^^”)

さて、夕飯に食べに行ったアドベンチャーランドにあるレストラン「チャイナボイジャー」のスペシャルセットをご紹介!!ちなみに、なぜここにしたか?というと、TODAYのガイドブックに夏のお勧めとして紹介されていたからです(^^)

2007818_036 2007818_037  

 

 

 

スペシャルセット(1350円)

・牛肉と野菜の涼麺
・愛玉子とライチのゼリー
・お飲み物のチョイス

涼麺は、簡単に言えば冷やし中華みたいな感じでした。しかし、具がいろいろあってボリュームありましたね(・・)牛肉、レッドオニオン、炒り玉子、レタス、プチトマト、にんじん、揚げ玉・・・それに、さっぱりとしたタレを絡めていただきました(^^)むちゃくちゃ相性抜群でおいしかったですよ!あと、デザートは、とても舌触りのよいゼリーで甘さも控えめで美味しかったです。

そんで、飲み物は、ジンジャーエールにしたのですが、なぜか市販されているジンジャーエールよりジンジャー(生姜)の味が強かったです(・・)ジンジャーエール好きの方は、このレストランで一度飲んでみてください(^^)また、この味も悪くないと思いました!

| | コメント (9)

2007年8月21日 (火)

「ランド日記」レポ-4

またまた、密かに3日間限定でランドの魅力を紹介するサイトとして仮装させていただきます(^^”)シー好きのみなさん、3日間だけ我慢していてください(--”)

さて、8月18日に友達とランド行ってきました(^^)とは言っても、スターライトパスポートで行きました(・・)午前中は、ちょっと用事があって浅草の方へ行ってたんです。お決まりの「雷門」行ってきました(^^”)やっぱ土曜だけあって混んでましたね(--”)お昼は、冷やしうどんとミニ天丼。うどんはこしがあっておいしかったですよ(^^)・・・・・・ってのは、どうでもいいですね(笑)

舞浜駅に到着したのは、14:30ごろ。ランドのチケットブースあたりで友達と合流。久々のランドで、気分上々でした(^^)とは言っても、昨日記事に書いたとおり、仕事や寝不足で疲労感に満ちてたんですけどね(^^”)ですが、不思議なものですね。ディズニーに来ると、その疲労感が吹っ飛んでました!

スターライトパスポート(大人4700円)は、午後3時から入園できるパスポートです。なので、15時丁度にランドへ入園しました(^^)

2007818_004 

 

 

 

・・・・混んでる(--”)

やはり、いつもシーに慣れているせいか、ランドの混み具合は不慣れです(--”)晴天で9月並みの気温、そしてお盆休み終盤だけあって、混む条件がそろいまくった日でしたね。ずら~~~~~っと人人。ちなみに、写真は、パレード「ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”」(15:00スタート)待ちです。

とりあえず、シーと同じようにインフォメーションボードへ行ってアトラクションの待ち時間をチェックすることにしました(・・)

2007818_005 15:15ごろ 

 

 

 

ん~、パレード中ということもあり、ちょっと落ち着いているようで、全体的に90分待ちが目立ちました。とりあえず、ファストパスを取ろうと、「スプラッシュマウンテン」のファストパスを取りに行きました(^^)

2007818_012 2007818_017  

 

 

 

移動中、さりげなくデジカメでパレードの写真撮っておきました(^^)

2007818_013  

 

 

 

ランドで一番好きなアトラクション「スプラッシュマウンテン」。9月から年末まで長いお休みに入ってしまいます。なんで、今年乗り収めをこめて絶対に乗っておきたかったので、ファストパスを手に入れてホッとしました(^^”)ちなみに、20:15~21:15のファストパスで、結構ギリギリでしたね(--”)

次に向かったのは、ショーベース2000。

2007818_015 今年のハロウィーンの主役ですね!

 

 

 

2007818_019 

 

 

 

友達の希望で、「ワンマンズ・ドリームⅡ」(16:10の回)を見ることに(・・)僕は、小学生の時に1回だけここで見た記憶しかありません(^^”)なんで、人生で2度目です。にしても、思ったより観客席が少なくてビックリしました(・・”) 

2007818_022 

2007818_0232007818_027  

 

 

 

見た感想は、ファミリー向けだと思いましたが、久々に小さいころの自分を思い出しながら見てました(^^)最後の、「ミッキーマウス♪」ていう曲、いい曲ですね(・・)曲名分かりませんが・・・

鑑賞後、ちょうどスペースマウンテンあたりから何やら登場してきました(・・)

2007818_030  

 

 

 

その名も「ギャラクシーレンジャー」(^^”)なんか、戦隊ものなのかと思いきや(^^”)かっこいい演奏でビックリしました!「スペースマウンテン」がスタンバイ90分待ちということであきらめて、「カリブの海賊」へ向かいました!

2007818_031 たまたま遭遇した、この合唱団の名前は何ですかね?

 

 

 

2007818_034_2 2007818_032  

 

 

 

今年7月20日にリニューアルOPENした「カリブの海賊」。この日、必ず乗ろうと思っていたアトラクションのひとつでした。このアトラクション、ファストパス発券してないんで、スタンバイしました。すごい行列に驚きましたが、45分待ちでした(・・)やっぱ、回転率いいんですね。これ。

参考にですが、建物の中に入る手前から20分待ちと書いてありました。なんで、建物の中に入れば、20分後には乗り場に到着できますよ(^^)

2007818_035  

 

 

 

これは、建物の中の様子。クネクネとQライン(並ぶ列)が続きます。いつもディズニーの、このQラインで思うんですが、ようやく乗り場に到着かな?・・・・と思ったら、違ったりすることありません?僕は、結構凹みます(--”)

乗った感想。特に2つ挙げるとしたら、デイヴィ・ジョーンズのあの登場に驚かされました(^^”)あと、ジャック・スパロウが、本当に生きているかのような動きで驚きました(^^”)まぁ、とにかく乗ってみてください!

レストラン「チャイナボイジャー」にて夕食。

Kc270030 18:30ごろ。ビッグサンダーマウンテン210分待ち(TOT)

 

 

 

ちょっと、移動してショー「ミニー・オー!・ミニー」をちら見しつつ、ミッキーワッフル食べてました(^^”)そして、ついにあの夏休み限定のショーを見に、シンデレラ城へ!!

2007818_047  

 

 

 

「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」(19:20の回)を鑑賞。とにかく、人がたくさんで鑑賞場所を確保するのも大変でした(--”)にしても、このショーは見ごたえ十分ですね!!ド迫力の、炎と水の競演に、シーの「ブラヴィッシーモ!」に負けない迫力を感じました。

そのあと、ファンタジーランドの「ホーンテッド・マンション」前にて「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」(20:00の回)を鑑賞。やっぱ、ディズニーの原点だなぁと思ったり、ランドに来たら絶対に見ておかなくてはと思うパレードですよね!

2007818_058 2007818_068 2007818_070  

 

 

 

20:20のこと。「ホーンテッドマンション」の建物の向こうの夜空に光線が走りました。ちょうど、シーでは「ブラヴィッシーモ!」がスタートしたところでした(^^)ふと、シーを思い出す自分でした(^^”)

パレード終了後、目の前の「ホーンテッドマンション」にスタンバイ13分(実質5分待ち)で乗りました。パレード開始と終了後あたりだとアトラクションは空くんですね!

20:40。次に、ファストパスを使って「スプラッシュマウンテン」(スタンバイだと50分待ち)。夜のスプラッシュは楽しいですねぇ(笑)夜景も綺麗だし。ポーズは、みんなでムンクの叫びポーズをしました(^^”)出来上がった写真は、今までのポーズの中でベスト3に入るのでは?と思うほどの出来栄えで、みんなで爆笑してました(^^”)こりゃ、買わねばと思いましたが、「スペースマウンテン」に急いで乗りに行かねばならなかったので、買うことならず・・・・(--”)急いで、トゥモローランドへ!!

ちょうど、21:00の「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」が行われている最中で、アトラクションが空いている感じでした。「プーさんのハニーハント」もスタンバイ50分だったので、「スペースマウンテン」も乗れるだろうと。

21:10。到着して待ち時間を見てみると70分待ち(--”)ですが、普通にご案内してました(・・)すべりこみセーフで安心するみんな(^^”)意外にも締め切らなかったので、夏休みなんで、ちょっとおまけしてるのかなぁと思いました。

僕は、この「スペースマウンテン」に来ると、必ず見るところがあります。それは、遠くに見えるシーの「プロメテウス火山」と「タワー・オブ・テラー」

2007818_072 2007818_073  

 

 

 

なんとも、不思議なコラボレーションですよね(^^”)ロケットと火山とか(笑)にしても、シーが恋しかったなぁ(笑)

前回乗ったときは、システム調整だった部分があったので、今回は完全版として乗ることができました(^^)乗った感想。やはり、スピードが速くなりましたよね!シーの「レイジングスピリッツ」より断然速いと思いました。

ショー3つ、アトラクション4つと、見たかった、乗りたかったアトラクションを制覇できたので大満足でした(^^)ただ、ちょっと思ったのは、やはり東京ディズニーランドの方が東京ディズニーシーより混むんだなぁと。ディズニーと言えば、東京ディズニーランドであり東京ディズニーシーは、東京ディズニーランドの2番目の扱いなのかなぁと思ったり(・・)シーが好きなだけに、もっとシーの魅力を知ってほしいとあらためて思った自分でした。

余談

どうも、ランドは体力をすんごい消耗するんですよね(--”)思いっきり遊びまくるっていう感じなんで。疲れがドッと出るのが、舞浜駅から電車に乗車してから。すごい眠気と歩き疲れた足が重くのしかかります(--”)なんか、一気に魔法が解けたかのような感覚なんですよね(^^”)みなさんも、パーク内では元気でも、パークの外に出ると一気に眠気来ません?まぁ、小さい子とかは、パーク内でも眠ってたりしますが(^^”)そんで、次の日朝から仕事だったのですが、やはり体が重く、頭痛がひどくぶっ倒れそうになりました(^^”)やっぱ睡眠大事ですね。

 

 

 

| | コメント (16)

東京ディズニーランドホテル工事中-16

これは、8月18日付で撮影してきた写真です(^^)

2007818_001 2007818_002  

 

 

 

まだまだ、グレーのシートがかぶさっていて、よくわかりません(--”)ふと、2年前くらいの「タワー・オブ・テラー」の工事中の風景とダブりました。外観を見たいんだけど見えないもどかしさ(^^”)早く、豪華な外観を見せてほしいですね!

※この記事に対するコメントを受け付けておりません

|

2007年8月20日 (月)

シーを彩る「草・木・花」-38

ここ最近、猛暑による睡眠不足と仕事や遊びによる疲労が蓄積して、体調を崩し気味です(--”)なので、しばらく軽い記事が続くかと思いますが、お許しください(--)

さて、今回は、前回見てきたケープコッドの野菜畑その後です(^^)8月14日付けで撮ってきました!!

2007814_063 2007814_062  

 

 

 

すでに、トマトは収穫済みでした(TOT)ん~悔しいです。代わって、ピーマンとかが育ってましたね!夏の真っ青な空にピーマン。まだまだ、暑く照り付ける日々が続くでしょうから、すくすく育ってほしいですね(^^)

| | コメント (13)

Duffy×ダッフィー-5

8月16日に、ケープコッドにて遭遇したディズニーベア「ダッフィー」。夏休みに入り、衣替えしていたようですね(^^)

2007814_0611 

| | コメント (8)

2007年8月19日 (日)

シー・フード-52

公式サイトにて8月17日付でカウントダウンの情報が公開されましたね(^^)・・・・・・・行けるだろうか?とりあえず、応募してみようと思います!

さて、今回のシー・フードは、ポートディスカバリーにてワゴンで買っていたtetsu君の食っていたアイスをご紹介(^^)

200786_299 ミニーマウスアップルバー(260円)

 

 

 

これ、ポートディスカバリーだけじゃなく他のテーマポートにも売ってます。さらに、ランドでも売ってましたね(^^)ミニーの顔の形をしたアイスバーです。がりがり君(60円)と比較してしまうと、割高な気がしてしまいました(--”)

 

 

 

200786_302

 

 

 

食いかけ(TOT)

 

| | コメント (9)

2007年8月18日 (土)

お盆の東京ディズニーランド

18:30現在、ビッグサンダーマウンテン210分待ちを筆頭に、人気アトラクション120分待ちです(涙)

| | コメント (9)

オーバー・ザ・ウェイブ-9

今回は、ドッグサイドステージにて毎日上演されているショー「オーバー・ザ・ウェイブ」の違った楽しみ方をご紹介します(^^)

大体の方は、鑑賞エリアで鑑賞しますよね?今回は、その鑑賞エリアではなくS.S.コロンビア号からステージ裏から鑑賞するんです(^^)

2007814_068  

 

 

 

これ、8月14日に撮影した鑑賞エリア。あまりの暑さで、ベンチに座るゲスト少な目でした(--”)さて、僕はさっそくS.S.コロンビア号の船内2階へ向かいました。その廊下から、ステージを裏側から鑑賞することが出来るんです(^^)

2007814_070  

 

 

 

こんな風に見えます(^^)

さて、これ以降に載せる写真は、ちょっと舞台裏の様子が見えてしまう写真が、ちょっと含まれます。かと言って夢が壊れるようなものは一切ないです(^^”)ご安心ください(--)ですが、舞台裏は見たくないという方はご遠慮ください(--)

 

 

 

 

 

 

2007814_072 

 

 

 

あの場面で、スタンバイしているキャラたち。僕は、S.S.コロンビア号のデッキから眺めていました(^^)すると・・・・

2007814_074  

 

 

 

ドナルドと目線が合ってしまいました(^^”)どうやら、ドナルド僕に気づいたらしく、うれしそうに手を振ってきました。こっちはビックリしつつも、しょうがなく手を振り返しましたよ(TOT)恥ずかしかったなぁ(笑)

デッキから降りると・・・

2007814_075 2007814_076  

 

 

 

遠く、グーフィーが浴衣姿の女の子をナンパしている様子を目撃(@@”)・・・・相手にされてませんでしたね(^^”)

そして、2階の廊下に戻り、舞台裏を鑑賞していると・・・ 

 

 

 

 

 

2007814_077  

 

 

 

ジ~~~(・・)

 

・・・っと、またドナルドに見られました(^^”)なんか、完全にマークされてましたね(笑)

2007814_078  

 

 

 

おまけに、プルートもジ~~っと僕を見ていました(^^”)

この裏側から鑑賞するメリットは、ステージ裏で待機するキャラと独占プチグリーティングができるってことですかね(^^”)ま、僕は苦手なんで(笑)グリーティング大好きな方は、裏側から鑑賞おすすめします!!

2007814_079  

 

 

 

最後に、5周年仕様ではなくなった「オーバー・ザ・ウェイブ」の幕。

| | コメント (12)

2007年8月17日 (金)

今週の「夢の通り道」-67

・8月5日放送分

東京ディズニーランドのウエスタンランドは、西部開拓時代のアメリカがテーマ。「トムソーヤ島」は、実際にあるアメリカ河にある島をモデルにしています。

アメリカ、ミズーリ州。ミシシッピ河のほとりにあるハンニバルは、作家「マーク・トウェイン(1835-1910)」が少年時代を過ごした町です。 

彼は、ここで過ごした日々をもとに「トム・ソーヤの冒険」を書いたのです。 物語の中で、トムが宿無しの少年ハックとしのびこんだ墓地。 トムと、ガールフレンドのベッキーが、迷子になった洞窟。すべて、この町に実在します。 

町の中央に、マーク・トウェインが住んでいた一軒家が残されています。お部屋はそのまま資料館になっており、2階のマーク・トウェインの部屋には、勉強が大嫌いで、遊びにいきたくて窓から脱走をはかろうとする少年時代が再現されていました。

向かいにあるのは、ローラ・ホーキンズが住んでいた家。物語の中で、トムがひと目で好きになってしまうベッキー・サッチャーのモデルとなった人物です。 

少年時代のマーク・トウェインは、彼女の気を惹こうと、家の前で何度も逆立ちや、宙返りをして見せたといいます。  甘酸っぱい少年の日の思い出。「夢の通り道」でした(^^)

(公式サイト「夢の通り道」参照)

ん~、やっぱ好きな女の子の前では、男はいつも以上に頑張っちゃうんですよね(笑)あと、この「トムソーヤ島」は、小さい子が遊ぶエリアっていうイメージありますけど、結構入り組んでいて、カップルや男友達で探検気分で歩くと楽しい場所だと思います(^^)

| | コメント (5)

クールスポットめぐり-3

クールスポットめぐり3回目。今回は、アメリカンウォーターフロントにあるウォーターフロントパーク。

200786_295  

 

 

 

「タワー・オブ・テラー」前にある噴水広場。今年の異常なほどの猛暑には、もってこいの遊び場ですよ(^^)ファミリーでお越しの方は、ぜひ小さい子に遊ばせてあげてください!!

| | コメント (10)

2007年8月16日 (木)

ダンス・ショーケース-2

公式サイトにて、「(TOT)キャンペーン」の詳細情報と、6周年グッズの紹介がありました。もしよかったらご覧ください(^^)・・・6周年のメインキャラが、何でピノキオとミッキー2人だけなんでしょうね?

さて、ドッグサイドステージにて行われるショー「ダンス・ショーケース」。このショーは、夏休み限定であり木曜・金曜のみの一日1回公演。つまり、なかなか見ることができない貴重なショーかもしれません(^^”)

内容は、一般参加者によるダンスショーですね!そして、ディズニーキャラではグーフィーだけ登場します!!ある意味、グーフィー好きなら見ときたいショーですね(・・)ま、僕もそんな一人だったので、頑張って見に行ったんですよ(笑)

これ以降、ネタバレ写真を掲載いたします。あらかじめご了承ください(--)

 

 

 

 

 

200786_100 グーフィーたちの登場でショースタート

 

 

 

200786_102 200786_103  

 

 

 

200786_104 200786_105  

 

 

 

200786_106 MCでグーフィーノリノリ

 

 

 

200786_107 200786_108  

 

 

 

200786_111 200786_112  

 

 

 

4組のグループのダンスが終了し、全グループがステージへ

200786_122  

 

 

 

200786_124 200786_125  

最後の決めポーズ

 

 

ショー全体の感想としては、一般参加者は小さい子から大人まで、ダンスの内容も多種多様。4組登場したんですが、それぞれ異なり、レベルも高く見ごたえありました(・・)特に、団体でのパフォーマンスは見ごたえ十分でした。そして、グーフィーが普段のオトボケキャラとは一味違い、このショーではかっこよかったです(笑)普段見られないグーフィーが見られたような気がしましたね(^^)

ただ、アメリカンウォーターフロントに、このような日本っぽいダンスショーをするということでテーマ性からズレているのではないか?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そこらへんは、ショーの中で、日本からはるばる来てくれたということを言っていました。それなので、僕はそれなりに納得できるものでしたし、そんなことより、一般参加者による表現の場として、これからもどんどん、このようなイベントを行ってほしいなぁと思いました。

| | コメント (5)

2007年8月15日 (水)

「シー日記」レポ-58

昨日8月14日にシーに、行ってきました(^^”)当初はお盆だし、混んでそうなので行く予定ではありませんでしですが、やっぱしシーに行きたくなる自分なのでした(--”)あまりに、快晴だったので、スカッとする真夏の写真を撮りにシーへ!!

2007814_001雲ひとつ無い快晴

 

 

 

そういや、去年8月14日に、友達とお盆のシーへ行ったんです。 しっかりレポ書いてあるんで、もしよかったら読んでみてください(^^”)(「シー日記」レポ-8を参照)朝から、大停電があって大混乱の東京ディズニーリゾートで、アトラクション止まってたりと大変でした(--”)あぁ、あれから1年経つのかぁ・・・・

シーに到着したのが10:45。ちょうど、「チップとデールのクールサービス」(10:45の回)に間に合いました(^^)さっそく、濡れときました(笑)

2007814_005  

 

 

 

写真見てもらえば分かりますが、雲ひとつ無い快晴。そして、クソ暑かった(--”)確か、最高気温が36度になるとか言ってたような・・・けど、そういう炎天下じゃないと、夏らしい写真撮れないんですよね(^^”)頑張りましたよ!

2007814_007 10:45現在

 

 

 

なかなか、見ごたえのあるインフォメーションボードですよね(^^”)「タワー・オブ・テラー」150分待ちですよ(TOT)さすが、お盆時期は激混みですね!

このあと、真夏の写真を撮るために、シーを一周する旅に出発しました(^^”)

2007814_028 遠く、入道雲が夏っぽくて見入ってました(^^)

 

 

 

2007814_033 なかなか、この時期にしか見られない待ち時間

 

 

 

2007814_045 ロストリバーデルタやアラビアンコーストは、テーマ性からして真夏に撮るといい写真が撮れますね(^^)

 

 

2007814_054 入道雲と気象コントロールセンター

 

 

 

2007814_067  

 

 

 

今回、100枚ほど撮ってきた中の一部分だけのご紹介です(^^”)ぐるっと一周してきて、アメリカンウォーターフロントへたどり着き、「オーバー・ザ・ウェイブ」を鑑賞。昼時だったので、またフルーツカップを買って食べました。この時、「タワー・オブ・テラー」スタンバイ60分待ちと、結構空いてました(・・)・・・にしても、ゲストのみなさん、ぐったりした方々ばかりでしたね。暑さで(--”)ホント、ジリジリする暑さでした。

2007814_087 2007814_081  

 

 

 

「チップとデールのクールサービス(シー一周コース)」(12:30の回)をアメリカンウォーターフロントとミステリアスアイランドにて鑑賞。詳しい内容は、のちほど記事でお届けします(^^)

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に乗りに行ったら、10分待ちでした(^^”)・・・・うれしいやら、悲しいやら(--”)建物内に入ると、とても涼しくて最高でした!みなさん、ぜひとも乗りに来てください!!

「ビッグバンドビート」(13:45の回)を鑑賞。ここでも、劇場内に入って涼しくてうれしかったぁ(TOT)他のゲストを見てみると、グッたりしたお父さんとか見受けられました(^^”)

2007814_094  

 

 

 

「レジェンド・オブ・ミシカ」(14:30の回)を鑑賞。先日、高気温でショー中止になったんですよね?けど、よく分かりますよ(^^”)もう、フライパンの上にいるような感じで、炎天下のところで待っているだけで、肌がヤケドしそうな感じでした。この日は、風が強かったおかげで、幾分楽でしたけど(^^”)ただし、ショー自体は強風バージョンとなりました。

そのあとは、撮り貯めた写真をチェックするべく、アメリカンウォーターフロントのレストラン「ニューヨーク・デリ」にて休憩。ドリンクは、もちろんアップルティーソーダで♪

30分休憩後、帰路へ。

2007814_101 15:30現在

 

 

 

帰り際、もう一度インフォメーションボードチェック。全体的に落ち着いてましたね!やっぱし、午前中が混むので、午前はファストパス取ってショーとか小中型アトラクションに乗っといて、午後から大型アトラクション乗ると効率的な回り方ができると思います!

2007814_1051 イクスピアリにて水晶玉を自在に操るおじさんに遭遇

 

 

 

2007814_106 2007814_107  

 

 

 

16時ごろ舞浜駅に到着すると、構内の暴風壁が破損したということで、電車が遅れていました(・・”)にしても、何でこうなったんだか・・・・?

4時間ほどの滞在でしたが、真夏らしい爽快な写真がたくさん撮れて満足しました(^^)まだ、紹介していない写真は、少しずつ公開していくので楽しみにしていてください!!そんで、家帰って鏡見たら、真っ赤に日焼けしてました(^^”)これから、東京ディズニーリゾートへ遊びに行く予定のある方は、紫外線対策も、しっかりやっておいてくださいね!

| | コメント (18)

「シルク・ドゥ・ソレイユ」専用劇場工事中 -16

2007814_103 2007814_104  

 

 

 

8月14日付けの写真。たった半月で、外観の真っ白な多角形の外観と、窓ガラスがずらっと取り付けられていました(@@”)早いですね!!

| | コメント (2)

2007年8月14日 (火)

舞浜駅、暴風壁破損。

舞浜駅、暴風壁破損。
ただいま、舞浜駅の暴風壁という窓ガラスが破損したため、電車遅れてます(- -;)

| | コメント (5)

お盆の東京ディズニーシー

お盆の東京ディズニーシー
夏の爽快な写真撮りたくて来ちゃいました(笑)やっぱし激混み(-_-;)タワーオブテラー一瞬150分待ちでしたが、11時現在落ち着いてきました。タワーオブテラー100分。センター・オブ・ジ・アース120分。インディ・ジョーンズ・アドベンチャー120分待ちです(^-^;)

| | コメント (5)

ストームライダー-7

200786_297 

 

 

 

このアトラクション「ストームライダー」は、ストームライダーという飛行機で、ストーム(嵐)の中心に入り、ストームディフューザーなるミサイルをぶち込んで、ストームを消滅させるというミッションにゲストが参加するアトラクションなんです(・・)

さて、今回のお題は、そのミッション中に、一瞬だけ登場するものを2つご紹介(^^)

 

 

・「TDS 01」

これは、ミッション中盤あたりですかね(・・)上空を飛行中に目の前に浮かぶ赤い飛行船みたいな機体に書かれています。さて、この数字とアルファベット。意味分かりますか?これは、「Tokyo Disney Sea 2001」の略です。東京ディズニーシーは2001年にOPENしました。そんな、ちょっとした遊び心のある文字が書かれています。

・隠れミッキー

これは、ミッション終盤で一瞬登場します(・・)たぶん、相当このアトラクションに慣れていないと、見つけ出すこと不可能です(^^”)ヒントは、「海の水しぶきの模様」です。

※ただ、この隠れミッキーは、8月23日に再度確認してみたところ、微妙な隠れミッキーだったで、堂々と隠れミッキーとは断言できないかもです(--”)また、確認してきます。

 

このアトラクションを何度も乗っている方は、こういう楽しみ方もあるんで是非探してみてください(^^)あと、これら2つをすでに見たことがある方など、証言していただきたいのでコメントお待ちしてます!!

| | コメント (9)

2007年8月13日 (月)

シー・フード-51

今回のシー・フードは、ロストリバーデルタ「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」からご紹介(^^)

200786_373チキンのラップサンド(400円) 

 

 

これは、tetsu君が食ったの。感想聞いたら、メキシカンな味で、チーズが美味しいと(・・)なんか、ボリュームがあっておいしそうですよね(^^)今度食べてみたいと思います!

200786_374 メキシカンシーザーサラダ(300円)

 トルティーヤスープ(300円)

 

 

これは、REST君が食べたの。サラダには、トルティーヤチップ入りです。ドレッシングが濃厚だとか。スープは、トマトベースでさっぱりとした味で、ピリッとした辛味と酸味。そして、具にはアボガドが入っているそうです。

200786_375 マンゴープリン(300円)

ウーロン茶(210円)

 

 

マンゴープリンは、トッピングにホイップクリームが乗っています。感想をgacce君に聞いたら、マンゴーの香りと甘さ控えめだとか(・・)

200786_376

スーベニアカップ付きマスカットゼリー(480円)

ホットコーヒー(189円)

 

 

これは管理人ホリがいただきました!夏限定のスーベニアカップです(^^)デザインは、「チップとデールのクールサービス」です。僕は、てっきりプラスチックのカップを想像していたんですが、普通に割れ物のグラスなので持ち歩きに注意が必要ですね(^^”)ちなみに、ゼリーは、このグラスに直接入っているのではなくプラスチックのカップに入っているのでグラスとゼリーは別々にすることができます。ゼリーは、マスカットの果肉が2~3個ゴロッと入っていて、甘さ控えめで、フルーティーな味わいでした!

| | コメント (6)

2007年8月12日 (日)

シー・クイズ-36

Kc274765  

 

 

 

2007年7月20日にOPENしたばかりのショップ「スカイウォッチャー・スーベニア」。この建物の外観を、よ~く見てみると不思議なことに気づきます。(REST君のサイトを参照)

右側半分は、綺麗な外装なのですが、左側半分はボロボロに傷んでいるんです(・・)さて、なぜでしょう?

(回答は、のちほどコメント欄に記載いたします(--))

| | コメント (17)

2007年8月11日 (土)

ファンパーティー 2007.8.6

8月6日に、ブロードウェイミュージックシアターで行われたファンパーティーで撮ってきたフォト集をお届けします(^^)今回は、ある意味、キャラクター好きのみなさんにお届けするような記事です。

200786_384 ファンパーティでもらった景品

 

 

 

30分のショーの内容は、「ベストショット・ディズニー」ということで、昔の人気のあったショーをステージで再現するという企画。写真も撮ってOK!ってことで、観客はカメラをスタンバイしてましたね(・・)どんな、過去のショーを見ることが出来たかは、ここでは書きません。キャラのコスチュームで思い出してください(^^”)にしても、僕は、あの人気だったショーを生で見られて、そしてダンスに参加できたのがよかったです!

コレ以降、ネタばれ写真を掲載しています(・・)あらかじめ、ご了承ください(--)

 

 

 

 

 

 

 

 

200786_147 1.

 

 

 

200786_154  2.

 

 

 

200786_158 3.

 

 

 

200786_163 4.

 

 

 

200786_181 5.

 

 

 

200786_196 6.

 

 

 

200786_199 7.

 

 

 

200786_216 8.

 

 

 

200786_222 9.

 

 

 

200786_225 10.

 

 

 

200786_227 11.

 

 

 

200786_233 12.

 

 

 

200786_234 13.

 

 

 

200786_24414.

 

 

 

200786_254 15.

 

 

 

200786_268 16.

 

 

 

200786_273 17.

 

 

 

あと、こういう写真も撮って見ました(^^”)

 

200786_141 18.

 

 

 

200786_2201

19. 

 

 

 

これらの19枚の写真の中で、人気投票を行いたいと思います(^^)どの写真が一番いいですか?コメントお願いします(--)

※今回の記事に載せている写真は、お持ち帰りOKとします(^^)ただし、他サイトにての転載は絶対にしないでください(--”)

| | コメント (10)

2007年8月10日 (金)

「ウォータープログラム」ダイジェストムービー公開!

東京ディズニーシーの夏のウォータープログラムのダイジェストムービーが本日より公開されました(^^)

中身は、「チップとデールのクールサービス」がメインで、クールスポットと「アクアトピア」びしょ濡れコースが紹介されていました(・・)

感想としては、もうちょい頑張ってほしかった印象があります(^^”)なんというか、もっと暑い夏らしい爽快な晴天のもとの映像がベストだと思いますし、多くのゲストがリドアイルで大盛り上がりで、びしょ濡れているのでしたら、なおよかった感じでした。

ムービーをご覧になりたい方は、ここをクリック!

※本日記事数が多いためコメントを受け付けておりません。

|

「ディズニー・ア・ラ・カルト」サイトOPEN!!

公式サイトにて、9月12日よりスタートするフード&アートフェスティバル「ディズニー・ア・ラ・カルト」のスペシャルサイトがOPENいたしました(^^)

内容を見てみると、フォトコンテストの応募要項、そして10月12日限定で、「ビッグバンドビート スペシャルバージョン~with Nao Matsusita」が行われるのも注目どころですね!とりあえずは、フォトコンテストに絶対に応募しようと燃えてます(^^)ぜひ、シロクマさんやREST君も参加してほしいですね!

詳しい内容は、ここをクリック!!

おまけ

あとランドでもハロウィーン情報が載っています!詳しくはここをクリック!!

| | コメント (7)

シー・クイズ-35

200786_005  

 

 

 

「チップとデールのクールサービス」で使用している水は、何の水?以下から選択してください。

1.メディテレーニアンハーバーの海水を汲み上げた水

2.ロストリバーデルタのジャングル奥地から湧き出るお水

3.プロメテウス火山の湧き出るお水

4.南アルプスの天然水

5.ヴォルヴィック(ミネラルウォーター)

(回答は、のちほどコメント欄に記載いたします(--))

| | コメント (18)

2007年8月 9日 (木)

「シー日記」レポ-57

待ちに待ってました(^^)8月6日。ファンパーティーということで、気合入れて朝6時には起床。この日は、夏の気分を盛り上げるために、ジンベエ姿でシーへ(^^)いやぁ、通勤ラッシュの中、ジンベエは、ちょっと浮いてたなぁ(笑)

ちょっと遅刻して、8:45ごろ舞浜駅に到着。待ち合わせしていた、ブログ仲間、REST君gacce君と合流。急いでシーのチケットブースへ。

チケットブースにて、ブログ仲間tetsu君とtetsu君のお友達Kさんと合流。gacce君とREST君は、tetsu君と初対面でした。9:00開園と同時に、ファンパーティーが行われるブロードウェイミュージックシアターへ向かいました(^^)・・・にしても、tetsu君とKさん。後姿がカップルにしか見えなかったなぁ(笑)

ファンパーティーでは、このような景品と「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」の食事券が付いてました(^^)なんか、お得感ありました!「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取って、さっそく劇場の中へ。

200786_145

 

 

 

このイベントでは、「ベストショット・ディズニー」ということで、昔のイベントをその場で再現するという内容でした(^^)まさか、僕が生で見ることができなかった、あのショーが見られて感動(TOT)撮影OKということで、デジカメでたくさん撮っておきました(^^)大満足でしたね!

そのあと、ファストパスを使って「タワー・オブ・テラー」へ。次に、「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取り、すでに11時ごろだったので、レストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」にて昼飯としました(^^)tetsu君の大学受験のお悩み相談とか、映画「ハリー・ポッターの不死鳥の騎士団」のお話をしたりと、楽しい時間でした。ここで、Kさんは用事があるということでお別れ。男4人の中女の子1人で参加してくれて、感謝感謝でした(--)

200786_285

 

 

200786_293  

 

 

 

そのあと、「フォートレス・エクスプロレーション」のティンバープラネットで遊びました。次に、ミステリアスアイランドに向かってみると、「センター・オブ・ジ・アース」50分待ち、「海底2万マイル」60分待ちと、ちょっと混んでましたね(・・)月曜は、平日の中でも混む曜日っぽいです。ファストパスで「センター・オブ・ジ・アース」に乗り、再び「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取りに行きました。

「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」(スタンバイ10分)で、ポートディスカバリーへ。「アクアトピア」びしょ濡れコースに乗りたかったのですが、やはりこの日暑かったせいもあり30分待ちだったので断念(--”)「ストームライダー」(スタンバイ10分)へ。なんか、夏だからでしょうか?普段より濡れた気がしました(笑)

200786_320

 

 

 

「レジェンド・オブ・ミシカ」を要塞側から鑑賞。この日は、強風バージョンでした。あと、ちょっとハプニングで、ミッキーのフロートがシステム不調でした(・・”)ミッキーの声はするけど、姿が見えないという状態でした(^^”)・・・・・・ま、こういう日もあるさ。tetsu君。

200786_3502

 

 

 

鑑賞後、tetsu君要望で、ケープコッドで水補給。そこで、せっかくなので記念撮影しました(^^)左端から、管理人ホリ、tetsu君、REST君、gacce君。こんとき、後ろ側でグリーティングやっていたプルートが、カメラを持つキャストさんの後ろで、変なことやってて笑えました(^^*)

次に、「ビッグバンドビート」(15:45の回)を鑑賞。そして、「チップとデールのクールサービス」を、危険を承知で、一番濡れるエリア「リドアイル」で(^^”)

 

夏は好きですかぁ?

イエ~~イ!!

水かけてほしいですかぁ?

イエ~~イ!!

200786_063  

 

 

 

200786_3512左から、REST君、tetsu君、管理人ホリ 

 

 

ってことで、こうなりました(笑)いやぁ、むちゃくちゃストレス発散できました(^^)あんなに濡れるとは!REST君とtetsu君も一緒にリドアイルでびしょ濡れ。gacce君だけ、突然消えて、遠くで鑑賞してました(^^”)

200786_3522 左から、REST君、gacce君、管理人ホリ 

 

 

 

次、一緒に行くときは、gacce君も巻き添えにしようと思います(笑)

200786_356

 

 

 

次に、マーメイドラグーンへ。「アリエルのプレイグランド」で小さい子に混じってハシャいで(^^”)「マーメイドラグーンシアター」(スタンバイ5分)を鑑賞。

200786_378

 

 

 

ロストリバーデルタのレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にてティータイム。夕暮れから夜にかわりつつある景色が好きです。「ムジカメヒカーナ」見ながらダラダラとおしゃべりしてました。こういう時間こそ、シーの楽しみ方です(^^)

200786_3872

 

 

 

「レイジングスピリッツ」(スタンバイ5分)。ファストパスで「タワー・オブ・テラー」に乗ったのですが、ポーズが面白かったので写真を購入(^^”)ヤングマンの「YMCA」やりました(笑)何で?かは、分かる人には分かるはず。次に、ファストパスで「センター・オブ・ジ・アース」。ここで、REST君とお別れ(--)

「ブラヴィッシーモ!」(20:20スタート)を鑑賞。ショーは、パイロ(花火)無しの強風バージョンでした。そんとき僕は、心の中でtetsu君に同情してました(^^”)・・・・ん~、受験生のtetsu君は今年最後のシーなのになぁ・・・・・・・とか(笑)

200786_383

 

 

 

夕飯はアラビアンコーストのレストラン「カスバフードコート」にてカリーを食べました(^^)その場から、「ボンファイアーダンス」(21:15の回)を鑑賞。この最後の回だと、ゲスト少ないのでお勧めですね!席に座りながらも、ダンスに参加してました(^^”)

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」のキャストさんから、ストーリーペーパーをいただいて、最後に、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」(スタンバイ5分)乗りました。

200786_045

 

 

 

あっという間の閉園時間。楽しかっただけに、このあとがつらい(--”)自分にとって、一番苦手な時間がやってきました。

ゲートをくぐると、ふと、あのときの記憶と重なり何とも複雑な気分(--”)けど、普通装ってました。舞浜駅に到着。大学受験のtetsu君とは、本当にしばらくのお別れ。何か、言葉をかけてあげなければと思いつつも・・・・ん~、口には出せない自分。gacce君も同様っぽくて沈黙。

tetsu君、本人知ってか知らずか?すんごい、さびしそうな顔してるんで、余計に言葉に詰まってました(--”)沈黙・・・・・・

すると、僕らの乗る電車がtetsu君より先にホームにやってきました。電車にはTIMのゴルゴのポスターが(・・)「あ、ゴルゴだ(・・)」どうでもいいことに、言葉を発する自分(^^”)ようやく、tetsu君に・・・・

「がんばんな!」と、肩をポンとたたいて、「じゃぁ!」と言って別れました。

 

 

・・・・・・はぁ(--”)

ろくな言葉しかかけられなくて、自分で自分の顔ぶん殴りたかったですね(笑)すまん。tetsu君。あれが、精一杯だった(^^”)

また、ひと夏のいい思い出ができました(^^*)受験とかバイトとか仕事とか、いろいろ忙しい日々がまた始まるけど、この日の楽しかった時間を思い出して、頑張っていこうと思ったのでした!!

200786_353

| | コメント (14)

2007年8月 8日 (水)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ-11

このアトラクションの歌詞カードがもらえる?という噂がネット上であるんでしょうか?僕は、まったく知りませんでした(^^”)

8月6日にシーに行ったときに、名前を出すなと言われましたが、tetsu君から教えてもらったんで、さっそく、真相を確かめるべく、直接「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」のキャストさんに聞いてみました。すると、歌詞カードというものは、ストーリーペーパーというものであることが分かりました(^^)このストーリーペーパーには、アトラクションのストーリーを分かりやすく紹介したもので、そこに歌詞も一緒に書かれています。なんで、正確に言うと歌詞カードではないのでご注意を!

200786_385 200786_386  

 

 

 

その実物がこれ。左の写真が表。右の写真が裏です。大きさは、映画の前売り券くらいの大きさです(^^)登場人物の名前とともに、どのようなストーリーの流れなのかを歌詞とともに紹介されています!

もし、このストーリーペーパーがほしい方は、キャストさんに聞かないともらえないそうなんで、「ストーリーペーパーください!」って言ってみてください(^^)

※ただし、このストーリーペーパーは、聴覚に障害を持ったゲストにもアトラクションを楽しんでもらうためのサポートツールなんだそうですので、むやみにもらうのもよくないみたいです(--”)(3932さんより)

| | コメント (10)

タワーオブテラー-150

200786_053  

 

 

 

ついに、「タワーオブテラー」の記事150回達成しました(^^)

ホント、よく書いたなぁと自分自身感心してしまいます(笑)「タワーオブテラー」について、いろいろ語ってきましたが、ネタバレとなるアトラクションの核心たる内容には一切触れていません(笑)それが、このブログの方針なので、お許しください(^^”)そこんとこを知りたい方は、実際に「タワーオブテラー」ツアーに参加してみてくださいね!

今回は、公式サイトにて8月3日に更新された情報をお届け!!

「(ToT)キャンペーン」

期間:9月1日~9月30日

内容:モバイルにて、「タワー・オブ・テラー」の体験談を送ると、抽選でランドかシーの1デーパスポート。もしくは、「セイリング・ブッフェ」の食べ放題が当たるというイベントです(^^)

(公式サイトより参照)

(TOT)は、「Tower Of Terror」の頭文字をとって、TOTと書くと、泣いている顔文字に見えるところからでしょうね!このイベント、かなりいいですね(笑)本気で、当てに行かせていただきます!!詳しい内容は、ここをクリック!!

| | コメント (9)

ボンファイアーダンス-8

公式サイトより、8月6日に更新された情報です(^^)ボンファイアーダンスのダイジェストムービーが公開されました!!くわしくは、ここをクリック!

熱気あふれる日本の盆踊り「ボンファイアーダンス」の様子をぜひご覧ください(^^)

※本日、記事数が多いためコメントを受け付けておりません。

|

2007年8月 7日 (火)

シー・クイズ-34

200786_047  

 

 

 

東京ディズニーシーのシンボル「アクアスフィア」。この地球の重さは何トンでしょうか?

(回答は、のちほどコメント欄に記載いたします(--))

| | コメント (24)

「シー日記」レポ-56

8連勤をなんとか乗り越え、ようやくたどり着いた夏休み(^^)・・・・・とは言え、2連休なんですけどね(--”)2連休初日に、シーに行こうと思ったんですが、寮生活しているもので、洗濯物干したり、ゴミ捨てしたり、床の掃除やったりしていたら、日ごろの疲れが出て昼寝したり・・・あっという間に夕方17時ごろとなり慌ててシーへ向かいました(^^”)

舞浜駅に到着したのが、20:20ごろ。すでに、「ブラヴィッシーモ!」終わってるだろなぁと、半ばあきらめモードでシーへ向かったら、ちょうどやっている最中でした(・・)8月に入り、ショースケジュールが変わっています「ブラヴィッシーモ!」は20:05ではなく20:20にスタートです(^^)ラッキーなことに、見ることができたのですが、台風5号の強風の影響でしょうか?強風のため花火無しの強風バージョンでした(--”)

インフォメーションボードを見てみると、「タワー・オブ・テラー」待ち時間20分と、他20~30分ほどの待ち時間でしたね(・・)やはり、夏休みの平日はさほど混んでませんね。

この日、一番の目的は木曜と金曜にしか行われないダンスショー「ダンス・ショーケース」(20:45スタート)でした。さっそく、アメリカンウォーターフロントのドッグサイドステージへ!

2007725_052

 

 

 

内容は、一般の参加者がダンスパフォーマンスを披露してくれるというものでした(・・)なかなか、ハイレベルなダンスでした。(のちほど記事で詳しく写真とともにご紹介します!)

2007725_053  

 

 

 

その後、デジカメで夜景を撮りつつ、ポートディスカバリーへ。久々に、「アクアトピア」のびしょ濡れコースにトライしてみました(^^”)並んでいるとき、小さい子が、ビッショリ濡れた服と頭をしてました。かなり、連チャンでびしょ濡れコースに乗っている様子でした。

そして、乗ってみると・・・・意外にもほとんど濡れず(・・”)僕が乗ったとき、運がいいのか?悪いのか?強風で水が流されて、ほとんど濡れなかったのです(TOT)嬉しいやら、悲しいやら・・・また、再トライする時間もなく、別の日におあずけとなりました。

次に、「センター・オブ・ジ・アース」を2連チャン。やっぱ、日ごろの仕事疲れをスカッとさせるにはもってこいですね(笑)急降下の爽快感がたまりません!

最後に、久々の「海底2万マイル」を貸切。あっという間の、1時間半の滞在でした(^^”)なのに、ショーを2つとアトラクション4つ乗れたのには驚きでした(笑)ある意味、年間パスポートだからできる楽しみ方ですね(^^”)

けど次来るときは、もっと早く来てゆっくりコーヒー飲みながら、シーでまったりしようと思ったのでした(--”)

| | コメント (16)

2007年8月 6日 (月)

チップとデールのクールサービス-4

チップとデールのクールサービス-5
ただいま、リドアイルにてクールサービス待ちです(^-^)びしょぬれてきます〜

| | コメント (7)

今週の「夢の通り道」-66

・7月22日放送分

7月20日にリニューアルOPENしたアトラクション「カリブの海賊」。このアトラクションから生まれたディズニー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の主人公ジャック・スパロウなど登場しダイナミックかつユーモアのある体験ができます(^^)

メキシコ湾にほど近いアメリカ・ニューオリンズ。スペインやフランスの文化が入り混じったエキゾチックな街です。この街で、不思議な通りを見つけました。

「Pirates Alley」

「海賊横丁(パイレーツアリー)」です。「パイレーツアリーカフェ」というカフェもあったり(・・)実は、この街には昔伝説の海賊がいたと言われているのです。

その名は「ジャン・ラフィート」。18世紀フランスに生まれ兄とともにアメリカに渡りました。「ルイジア州立博物館」には、彼らが使用した測量器や兄ピエールが愛用した笛が展示されています。

彼らは、海賊団を率いてカリブ海を荒らしまくりました。そして、何度も捕まり、この街の牢屋へ連れ込まれていました。

ラフィートは、鍛冶屋も営んでいました。現在その鍛冶屋はバーとなっています。かつて、鍛冶屋をしながらも盗んだ財宝を貧しい人に分け与えていたそうです。その財宝の残りは、この鍛冶屋のどこかに、まだ眠っているとか・・・

バーテンダーのケネス・ボークさんに、この財宝について聞いてみました。

「この店にも財宝があるっていうから探したけど、見つからなかったよ。」

伝説の海賊「ジャン・ラフィート」の「夢の通り道」でした。

この残りの財宝、ぜひとも見つけ出してほしいですね(・・)あと、気になったのが、CM。ランドは、「カリブの海賊」のCMでしたが、子供たちが、デイビー・ジョーンズのモノマネしてましたが、あの口に加えていた麺は、何ですかね?焼きそば?うどん?

誰か教えてください(TOT)

| | コメント (6)

2007年8月 5日 (日)

5800円以上楽しむシーの過ごし方-4

久々の登場ですね(^^”)あんま、時間がなくてスプリングカーニバルのときも書こうと思っていたんですが、新社会人としてバタバタしてたんで書けませんでした(--”)今回、東京ディズニーシーの夏休みは、しっかり書かせていただきます♪参考になれば嬉しいです!!

夏休みの東京ディズニーシーの回り方

有効期限:2007年8月31日まで

対象年齢:高校生あたりで(^^”)

コンセプト:とにかく、夏のイベントを楽しみつつ、学生ならではのアクティブなシーの回り方にしてみました。特にアトラクションを中心に、はずしてはいけないショーも盛り込みつつといった感じです(・・)

天気・混み具合の設定:僕の予想としては、平日は人気アトラクションは20~30分待ち。土日祝日は60分前後の待ち時間。そして、お盆の時期(12~16日)は、去年悲惨なほど混んでいたので、入場制限かかる覚悟をしていただきたいです。具体的に言えば、「タワー・オブ・テラー」は200分前後、他の人気アトラクションも100分前後の待ち時間を見込んで行った方がいいです(--”)ファストパスをうまく使わないと攻略できないので、お盆は避けたほうがベストだと思います。今回は、天気快晴の平日の夏休みに行くという設定で考えてみました。

滞在時間:9:00~21:00

予算:10000円(チケット代(中人5000円、大人5800円)、食事代(3000円)、グッズ(2000円))※交通費は除く

事前準備:夏休みの宿題を終わらしておく。「ボンファイアーダンス」の振り付け動画を見ておく。シーは、歩き回るのでよく寝て体力を回復させておく。・・・ぐらいッスかね(^^”)あと、チケットは事前に人数分用意しておくとチケットブースで並ぶ時間が省けるので買っておくといいです。

持ち物:タオル、タオル、タオル。とにかく、びしょ濡れ覚悟なら、持ってきてください。着替えの服とか。あと、靴下。あと、サンダル持ってくるといいです。

プラン内容

8:30 舞浜駅集合。リゾートライン(一律250円)で東京ディズニーシーへ。・・・といきたいですが、金欠だったら歩いてシーへ行きましょう!往復を徒歩にすれば500円浮きます。

9:00 入園

9:10 「タワー・オブ・テラー」のファストパスを手に入れる。(もし、スタンバイが10分ぐらいだったら、先にスタンバイで1回乗ってからファストパスを取るとよい。)「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」(スタンバイ予想5分)でアメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーへ。けど、歩いたほうが早いと思えば歩いてください(笑)若いので。

9:30 「アクアトピア」びしょ濡れコース(スタンバイ予想15分)

10:00 「ストームライダー」(スタンバイ予想10分)

10:30 リドアイルにて「チップとデールのクールサービス」(10:45の回)(または、「ミスティックリズム」(10:45の回)を見て、「チップとデールのクールサービス」を(16:30の回)に変更するのもありです。ただし、ハードスケジュールとなりますが(^^”))

11:15 ファストパスで「タワー・オブ・テラー」

11:30 「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを手に入れる。

11:30 レストラン「ヴォルケイニア・レストラン」にて昼飯。夏限定の冷やし中華をいただくといいかも(・・)食後に「チップとデールのクールサービス」(12:30スタート)の蒸気船に遭遇するかも!

12:30 「マジックランプシアター」(スタンバイ予想20分)

13:00 「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」(スタンバイ予想5分)

13:15 バザールにてゲームワゴンなどフリータイム

14:00 「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」のファストパスを手に入れ、ファストパスで「センター・オブ・ジ・アース」(時間が余ったら、要塞「フォートレス・エクスプロレーション」に立ち寄るとよい)

14:30 「レジェンド・オブ・ミシカ」(14:30スタート)

15:00 ファストパスで「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」。

15:15 「レイジングスピリッツ」(スタンバイ予想20分)その後、ティータイム。

16:15 「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取る。そして、「センター・オブ・ジ・アース」(スタンバイ予想20分) 

16:45 「ビッグバンドビート」(17:15の回)に並ぶ。

17:45 「タワー・オブ・テラー」(スタンバイ予想30分)

18:30 「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」(スタンバイ予想5分)ポートディスカバリーへ。

18:45 「ボンファイアーダンス」(18:45の回)

19:15 レストラン「カスバ・フードコート」で夕飯。スパイシーなカリーとアップルティーソーダがおすすめ(^^)

20:20 「ブラヴィッシーモ!」(20:20の回)

20:45 お土産を買う。

21:00 退園

 
ポイント

・人気アトラクションは1回は乗れるようにして、「タワー・オブ・テラー」2回、「センター・オブ・ジ・アース」3回乗るという内容にしました(^^”)ちなみに、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」「レイジングスピリッツ」「海底2万マイル」は、夕方から夜にかけてスタンバイ5分待ちになる傾向があるので、通りかかって待ち時間が5分なら、パッと乗ってしまうといいですよ!ねらい目は、13時のフリータイム、15時のティータイム、19時の夕飯ですね。

・びしょ濡れイベントを午前に集中させたのは、昼間の太陽で乾かすためです(^^”)午後からだと、乾きにくそうですし・・・

・もし、22:00までパークにいられるようでしたら、21:00からの1時間で、アトラクションめぐりに旅立ちましょう。

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(ポートディスカバリーへ)→ストームライダー→インディ・ジョーンズ・アドベンチャー→レイジングスピリッツ→シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ→センター・オブ・ジ・アース→海底2万マイル

この順で、まわってみてください(^^)ただし、全部は当然時間的に乗れません。自分たちで相談して乗りたいのを選択して乗りましょう!ここで注意が必要なのが、ストームライダーは15分、シンドバッドは10分と所要時間が長めなので、一番乗りたかったセンターが時間が足りなくて乗れなかった(TOT)なんてことのないように計画的に回りましょう。または、アトラクションめぐりをせずに「ボンファイアーダンス」(21:15の回)で盛り上がるってのもいいです!

・3回目のファストパスをインディで取ってますが、センターにしてもいいです。インディは、夕方から夜にかけてスタンバイで5分で乗れてしまうので(^^”)ただし、混み具合が、人気アトラクション20~30分待ちぐらいだったらですね!

 
何か、こうしたら良いんじゃないか?など、ご意見ありましたらよろしくお願いします(--)

| | コメント (24)

海底2万マイル-8

054  

 

 

 

久々に乗ってきました(^^)このアトラクション評判悪いのは知ってますが、あまりにそう言われると、どうしても、良さを引き出したくなるのが自分の性格なので。

今回また乗ってみて、面白い絵を見つけてきました(^^)まぁ、たいしたことじゃないかもですが、よ~~~~~く観察すると、結構面白い発見があって奥が深いなぁと改めて思ったりしますよ(^^)

 

 

・測量器を使う海底人の絵

前回、はさみを使う海底人の絵については記事で書きましたが、まさか測量器までも、海底人使っていたなんて思ってもいませんでした(・・”)なかなか、この海底人の壁画をよく観察すると、人類以上に高度な知能を持った生き物であることが分かるかもです・・・ちなみに、見える座席は、進行方向右側の席です。

| | コメント (10)

2007年8月 4日 (土)

「ディズニー・ア・ラ・カルト」フォトコンテスト開催!

「ディズニー・ア・ラ・カルト」フォトコンテスト開催!
雑誌「Disney FAN 9月号」のp28に載っていた情報です(^-^)9月12日よりスタートするフード&アートフェスティバル「ディズニー・ア・ラ・カルト」にて、フォトコンテストが開催されます!審査員はシーの写真集を出した小林伸一郎氏です。まだ、詳しい応募方法は分かりませんが、これは絶対に応募しようと思います!!今からデジカメの猛勉強をいたします(・・)

| | コメント (3)

「東京ディズニーシー完全ガイド 第4版」発売中!

「東京ディズニーシー完全ガイド 第4版」発売中!
7月18日に、すでに発売となってたようです(^-^;)たまたま、見付けて購入しました。中身は、5周年のイベントを終えたシーの最新情報が満載!「タワー・オブ・テラー」「シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ」の紹介や、最近7月20日にオープンしたばかりのショップ「スカイウォッチャー・スーベニア」も載っていたのには驚きました(・・;)あと、メイプルチュロスも載ってますよ!

ただ、気になる点もあります。p17の東京ディズニーシーのシンボルを「プロメテウス火山」と書いているところ。シーの本当のシンボルは「アクアスフィア」です。また、p190のコースガイドのアクティブコースに「レイジングスピリッツ」「タワー・オブ・テラー」が入っていない点です。簡単に言えば、書き換えがされてません(-_-;)そこらへんを除けば、雑学や写真満載のおすすめ本ですね!

| | コメント (6)

ブラヴィッシーモ!-17

惜しくも2004年4月22日で「ディズニーシー・シンフォニー」が終わり、そして2004年7月17日よりスタートしたのが夜のハーバーを舞台にした「水の精」と「火の精」の壮大な恋物語「ブラヴィッシーモ!」でした(^^)

本日、ブログ仲間である、ふっきぃ君のお誕生日ということで・・・・「誕生日おめでとう!!」と、みなさん祝ってあげてください(^^)僕は、誕生日が9月なんで、その間の1ヶ月は、ふっきぃ君と同い年23歳なわけですね!めっちゃ、親近感ありますね(笑)

そんな、ふっきぃ君のリクエストにお答えし、「ブラヴィッシーモ!」をデジカメで撮った写真をちょこっとだけご紹介しますね!いままで、携帯カメラでは表現できなかった光線や火山の噴火の様子をご覧ください(^^)

 

これ以降、ネタバレほとんどなしで写真載せています。よかったらご覧ください(--)

 

 

 

 

 

2007711_084

 

 

 

ショーが始まる前の様子。ってか、メディテレーニアンハーバーは夜景が最高です(TOT)

2007725_040  

 

 

 

ミッキーのほら貝の合図で、上空に光の筋が走ります(^^)この光線、初めて見る人は必ず驚きますよ!

2007711_099  

 

 

 

ショー中盤、プロメテウス火山が大噴火を起こします(・・)これは、生で見てもらいたいです!!

2007725_041  

 

 

 

要塞から、ショーを食い入るように見るゲスト。

2007711_101  

 

 

 

ショー終了後、ハーバーには、壮大な曲「Swept Away」が流れます。絶対に、聞いてくださいね!ホント、すばらしい曲なんで。

| | コメント (15)

2007年8月 3日 (金)

ディズニーシー・シンフォニー”最終楽章”

最近、すでに終わってしまったショー「ディズニーシー・シンフォニー」の2004年3月20日から4月22日までの32日間限定で行われた「ディズニーシー・シンフォニー最終楽章」の動画をたまたま見つけて何度も見ている日々です(・・)

いまさらって思うかもですが、もともと僕自身東京ディズニーシーにはまったのが、2006年からなんで、初期の東京ディズニーシーをほとんど知らないのです。なんで、知らない部分を知りたくなるのが自然な流れなわけで、特に「ディズニーシー・シンフォニー」は2回くらいしか見たことがなかったので、動画として見られたのは、ホント嬉しいことでした。

それにしても、通常の内容のあとに4~5分ほど追加された最終楽章。たった4~5分くっつけただけなんですが、とても感動する映像ですね(・・*)たった4~5分なのに、ここまで人の心に、焼きつく内容に感動してしまいました。この映像を見た瞬間、自分の過去にも1度、たまたま最終楽章を見たということを思い出しました。プロメテウス火山に映し出されたレーザー光線の文字を思い出したんです。実際に、なまで1回最終楽章を見ていたんだと今更気づかされました(^^”)

そして、この最終楽章の部分で流れる「Thanks To You」。とても、すばらしい曲ですね。最初のピアノのイントロから、ゆっくりと歌い上げていって、徐々に盛り上がっていき、そして最後は、またテンポを落として壮大に歌い上げる。花火やレーザー光線の演出とのシンクロがすばらしいです!!

前から、この曲は、CD化が望まれるほどの曲だと知っていましたが、その理由がよく分かりました。あーだこーだ言うより、聞きゃぁ分かります(笑)ちょっと、僕が好きな歌詞を一部抜粋しますね。

 

「Thanks To You」

・・・・

はてしなく続く 波の向こう

冒険が君を誘う

知らない世界は ロマンティック

物語をあなたに届けるの Woo

Thanks To You (ありがとう)

・・・・・

(歌詞を一部抜粋)

 

この歌詞、まさに「東京ディズニーシー」そのものを歌っていますね(・・)東京ディズニーシーは、「冒険」と「ロマンティック」を体験できるテーマパークですからね!そのテーマ性を歌詞に入れているところが、なんか嬉しかったです。初心を忘れてないという感じがして。

そして、感動のフィナーレの後、マエストロ・ミッキーマウスが、ゲストに向けてメッセージを言います。

 

「みんなに支えられて、今、このときを迎えています。

たくさんの思い出を 僕はいつまでも忘れないよ。

さぁ、また新しい冒険が始まるよ。アハッ!

今まで、本当にありがとう。」

 

一瞬の映像が永遠に思い出として残るような、そのようなすばらしいショーをこれからも見せてほしいなぁと思わせた最終楽章でした(・・)まぁ、僕は、そのようなショー「ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”」と出会ったおかげで、今現在このようなブログを続けているんですけどね(笑)

2007711_102

 

| | コメント (9)

2007年8月 2日 (木)

「シー日記」レポ-55

7月25日に、シーへ行ってきました(^^)この日は、今週末(28日・29日)に控えたお祭りの準備などで忙しかったので、ちょっと遅めに行くこととなりました。

Kc270023

 

 

 

舞浜駅に着いたのは、15:40ごろでした。イクスピアリを通ってシーへ向かいました。すると、映画「レミーのおいしいレストラン」関連の広告や、スペシャルメニューがありました。

Kc270025   

 

 

 

 

 

・・・・食いたいですね(笑)

2007725_003

 

 

 

シーに到着したのが16:00ごろ。また、カストの職業体験やってました。

2007725_004 青空に映える「アクアスフィア」

 

 

 

いつもの場所で、REST君と合流しました。インフォメーションボードを見てみると、ほとんどが15分待ち。夏休みの平日だとこんなもんなんですかね(^^”)ちょっと、嬉しいような、悲しいような・・・

とりあえず、「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取りに行きました。そのときのこと、REST君から思いもよらぬことを言われました。なんと、僕が買ったデジカメとREST君のデジカメはバージョン違いで一緒のものだったんです(・・”)たまたまの偶然。そんなわけで、この日はREST君にデジカメの使い方を指導してもらうこととなったのです。

・・・・にしても、REST君とは、どっか考え方とか似てるなぁとつくづく思いますね(^^”)

2007725_007 ザンビーニブラザーズのブドウ畑

 

 

ファストパスを取ると、ぶらりとメディテレーニアンハーバーを散歩。デジカメで写真撮ったり。要塞あたりで、5~6人のイマジニアを見かけました。

2007725_010  

 

 

 

そして、16:30。前回、ひとつの指揮君とびしょ濡れになった場所、レストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」の最前列にて、リベンジすることとしました。まったく濡れない方法をREST君から伝授してもらったからです。はてさて、この方法は吉と出たか、凶と出たかは、近日公開予定の「チップとデールのクールサービス-4」にてお届けします(^^)

このあと、アトラクションめぐりとなりました・・・・

→「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」(スタンバイ5分)→「レイジングスピリッツ」(スタンバイ5分)→「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」(スタンバイ5分)→「センター・オブ・ジ・アース」(スタンバイ5分)

ホント、オール5分待ちといった感じ(--”)夏休みなんだから、もうちょい混んでほしいなぁとか思ったり。このあと、「アクアトピア」びしょ濡れコースに行こうと思いましたが、この時間帯から乗ると服が乾きにくそうだったので断念しました(^^”)夕飯食べに、レストラン「ケープコッド・クックオフ」へ。

2007725_030 このレストランおすすめ「コッドフィッシュバーガ」セット735円

 

 

 

店内ガラガラ状態で、僕ら以外誰もいませんでした(TOT)ある意味、貸切でしたね(笑)このとき、REST君から夏休みの宿題ということで、仕事に関するアンケートに答えました。まだ半人前の社会人に聞くよりお父さんに聞くのが一番だと心の中で思ったり(^^”)

あっという間に、「タワー・オブ・テラー」のファストパスの時間となり、「タワー・オブ・テラー」へ。

2007725_039  

 

 

 

そして、急いでアラビアンコーストの「ボンファイアーダンス」(19:30スタート)を見に行きました(^^)2度目にして、ようやくダンスに軽く参加できるようになりました(^^”)

2007725_043

 

 

 

その後、「ブラヴィッシーモ!」(20:05スタート)をルネサンス号あたりで鑑賞。

2007725_049

 

 

 

そして、この後は、デジカメで真っ暗なロストリバーデルタで写真を撮りに行きました。そこで、REST君から露出やシャッターの設定方法とか、いろいろ高度なテクニックを教わりました。けど、難しくてまだ半分くらいしか理解してないかも(笑)

最後に、「センター・オブ・ジ・アース」(スタンバイ5分)に乗り、21:00ごろ帰路に向かいました。いつも、帰り際が名残惜しいのですが、この日は特に(^^”)なぜかというと、次の日から8連勤が待っていたからです(TOT)

2007725_050 映画「レミーとおいしいレストラン」のフォトスポット

 

 

 

この日は、REST君と同じデジカメでいろいろ写真を撮ることができて楽しかったです(^^)

・・・ですが、ただいまREST君の写真に負けじとメラメラ、ライバル心を燃やしております(^^”)REST君に負けない写真を撮るため、デジカメの猛勉強をしなくてはと思ったのでした!!

| | コメント (18)

2007年8月 1日 (水)

シー・フード-50

今回の記事で、「シー・フード」50回目の記事となりました(^^)この記念すべき回に、お届けするフードは、前回ご紹介したパイナップルにつながる、夏の暑い日にピッタリな冷えたフルーツをご紹介します!!

Kc270028  

 

 

 

場所は、アメリカンウォーターフロントにある「パパダキス・フレッシュフルーツ」からです。このショップは、フレッシュなフルーツが多数取り揃えています。キウイとかオレンジとかも、氷の上に並べられていて、果物屋みたいなショップですね(^^)さて、このショップで有名なのが・・・

 

Kc270029 フレッシュフルーツカップ(367円)

 

 

 

これ、と~~~っても好きですね(笑)冷えたフルーツが一口サイズでたくさん入っています。種類は、グレープ、オレンジ、パイナップル、メロンだったと思います。カップに、いっぱい入っているので、満足度も高いです。歩きながらパクパク食べていると、あっという間に食べきってしまいますね(^^”)

そして、僕個人的に最後に残ったフルーツから染み出した汁がカップの底に、少したまっていて、それを飲み干すのが楽しみだったりします。100%ミックスジュースは最高です!!

| | コメント (9)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »