« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

「シルク・ドゥ・ソレイユ」専用劇場工事中 -15

Kc270026  

 

 

 

7月25日付けの写真です!アンバサダーホテルから撮って見ました(^^)なかなか、屋根の形が変わってますよね!この劇場と、ホテルは連絡通路とか作られるんですかね?

さて、今回は、これだけじゃなくデジカメでも撮ってみました!!それも、拡大して。

2007725_001 2007725_002 

 

 

 

こうして拡大してみてみると、屋根がデコボコしているので、工事されている方も大変そうですよね(--”)

| | コメント (2)

東京ディズニーランドホテル工事中-15

Kc270021 Kc270022  

 

 

 

 

 

7月25日付けの写真です(^^)こうして、遠くから眺めると、とてつもなく巨大なホテルだってことが分かりますね!!

| | コメント (3)

2007年7月30日 (月)

シー・フード-49

今回は、ポンテ・ヴェッキオの橋に近いところで小さなワゴンで販売していた商品です(^^)他の場所でも販売しているかもしれないです(・・)

Kc270027 パイナップル(157円)

 

 

 

  

すんごいシンプルですね(^^)スティック状のパイナップルです。冷たく甘酸っぱい味で、すぐに食べきってしまいました。夏には、ちょっとしたデザートとしていかがでしょうか?

| | コメント (10)

ココログ・フリーのメンテナンスについて-3

バージョンアップを目的としたココログ・フリーのメンテナンスがあります!7月31日21時から8月1日15時まで行われ、コメントは一時中止となっております。あらかじめご了承ください(--)

| | コメント (2)

2007年7月29日 (日)

コメントについて

今週の土日のお祭りの準備などで、まったくコメントにお答えできていない状況となってすみません(-_-;)今日もしくは明日までにコメントにお答えいたします!

| | コメント (0)

クールスポットめぐり -2

今回は、ロストリバーデルタからご紹介(^^)

Kc274768  

 

 

 

 

 

古代遺跡の柱から、突如ミストが噴出します(^^”)去年も、そうだったんですが、今年はグレードアップしてました!!

Kc274766  

 

 

 

 

 

なんと、茂みにある紅い花からもミストが噴出します(・・”)不意を突かれて、ビックリするゲストがたくさんいましたよ(^^”)

Kc274767

| | コメント (8)

2007年7月28日 (土)

シーを彩る「草・木・花」-37

久々に、ケープコッドにある野菜畑を見に行ってみました(^^)7月21日のことです。

Kc274759  

 

 

 

今年も、しっかり夏野菜が育ってますね!!特に目を引いたのが、やっぱりトマト。ちょうど、緑から赤色に実が熟しているところでしたね!真っ赤な実になるのは8月ごろになりそうです(^^)

 

 

おまけ

Kc274760  

 

 

 

 

タイトル「野菜畑と疲れきったお父さん」

普段、仕事で散々忙しい思いしているお父さん。家族のために休日も頑張る必要ありません。シーの風景と音楽に癒されてください(^^”)

| | コメント (9)

2007年7月27日 (金)

アクアトピア-10

今年の夏休みもやっております(^^)アトラクション「アクアトピア」のびしょ濡れコース。

Kc274762  

 

 

 

こんな感じで、容赦なく水攻撃を食らいます(^^”)ま、暑いのですぐ乾きますよ(笑)ボーっと眺めていると・・・・

 

 

 

Kc274763  

 

 

 

雨合羽を着て乗っているゲストを目撃(・・”)濡れたくないけど、雨合羽を着てまでも、乗ろうとするど根性魂に感動しました(^^*)

| | コメント (12)

2007年7月26日 (木)

「シー日記」レポ-54

18日行ったばっかりなのに、その3日後、21日に再びシーへ行ってきました(^^)今回の目的は、とにかく夏休みに入り夏イベントを満喫することでしたね!!

Kc274745

 

 

 

 

 

 

15:50ごろ舞浜駅到着。正式名称「モイスチャーミスト」が出迎えてくれました(^^)

16:00。シー到着。すると、アクアスフィア周辺で、小さい子たちがズラッと並んでました(・・”)

Kc274746 Kc274747_1  

 

 

 

いわゆる職業体験ってヤツですね!パーク内を主にお掃除しているカストさんの職業体験が行われていました。ヨーイドンの合図で、地面にちらばったペットボトルのふた?みたいなゴミをどれだけ集められるか競争してました(^^)

Kc274749 16:00ごろ

 

 

 

インフォメーションボードを見てみると、やっぱり夏休み&土曜日ということで、混んでましたね(^^”)久々に、「タワーオブテラー」3桁の待ち時間を見た気がします。このあたりで、ブログ仲間、ひとつの指揮君と合流。

Kc274752 この大きなバナーを付けた柱。いままでありませんでした。何の目的で設置したんですかね?

 

 

 

 

Kc274755消えていた船が戻ってました(^^)

 

 

 

さっそく、16:30からスタートの「チップとデールのクールサービス」を体験(^^)前の記事でも書きましたが、想像以上に濡れるんで気をつけてくださいね(--”)

2007711_078 リドアイルは、濡れるというより水浴び状態(^^”)

 

 

 

このあと、ケープコッドへ。「ドナルドのボードビルダー」の会場にて、ファンパーティーが行われるようでした(・・)ずらっと並ぶゲスト。

Kc274758  

 

 

 

17:00スタートの「ケープコッド・ステップアウト」を鑑賞。

2007711_083 ネズミに気づかないネコ

 

 

 

このあと、7月20日にOPENしたポートディスカバリーにできたショップ「スカイウォッチャー・スーベニア」を見に行きました(^^)

Kc274765  

 

 

 

夏限定グッズを多く取り揃えていました。ただ、気になったのが、この建物自体がボロボロなんですよね(^^”)写真見れば分かります。屋根の飾りとか、ボロボロですよね!あと、裏側見てみると、配線がちぎれていたり・・・・ロストリバーデルタに近いせいでしょうか?ボロボロ感のあるショップです(笑)

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」ファストパスを手に入れ、ロストリバーデルタのインフォメーションボードを確認。

Kc274770 17:30ごろ

 

 

 

やはり、この日は混んでました。ちょっと、気になったのが、「ボンファイヤーダンス」と書かれていたこと。キャストさんの中でも「ボンファイアーダンス」と「ボンファイヤーダンス」がごちゃまぜになってるかもですね(^^”)正式には、「ボンファイアーダンス」です。

そんなわけで、19:30スタートの「ボンファイアーダンス」の会場をちら見しに行きました。

Kc274772 17:40ごろ 

 

 

 

 

 

すでに、結構陣取ってましたね(・・”)ま、10分前ぐらいに行けばいいと思って、「ビッグバンドビート(略称:BBB)」(18:45の回)を見に行きました(^^)BBBの列に並ぼうとしたとき、目の前でゲストの人数を数えるキャストさんが、前「タワーオブテラー」で知り合った人だったので、軽くあいさつしておきました(^^)ですが、僕のこと覚えていない様子でした。ガーン(TOT)

2007711_088

 

 

 

BBB鑑賞後、急いでアラビアンコーストへ。すると、たくさんのゲストが集まっていて、宮殿広場には、バザールからでないと通れない状態でした(--”)なんとか、宮殿広場に入ると、そこは熱気ムンムン!!19:30スタートの初「ボンファイアーダンス」を体験してきました!!まさに、真夏の夜にふさわしい、エネルギッシュな夏祭りといった感じでした(^^)

興奮冷めやまぬまま、メディテレーニアンハーバーへ。20:05スタートの「ブラヴィッシーモ!」を鑑賞。そのあと、ロストリバーデルタの「レイジングスピリッツ」前のベンチで、軽い夕飯を食べ、ファストパスで「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」。そして、この日で2周年を迎えた「レイジングスピリッツ」(スタンバイ5分)に乗ってきました。1回転するときに、心の中で、「2周年おめでとう!」と言っておきましたよ(笑)

すぐ近くの「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」(スタンバイ0分)に乗り、最後に「センター・オブ・ジ・アース」に乗りたかったのですが、ご案内終了してました(TOT)まぁ、この時点で、21:55でしたしね(--”)まだ、あきらめず近くの「海底2万マイル」へ。てっきり5分待ちと思いきや、15分待ちだったのには驚きました(@@”)この日は、「海底2万マイル」60分待ちぐらいだったんですよ!

2007711_114

 

 

 

そんなこんなで、帰ることにしました(^^”)メディテレーニアンハーバーから「タワー・オブ・テラー」を眺めながら。

今年のシーの夏の夜は、アラビアンコーストでお祭り騒ぎになりそうな予感ですね(^^)みなさんも、ぜひ夜のシーに遊びに行ってみてはいかがですか?夏休み期間中(7月20日~8月31日)は、シーとランドで、スターライトパスポート(15時から入園、大人4700円)とアフター6パスポート(18時から入園、一律3100円)が平日だけじゃなく毎日発売となっているので、夜から遊ぶってのもいいですよ!

 

 

| | コメント (11)

2007年7月25日 (水)

ボンファイアーダンス-7

ひとつの指揮君、情報どうもありがとう!公式サイトにて、24日付けで更新された情報です(^^)

ボンファイアーダンスの振り付けを動画にて見ることが出来ます!!日本のおまつりのテイストを盛り込んだ振り付けとなっています(・・)

公式サイトより参照)

まさに、日本とディズニーのコラボレーションですね!ボンファイアーダンスは(^^)僕も、しっかり見てから、また踊りに参加してみようと思います!

| | コメント (4)

ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ

001_1  

 

 

 

今まで、携帯カメラでは撮影が不可能だった夜の花火をデジカメにて撮ってきました(^^)20:30スタートの「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」です!!ディズニーの名曲が流れる中夜空に、美しい花火が打ち上がります(^^)

いろんな鑑賞スポットがありますが、僕がお勧めする穴場スポットをご紹介しますね!第1回目として、ケープコッドとニューヨークにかかる橋「ハドソンリバーブリッジ」から見ると、花火が水面に反射して、とても綺麗ですよ(^^)

※ただいま、夏休み期間中は、「ボンファイアーダンス」のためお休みしているので、しばらく見ることができません。

| | コメント (4)

東京ディズニーシー・マリタイムバンド-3

Kc274691  

 

 

 

不定期で登場する、東京ディズニーシー・マリタイムバンド。今回は、メディテレーニアンハーバーのミッキー広場にて演奏が行われました(^^)

最高の天気のもと、ハーバーに響き渡る演奏。東京ディズニーシーのテーマ曲の演奏はすばらしかったです!!壮大な曲と、ハーバーの雄大な景色が、すばらしい相乗効果を生み出していました(^^)

| | コメント (5)

2007年7月24日 (火)

チップとデールのクールサービス-3

7月21日に、行ってびしょ濡れになってきました(笑)ってか、そんなつもりなかったんです(・・)ただ、放水しているところを撮ろうと思ってただけなんですけどね(^^”)観賞場所が、まずかったようです(--”)僕は、てっきりリドアイルだけ大量に水をかけられると思っていたので、甘く見てました(^^”)

005 遠く、リドアイルにてたくさんのゲストが放水を待ちわびている・・・

 

 

 

なんとなく、レストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」前あたりのところの最前列にて、ショーが始まるのを待っていました(・・)

すると、ハーバーにチップとデールのヒソヒソ話が聞こえてきました(@@”)そして、ハーバー中央にチップとデールが蒸気船に乗って登場!!

006  

 

 

 

008  

 

 

 

あれ?と思いました(・・”)どうやら、こっちに向かってくるではないですか(^^”)

009 

 

 

 

だんだん、こっちへ(・・”)チップとデールが、うまく撮れるという意味では、この場所いいと思います(^^”)

010  

 

 

 

放水開始!!・・・・・・(@o@”)

011  

 

 

 

・・・・・・(TOT)

012  

 

 

 

どういう状況になったかは、ご想像におまかせします(^^”)ホント、容赦なく放水されました。ひとつの指揮君と、笑うしかなかったです(^^*)服がビッショリ、デジカメもビッショリ。このあと、デジカメのレンズのカバーが閉まらなくなったんですよね(--”)みなさん、カメラ、携帯とか濡れないように気をつけてくださいね!

 

| | コメント (8)

今週の「夢の通り道」-65

・7月15日放送分

「夢と魔法の王国」東京ディズニーランドにあるアドベンチャーランド。ここは、アメリカ・ニューオリンズの街並みが再現されているのです。

そして、このエリアにある「カリブの海賊」が7月20日にリニューアルOPENしましたね(^^)初日は、待ち時間最大120分にまでなったそうですよ!夏休みは大人気となりそうです(^^)

アメリカの真ん中を悠々と流れるミシシッピ河。茶色くにごってました(--”)メキシコ湾に近いルイジアナ州・ニューオリンズ。やしの木が立ち並ぶ南国の香りがする街です(^^)世界最古の路面電車も走っております。

ギャラリーやアンティークが立ち並ぶ素敵な通り「フレンチ・クォーター」。かつて、フランスやスペインの人たちが作った街並みなのです。この通りに一際目立つ建物があります。バルコニーの鉄柵にレース模様が施されています。ブドウの絵柄でした。これ、東京ディズニーランドでも再現されているんですよ!

ニューオリンズ市歴史保存協会のラリー・ヘッドファーさんからお話をいただきました。

「このデザインは、19世紀にフランスに伝えられ果物や植物、イニシャルなどでできています。」

さまざまな人々の文化を持った人がすれ違った「夢の通り道」でした。

ちょっと、目を引いたのが「ニューオリンズ市歴史保存協会」という名前(・・)あの「タワー・オブ・テラー(建物の名前は、ホテルハイタワー)」は、「ニューヨーク市保存協会」という団体が「ホテルハイタワー」は歴史的価値があるため保存しようということで壊されずに現在にいたっているんです。こういう保存協会というものが実際にあるんですね(・・)あらためて、「タワー・オブ・テラー」のお話のリアルさに気づかされました。

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

ボンファイアーダンス-6

013 017 020   

 

 

 

 

夏休み限定イベント「ボンファイアーダンス」を7月21日に体験してきました(^^)ネタバレを最小限に抑えつつ、感想や注意点を書いてみますね(^^)

・入場口は、市場っぽいところバザールからでないと入れません。ご注意を。

・とにかく、日本の盆踊りというイメージが強い内容でした!アラビアンコーストにいるにもかかわらず、日本にいるような錯覚を覚えました。日本のお祭り要素を、多く取り込んだダンスショーです!

・振り付けですが、そんな難しいものではない気がしますが、テンポが速いのでついて行くのが大変だったりするかも?

・小さい子は、ちょっと混雑時は危険な気がしました(・・”)お父さんが肩車してましたね!僕が見たときは。

・ミッキー、ミニー、アラジンとジャスミン・・・・などが登場します(^^”)ちなみに、衣装ですが、写真一番左がミッキー、写真中央がミニーが小さく写っています。

・MCが、ちょっとお笑い要素を含んだ内容(^^”)パロディとかあるんで・・・・

・写真右のように中央の火柱が、ホント迫力満点です(@@”)

・最後に、とっておきのサプライズが用意されています!!ですが、このサイトではギリギリまで、教えません!!どうしても、知りたいのでしたら他のサイトで調べてください(--)

 

 

余談

検索ワードで、「ボンファイヤーダンス」で来る人いますね(^^”)正確には、「ボンファイアーダンス」です。

| | コメント (6)

今週の「夢の通り道」-64

タイトルで、「今週の」と言っていますが、先々週の「夢の通り道」をご紹介します(^^”)なかなか、ビデオに録ったものを見る時間がないので遅くなってしまうんです(TOT)しかし、必ず記事にいたしますので、気長にお待ちください(--)

・7月8日の放送分

「夢と魔法の王国」東京ディズニーランドのファンタジーランドにある世代を超えたアトラクション「白雪姫と7人の小人」にまつわるお話。ちなみに、このアトラクションは、「ホーンテッドマンション」に負けないほど怖いアトラクションな気がしますので、小さい子は泣いてしまうかも(^^”)

ドイツ、ローア・アム・マイン。白雪姫のモデルとなった場所です。緑の山々に囲まれ、赤い屋根の白い建物が印象的な、おとぎ話に出てきそうな町でした。

町の中にある、ちょっとかわいらしいお城に住んでいたお姫様が、グリム童話「白雪姫」のモデルというのです。

町の人に、「白雪姫のことなら薬局で聞くといいよ(^^)」ということで、この町に1件しかないマリーエン薬局を訪ねました。

店主、カールハインツ・バルテスさん。白雪姫が食べたとされる毒草を見せてもらいました。そして、教会から白雪姫の戸籍が見つかったということで、その資料を見せてもらいました。マリア・リフィア・マルガリーテ・カタリーナという名前を使い分けていたそうです。

「だから、この町に白雪姫がいたことは間違いないんじゃ(^^)」

白雪姫に思いをはせる、バルテスさんの「夢の通り道」でした(^^”)

そして、CMでは、東京ディズニーシーの真夏のイベント「ボンファイアーダンス」がちらっと流れましたね(・・)見た感じ、すんごい激しい踊りに見えませんでしたか?21日にシーに行ってきたはずなので、追って詳しくレポしますね(^^)

| | コメント (5)

2007年7月22日 (日)

「シー日記」レポ-53

7月18日。シーへ行ってきました(^^)この日は、普段の忙しい仕事を忘れ、とにかくゆ~~~っくりしてシーの風景に癒されたいなぁと(笑)あと、夜のハーバーショー「ブラヴィッシーモ!」をデジカメで撮ろうかと考えていました。

Kc270016 シーに向かう途中、イクスピアリで一輪車乗りながらナイフでお手玉してました(^^”)

 

 

Kc270017

 

 

 

17時ごろシーに到着。またまた、アクアスフィア周辺でグリーティング(ディズニーキャラクターの集い)していました(・・)17時前後にアクアスフィア周辺に行けば、グリーティングに遭遇できるんじゃないでしょうか?

この日は、夏休み前ということもありガラガラ(^^”)ま、嵐の前の静けさみたいなもので、夏休み入ったら、すんごく混みそうですよね(--”)

Kc270018

 

 

 

 

 

インフォメーションボードを見てみると、そこそこな待ち時間でした。とりあえず、「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取りに行きました。

Kc270019 アヒルだらけ(^^”)ちなみに、最近出たばかりの新グッズですよ!

 

 

 

「タワー・オブ・テラー」正面まで来ると、スタンバイが10分待ち程度だったので、すぐさま並びました(・・)

ロビーで気づいたこと。フロントに置かれているルームキーのナンバーが「1007」から「803」に変わってました(・・)ディズニー好きだと、こういうちょっとした変化に感動するんですよね(^^”)マニアックな情報ですみません(笑)

ツアー最後の業務用エレベーターでのこと。僕の隣に、50~60代の男性が座りました。この方もお一人の様子。安全ベルトがうまく取り付けられない感じだったので、僕が見かねてやってあげました。そんときは、そんだけで終わりました。

そして、またスタンバイ10分だったので「タワー・オブ・テラー」ツアーに参加したら、また、その男性の方と遭遇。そして、業務用エレベーターでも、たまたま隣同士になったのです。そんで、なんとなく「さっきもご一緒しましたよね?何回ぐらい乗ってるんですか?(^^)」って聞いてみたところ3回目だそうです(^^”)

ツアー終了後、なんとなくお話をしていたら、なんとなく意気投合し、一緒に再び「タワー・オブ・テラー」へ。僕が一番動きの激しい業務用エレベーターへ案内しました(^^)この男性を、この記事ではSさんとしますね!

Sさんは、OLC「オリエンタルランド」の株主さんで、格安のチケットが送られてきたので、一人でシーに来たそうなんです。それも、初シー。行き当たりばったりで遊んでいたそうです。そんで、どのショーを見たのか?どのアトラクションに乗ったのか?を聞いていたところ、すんごい肝心、要の「ビッグバンドビート」をまだ見ていないということでした(@@”)僕は、シーの魅力を伝える専門ブロガーとして猛烈にお勧めして次に「ビッグバンドビート」(18:30のラストの回)を見に行きましょうということになりました(^^)

そして、一番動きの激しい業務用エレベーターに乗車。Sさん満足してくれたようでした(^^)この方、絶叫系大好きっぽかったです。その後、急いで「ブロードウェイミュージックシアター」へ。

劇場内で、またいろいろお話してました。株主用のチケットを見せてもらったり(デザインは、スティッチでした)、「OLCの株はどうですか?」と聞いたところ横ばい状態だと言ってました。それに、株は儲からないから辞めた方がいいって言われました(^^”)ですが、お金貯まったらOLCなら株買ってもいいかなぁとは思ってるんですけどね(^^”)

「ビッグバンドビート」スタート!!エキサイティングなジャズショーに、Sさん興奮気味に見てました(・・)ショー終了後、まだ、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」に乗っていないということで、またまたお勧めして一緒に乗りに行くことにしました。歩いてくのは大変なので、「ディズニー・エレクトリック・レールウェイ」に乗って。

Sさん、僕があまりにシーに詳しいので驚いてました(^^”)ま、年間パスポートで何度も行っているので当然っちゃ当然ですよね(笑)

ロストリバーデルタをトボトボ歩いてたとき、Sさん、急に僕の年齢を聞いてきました。23歳だと言うと、Sさんにも同い年ぐらいの息子がいるということでした(・・)それも、僕と同じで今年新社会人。いつの間にか、僕は自分の父親と話をしているようにSさんと話をしていました。

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」に乗った後、次はSさん2度目の「レイジングスピリッツ」へ。昼と夜では違うんですよって僕がお勧めして(笑)夜の夜景と1回転は楽しかったようでした。ってかSさん50代ぐらいなのですが、30年ほどスポーツをやっているらしく若々しい方でしたね!うちの父親だったらバテてるなぁって思ったり(笑)

下車後、「ロストリバークックハウス」にて、ユカタンソーセージドック(399円)を買おうとしたら、Sさんが「息子みたいだから・・・」とボソッと言っておごってくれました(^^”)

次に、またまた落下中の夜景が綺麗ですよ♪ってことで「センター・オブ・ジ・アース」へ。いつの間にか、Sさんとの話す内容が、プライベートな仕事の悩みや恋愛話へ(^^”)

夜のハーバーショー「ブラヴィッシーモ!」(20:05スタート)を鑑賞!!デジカメで撮ったのですが、大失敗しました(--”)まだ、使いこなせてません。デジカメ(TOT)Sさん、迫力ある水と炎のショーに見入ってました。この日は、運良く風も無く完全版だったのも良かったですね!

003_1

 

 

 

そして、「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」(20:30スタート)は穴場スポットへ案内しました(^^)ニューヨークとケープコッドをつなぐ橋「ハドソンリバーブリッジ」にて鑑賞しました(^^)

鑑賞後、僕は、S.S.コロンビア号の中にあるラウンジ「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」にてお酒を飲み交わしたいなぁと思ってSさんを誘ったのですが、禁酒しているらしく止めておきました。そんで、変更してSさんがまだ乗っていないアトラクションに乗りに行きました。

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」。そして最後に「マジックランプシアター」。時刻は21:30ごろとなり、僕は明日仕事が朝5時からだったので帰りますとSさんに言うと、私も帰るということで一緒に舞浜駅へ。

リゾートラインに乗っているときのこと。Sさんに、「好きで進んだ仕事なんだから頑張んなきゃ。」とボソッと言われたのが、嬉しかったです。励まされました(^^”)ですが、Sさんとても優しい方で9月に公務員試験あるから、そっち受けてみるのもいいよとも言ってました(笑)Sさん、本当に父親のように相談に乗ってくれました(^^”)

舞浜駅到着。「今日は楽しかったです(^^)」と言って別れました。

たった4時間の間ご一緒したんですが、お互い父と息子の気分でシーを回りました。すんごい濃いすばらしい時間を過ごせた気分でしたね!僕の中で、ずっと忘れられない思い出となって残ると思います。

こういう「一期一会」大事にしたいですね!

そういや、Sさん、まだ株主用のチケットがあるとか言ってました。今度は、本当の父と息子で行ってほしいなぁと思いながら、帰りの電車で寝てました(--)zzz

| | コメント (18)

2007年7月21日 (土)

ボンファイアーダンス-5

ボンファイアーダンス-5
まさに、日本の盆踊りでしたよ〜!

| | コメント (4)

ボンファイアーダンス-4

ボンファイアーダンス-4
開始90分前で、こんだけ待っているゲストがいました(・・;)

| | コメント (6)

スカイウォッチャー・スーヴェニアOPENしてました!

スカイウォッチャー・スーヴェニアOPENしてました!
ポートディスカバリーに7月20日に新たなショップがオープンしました(^-^)「スカイウォッチャー・スーヴェニア」です!ワゴンで、夏限定のグッズ売ってました!

| | コメント (0)

チップとデールのクールサービス-2

チップとデールのクールサービス
ひとつの指揮君と合流し、「チップとデールのクールサービス」16:30の回を堪能してきました(^-^;)服ビショビショ、デジカメもビショビショ(;-;)「Today」のガイドブックもクシャクシャになりました〜。

| | コメント (4)

船が帰ってきました!

船が帰ってきました!
どこかに旅だってた船が無事戻ってました(^-^)

| | コメント (0)

夏の魔法は、夜起こる。

夏の魔法は、夜起こる。
ただ今、舞浜駅にいます(^-^)この新ポスター見付けました。「夏の魔法は、夜起こる。」らしいです!さっそく、シーへ行って現地レポでも随時しながら、まったりしてきます♪

| | コメント (2)

マイベスト・フォト-31

Kc272412   

 

 

 

スペシャルイベント「ハーバーサイドクリスマス2006」に撮ったものです。ツリーと「S.S.コロンビア号」。この二つは相性抜群!!夜のライトアップがホント綺麗でした(^^)しかし、2007年は、デジカメがあるので、さらにすばらしい夜景をお届けできるでしょう!!

| | コメント (2)

2007年7月20日 (金)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ-10

本日、「カリブの海賊」リニューアルOPEN!!(詳しくはここをクリック) 

ついに、「カリブの海賊」がリニューアルOPENいたしました(^^)そして、夏休みスタート!!そして、土曜日(^^”)混みそうだ(--”)そして、シーでも「ボンファイアーダンス」スタート!!夏の東京ディズニーリゾートは、大盛り上がりになりそうです(^^)

さて、ようやく、はっきり分かりました(^^”)最後に、シンドバッドがゲストに向けたメッセージを送るのですが、確かに、シンドバッドのセリフが2~3パターンあるようです。管理人ホリ自身で確認いたしました。その中でも、やっぱし好きなのが・・・・

 

 

「迷ったときは、心のコンパスを信じるんだ」

ですね(^^)

 

おまけ

このアトラクションに登場する、ご主人様「シンドバッド」と相棒である茶トラ「チャンドゥ」。18日乗ったとき、ちょっとした変化に気づいてしまいました(^^”)ですが、このアトラクションに何度か乗ったことがない人には、さっぱり理解不能の内容となりますので、読み飛ばしてください(--”)

アトラクション、序盤に登場する、シンドバッドとチャンドゥ。二人の会話で、

 

 

 

シンドバッド「そうだろ?チャンドゥ」

チャンドゥ「ニャァ~」

・・・みたいな会話ありますよね(・・)それが、18日乗ったときこうでした・・・・

 

 

 

 

シンドバッド「そうだろ?チャンドゥ」

チャンドゥ「・・・・・・」

 

 

チャンドゥ、無視してました(@@”)ご主人様の呼びかけに無視です。・・・・・反抗期なんでしょうか(笑)見ていて、シンドバッドに同情してしまいました(^^”)

| | コメント (7)

2007年7月19日 (木)

シー5周年・シネマ-8

シー5周年・シネマ-8
さっそく、18日にシーへ行って、DVDを購入いたしました(^-^)ここでお詫びと訂正。前回の記事にて収録時間が約115分とかきましたが、約77分の間違いでした。大変申し訳ないです(- -;)

ちなみに、特典映像の「SEA OF DREAMS」では、おそらく5周年アニバーサリー終了後に撮影したと思われる熟年夫婦二人が、ふと若かれしころを思い出しながら、シーの美しい映像が流れるものとなっています。ちょっとストーリー仕立てになっていますので、それは見てからのお楽しみ(^^)

| | コメント (4)

シー・フード-48

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと1日!!(詳しくはここをクリック) 

Kc273447

 

 

 

今回のシー・フードは、メディテレーニアンハーバーにあるレストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」からご紹介(^^)

Kc274400  

 

 

 

スモークサーモンとポテトのピッツァ(600円)

ソフトドリンク(210円)

これ、ホリ蔵のシーめぐり第1回目の夕飯で食いました(^^”)サーモン好きには、嬉しいピザでした!脂ののったサーモンの燻製とポテトがおいしかったです(TOT)それに、値段もリーズナブル。ドリンク合わせて1000円以下なんで、金欠な方にもおすすめ(笑)ただ、アップルティーソーダが売ってないんですよね(--”)

Kc274703  

 

 

 

イタリアンソーセージとサラミのピッツァ(650円)

アイスコーヒー(210円)

これは、gacce君と行ったときの昼飯ですね(・・)このピッツァは、王道なピッツァといった感じ。上に乗っている葉っぱ(笑)がいいハーブの香りがして、チーズやイタリアンソーセージの脂っこさを抑えています。おいしかったですよ(^^)

アイスコーヒーですが、僕のブログは基本ほめることが多いのですが、あえてコーヒー好きとして厳しく言わせてもらいます(--)薄かったです。このアイスコーヒーは、万民向けに味付けされているのか?分かりませんが、苦味、酸味がほとんどなく氷に負けています。ドトールのアイスコーヒーを例に挙げれば、氷が溶けても味が薄まらないほどの濃いアイスコーヒーなんです。・・・ん~、ディズニーのホットコーヒーはお勧めできるのですが、アイスコーヒーは、あまりお勧めできません(--”)やはり、暑い夏には、アップルティーソーダでお願いします(^^”)

 

 

おまけ

Kc274705 

 

 

 

このレストランでは、テラスがあるので、外で優雅な食事も楽しめますよ(^^)ピッツァと白ワインなんてどうでしょうか?(事実、ワインも飲めますからね!ここ)

| | コメント (2)

2007年7月18日 (水)

タワーオブテラー-149

タワーオブテラー-149
今日シー行ってきました(^-^)また、タワーオブテラーで、お一人様同士で仲良くなり閉園近くまで遊んできました!詳しくは、のちほど記事で紹介しますね(^-^)さて、ツアー最後に乗る業務用エレベーターの座席の下に、小さな荷物入れが取り付けられているのに気付きました(・・)これって、前はありませんでしたよね?誰か覚えのある方は、コメントお待ちしてます!

・・・みなさんからのコメントを読んだ結果、結構前から、この小さな荷物入れはあったみたいですね(^^”)確かに、この日乗ったときも、この荷物入れがあるにもかかわらず、荷物をひざの下においてくださいと言っていましたし(・・”)僕が、気づくの遅かったっぽいです(--”)お騒がせしました(笑)

| | コメント (8)

シー5周年・シネマ-7

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと2日!!(詳しくはここをクリック) 

7月17日付けで更新された情報です(^^)あの5周年アニバーサリーのために製作されたシネマがDVD化されることが決定しました!!!

 

「SEA OF DREAMS」

発売日:2007年7月14日

発売場所:エンポーリオ(東京ディズニーシー内にあるショップ)、
      ボンボヤージュ(舞浜駅降りて、徒歩1分のとこにあるディズニーショップ)

※全国発売しないのでご注意ください

価格:2940円

内容:1.全5話収録(1話15分)
      「手にあたる風の強さ」
      「素晴らしき鼻血日和」
      「将来の脇役」
      「チップ&デールみたいに」
      「情操教育の必要な年頃」

※カテゴリ「シー5周年・シネマ」にて、全5話に関する内容紹介をしています(^^)

    2.特典映像「SEA OF DREAMS」プロモーションムービー

公式サイトより参照)

これ、ほしいです(・・)このシネマは1話15分もので東京ディズニーシーの園内で繰り広げられるお話です。なかなか見ることができない「タワー・オブ・テラー」「センター・オブ・ジ・アース」の内部の様子、撮影禁止の「ビッグバンドビート」の映像も、ちょっと見られたり・・・・それだけでも価値がありますが、お話の内容としても、メッセージ性があり、5話を通して登場人物がさまざまな複線でつながっているのも面白いところなんです。出演者でも、ともさかりえなど有名な方が出ていたり。そして、収録時間も5話分で約75分という量になります。さらに特典付なので、2940円は安い価格ですね!

・・・・絶対、買います(笑)

おまけ

「ビッグバンドビート」のグッズも紹介されていました(^^)BBBファンの方は、どうぞ、ここをクリックしてご覧ください(--)

| | コメント (8)

マイベスト・フォト-30

Kc272353  

 

 

 

季節外れですねぇ(笑)スペシャルイベント「ハーバーサイドクリスマス2006」に撮ったものです(^^”)ツリーと「タワー・オブ・テラー」。しかし、夜だと「タワー・オブ・テラー」が不気味すぎて一緒に撮れません(TOT)

| | コメント (2)

「シー日記」レポ-52

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと2日!!(詳しくはここをクリック) 

遅くなりました(^^”)7月11日にシーへ行ってきました(^^)雨予報の東京ディズニーシーへ!!

今回は、デジカメ購入したということで、さっそく夜景をたくさん撮ろうとワクワクしておりました(^^”)シーに到着したのが、遅めの17時ごろ。まだ、雨は降っておらず、どんよりした曇り空。

Kc270012  ちょうど、アクアスフィア前あたりでグリーティング真っ最中

 

 

 

Kc270013  

 

 

 

インフォメーションボードを見てみると、ほとんど15分待ち(・・”)空いてました。やっぱ天気予報雨でしたしね・・・

Kc270014 要塞付近に停泊していた船が、シロクマさんのおっしゃるとおり無くなってました(・・”)どこへ旅立ったのか???

 

 

久々に、ミスティックリズムを見ようとロストリバーデルタへ。途中、クールスポットに差し掛かりました(・・)さて、ここで問題!! 

 

天気が雨だったりしても、クールスポットはやっているでしょうか?

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

正解は、やってませんでした(^^”)

Kc270015  

 

 

 

さすがに、自然の雨で十分ですよね(--”)

「ミスティックリズム」(17:30の回、外に出ると雨(--”))→「ビッグバンドビート」(18:30の回)→「タワーオブテラー」(スタンバイ10分)

最近、「タワー・オブ・テラー」のフワッと浮く感じが前より感じられるようになった気がしました(・・)単なる思い込みかな?

外に出ると、雨風が強くて人がほとんどいません(TOT)ですが、リュックからデジカメを取り出し、アメリカンウォーターフロントからぐるっとシーを1周しつつデジカメで夜景を撮り始めました。ちなみに、この日は、あまりの強風だったため「ブラヴィッシーモ!」は中止でした(--”)実は、これ期待してたんですけどね・・・

2007711_010 撮りつつも、アトラクションも乗りました!

 

 

 

「センター・オブ・ジ・アース」(スタンバイ5分)→「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」(スタンバイ0分、それに貸切(^^”))→「レイジングスピリッツ」(スタンバイ5分)

2007711_039  

 

 

 

完全に、カメラ小僧となってましたね(--”)夢中になると大変です(^^”)50枚ぐらい撮りました。ですが、まだまだデジカメ自体使いこなせていないので、これからレベル上げていこうと思っています!

時間は、あっという間に21時ごろ。レストラン「ポルトフィーノ」でコーヒー飲んで帰ろうかと思ったんですが、次の日仕事が早かったため、そそくさと帰りました。

2007711_051

 

 

 

新たな相棒であるデジカメで、これから、さらなるシーの魅力をお届けできるようになって楽しみが、またひとつ増えました(^^)遠くにお住まいの方だと、シーの夜景を見ることなく帰路に向かわれる方いると思うのですが、少しでも、夜のシーの空気を感じてもらえる写真を撮っていこうと思います!

| | コメント (5)

2007年7月17日 (火)

シー・アート-14

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと3日!!(詳しくはここをクリック) 

今日、朝10時ごろ新潟で震度6強の地震があって、埼玉でも震度3ぐらいあったんですよね?そのニュース聞いて驚きました(@@”)当然、ディズニーリゾートもアトラクション止まったみたいです(・・)ひとつの指揮君が、現地にいたので。僕は、普通に仕事していましたが、まったく地震に気づいていませんでした(TOT)

さて、話変わって今回の「シー・アート」は、すでに、プロフィールで載せている自画像となっています!2度目のグーフィーです(^^)

前回は、雑誌「Disney FAN」に載っていたグーフィーをそのまま描きましたが、今回は、完全オリジナルのグーフィーです!

テーマは「海賊」。7月20日にリニューアルOPENする「カリブの海賊」に引っ掛けて、海賊姿のグーフィーにしてみました(^^)

雑誌「Disney FAN 7月号」の表紙のグーフィーと、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウの服装を参考に描きました!

Kc270001

 

 

 

 

 

これは、下書き段階。あぐらをかいているグーフィーをイメージしてシャーペンで大まかに描きました。まだ、顔ぐらいしかはっきりしてませんね(^^”)

Kc270002  

 

 

 

 

 

これは、下書き完成段階。なんとなく、腰に宝の地図とかを付けてみました。

Kc270003  

 

 

 

 

 

黒鉛筆で、下書きをなぞると、輪郭がはっきりしますね!あとは、色塗り。海賊のイメージで適当に、色を決めていきました。紫と緑と茶をベースに。

Kc270004  

 

 

 

 

 

完成!!色塗りまで、165分かかってしまいました(--”)ん~、まだまだ遅いなぁ・・・・

余談

Kc270006  

 

 

 

 

 

あと、余談ですが、グーフィーが望遠鏡でのぞいているのは、遠く小船に乗っているミッキーとミニーの姿だったりします(^^”)遊び心で、描いてみました♪

| | コメント (4)

2007年7月16日 (月)

タワーオブテラー-148

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと4日!!(詳しくはここをクリック) 

003 

 

 

 

7月1日に「タワー・オブ・テラー」ツアーに参加したあと、記念写真も購入しました(^^)その写真をご紹介!!

Kc270008  

 

 

 

このデザインは、2007年4月16日から変わりました。さらに、クールなデザインになった感じです。表紙は、ゲスト用エレベーターの前に立つ、呪いの偶像「シリキ・ウトゥンドゥ」。

Kc270009  

 

 

 

 

開くと、このようにシリキの呪いが緑の稲光となって業務用エレベーターに降り注いでいます。この写真の中で、一番奥に座る、グーフィーのキャップかぶったのが僕です(^^”)ちなみに、僕の左隣がgacce君。あと、右隣の2つのカップルが同じポーズ取っているのが目を引きますね(^^”)

Kc270010  

 

 

 

そして、裏表紙は、ハイタワー三世とシリキの写真となっています。ちなみに、値段は前回と変わらず1260円です。しかし、前回に比べ、写真自体のサイズが大きくなったという改善が見られます(・・)恐怖体験の記念に買っておくといいかもですよ♪

| | コメント (5)

マイベスト・フォト-29

Kc272147 

 

 

 

セピア色で撮影した「レイジングスピリッツ」の遺跡。これは、あえて正面から取らず、木々を正面にして隠れるように撮りました。ジャングルを探索していたら、突如目の前に超常現象を起こした遺跡が出現したかのようなイメージで撮りました(^^)

| | コメント (2)

2007年7月15日 (日)

シー・みやげ-15

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと5日!!(詳しくはここをクリック) 

今回の「シー・みやげ」は、「タワー・オブ・テラー」グッズです(^^)

「タワー・オブ・テラー」に併設されているショップ「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」で販売していた呪いの偶像「シリキ・ウトゥンドゥ」の人形です。

Kc274737 ゼンマイ式の「シリキ・ウトゥンドゥ」700円

 

 

 

写真のシャーペンは、大きさを分かってもらうために一緒に撮りました。シャーペンは別ですからね(^^”)

結構、デフォルメされていて、かわいいキャラクターになってます(笑)ネジを回すと、この人形ジージーと音を立てながら歩くんですよ(^^”)今、家に飾ってます。いまんところは、呪われてませんのでご安心を(笑)

| | コメント (7)

マイベスト・フォト-28

Kc272141 

 

 

 

セピア色で撮影した「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」の遺跡。ジャングルの木々とともに撮ることで、よりジャングルの中にたたずむ遺跡の雰囲気が伝わる写真を心がけてみました(^^)

| | コメント (2)

2007年7月14日 (土)

レジェンド・オブ・ミシカ-21

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと6日!!(詳しくはここをクリック)

2006年7月14日にスタートした、ハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ(略語:ミシカ)」。今日で1周年を迎えました(^^)

このハーバーショーの前は、「ポルトパラディーゾウォーターカーニバル(略語:ポルト)」が行われていました。そして、惜しくも2006年5月7日にて終了いたしました。たくさんのゲストに親しまれていただけあって、これを上回る新たなショーへの期待と不安がありました。

しかし、ふたを開けてみるとポルトのお祭りのような楽しさとはまた違い、壮大で豪華なハーバーショーとして、今ではすっかりシーの顔となりましたね(^^)

今後としては、ぜひとも昼間だけじゃなく夜にも期間限定でもいいので、やってほしいなぁってのが願望です(・・)

Kc274567

 

 

 

あと、話変わりますが、このミシカでは、さりげなく日本の和太鼓を連想させる演目があるんですよね!なので、日本人受けがいいように、ちょっと和テイストも取り入れたショーなのかなぁと思います(・・)

| | コメント (7)

オーバー・ザ・ウェイブ-8

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと6日!!(詳しくはここをクリック)

2006年7月14日より始まった、ドックサイドステージのショー「オーバー・ザ・ウェイブ」。今日で1周年を迎えました(^^)

最初のころは、あんまちゃんと見てなかったんですよね(--”)もともと、ファミリー向けだと思ってたんで。しかし、ちょくちょく立ち見とかで見ていたら、よくまとまったショーだなぁと思います(・・)

お笑い要素がたくさんあり、楽しい感じで話が進み、最後にホロッとさせるシーンが用意されています(・・)ファミリーで行かれる方は、このショーはぜひとも見ていただきたいですね!

それでは、最後にドナルドから・・・

 

 

 

 

 

Kc274135

 

 

 

コレカラモヨロシクオネガイシマス!

| | コメント (9)

スウィングジャズ「ビッグバンドビート」-28

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと6日!!(詳しくはここをクリック)

042  

 

 

 

2006年7月14日よりスタートした、スウィングジャズ「ビッグバンドビート(略称:BBB(ビービービー))」。この前は、ブロードウェイミュージカル「アンコール」が上演されていました。しかし、惜しくも2006年7月4日にて終了しました。

このBBBは、5周年アニバーサリー限定ということで当初は、2007年3月31日で終了する予定だったのですが、人気を博し延長されました(^^)今のところ、いつまで延長されるかは未定ですが、個人的に10周年までは続けてほしいです(笑)

にしても、あっという間の1周年ですね!僕が、2006年7月14日に初めて見たときは、ただただ衝撃でした(^^”)ミッキーのドラムがあまりに見る者を圧倒させるほどの腕前だったので鳥肌立ちっぱなしだったのを覚えています。みなさん、初めて見たときの記憶覚えてますか?衝撃でしたよね?

今では、BBBグッズも販売されて好評のようです!BBB旋風は、まだまだ続くでしょう!東京ディズニーシーの看板ショーとして、これからもゲストを圧倒させる演奏とダンスを見せ続けてもらいたいですね!

| | コメント (6)

2007年7月13日 (金)

デジカメ購入しました!!

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと7日!!(詳しくはここをクリック) 

常連さんの方で、お気づきの方いらっしゃいますか?

僕のサイトで、紹介しているすべての写真は、携帯カメラで撮影してきたものなんです。なので、携帯カメラでの夜の撮影は、ほぼ無理でした(--”)なので、ほとんど、昼間の写真が大部分を占めていたと思います。

そんなわけで、このたび新社会人となりお給料をいただいたので(^^*)そのお給料で、思い切ってデジカメを購入いたしました!!

買いに行ったところは、池袋のビック○メラ本館。店員さんに聞いて、星が撮れるデジカメを選んでいただきました(^^)そんぐらい、夜景に強いデジカメがほしかったんです。そのデジカメは、FUSIFILM「FinePix F31fd」っていう代物です。値段は、25000円くらいでした。

ようやく、僕のブログでもシーの夜景の美しさを思う存分ご紹介できるようになったんです(^^)その成果が、最近の記事で載せている夜のシンドバッド、タワーオブテラー、インディジョーンズの建物ですかね?とても、鮮明に撮ることができるようになりました。さらに、サイズも容量も今までの写真と同じように撮れることが分かり、このデジカメにしてラッキーでした!

さらに、パワーアップした「ホリ蔵のシー日記」どうぞよろしくお願いします(--)

| | コメント (11)

タワーオブテラー-147

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと7日!!(詳しくはここをクリック)

001  

 

 

 

2006年9月4日に、OPENした東京ディズニーシーでNo1の人気を誇るアトラクション「タワー・オブ・テラー」。1899年、ホテルのオーナーであり大富豪家である「ハリソン・ハイタワー三世」の謎の失踪を追うミステリーツアー。そして、最後の業務用エレベーターにて驚く超常現象に遭遇するっていうアトラクションです。

このアトラクションも、何度も乗っているからこそ気づく、微妙な変化があるんです(・・)その変化をご紹介!

これ以降、ちょっとネタバレっぽいかもです(--”)あらかじめ、ご了承ください!

 

 

 

 

最後に、ハイタワー三世の部屋へ行くために乗る、業務用エレベーター。座席に座りシートベルトをするのですが、そのシートベルトが新しいものに変わっている業務用エレベーターがあります。これは、最近ではなく結構前から変わってました。しかし、マイナー情報だと思って書きませんでした(^^”)SPIDER-MAN君が、何でもいいから教えてほしいということで記事にしました。

古いシートベルトは灰色で、新しいシートベルトは黒色です。そのシートベルト自体は、色以外まったく同じものだと思われます。

 

それでは、なぜ新しいものに取り替えたのか?

僕の憶測ですが、このシートベルト、すぐにねじれたりシワクチャになってしまうからじゃないでしょうか?実際、ねじれてると、シートベルト引っ張り出せないんですよね(--”)それで、使用不可の座席もありましたし・・・

このアトラクションは、徐々に恐怖に満ちてきて、最後に密室の暗い業務用エレベーターに案内されるんです。恐怖・不安・緊張が最高潮に達している状態なわけです(^^”)そこで、シートベルトを締めるわけですから、ゲストの中には、相当焦ってねじれた状態でシートベルト締めたりする人いるんですよね(^^”)また、安全確認のためシートベルトを引っ張るとき、ちぎれんばかりに必死に引っ張る人もいるでしょうから、シートベルトがシワクチャになるのは無理ないです(--”)

実際、急降下しているとき体が浮いちゃうので(^^”)このシートベルトが、命綱みたいなもんなんですが、ねじれとかシワクチャにならないように落ち着いて装着しましょう(^^”)

| | コメント (7)

2007年7月12日 (木)

スウィングジャズ「ビッグバンドビート」-27

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと8日!!(詳しくはここをクリック)

041  

 

 

 

7月11日に夜のシーへ行ってきました(^^)詳しいレポは、のちほど書いてお届けしますね!そんで、この日、18:30の最終回を鑑賞しました。いつも以上に大歓声と興奮で、またまた軽く鳥肌立ってしまいました(^^”)

さて、このサイトでは「ビッグバンドビート(略称:BBB)」の女性ファンの方もご覧になられているようなので、ちょっと嬉しい情報をお届けします。この日見たBBBで登場してきた、白人男性シンガーさんは、今まで見たことのない人でした。黒髪で9:1分けしてたのが特徴的。そして、歌声と声量、ユーモアのあるしゃべりが、あのベテランの年配の白人男性シンガーさんとソックリ(・・”)まさか、息子さんじゃないですよね(笑)

あとは、黒人女性シンガーさんも、ちょっと前から新しい方入ってますよね!その方の歌い方は、抑揚があって、すごいうまいです(・・)

この日のビッグバンドの紹介を、ベテランの黒人男性シンガーさんが紹介!この人は、とても情熱的な紹介しますね(^^)「カモーン!」とゲストに拍手を促したり、「HAAAA!!!」と叫んだり!気合入ってましたよ(^^)観客の心をつかむのが、ホント上手です。

最後のミッキーとドラムセッション。本日のドラマーは、ヒデさん。気合入れて、ミッキーのドラムに合わせようとしたのですが、1回だけミッキーがドラム使わず、あくびのようなポーズしたので、ヒデさん見えなかったため真似できず(^^”)今日のミッキーはノリに乗ってましたね!

| | コメント (3)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ-9

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと8日!!(詳しくはここをクリック)

021

 

 

 

2006年3月29日にリニューアルOPENした「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」。まだ、OPENして3ヶ月ほどしか経っていませんが、微妙に変わったことをお伝えしようと思います(^^”)

その微妙に変わったってのは、アトラクション最後に登場するシンドバッドのセリフの一部です。

※じゅんさん、SPIDER-MAN君情報によると、セリフは、もともと数パターンあるそうです。しかし、管理人の確認が取れるまでは保留にしておこうと思います。

これ以降、ちょっとネタバレかもなんでご了承ください(--)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

当初は・・・

「迷ったときは、心のコンパスを信じるんだ!」

だったのが・・・

「心のコンパスに従って、自分の信じる道を進もう!」

・・・に変わりました(・・)僕個人的には、最初のセリフの方が好きなんですけどね(^^”)しかし、ゲストに伝わりやすいメッセージにするために変えたんでしょう!ま、ニュアンス(意味)は、ほぼ一緒なんで気にしておりません(笑)

ホント、進路とか悩んでいる人が乗ったら、心に響くメッセージですよね(^^)このアトラクションのメッセージ性が強くなったという理由のひとつです。

| | コメント (3)

2007年7月11日 (水)

緊急メンテナンス終了のお知らせ

7月10日の9:00~24:00までの間、ココログ・フリーにて緊急メンテナンスが入ったため、コメントを一切受け付けない状態が続きました(--”)

11日、0:14にメンテナンス終了となりました。大変ご迷惑おかけしました(--)

 

おまけ

7月20日リニューアルOPENを控えているランドの「カリブの海賊」のサイトが10日付けで更新されました(^^)ピンの紹介です!ショップ「パイレーツ・トレジャー」にて、ピンやスーベニアメダルなどが販売されるそうです。絶対に、スーベニアメダルはすべてほしいですね(^^”)詳しくは、ここをクリック!!

| | コメント (3)

シー・アート-13

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと9日!!(詳しくはここをクリック)

ようやく、下書きが大体完成しました(^^)船着場あたりが、細かくて描き難かったです(--”)

Kc274739 Kc274740  

 

 

 

 

 

 

すでに、描き始めてから半年ぐらい経ってしまいました(--”)

1月26日30分、2月1日10分、2月9日40分、2月15日60分、4月13日30分、4月30日25分、5月7日30分、5月21日20分、7月1日30分で、総合計時間は、275分。4時間35分です。どんだけ時間かけてんでしょね自分(笑)ですが、4時間半も、あの場所でスケッチしたと思うと、ちょっと驚きです(・・”)

あとは、「シリキ・ウトゥンドゥ」をどのように絵に入れていくか考え中ですね(・・)

| | コメント (10)

マイベスト・フォト-27

Kc272098

 

 

 

セピア色で撮影したメディテレーニアンハーバー。5周年の船も一緒に取りました。遠く見える「タワー・オブ・テラー」。5年目を迎えたシーの新たな景色となりました。

| | コメント (6)

2007年7月10日 (火)

フォートレス・エクスプロレーション

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと10日!!(詳しくはここをクリック)

Kc274674  

 

 

 

ようやく登場です(^^)メディテレーニアンハーバーにある要塞「フォートレス・エクスプロレーション」をご紹介したいと思います!!

Kc274673

 

 

 

 

 

このアトラクションは、簡単に言えば16世紀の大航海時代の偉人たちの偉業を伝える博物館みたいなものです。一度、この要塞の中に入ると迷路のように入り組んでおり、迷ってしまうこともしばしばあります。しかし、この入り組んだ構造は、ゲストの探検心・冒険心をくすぐるためのものなんでしょうね!

ぶっちゃけ、この要塞に行ったことない人多いんじゃないですか?ってか、こんなの見るぐらいだったら「タワー・オブ・テラー」に乗りに行っちゃうとか?まぁ、僕も前は、そんな一人でしたね(--”)人気アトラクション制覇することで頭いっぱいで・・・・

しかし、このアトラクションこそ、東京ディズニーシーの「冒険とイマジネーション」がギュッと詰まったアトラクションなんです。ちょっとした空き時間10分ぐらいでもいいので・・・・いや、たまたま通りかかったときでもいいので、要塞の中をのぞいてみてください(^^”)すると、面白い展示物がたくさんあって気が付くと1時間ぐらい経ってますから(笑)

Kc274675 Kc274676

 

 

 

 

 

 

さて、初めてこの要塞に足を踏み入れるゲストには、この入口横に置いてある4枚のパンフレットを持っていくことをおすすめします。中の展示物に関しての詳しい説明がされていますので!また、ちょっとした探検ゲームもできたりするんです。初回は、この探検ゲームをご紹介しますね(^^)

Kc274735

 

 

 

「メッセージをたどって発見の旅へ!」

ってことで、与えられた絵とメッセージを頼りにゴールまでたどり着くというゲームです。ぜひとも、カップルやファミリーでやってもらいたいですね!

Kc274736

 

 

 

「噴水の広場でこの海の生物を探し出せ。」

Kc274681

 

 

 

ってことで、噴水広場の周辺をキョロキョロ探してみると・・・・

 

 

 

 

Kc274635  

 

 

 

 

 

なんと、レストラン「リフレスコス」の看板の上に発見!!結構、うれしいもんなんですよね(笑)

次なる指令が、「その海の生物が見つめる方角にある見張り台にのぼれ。」と。

Kc274680

 

 

 

 

 

そして、近くの上り階段を上って行きます。普段なら、このような階段上るのはダルイですが、この時は見張り台へ向かう気持ちに満たされていて、上るのが苦じゃないんです(^^)不思議なものです。

 
 
・・・・・
 
 

 

お伝えするのは、ここまでです(^^)最後まで紹介したら面白さ半減ですからね(ーー”)この先からは、ゲストのみなさんがゴールまでたどり着いてください。ゴールではすばらしい景色が待っていますよ(^^)

| | コメント (7)

マイベスト・フォト-26

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと10日!!(詳しくはここをクリック)Kc271903

 

 

 

 

 

 

メディテレーニアンハーバーにある通称「グーフィー通り」です。このようなリアルな街並みがシーにはたくさんあります(^^)

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

シー・発見-2

「シー・クイズ-32」および「シー・クイズ-33」をしていない方は、これ以降に載っている写真をご覧にならないようお願いします(--)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、クイズを行って回答をご覧になり、本当にそのような文字が書かれているのか?と、まだ疑っている方いらっしゃいませんか?やはり、隠したままの写真では、説得力ないので、実際に見てもらって納得してもらおうと思います(^^)

Kc274679 Kc274687_1  

 

 

 

これで、回答が正しいと信用していただけたでしょうか(^^”)なかなかユニークですよね(笑)ちなみに、場所ですが秘密です(^^)

ディズニーのパーク内では、よりキョロキョロと物を観察してみることをお勧めします!きっと、このような面白い発見に出くわしますよ!

| | コメント (0)

シー・みやげ-14

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと11日!!(詳しくはここをクリック)

今回の「シー・みやげ」は、夏イベント限定商品の紹介です(^^)

買ったところは、アラビアンコーストのショップ「アグラバーマーケットプレイス」です。しかし、大体のショップで、この関連グッズは置かれていると思いますよ(^^)

Kc274741 ファンキャップ 2400円

 

 

 

 

 

グーフィーの帽子で、耳も付いてます(笑)かぶるとグーフィーになった気分になりますよ(^^)パーク内で、ちらほら見かけたので自分もほしくなり即購入しちゃいました(^^”)このような、帽子かぶるとテンション上がります!それに、写真撮られるときもいいアイテムです。7月1日に購入し、即「タワー・オブ・テラー」でかぶって記念写真撮りました(^^)その写真は購入しましたよ♪その写真は、また7月下旬か8月上旬に記事としてお届けしますね!にしても、今年の夏は、この帽子が大活躍してくれそうです!

Kc274742  

 

 

 

 

そうそう、耳には「summer splash」と書かれています(^^)

| | コメント (4)

2007年7月 8日 (日)

シー・クイズ-33

Kc274687  

 

 

 

「~ING」と書かれた看板。さて、何の看板でしょうか?以下の中からひとつ選んでください。

1.NO SWIMMING

2.NO DIVING

3.NO FISHING

4.NO SMOKING

5.NO PARKING

6.LET'S DIVING

7.その他

(回答は、のちほどコメント欄に記載いたします(--))

| | コメント (21)

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン-3

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと12日!!(詳しくはここをクリック) 

 

Kc274678 

 

 

 

 

 

7月1日に、久々にケープコッド発の蒸気船での1周の旅に行ってきました(^^)七つのテーマポートの紹介を聞きながら、シーの景観に癒されてきました(^^)

やはり、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」や「タワー・オブ・テラー」の説明は無いので、古いガイドなんですよね(--”)早く、新しいガイド説明にしてほしいです!

 

さて、この日に乗ったときのこと。僕の近くに座っていた小さい男の子の発言が印象に残っているのでご紹介したいと思います(^^”)

アメリカンウォーターフロント・ケープコッドの説明でのこと。ケープコッドでは、鱈(タラ)がよく取れるという説明が流れたとき、その子は・・・・

 

 

 

 

 

「タラちゃんが、よく取れるんだね!」

 

次に、ロストリバーデルタにさしかかったところで、ジョーンズ博士の自家用飛行機(C-3PO)が目前に見えてきました。すると、その子は・・・・・

 

 

 

 

「ストームライダーだ!!(^^)」

 

・・・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

ん~、なかなか突っ込みどころ満載でしたね(笑)(^^”)

 

 

| | コメント (7)

2007年7月 7日 (土)

サルサ!サルサ!サルサ!-2

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと13日!!(詳しくはここをクリック)

今日は、七夕ですね(^^)ランドは混んでいるのかな?

さて、5周年イベントが終わって、久しぶりに「サルサ!サルサ!サルサ!」を鑑賞しました(^^)

Kc274722 Kc274724  

 

 

 

キューバからやってきた「ディアモーレ」という4人グループ。右端のおじさん、普通に日本語しゃべっていたのに驚きました(^^”)

左端の女性は楽器を、フルートや木の棒、マラカスと使いこなしていました。そして、おじさんの口で楽器の音を表現するのには関心してしまいましたね(^^)あと、中央にいるギター持ちの女性も、早弾きを披露してくれました。

キューバの音楽ですよね?これ。とても熱気に満ちたパワフルでリズミカルな曲です。手拍子したり、ついには体を動かして踊り出す人もいるほどでした!夏の暑い夜に、また聞きたいですね(^^)

| | コメント (7)

2007年7月 6日 (金)

今週の「夢の通り道」-63

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと14日!!(詳しくはここをクリック)

先々週と先週の「夢の通り道」を不覚にもビデオに録るのを忘れてしまいました(--”)申し訳ないです。最終手段として、公式サイト「夢の通り道」から内容をお届けいたします!

・7月1日放送分

夢と魔法の王国「東京ディズニーランド」。ファンタジーランドでは、シンデレラやピーターパンなど童話の主人公たちと会うことができます。童話のひとつ「白雪姫」は、グリム兄弟の童話がもとになっています。 

ドイツ中部の町・・・ローア・アム・マイン。おとぎ話にでてくるような、かわいらしい町です。 ここに「白雪姫のお城」と呼ばれ、子供たちに大人気の場所があります。実は、グリム兄弟の「白雪姫」は、今から300年前、このお城にいたお姫様がモデルだという説があるのです。 

このあたりは、昔からガラス工芸が盛んで、お城の中にも、いろいろな作品があります。なかでもひときわ目立っているのが、この大きな鏡。地元の人たちによると、これが、物語にでてくる「しゃべる鏡」ではないか?というのです。 

 

「鏡よ、鏡。世界で一番美しいのは誰?」 

それだけではなく、このお城からは、白雪姫がはいていた靴まで見つかったというのです。 びっくりしている子供たちに、お城のガイドさんからリンゴのプレゼント。あま~い香りが、子供たちを「白雪姫」の世界へとさそいます。 
 

公式サイト「夢の通り道」より参照)

これは、映像として見ておきたかったですね(--”)大きな鏡や靴の実物かも?ってのは見たかった(TOT)最後に、渡されたリンゴは毒入ってたりしませんよね(笑)そういや、グリム童話って実は怖い内容だったりするんですよね(--”)そんな小説を読んだことあります。あまりにドロドロした内容で気分が悪くなったのを覚えています。知らないほうがいいですよ・・・

| | コメント (3)

今週の「夢の通り道」-62

先々週と先週の「夢の通り道」を不覚にもビデオに録るのを忘れてしまいました(--”)申し訳ないです。最終手段として、公式サイト「夢の通り道」から内容をお届けいたします!

・6月24日放送分

夢と魔法の王国「東京ディズニーランド」の中央にひときわ美しくそびえる「シンデレラ城」は、このパークのシンボルです!

童話「シンデレラ」は、フランスの詩人「シャルル・ペロー」が原作者です。 フランス・パリ。
凱旋門近くの公園に「シャルル・ペロー」の像があります。 その像の周りにいるのは彼の作品「長靴をはいた猫」の登場人物です。「シンデレラ」や「眠れる森の美女」など彼の作品は今も子供たちに大人気です。 

パリから車で走ることおよそ一時間。  ここはパリ近郊に住む子供たちなら一度は訪れるという17世紀に建てられた「ブルトイユ城」があります。 地元では「ペローのお城」として知られており、ペローの物語はフランスではとても有名でフランス人は皆、彼の物語を学校で習うのです。

そう語るブルトイユ侯爵は、自らのお城の中に、ペローの童話の世界を再現しました。 

公式サイト「夢の通り道」より参照)

こうして考えると、シャルル・ペローがいなければ、シンデレラ城はなかったかもなんですね(・・)そしたら、今頃、ランドのシンボルって何だったんでしょうね(^^”)?

| | コメント (0)

「シー日記」レポ-51

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと14日!!(詳しくはここをクリック)

7月1日にシーへ行ってまいりました(^^)前回は、6月17日のシーめぐり以来だったので2週間ぶりでしたね。すでに、シーに行きたくてウズウズしてました(--”)

舞浜駅に着いたのは8:30。さっそく、年間パスポートを作りにランドの方へ。日曜であったためか年間パスポート作成のため行列ができておりました(・・”)年間パスポートの顔写真撮られるとき、どうも笑顔がうまくいかないですね(--”)誰かコツ教えてください(笑)

Kc274626 ランドにも、パーク外にこういう広場があるんですね(・・)

 

 

 

 

 

9:30に舞浜駅にて、ブログ仲間であるgacce君と合流。さっそくシーへ向かいました。この日gacce君はどうも悩み事があったらしく気分が沈み気味って感じでした。僕も、仕事でのストレスや睡眠不足で、けだるい気分でした。人間悩みは尽きないですよね(--”)

このような病んでいるときこそ、シーは、いい処方箋です(笑)この日のシーは、「癒しツアー」をテーマに回りました(^^”)おいおい、どんだけ疲れてんだよ!って話ですけどね(笑)シーは、なんだか癒される場所なんですよね~。だから、自分自身シーに惹かれるんだと思います。

10:00。パークに入りました。この日は「東京ディズニーリゾートの夏」という配布日だったので、チップ&デールのキャラクタークリップをいただきました。

Kc274696アクアスフィア周辺のデコレーション完成してました!少なくとも、25周年アニバーサリーまでは残ります。(キャスト談)

 

 

 

Kc274631  

 

 

 

インフォメーションボードにてアトラクションの待ち時間チェック。今日は思ったより混んでいない感じでした(・・)ランドが七夕イベント初日なんで、そっちにゲストが流れたかもですね。とりあえず、「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取りにアメリカンウォーターフロントへ。

Kc274634 「ミート&スマイル」

 

 

 

Kc274632 ウォーターフロントパーク工事中?

 

 

 

 

Kc274633 ゲームワゴン復活!!

 

 

 

「タワー・オブ・テラー」ファストパスGET→「センター・オブ・ジ・アース」をスタンバイしようとしたが40分待ちで断念(--”)→「フォートレス・エクスプロレーション」を探索

「フォートレス・エクスプロレーション」を再取材しておきました。近々、公開できる予定です(^^)展望台の眺めが最高で、ボーっと眺めてました。

→「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」(スタンバイ10分)ケープコッドから1周の旅

その船着場の隣にあるベンチに座って、30分ほどボーっとしてました(^^”)僕は、スケッチさせてもらいました。ようやく下書きが完成しました。

Kc274677 「ドナルドのボードビルダー」の看板あたりの工事終わってました。

 

 

 

その後、メディテレーニアンハーバーのショップ「エンポーリオ」にてBBBグッズなどをボーっと眺めてました。ホント、何しに来たの?と思われるパークのまわり方ですが(^^”)これが、シーらしい回り方なんです。

Kc274692 12:00ごろのインフォメーションボード

 

 

 

12:30ごろ、外に出ると・・・・・

 

 

 

 

 

 

カラーン カラーン カラーン

Kc274697  

 

 

 

幸せの鐘がハーバーに響きわたりました(^^)この鐘は、ホテルミラコスタにて結婚式があったという知らせみたいなものです。すると、新婚がトリオ・メロディーア(先頭の演奏者3人組のこと)を先頭に、ミニパレードしてました。さっそく、目の前まで行き「おめでとう!」と祝福させていただきました。新婚は、ゴンドラへ乗りに行き、そこでも多くのゲストから祝福されていました(^^)

見ず知らずの人間同士で幸せを共有できる場・・・・・ディズニーのすばらしいところだと思います。他にも「誕生日シール」付けていると、みんなに祝ってもらえますしね!またまた、自分がディズニーに惹かれる理由を再発見した気分でした。にしても、僕も結婚式挙げるのなら、ぜひシーでやらせてもらいますよ(笑)

すでにお昼過ぎなり、ろくにアトラクションも乗ってませんでしたが(^^”)「センター・オブ・ジ・アース」ファストパスGET後、お昼ご飯を、レストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」にて取りました。

→ファストパスで「センター・オブ・ジ・アース」(ディズニーイマジニアの方っぽい人がアトラクションのチェックしてました。)→「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」ファストパスGET(再び、サプライズファストパスでシンドバッド付いてました(^^”))

Kc274710 「レイジングスピリッツ」前にベンチが設置されていました。

 

 

 

→「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」スタンバイ5分→ハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」(14:30)→ファストパスで「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」→

アラビアンコーストへ行きショップめぐりをしました。ランドの雨のときのパレードに登場するグーフィーの帽子を購入。

Kc274711 7月20日よりスタートするダンスショー「ボンファイアーダンス」ステージ。ちらほら、浴衣姿の女の子いました(^^)

 

 

Kc274714 花々に囲まれる消火栓(^^”)

 

 

 

→「タワー・オブ・テラー」ファストパス(21:25~22:00)本日2枚目GET→ファストパスで「タワー・オブ・テラー」

グーフィーの帽子かぶって記念撮影しました(^^)なかなか面白かったので写真購入。

→スウィングジャズ「ビッグバンドビート」(17:15の回)

Kc274715 ロビーの2階から見下ろすと、照明に12星座のデザインが描かれていることに初めて気が付きました(・・)

 

 

 

→レストラン「ニューヨーク・デリ」にて休憩→「ディズニー・エレクトリックレールウェイ」でポートディスカバリーへ

Kc274719 「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」の遺跡にランプが置かれていました。さらに、夜の遺跡群のジャングルの雰囲気がでてます(^^)

 

 

 

 

Kc274725  

 

 

 

 

 

夕飯は、レストラン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」にてショー「サルサ!サルサ!サルサ!」(19:00の回)を鑑賞しながら食事しました。生ビールおいしかったぁ(笑)

 

 

「ブラヴィッシーモ!」(20:05)この日は、風も無く完全版が望めたのですが、完全版ではありませんでした。火山からのパイロ(花火)無しでした。

→「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」(20:30)→「ケープコッド・ステップアウト」(20:40の回)→「ストームライダー」スタンバイ10分→「レイジングスピリッツ」スタンバイ5分→「センター・オブ・ジ・アース」スタンバイ5分→ファストパスで「タワー・オブ・テラー」

やはり、いつも閉園1時間前が人気アトラクションめぐりとなります(^^”)最後の締めで「タワー・オブ・テラー」で、絶叫してスッキリしました(笑)gacce君も、なんか吹っ切れた感じでスッキリしてました。

ふと気が付けば、シーから元気もらってるんですよね(・・)また、明日から仕事だと思うと嫌な気分ですが、gacce君はレポートが憂鬱なのかな?ですが、なんとか乗り越えて行けそうな気分になってました。やはり、シーはいいです。年間パスポート2年目となり、今年もシーに何度も行ってしまいそうです(^^)

| | コメント (9)

2007年7月 5日 (木)

ポートディスカバリーにNEWショップ7月20日にOPEN!!

他のサイトでは紹介されていないと思います(--”)あんまたいした情報だと思われていないかもですし・・・しかしシー専門ブログとして、しっかりとご紹介させていただきますね(^^)

今月のディズニーシーのマップご覧になりましたか?実は、新たなショップについて書かれているんですよ(^^)

Kc274729

 

 

 

まず、ロストリバーデルタに4月21日にOPENしたショップ「ペドラーズ・アウトポスト」が追加されました。このショップでは、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」のグッズが主に取り揃えられています。ヘビのリアルなおもちゃとかが印象的かも(^^”)

Kc274728  

 

 

 

また、ポートディスカバリーにも7月20日にショップ「スカイウォッチャー・スーヴェニア」がOPENを控えています。ロストリバーデルタとポートディスカバリーの境目あたりにできます。「ハンガーステージ」前あたりと言っていいかも(^^”)

Kc274716  

 

 

 

その場所を7月1日に撮ってきました。ただいま工事中です。ファストパスホルダーやヘッドウェアなどのワゴンだそうです。よくよく考えると、今までポートディスカバリーはショップが1つしかなかったんですよね。なので、できるべくしてできるという感じでしょうか?夏休みに向けて楽しみが1つ増えました(^^)

※今日公開予定だった7月1日のシー体験レポ「「シー日記」レポ-51」は、本日、記事数が多いため明日に持ち越しました(--)

| | コメント (11)

シー・クイズ-32

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと15日!!(詳しくはここをクリック) 

 

Kc2746792

 

 

 

黒く塗りつぶされた部分には、何が入るでしょう?

(回答は、とちほどコメント欄にて記載いたします(--))

| | コメント (9)

2007年7月 4日 (水)

クールスポットめぐり

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと16日!!(詳しくはここをクリック)  

「フォトスポットめぐり」ならぬ「クールスポットめぐり」という新カテゴリを増設しました(^^)毎年夏だけ出現する、水蒸気や水によって涼しくなれる場所「クールスポット」。まぁ、ウォーターフロントパークの噴水は例外として(^^”)そんな、「クールスポット」7箇所をご紹介していこうと思います!!

さて、初回は、アラビアンコースト(^^)

 

 

 

Kc274713

 

 

 

 

 

 

ここのクールスポットは、傘の頭から放射状に雨のような大粒の水を放出しています。さらに、足元のかごからは水蒸気が(・・)去年より、グレードアップしていましたね(^^”)これは、リュックがビッショリ濡れましたよ(--”)

あと、このかごは、アトラクション「マジックランプシアター」のシャバーンのマジックにかかせないかごでしょうかね??

 

 

| | コメント (3)

シーを彩る「草・木・花」-36

Kc274701  

 

 

 

7月1日付けの、ザンビーニブラザーズの自家菜園であるブドウ畑の様子を撮ってきました(^^)

 

 

 

Kc274699 Kc274700  

 

 

 

今年は、たくさんブドウの実がなっておりました(・・)秋ごろは、大収穫が見込めるかもしれません(^^)今年の秋は、フードにまつわるイベント「ディズニー・ア・ラ・カルト」がありますし、おいしいワイン造ってほしいですね!!

| | コメント (2)

2007年7月 3日 (火)

「シルク・ドゥ・ソレイユ」専用劇場工事中 -14

Kc274627  

 

 

 

7月1日付けの写真です(^^)アンバサダーホテル前に建設中なのが、2008年秋にOPENを控えている、「シルク・ドゥ・ソレイユ」専用劇場です。

Kc274628Kc274629  

 

 

 

だいぶ、外観の白い壁が増えてきましたね!

| | コメント (3)

東京ディズニーランドホテル工事中-14

Kc274625  

 

 

 

7月1日付けの写真です(^^)来年7月8日OPENを控えた、東京ディズニーランドホテル。だいたいの外観はできあがったので、内観の工事も本格的に始まるのでしょうか?

| | コメント (0)

センター・オブ・ジ・アース-18

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと17日!!(詳しくはここをクリック)   

7月1日にシーに行って、1ヶ月ぶりに「センター・オブ・ジ・アース」に乗りました(^^)上君のサイトをご覧になられた方は、ご存知かと思いますが、4基のテラヴェーターに、番号が振られていました。

Kc274707 Kc274708  

 

 

 

 

 

こんな感じで、テラヴェーターの扉横に、番号が書かれています(・・)この前の2週間ほどのお休みのときに取り付けられたようです。これで、ゲストを誘導しやすくなりました(^^)

また、他にも変わった点がないか、ディズニーフレンドであるgacce君とともに、検証してみました(^^”)ディズニー好きだからこそ、ついつい、ちょっとした変化を探したくなるものなんです。そこが、ディズニーの魅力でもあるんですよ!

これ以降、ちょっとネタばれありです(--”)

 

 

 

 

 

 

管理人ホリが見つけたのは・・・・

・最後の巨大な化け物(ラバーモンスター)の肌の色がこげ茶色に変わって、さらに怖い姿になっている

gacce君が見つけたのは・・・・

・ベースステーションに以前から無くなっていたティーカップが、再び置かれていた

・途中のアクシデント発生時に、フラッシュのような演出が加わった

・落雷のときの稲光が、より鮮明になった

以上です(^^)ですが、単なる勘違いだったりもするんで、変化してなかったらごめんなさい(--”)ホント、びみょ~~~~な変化なんです。ディズニーは。しかし、その微妙な変化をし続けていくことで、さらにすばらしいアトラクションへと進化しているんです。そのこだわりこそが、ディズニーなんでしょうね!

| | コメント (16)

2007年7月 2日 (月)

フォトスポットめぐり-14

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のキャプテン・バルボッサに会えるまで、あと18日!!(詳しくはここをクリック)  

今回の「フォトスポットめぐり」は、ロストリバーデルタからです(^^)

Pap_0076 Pap_0077

 

 

 

 

場所は、「レイジングスピリッツ」近くの橋「プエンテ・アル・テンプロ」の上です。ここから見る蒸気船乗り場の景色は絶景ですね!こうして見てみると、巨大なハリケーンで出現したとされている大河「ロストリバー」は、改めて大きな河だなぁと思います!

あと、ふと思ったんですが、この巨大ハリケーンってまさか、「ストームライダー」に出てくる巨大ハリケーンだったりするんですかね(笑)?

| | コメント (9)

2007年7月 1日 (日)

シー・みやげ-13

「ビッグバンドビート」のグッズ見てきました(^-^)写真集(2000円)。ドラムスティック一本(800円)。ポストカード8枚(630円)。コレクションカード7枚(300円)。特に、写真集は映画のパンフレットのような感じです。カラー写真満載で内容はすばらしいのですが値段が、ちょっと割高な感じがしました。しかし、一番人気があるようで、売り切れのショップもありました。

あと、余談ですが「レジェンド・オブ・ミシカ」のスウィートパーティーコレクションvol3(600円)がありました。キャラは3種類でミッキー、ミニー、ドナルドです(^-^)参考にしてみて下さい!

| | コメント (8)

ボンファイアーダンス-3

ボンファイアーダンス-4
 

 

Kc274712←こちらは、クリックすると通常通り大きいサイズでご覧になれます(^^)

 

 

 

すでに、ステージができあがってました。にしても、噴水ごと隠すとは驚きました(・・;)

| | コメント (3)

ゲームワゴン営業中!-2

ゲームワゴン営業中!-2
アラビアンコーストも、やってますよ♪証拠に、今月7月の「TODAY」も写真に入れて撮りました(^^”)

| | コメント (1)

シー・みやげ-12

Kc274709_1  

 

 

 

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」グッズは、ランドにしか置かれていないと思いきや、シーでも見つけました!場所は、ミステリアスアイランドにあるショップ「ノーチラス・ギフト」。とはいえ、ちょっとしかなかったですけどね(^-^;)

また、「センター・オブ・ジ・アース」のTシャツがありました。地底走行車に乗るミッキーとミニーのデザインです。これ、初めて見ました(・・)ななさん情報によると4月ごろからあったようです!!

| | コメント (4)

シー・みやげ-11

7月に入り夏イベント商品が並んでいました!そのなかで、お手頃商品をひとつ紹介。サマースプラッシュと書かれたバケツ缶のお菓子。チョコインクッキー840円。ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、チップ&デールの夏っぽい絵柄がいいですよ(^-^)

| | コメント (0)

ゲームワゴン営業中!

ゲームワゴン営業中!
今日からなのでしょうか?ウォーターフロントパークがにぎわってました(^-^)

| | コメント (3)

7月1日の東京ディズニーシー

7月1日の東京ディズニーシー
7月1日の東京ディズニーシー
本日、シーへ来ました(^-^)アクアスフィア周辺のデコレーションも工事終わってたんですね!配布日で、デザインはチップ&デールでした。今月のガイド「Today」は、シンドバッドが表紙。「フェイス・オブ・テラー」キャンペーンが載ってました。今日の混み具合は、そんな混んでない感じ。昨日、システム調整だった「ブラヴィッシーモ!」行われるようです(^-^)

| | コメント (3)

年間パスポート2年目突入!!

年間パスポート2年目突入!!
年間パスポート2年目突入!!
先ほど年間パスポート作ってきました(^-^)やはり、キャストさんから年間パスポート受けとるときは、うれしいものですね!にしても、混んでましたよ(- -;)10人ほどの長い列に並び顔写真撮りました。並んでいる最中、次々とゲストが年間パスポート作りに来ていてビックリ!こんなに、年間パスポート作る人いるんですね!ってか日曜だから混んでるのでしょうか?あと、シーの年間パスポート作る人が多くて、内心喜んでおりました(笑)

話変わって、ある女の子二人組がお会計のとき「お二人様で180000円になります(^-^)」って聞いたとき、どんだけ高額請求してんだ?キャストさんって思ってしまいました(笑)二人で単パス2枚ずつだと、こんな金額になるんですよね(^-^;)

さて、年間パスポート2年目となりました。今後ともよろしくお願いします(- -)

| | コメント (8)

七夕イベントスタート!

七夕イベントスタート!
七夕イベントスタート!
おはようございます(^-^)今日は朝から舞浜にいます!年間パスポートを作りにランドへ。ちらほら、ゆかた姿の女の子がいます。ランドでは7日まで、七夕のイベントがあるんですよね!ひこぼし姿のミッキーに会えるかも?にしても、プーさんのグリーティングに長蛇の列が(・・;

| | コメント (2)

キャラバンカルーセル-2

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のデイヴィ・ジョーンズに会えるまで、あと19日!!(詳しくはここをクリック)   

7月に突入です(^^)暑い日々が続きますが、体調気をつけてくださいね(^^”)

Pap_0072  

 

 

 

さて、この写真。アラベスク(唐草模様)のデザインがすばらしいアラブの建物ですが、ちゃんとしたアトラクションなんです(^^”)

2階建てのメリーゴーランドとなっております。世界のディズニーパークの中で、2層式のカルーセルはシーだけなんですよ♪ちょっと誇らしいかな?

さて、講談社出版の「東京ディズニーシー完全ガイド第3版」を参考にデータをご紹介します!

・建物の高さ20m
思ったより大きい建物なんですね(・・)ちなみに、「タワー・オブ・テラー」は、この建物の3倍あるってことですね(^^”)

・所要時間2分30秒
思ったより長いですね(・・)

・定員190名
思ったより多いですね(^^”)こりゃ、ゲストの回転率良すぎですね!もしかして、シーで一番回転率いいかも(・・)

・ライドの数126台
思ったより多くてビックリ(・・”)そんなにたくさんあったんですね!

(講談社出版:「東京ディズニーシー完全ガイド第3版」より参照)

こうしてデータを見てみると、ゲストの回転率やライド数では、シーの中でも上位に入りそうですね!

Pap_0071_1  

 

 

 

この前アトラクションの内部をカシャッと一枚撮ってきたんですが、よーく見てみると、ライドの中にゾウもいますね(・・)本で調べてみると、魔人ジーニー、ラクダ、馬のほかにもゾウや神話上の神獣グリフィンもいるんだそうです!

あと、魔人ジーニーのライド数は1階、2階あわせて16台で、青・緑・紫の3色あります(・・)ジーニーは人気あるので奪い合いになるのかな(^^”)?

あとあと、さりげなく写真撮ったのですが、中高年女性が乗っていますね(^^)さすが、中高年にも人気ある東京ディズニーシーならではの風景です!

| | コメント (6)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »