« タワーオブテラー-147 | トップページ | スウィングジャズ「ビッグバンドビート」-28 »

2007年7月13日 (金)

デジカメ購入しました!!

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと7日!!(詳しくはここをクリック) 

常連さんの方で、お気づきの方いらっしゃいますか?

僕のサイトで、紹介しているすべての写真は、携帯カメラで撮影してきたものなんです。なので、携帯カメラでの夜の撮影は、ほぼ無理でした(--”)なので、ほとんど、昼間の写真が大部分を占めていたと思います。

そんなわけで、このたび新社会人となりお給料をいただいたので(^^*)そのお給料で、思い切ってデジカメを購入いたしました!!

買いに行ったところは、池袋のビック○メラ本館。店員さんに聞いて、星が撮れるデジカメを選んでいただきました(^^)そんぐらい、夜景に強いデジカメがほしかったんです。そのデジカメは、FUSIFILM「FinePix F31fd」っていう代物です。値段は、25000円くらいでした。

ようやく、僕のブログでもシーの夜景の美しさを思う存分ご紹介できるようになったんです(^^)その成果が、最近の記事で載せている夜のシンドバッド、タワーオブテラー、インディジョーンズの建物ですかね?とても、鮮明に撮ることができるようになりました。さらに、サイズも容量も今までの写真と同じように撮れることが分かり、このデジカメにしてラッキーでした!

さらに、パワーアップした「ホリ蔵のシー日記」どうぞよろしくお願いします(--)

|

« タワーオブテラー-147 | トップページ | スウィングジャズ「ビッグバンドビート」-28 »

コメント

ちなみにボーナスではなく「寸志」ね。
ボーナスは半期前の成果に対する報酬です。新入社員には昨年下期の評価がありませんから、ボーナスもありません。

投稿: KoZ | 2007年7月13日 (金) 07時17分

こんにちは~~~
ってか携帯で撮影したものだったんですか!?
そのことにまずビックリ。
携帯の進歩が素晴らしいのかホリさんの技術が素晴らしいのか(きっと両方ですねv)
パワーアップしたシー日記、これからも楽しみにしております!
夜は、ザンビの坂あたりから見たタワー方面はすっごくきれいですよね!あの風景を綺麗に撮影できたらいいのになぁと思います。写真集購入しようか迷い中です。

投稿: イリス | 2007年7月13日 (金) 11時44分


『ホリ』さん こんにちは。

クワックパークも、ほぼ携帯写真です。
ショーやイベント 撮れた写真のキャラ達は横向いてたり、フレームアウトしてたり…(T_T)。
デジカメ、伍長も買うであります。 (^^)/

投稿: 怒鳴るド伍長 | 2007年7月13日 (金) 12時43分

おぉ~!
デジカメおめでとうございます(^^*

【しばらく来れなかった理由】
先月、犬を飼いまして…
PCをする機会がなくなってました(笑)
なので、家族でディズニーというコトも
出来なくなりました…(-"-;
でも、以前より家族との仲が
明るくなったので飼って良かったかな(^^*

まぁ、それはイイとして。
ディズニーに行けない分
ホリさんのサイトで楽しみたいと思います(笑)
ちなみに、7~8月辺りに
友人とディズニーに行くかもです。
その時はアドバイスをお願いしますm(_ _*)m

投稿: アレス | 2007年7月13日 (金) 17時59分

連コメすみません;
以前のシンドバッド記事に書き込んだ時、【メンテナンスでコメント出来ません。】
みたいなのが出たので、投稿されてないのかと…(汗)

全く同じ内容のコメですみません(-"-;

アドバイスというのかな…(^^;
友人と一緒に【初BBB】も回りたいし…ホリさんなら良いシーの巡り方を知ってるんじゃないかと思って(^^;
アトラクションもランドと比べて少ないので、計画的に動かないと乗れないかなって思ったので…どうかお願いしますm(_ _;)m

投稿: アレス | 2007年7月13日 (金) 21時00分

最近忙しくてシー行ってません。
ちなみにテストはいい感じです。

僕もカメラ持ってます。4万もはたいて買いましたよ。貯金使い果たした・・・

今日、TDRのHPに夏のエンターテインメントのCMがUPされてました。ちょっとした恋物語って感じでしたよ。
恋がしたい・・・

投稿: ひとつの指揮 | 2007年7月13日 (金) 22時31分

<KoZさん
店長からはボーナスと
言われたんですが、実際は違うんですね(^^”)
ですが、バイトのころに比べると
ボーナスと思えてしまうくらい嬉しかったです(TOT)

記事、訂正しておきました!

<イリスさん
そうそう、いままで
携帯で撮ってました(^^”)
けど、これからは、夜景とかも
たくさん紹介できるから
楽しみが増えたよ(^^)
僕も写真集買おうか迷ってたりする。。。

<怒鳴るド伍長 さん
伍長さんも携帯カメラなんですね(・・)
意外と、最近の携帯は、画質もすばらしいので
デジカメに、ちょっとだけ対抗はできますよね(^^”)
ですが、やはりデジカメ強しです(--”)

ぜひとも伍長さんもデジカメを!
ってか、年パス持ちなんですか?伍長さん(・・)

<アレス君
ん~、なるほど。
やはり、動物は家族の仲を
よくするんだね!
話す話題が増えるしね!

だけど、お父さんを
ディズニーに連れて行って
ほしかったなぁ(--”)とちょっと思ったり。。。

友人と行くんだね(^^)
近々、SPIDER-MAN君も2年半ぶりに
シーへ行くみたいだから
僕なりにおすすめするシーの夏休みの
めぐり方を記事でお届けするよ!

<ひとつの指揮君
4万円のカメラを持っているとは(・・)
にしても、よく金あるなぁ(^^”)
僕が高校生のころは、
絶対に無理だったな。。。

今度シー遊ぶときに、見せておくれ!

早速、そのCM見たよ(^^)
夏らしく、浴衣姿のメンバー。
なんか「タワーオブテラー」乗ったあとって感じだよね?
浴衣だったら、そうとう
ス~ス~して、涼しそうだ(笑)
そして、ボンファイアーダンス。
女の子が、片思いっぽい感じだったね!

ん~、この夏は、僕も
いろんな意味でがんばりたいなぁ(^^)
ひとつの指揮君も、がんばれ!!

投稿: ホリ | 2007年7月14日 (土) 01時22分

私もホリさんの写真が携帯電話のものだったとは
驚きでした!!
すごいです!
これからはますます素敵な写真を
期待してます☆
あまり人が気づかないところに
レンズを向けるホリさんの視点が
このブログの素晴らしさでもあると思いますので
今後も意外な角度からの
写真を楽しみにしてます☆

投稿: じゅん | 2007年7月14日 (土) 12時41分

デジカメ購入したんですね。
おめでとうございます!!!

確かに、昼の写真が大半でしたね。
シーの景色は、昼も夜も違った良さがあるので
これからは、さらにシーの魅力をこのブログで
知ることが出来そうです(^○^)!

投稿: SPIDER-MAN | 2007年7月15日 (日) 01時54分

<じゅんさん
携帯電話は、この写真のために
携帯カメラの性能が一番いいのを
購入したんです(^^”)
一応、デジカメと兼用していこうと
思っています(^^)

人とは、違うところばかり見る
ちょっと変わった人間だと
自分では思っています(^^”)
そんなブログですが
どうぞ、よろしくお願いします!

<SPIDER-MAN君
ほ~~~~とんど
昼間だけだったよね(^^”)
唯一ブラヴィぐらいは
夜の写真うまくいったけど。

デジカメで、夜景が撮れるだけじゃなくて
ズームもできるようになったから
写真での表現に幅が広がったよ(^^)

まぁ、あんま、何でもかんでも
載せるつもりはないけどね(^^”)
肝心な部分は、自分の目で
確かめてほしいし!

投稿: ホリ | 2007年7月15日 (日) 22時37分

<ホリさん
たしかに、ズームもしっかりしてますよね!
今まで以上にいい写真をお願いします(^^)

「肝心なところは、自分の目で!」って
ホリさんらしいですね(^^)
僕もその方がシーへ行った時の楽しみが
増えるし、いいと思います!

投稿: SPIDER-MAN | 2007年7月16日 (月) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タワーオブテラー-147 | トップページ | スウィングジャズ「ビッグバンドビート」-28 »