« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

ケープコッド・ステップアウト-9

ケープコットステップアウト-9
今日は、シーに来てます(^-^)風もなく晴天です!そして、暑い(- -;)軽く初夏を思わせる日ですね〜。さっそく、KoZさんの言うダンサーさんが持つかごに乗る二匹の子ブタを確認しました!そして、他のダンサーさんが持つかごには色とりどりの卵と一緒に子ウサギ一匹もいましたよ!どういう演出なんですかね(・・)春の収穫を祝うカーニバルのイメージだと・・・・・人間に食われるんですかね?(T T)

| | コメント (4)

ケープコッド・ステップアウト-8

これは、「スプリングカーニバル」バージョンの「ケープコッド・ステップアウト」です(^^)

ステージのいたるところに、花の飾りが施されています。そして、夕方の最後の回(18:00)では、この花々が光りだします。5周年限定のショーの中で一番豪華な気がします(・・)

Kc273909 Kc273913   

 

 

 

 

このショーでは、ダンサーたちが花飾りを持って春の到来をお祝いするダンスを披露します(^^)春の息吹を感じさせる曲にあわせて、ステップを踏むところとか見所ですね!

また、ショー「プリマヴェーラ」でも使用されている曲「Spring(The Season for Love)」を披露してくれます(^^)

Kc273915 Kc273916  

 

 

 

 

この曲が始まると、ダンサーさんが飛び跳ねて手拍子するほどのノリのいい爽快なアップテンポな曲で、前回の「Season of Heart」という曲に引き続きいい曲ですよ(^^)

ショー全体を通して、中だるみすることない構成、女性シンガーの透き通る歌声で歌う曲はすべていい曲ばかり、ダンサーのダンスやタップも見所です!ショー時間は20分くらいです。

ベタ褒めですんません(--”)僕は5周年のショーの中で一番好きなんです(^^”)5月31日で終わってしまうショーでもあるので、これからシーへ行かれる方は、見逃さないでほしいショーのひとつです!ただし、毎週火曜・水曜はお休みです。

最近では、「ビッグバンドビート」以上に「ケープコッド・ステップアウト」見たさにシーへ行っている自分がいます(・・”)ディズニーキャラクターに一切頼らない、シーらしいショーだと思いますよ(^^)

| | コメント (4)

マイベスト・フォト-12

Kc271536  

 

 

まだ、RE・OPENしていなかった「タワー・オブ・テラー」。夜は、不気味にライトアップされていなくても、十分すぎるほど不気味だったのです(^^”)

| | コメント (4)

2007年4月29日 (日)

ホリ蔵のシーめぐり-2

シーめぐりのお話ですが、5月の下旬あたりに早めることにしました。当初は、新社会人として仕事に慣れ落ち着いたころに行こうと思い6月を予定してましたが、やはり、5周年アニバーサリー中に行く方がいいと思いまして早めることにしました(^-^;)候補予定日は、5月の19・20・26・27日です。できるだけ日曜に行こうと思ってます!しかし、仕事がすべて入ってしまいシーめぐりが6月に延期になる可能性もあるので、そこはお許しください(- -;)参加できそうな常連さんは、参加可能日など教えていただくと嬉しいです!よろしくお願いします(- -)

追加のお知らせ:どうやら、中間試験と重なる方が多いようなので、どうせ5月も6月も僕はシーに行くつもりなんで(^^”)5月に1回、6月に1回やるってのはどうでしょうか?今回5月に参加できない方は6月にお願いします(--)

| | コメント (25)

シーを彩る「草・木・花」-31

突然ですが・・・・大根の花って見たことありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ってないですよね(^^”)ほとんどの人が。僕もなかったです。しかし、4月中にシーに行った時、あのいつもの野菜畑で育っていた大根が、ず~~~~っと放置状態だったために、ついに綺麗な花を咲かせてしまいました(^^”)これ、スプリングカーニバルにちなんで、花咲かせたんですかね??

Kc274073  

 

 

 

こんな感じです。大根とニンジンが交互に植えられています。この白い花を咲かせているのが大根ですね(^^”)大根も、ここまで育てれば、花も楽しめて一石二鳥ですね(笑)けど、大根自体が熟れ過ぎて食えないのかな??

| | コメント (5)

シー・フード-39

今回は、2種類のポップコーンをご紹介(^^)

Kc273529 Kc273563

 

 

 

 

ストロベリーポップコーン(レギュラーサイズ260円)

これは、アメリカンウォーターフロント入り口あたり、リドアイル近くにあるワゴンにて販売しています(^^)近くを通ると、ストロベリーの甘酸っぱい匂いがすごいです(・・”)しかし、実際に食べてみると、匂いのわりに、ほどよい甘さのストロベリー味でした(^^)

Kc273530 Kc273556

 

 

 

 

カプチーノポップコーン(レギュラーサイズ260円)

これは、レストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」近くにあるワゴンにて販売しています(^^)近くを通ると、なんともエスプレッソのようなほのかな苦味のある匂いがしました。食べてみると、キャラメルポップコーンの甘さを抑えつつ、コーヒーの苦味も加わったような大人向けの味でした。僕は、ストロベリーよりこっちが好きですね(^^)

| | コメント (4)

2007年4月28日 (土)

シー・フード-38

「スペースマウンテン」リニューアルOPEN!!!宇宙空間へロケット発射スタート!!!!

今回は、メディテレーニアンハーバーにある要塞「フォートレス・エクスプロレーション」内にあるレストラン「リフレスコス」からご紹介(^^)Kc274078

 

 

 

 

 

ここでは、チュロス・コルトスという一口サイズのチュロスにチョコレートソースをかけて食べるスナックがあったのですが、残念なことになくなってしまったのです(TOT)その代わり、メイプルチュロスが4月から登場しました(^^)

Kc273979  

 

 

 

 

メイプルチュロス(210円)

これ、ランドのクリッターカントリーにあるレストラン「ラケッティのラクーンサルーン」でも販売していました(^^)チュロスにメイプル風味の砂糖がたっぷり付いていて、ちょっと甘いですが、単純においしいですよ!値段もリーズナブルなのでコーヒー(189円)と一緒に1本いかがでしょうか??

| | コメント (9)

ジャンピン・ジェリーフィッシュ-2

Kc273842   

 

 

 

このアトラクションは、急上昇・急降下するフリーフォールタイプのアトラクション「タワー・オブ・テラー」の練習にはもってこいです(^^”)なんとなく、一部分ですが動きがソックリなんです!ですが、このアトラクションは子供向けの安心した乗り物ですからね(^^”)

Kc273840_1 Kc273841_1

 

 

 

このクラゲに乗ると、このような海の中の風景を見下ろすかのように楽しむことが出来ます(^^)意外と、高いところまで上がるんで見晴らしがいいです!!

| | コメント (11)

2007年4月27日 (金)

プリマヴェーラ-5

「スペースマウンテン」リニューアルOPENまで、ロケット発射1日前!!

このショーの一番盛り上がるところが、ウェイブでしょうか?ハーバーの端からスタートしてゲストみんなが一体となって、流れるようにウェイブが成功すると、かなり楽しいですよ(^^)

ウェイブにあわせて、両手を挙げてジャンプするのがコツです。ショー開始前に、大道芸人さんに指導してもらうのでしっかり練習してみてくださいね(^^)

それでは、後半部分の写真をご紹介します!!

これ以降、ネタばれを含む写真を載せます(^^”)あらかじめご了承ください(--)

 

 

 

 

 

Kc273863  

 

 

 

ジャグラーさんによる、華麗なお手玉もショー中に披露してくれますよ♪

Kc273867Kc273871 

 

 

 

チップ&デールが舞台に上がって、ミッキーの掛け声とともに、ウェイブがスタートします!このウェイブの楽しさは、この場にいないと体験できません!!

Kc273875 Kc273877  

 

 

 

 

 

ショー終了後、出演者がドナルド通りを歩いて帰っていきます。結構、いろんな出演者が次々に来るので見ごたえあったりします(・・)グーフィーやプルートとかキャラクターも間近で見られますよ(^^)

| | コメント (7)

マイベスト・フォト-11

Kc271340  

 

 

 

 

グリーティングの中で、一番うまく撮れたミニーの写真です(^^”)セピア色の古臭さが、20世紀初頭のニューヨークを思わせる写真となりました!

| | コメント (9)

2007年4月26日 (木)

シー・クイズ-27

「スペースマウンテン」リニューアルOPENまで、ロケット発射2日前!!

Kc274204  

 

 

 

 

この絵は、どこにあるでしょう?また、分かる人だけでいいので、この絵の男は何をしているのか教えてください(^^”)

(回答は、後ほどコメント欄に記載いたします(--))

| | コメント (15)

今週の「夢の通り道」-53

南ヨーロッパの古い港町をイメージしたメディテレーニアンハーバー、ハーバーの左に目線を向けると、上に建物が立ち並ぶちょっと変わった橋「ポンテ・ヴェッキオ」があります。実は、イタリアにモデルとなった橋があります。

Kc273978

 

 

 

イタリア・フィレンツェ、15世紀に花開いたルネサンスの発祥の地です。ミケランジェロ、レオナルド・ダ・ヴィンチがこの街で活躍しました。他に、「ヴェッキオ宮殿」「ドゥオーモ」という建物も有名みたいです。

その真ん中を流れるのがアルノ川。そこに「ポンテ・ヴェッキオ」が架かっています。1345年に造られた最古の橋で、イタリア語で「古い橋」という意味です。橋の上なのに、映像では、まるで商店街のようでした(・・”)貴金属店が立ち並び観光客でにぎわっています。

その中の貴金属店「ヴィンチェンティ」。店主のパオロさんに3階へ案内されました。

「ポンテ・ヴェッキオは、フィレンツェの歴史の象徴です。私はここで仕事ができることを誇りに思っています。」

かつて、この橋の上をルネサンスを支えた天才たちが行き交いました。フィレンツェの人たちの夢の通り道でした(^^)

東京ディズニーシーは、ニューヨーク・イタリア・アラブなどのさまざまな国の文化・建物をモデルにしているので、異国文化を体験できるテーマパークとも言えるんじゃないでしょうか?

| | コメント (4)

レイジングスピリッツ-39

このアトラクションは、360度一回転するローラーコースタータイプのアトラクションなので、絶叫系が苦手な人や、身長制限に引っかかってしまう人など・・・乗れない人には、このアトラクションの魅力が分かり難いですよね(--”)そんな人のためのお話。

 

 

 

乗れないけど、どこらへんで1回転するのか見たくありませんか?

Kc271974_1  

 

 

 

 

上の写真の正面のモニュメントからじゃ、まったく、その1回転の様子を見ることができません(TOT)なので、この正面左側出口になっている通路の奥地へ行ってみてください(^^)すると、コインロッカーとかありますから。そこで、1回転の様子をご覧になることができます(^^)

Kc271723_2

Kc273835  

 

 

こんな感じです(^^”)ゲストの絶叫とともに、グルンと一回転していきます。また、ほかのホッパーカーが爆走する様子も見ることができて、ボーっと見ているだけでも結構楽しいですよ(^^)ぜひ、時間がありましたら、その様子をご覧になってみてください!!

| | コメント (10)

2007年4月25日 (水)

センター・オブ・ジ・アース-15

「スペースマウンテン」リニューアルOPENまで、ロケット発射3日前!!

Kc274001  

 

 

 

上の写真は「センター・オブ・ジ・アース」の注意案内です。この書かれている内容に該当される方は、地底探検に行くことができません(--”)

さて、この書かれている内容に気にある文章があります。下のところにある文章です。

 

 

「一部のシーンでは、小さなお子様を驚かせてしまうおそれがあります。また、7才未満のお子様には、大人の方の同伴が必要です。」

 

これ、1度乗ったことある人なら、なんとなく分かりますよね(^^”)確かに、ちょっとキモチ悪いところや、ビックリするところが待ち構えていますし・・・

特に地底走行車の進行方向右側の席に座ると、かなりビックリするかもしれません(笑)

ファミリーで地底探検するなら、お子様は、できるだけ進行方向左側の座席に座らして、大人の方が右側に座るようにしてください。とは言っても、大人でも十分驚くとは思いますけどね(^^”)

友達で地底探検するなら、普段調子乗っている人を進行方向右側にの座席に座らして、懲らしめてあげましょう!!

カップルで地底探検するなら、彼女を右側の席に座らせてビックリさせて、彼氏は男らしいところを見せてあげましょう(^^”)

| | コメント (15)

マイベスト・フォト-10

Kc274002  

 

 

セピア色の「タワー・オブ・テラー」。このように、手前の木と建物とを組み合わせると、なんとも不気味で近寄りがたい雰囲気をかもし出すことができました(^^)また、セピア色が、昔の写真を思わせていい味に仕上がりました(^^)

| | コメント (4)

2007年4月24日 (火)

レイジングスピリッツ-38

Kc274113

 

 

 

これは、レイジングスピリッツに何度も乗っているから気付く、マニアックな情報です(^-^;)なので、軽く読み流して下さい(笑)22日に乗ったとき、レイジングスピリッツの安全バーが新しくなっていることに気付きました!この安全バーは、何度か試行錯誤しているようで、今回の安全バーは、なかなか衝撃を吸収してくれて良かったです!このように、ゲストが安全に乗れるよう、少しずつ改良を加えているんですよ♪

| | コメント (7)

「シー日記」レポ-42

22日(日)にシーへ行ってきました(^^)実は、あのtetsu君が気分転換でお忍び?でシーに行くということで、この日一緒にシーに行ったのです。あの3月14日から、早1ヶ月ちょっとの再会でした(^^”)

tetsu君、この日の目的「ミート&スマイル」と「オーバー・ザ・ウェイブ」を撮影したいということで、開園前に集合することとなりました(・・)

Kc274081 Kc274082

 

 

 

 

 

シーに到着したのは、ちょっと遅刻して8:25ごろ。tetsu君がすでにゲートに並んでいるということで、ゲートにて合流しました。てか、初めてでしたね(^^”)開園前からシーに来たのは。シャッターが降りているのも初めて見たかも?

8:50。開園10分前にキャラクターがゲートまで来て、ゲストたちにあいさつしに来ました。ゲストたち芸能人に遭遇したかのような騒ぎ様でした(^^”)

にしても、この日はゲストが少なく天候が曇りまではよかったのですが、それよりも風が強くて強くて、外のショーは絶望的でした(--”)けど、どうにかやってくれるだろうとかすかな希望を持っておきました・・・

9:00開園。すると、マラソンのピストルが鳴ったかのように、ゲストが同じ方向へと小走りに向かっていきました。そう、「タワー・オブ・テラー」です(^^”)ほとんどのゲストが、そっちに向かうので大集団となりました。ある意味、市民マラソンにでも参加しているような変な感覚を体験しました(^^”)走るのは危ないので、僕も競歩で向かいました。tetsu君は9:30からの「ミート&スマイル」の撮影のためにリドアイルへ向かいました。

無事「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取って、tetsu君のいるリドアイルへ。すると、リドアイルにいたゲストが立ち上がって移動を始めてました??「ミート&スマイル」は強風のため中止になったのです(--”)この中止に、tetsu君ヘコんでおりました。

とりあえず、どっか行こうということになり、ウォーターフロントパークにてキャラクターグリーティングで、チップ&デールがいたので、2人からサインもらっておきました。今後、チップ&デールの絵も描こうと思います(^^)

Kc274092 この祭壇で死んでるのがtetsu君。

 

 

 

 

Kc274094_1

 

 

 

 

 

 

「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」でポートディスカバリーへ。ロストリバーデルタを通っている途中、インディの出口付近に21日にOPENしたというショップに遭遇したのです。軽く眺めていて、ジープカーに乗るスティッチのおもちゃが、なかなか面白いなぁと思いました(・・)あと、「ロスとリバークックハウス」にてユカタンソーセージドック(399円)が売られていました。そのあと・・・

「レイジングスピリッツ」スタンバイ10分→「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」スタンバイ5分→

アラビアンコーストのレストラン「サルタンズ・オアシス」にて休憩。コーヒーが強風で倒れそうになりました(--”)

→「フランダーのフライングフィッシュコースター」スタンバイ15分→

Kc274097 なぜか削岩機の蒸気が異常に激しかったです(^^”)

 

 

 

 

11:15ごろ、11:30の回のショー「プリマヴェーラ」が強風のため中止というアナウンスがハーバーに流れました。「タワー・オブ・テラー」の2枚目のファストパスを手に入れ、1枚目のファストパスで「タワー・オブ・テラー」へ。そこで、キャストさんに言えばファストパスに小さな穴を開けてもらえば記念に持ち帰り可能だということを知りました(・・)

その後、S.S.コロンビア号のデッキへ。そこで、またハッチャけた写真を撮りました(^^)にしても、あまりの強風で前に進むのも大変でしたね(--”)

11:45ごろ、12:00の回の「オーバー・ザ・ウェイブ」が強風のため中止というアナウンスがドッグサイドステージに流れました。またまた、tetsu君ヘコんでいました。「何しに来たんだろ?」と嘆いていました。

→「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスGET→「ミスティックリズム」(12:15の回)→

Kc274105  

 

 

 

13:00ごろ、レストラン「テディルーズヴェルト・ラウンジ」にて休憩。カウンターにて、ウィンナーコーヒーを飲みながらダラダラと話してました(^^”)あとは、ビデオカメラで遊んだり。

→ファストパスで「センター・オブ・ジ・アース」→「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」ファストパスGET→

このときに14:30の回のハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」が強風のため中止というアナウンスが流れました。もう強風で、踏んだりけったりです(--”)

→「レイジングスピリッツ」スタンバイ30分→「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」スタンバイ5分→「レイジングスピリッツ」ファストパスGET→レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にて「ムジカメヒカーナ」(16:15の回)を見つつ休憩→

「オーバー・ザ・ウェイブ」は、あと17:30と19:00の回が残っていました。しかし、一向に止まない風・・・すでにtetsu君は、あきらめモードっぽかったです(^^”)一応、インフォメーションボードへ行ってみました。すると、「プリマヴェーラ」(16:30の回)も中止になってました。そして、肝心な「オーバー・ザ・ウェイブ」の欄がなかったんです(--”)絶望的でしたが、キャストさんにショーをやるかどうかを念のため聞いてみました。

・・・・すると意外な答えが(・・”)中止という情報が入っていないのでやっているというのです!!その証拠に、ショー中にある「S.S.コロンビア号」の汽笛が聞こえたとか(@@”)

ってことは強風のため中止したのは12:00の回だけだったのかもしれません(・・)かすかに希望が見えてきました!17:30の回を見に行こうと僕は提案しましたが、tetsu君は19:00のラスト回にかけると言うので、その案でいきました。

→ファストパスで「レイジングスピリッツ」→「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」スタンバイ10分→「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」スタンバイ5分→

17:30ごろになり、17:30の回の「オーバー・ザ・ウェイブ」を見に「S.S.コロンビア号」へ向かいました。ケープコッドを通りかかったあたりでした・・・

 

 

 

 

 

ボーッボーーーーッ!!!

強風にも負けず響き渡る汽笛に、足早になりました(^^)やはり、この強風の中やっていたのです!!

Kc274119 Kc274125

 

 

 

 

 

強風でしたが、うまいこと「S.S.コロンビア号」が、ちょっと壁になっているようでした(・・)そして、17:30の回を見て、19:00の回に並びました。

19:00になるまで、最前列のベンチに座り、tetsu君とダラダラとお話。途中、雨がパラパラ降ってきて、ハラハラしましたが、無事19:00の回が行われました(^^)

Kc274126 Kc274132  

 

 

 

それも、こんな強風の中、完全版だったのには驚きましたね!!ショー終了後、ショーで使用された紙テープを小さい子が取り合いっこしていました(^^”)その中でtetsu君が大量にもらおうとしてました(・・”)「おいおい、小さい子にあげろよ!」って怒っておきました(笑)小さい子にあげたら、「ありがとう」と一言、言われて、最近の子は、しっかりしてるなぁとジーンと泣きそうになりました(TOT)

ま、tetsu君ばっちり、撮影ができて大満足の様子でしたよ(^^)そのあとは・・・

→「タワー・オブ・テラー」スタンバイ30分(最上階から「ブラヴィッシーモ!」が見えて感動でした(TOT))→「タワー・オブ・テラー」スタンバイ10分→「レイジングスピリッツ」スタンバイ5分→「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」スタンバイ5分→「海底2万マイル」スタンバイ5分→「センター・オブ・ジ・アース」スタンバイ5分

そして、tetsu君スプリングカーニバルのおみやげを購入して、22:00の閉園とともにゲートを出ました(^^)ほぼ13時間くらい遊んだのは初めてだったかもです(^^”)ですが、あっという間でしたね!ちょっと生意気なtetsu君ですが(笑)また遊べて楽しかったです!!

| | コメント (13)

シー・ベニアメダル-11

今回は、5周年仕様のスーベニアメダルのご紹介(^^)

Kc273925 ミニー

 

 

 

 

Kc273926 ミッキー

 

 

 

 

Kc273928 ドナルド

 

 

 

 

これら3種類は、メディテレーニアンハーバーにある「フィガロズ・クロージアー」だった気がします(^^”)5周年イベントが終わってしまうとなくなってしまうでしょうから、もしほしい方は、お早めに!!

 

おまけ

Kc273927  

 

 

 

 

 

これは、リゾートラインにあったスーベニアメダルです。なんかデザイン良かったので、シーだけしか集める気なかったんですけど作ってしまいました(^^”)

| | コメント (6)

マイベスト・フォト-9

Kc271224  

 

 

 

 

5周年のバナーと組み合わせて撮るのが楽しかったです(^^) 遠く見える螺旋の坂は、アトラクション「海底2万マイル」へと続きます・・・

| | コメント (3)

2007年4月23日 (月)

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮-16

前回の記事で、「Supplies, Provisions & Sear」という幕についてお話しましたが、22日にシーに行ったときに、新しいショップとしてOPENしていたので、ご紹介します(^^)

その前に、みなさんにお詫びと訂正(--”)この「Supplies, Provisions & Sear」で、「Sear」は「Gear」の間違いであったことが判明しました。みなさんに、意味を考えてもらっても答えが出なかったのは当然ですよね・・・大変申し訳ないです(TOT)下の左写真が、その証拠写真です。ちょっと角度的に見間違えて「Sear」と見えてしまったようです(--”)

Kc274094 Kc274095 Kc274096  

 

 

 

 

 

このショップは、4月21日ごろにOPENしたばかりのNEWショップです!!場所は、ショップ「エクスペディション・フォトアーカイヴ」の前にできました(^^)そして、名前が、「Supplies, Provisions & Gear」ということです。まだ、マップにも載っていないショップです(^^”)

そんで、このショップ名の意味をキャストさんに聞いてみました(・・)そしたら、どこかに電話したり先輩のキャストさんに相談したりと大掛かりな雰囲気になってしまいました(--”)そして5分後、キャストさんからの答えは、まだOPENしたばかりで全体を把握しきれていないので、まだわからないというような解答でした(^^”)

なんで、この名前の意味は保留にしておいてください(--)とりあえず、新しいショップのご紹介でした(^^)

gacce君のブログにて、この名前の意味について紹介された記事があります(^^)

| | コメント (10)

2007年4月22日 (日)

タワーオブテラー-139

Kc274007

 

 

 

 

今日はシーに行ってました(^-^)そんで、タワーオブテラー乗ったのですが、ツアー最後に撮られる記念写真のデザインが4月16日より新しくなりました!前回は、横開きだったのですが、新しいのは縦開きになりました。そして表紙の表裏も新デザイン。表紙をめくると中にエレベーターでの記念写真が納められているのですが、前回よりサイズが大きくなってました(・・)そしてデザインは、前回表紙の表だったものが使用されていました!・・・なかなか、文章では伝わりにくいかと思うので、実際にショップ「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」で写真購入前にキャストさんに見本を見せてもらうといいと思いますよ♪

| | コメント (14)

スウィングジャズ「ビッグバンドビート」-24

Kc273900

 

 

 

このショーは、5周年のために創られたショーなのですが、人気があるため3月末で終わりだったのが延長になりました(^^)

最近見ていて思うに、最初のころに比べるとジャズバンド「ビッグバンド」のメンバーの息の合った演奏だけでなく、面白い振り付けも磨きがかかってきた気がします!

ついつい、ミッキーのドラムとかに注目が行ってしまいますが、ちょっとバックステージで演奏する愉快な「ビッグバンド」もご覧になってみてください(^^)

| | コメント (11)

2007年4月21日 (土)

フラワーワゴン「ミッキーとプルート」

Kc273797 Kc273798  

 

 

 

今回は、ミッキーとプルートのフラワーワゴン。オレンジと黄色の花で飾られていますね(^^)プルートの肌の色っぽいです。そして、プルートの絵が描かれています。4コマ漫画なのでしょうか?みなさん、どんなお話だと思います??

| | コメント (8)

2007年4月20日 (金)

シー・フード-37

Kc273715

 

 

 

今回の「シー・フード」は、アメリカンウォーターフロント・ケープコッドにあるレストラン「ケープコッド・クックオフ」からご紹介(^^)

Kc273719

 

 

 

 

シーフードチャウダー(294円)

左側にあるスープです。サクサクしたスティックにつけて食べます。友達が頼んだものなので、ちょっと味見だけさせてもらいました。シーフード風味の濃厚なシチューのような味でした(^^)寒い時期に飲むには最高のスープですね!!

ポップンチキン(315円)

こちらも、1個食べさせてもらいました(^^”)簡単に言えば、小さい一口サイズのからあげですね!

| | コメント (12)

マイベスト・フォト-8

Kc271285_1  

 

 

 

 

このアングルから撮った神殿も好きです(^^)ジャングルをさまよっていたら、木々の隙間から古代遺跡が見えたかのようです!

| | コメント (3)

2007年4月19日 (木)

今週の「夢の通り道」-52

4月15日の「夢の通り道」は、4月15日にちなんだものでした(^^)メディテレーニアンハーバーにある大航海時代の冒険と発見をテーマとした要塞「フォートレス・エクスプロレーション」からでした。

Kc273325  

 

 

 

この要塞に展示されている「フライングマシーン」は、1人の天才によって生まれたのです。その天才とは、「レオナルド・ダ・ヴィンチ(1452-1519)」です。

イタリアのヴィンチ村。豊かな大自然が広がるトスカーナ地方の小さな村です。555年前4月15日に、レオナルド・ダ・ヴィンチはこの村に生まれました。何気に、東京ディズニーランドの誕生日と一緒なんですね(^^”)

この村の真ん中に、13世紀のお城をそのまま使った博物館「レオナルド・ダ・ヴィンチ博物館」があります。ここには、レオナルドがノートに書き溜めたアイデアが再現され飾られています。

「はばたき飛行機」は、東京ディズニーシーの「フライングマシーン」の原型だそうです。シーのものより大きめの羽でした(・・)「水陸両用車」は、木製でできており、一見UFOみたいな乗り物でした(・・”)8人乗りだそうです。最後に、「潜水服」は、白い服で顔から細長い2つの呼吸用の管が伸びていて、見た目、宇宙人っぽい感じでした(^^”)

この博物館の方からお話をいただきました。

「ここにあるのは私たちにとっては、ごく日常的な機械ばかりです。でも500年前にこれを考えたというのは不思議で天才というしかありません。」

未知なる世界の憧れに一生をささげた「レオナルド・ダ・ヴィンチ」の「夢の通り道」でした!!

この要塞「フォートレス・エクスプロレーション」は、まさに大航海時代の人々の発明や知恵が凝縮された、大きな博物館のような場所です。しかし、行ったことない人多いんじゃないでしょうか?ここを探検すると、1時間くらいないと回りきれません(^^”)ちょっとした空き時間でもいいので、試しに行って見てください!!意外と楽しいですから(^^)

| | コメント (0)

レイジングスピリッツ-37

今回のお題は、僕が勝手に思っている隠れフォトスポットです(^^)

場所は、「レイジングスピリッツ」乗車後、出口に向かって階段を上がる途中あたり。そこからだと、ちょうど1回転する前の急降下していくホッパーカーを見ることができます(^^)

Kc272462  

 

 

 

 

こんな感じです。もしできるのならば、ホッパーカーに乗った友達をここから撮ってあげましょう(^^)一応、ここが、最高時速60kmに達する地点なので、なかなかいいポーズが取れるかは謎ですけどね(^^”)この写真だとホッパーカーがブレちゃっているので、もっとシャッタースピードを上げて、恐怖に染まったお友達の顔を激写してみてください(笑)

ただ、この階段、通路が狭く、乗車後のゲストの通り道なので、あまり長居しないようお願いします!!

| | コメント (13)

2007年4月18日 (水)

一昨日のアクセス解析を公開!

4月16日より、ココログにて新たに導入されたアクセス解析をブログ内に公開できる機能を、さっそく利用してみました(^-^)4種類のアクセス解析を公開しました!「リンク元ランキング」「人気記事ランキング」「検索ワードランキング」「都道府県別アクセスランキング」の4つで、一昨日分の集計です。「ホリ蔵のシー日記」の、また違う魅力として楽しんでいただけるとうれしいです!!

| | コメント (4)

「ホリ蔵」の素-5

それでは、前回のお話の続き・・・・

 

 

こうして、2005年の夏にシーへ行ったことで知った、NEWアトラクション「タワー・オブ・テラー」。さっそく、ネットでいろいろ情報を知りたくて調べていたら、けいいちさんが運営する「Dreamagic Resorts」というすばらしいサイトに遭遇したのです!

そこの「タワー・オブ・テラー」に関するコメントのやり取りが、とても興味深い情報ばかり。実は、このコメントをしていたのが、このブログ「ホリ蔵のシー日記」の常連さんとなっているWILL君、SPIDER-MAN君、陸君、DISNEY-REST君(現在REST君)だったんですよ(^^”)僕は、最初、20代~30代の大人の方をイメージしていたので、かなりかしこまった敬語使ってコメントしていた気がします(^^”)特に、SPIDER-MAN君は、アトラクションに関してはずば抜けて知っていて、驚かされたものです。

そして、このサイトを通して、「タワー・オブ・テラー」への興味がさらに増幅されていったのでした(^^)

しかし、2006年2月ごろだったでしょうか?突然、「Dreagic Resorts」さんのサイトでのコメント欄が無くなってしまったのです(--”)原因は、予想を上回るコメント数にサーバーに負荷がかかりすぎたためだった気がします。コメント欄が消えたために、「タワー・オブ・テラー」に関する情報が一切分からなくなりました(--”)しかたのないことでしたが、正直ショックでした。就職活動中だったのもあって、よい気分転換でしたし・・・

そんなわけで、無期限のコメント欄停止でした。これが、ある意味きっかけでした。自分なりの「ホームページ」を作ろうと思いついたのは・・・・つづく。

| | コメント (8)

マイベスト・フォト-7

Kc270827_2  

 

 

 

 

ここは、真夏の強い日差しが照りつけるイタリアの小道です。道の脇や建物の2階のベランダに、草花が咲き乱れています。この、さりげない演出が生活感を感じさせるほどのリアルな街並みを創り出しています(^^)

| | コメント (5)

2007年4月17日 (火)

ブラヴィッシーモ!-16

Kc274027  

 

 

 

こちら、3月下旬ごろに購入してました(^^)「ブラヴィッシーモ!コンプリート盤」CDです!!価格2100円。内容は、ショー全体の音源と、ショー終了後に流れる「Swept away」の英語と日本語の2パターンが収録されています!

最近は、ほぼ毎日のようにこのショーの最後に流れる曲「Swept away」を聞いています。やはり、名曲ですね!!男女による壮大なバラードソングです。ホントCD化してよかったですね(^^*)

Kc274028  

 

 

 

CDのジャケットの裏側は、スペシャルイベント「シーズン・オブ・ハート」仕様です。だったら、あの「シーズン・オブ・ハート」っていう曲も収録してほしかったなぁと思う自分でした(^^”)

 

余談

Kc274026 

 

 

 

この上の写真は、4月8日に撮った写真です。以前このショー終了後は、プロメテオ(左の赤く光る方)だけしか残らなかった気がするのですが、このときは、右にもベリッシー(右の青く光る方)の登場する噴水も残っていました。もしかすると、ちょっと演出を変更したのでしょうか?

| | コメント (14)

オーバー・ザ・ウェイブ-6

Kc273905 Kc273906

 

 

 

先日、初めてドックサイドステージのベンチに座って鑑賞しました(^^)いつもは、立ち見なんです。ノッポなんで(^^”)

ですが、こうして座ってみると、出演者の顔を間近で見られて新鮮でした(^^)あと、ここに座って初めて気づいたのですが、グーフィーがチョウチョ追いかけた後、ステージ右側から降りて、次の出番が来るまでの間、鑑賞しているゲストのそばに行って、プチ・グリーティングしているんですね(^^”)

 

・・・・・

 

・・・・・

 

今度見るときは、右側の席に座ろうかと思います(笑)

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

「シー日記」レポ-41

研修も終わり、店舗でのお仕事にアタフタする毎日ですが(^^”)お休みを4月13日にいただいたので、さっそくリフレッシュしに一人シーへ行ってきました(^^)今回の目的は、久々にスケッチを進めるってことでしたが・・・また、不思議な出会いが待ち構えていたのでした。

11時にシーへ到着!この日は、天気はそこそこよかったのですが、風が強いこと強いこと・・・(--”)ショーが心配な感じでした。

Kc274058

 

 

 

 

 

11時ごろのインフォメーションボードです。やはり春休みも終わり新生活ってこともあり、ちょっとした閑散期なのでしょうか?この前は日曜日なのに、空いていましたが、この日は平日ってことで、さらに空いていました(・・”)

Kc274061

 

 

 

さっそく、ケープコッドステップアウトを見に、ケープコッドへ!!風が強い中やっていました(^^”)その後、プリマヴェーラを見にメディテレーニアンハーバーへ。やはり、このショーは、なんだか楽しいですね(^^)ウェイブのときの一体感が好きです!

Kc274071 Kc274072

 

 

 

 

 

ショーを堪能した後、スケッチをしにケープコッドへ。途中「タワー・オブ・テラー」前を通過したとき、3人組のおばあちゃんがベンチでおしゃべりしていました。シーでは、このような光景当たり前です(^^)おばあちゃんたちが来るテーマパークってのが不思議な感じですよね。

そして、ケープコッドにて、2ヶ月ぶりのスケッチを始めました(^^)その後は、こんな感じです・・・・

スケッチ(30分)→ケープコッドステップアウト(12:30の回は強風のため中止(TOT))→シングルライダーで「レイジングスピリッツ」→「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」スタンバイ5分→昼飯→「シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ」スタンバイ5分→「センター・オブ・ジ・アース」スタンバイ5分→「センター・オブ・ジ・アース」スタンバイ5分→

4月からショー内容がちょっと変わったという「レジェンド・オブ・ミシカ」を楽しみにしていたのですが、やはり強風で中止になってしまいました(TOT)小さい子が、泣きながら怒っていました(ーー”)かわいそうに・・・僕も、このショーを見たら帰ろうと思っていたので、中途半端に時間が余ってしまいました。

そんなわけで、最後に「タワー・オブ・テラー」に乗ってから帰ろうと思い「タワー・オブ・テラー」へ。スタンバイ20分。ここで、再び不思議な出会いをしました。業務用エレベーターへ乗るときに、お一人様が、たまたま僕含め3人いたのです。そこで、お一人様同士ちょっとお話しました。ツアー終了後、「せっかくだから3人で一緒に回らないか?」と誘ったら、なんと二人ともOK(^^)ここから3人でシーを回ることとなりました。

一人は、キャストをしている大学生(A君)。一人は2パークの年パス持ちの中学生(B君)。そんで社会人の僕という、デコボコ3人組でした(^^”)B君は、見た目小学生っぽくて年齢聞いて驚きました(^^”)B君は、よくこんな知らないお兄さん2人と遊んでくれたなぁと思います(--”)このあとは、B君の行きたいところを聞いて回りました。

→「ディズニーシー・エレクトリック・レールウェイ」でポートディスカバリー→「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」スタンバイ5分→「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」スタンバイ5分→「マジックランプシアター」スタンバイ5分→「海底2万マイル」スタンバイ5分→「ストームライダー」スタンバイ5分→「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」スタンバイ5分→「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」スタンバイ5分

Kc274079

 

 

 

この日は、本当に5分くらいでポンポン、アトラクション乗れちゃう感じでしたね(^^”)ディズニー好き同士ならではのお話をしました。インディの「若さの泉」はどこなのか?、海底2万マイルでの二モがどこにいるのか?とか、あとA君が遅い昼飯で餃子ドックを食べたいってことだったのですが、僕らの分まで買ってきた時は驚きました(・・”)さすが、キャストのお兄さんだと思いました(笑)そして、B君が家に帰らないといけない時間が迫ってきたので、最後はB君の希望する「タワー・オブ・テラー」(スタンバイ20分)へ。

ツアー終了後、B君とお別れのときが来ました。B君すっかり打ち解けてくれて最後は別れを惜しむような顔してました。こんな怪しいお兄さんたちと楽しんでくれたようです(^^”)3人でメルアドを交換して、バイバイしました。そのあとは、A君と夕飯を食べに「ケープコッド・クックオフ」へ。

その後、「ブラヴィッシーモ!」強風で中止だったので「センター・オブ・ジ・アース」スタンバイ5分→「センター・オブ・ジ・アース」スタンバイ5分→「レイジングスピリッツ」スタンバイ5分

ここで、A君とも、また遊ぼうってことで別れました(^^)最後に僕が乗りに行ったのが「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」スタンバイ5分。どんだけ乗ってんだ(--”)って話ですが(苦笑)一応この日4度目でした。なんか、アトラクション中の音楽聞きたさに何度も乗ってしまうのです(^^”)

なんだかんだで、退園したのが21時でした(^^”)また、予想外の出会いがあって楽しかったです!普通に考えたらありえない話ですよね(^^”)その日に会って初対面で年齢も違うのに一緒に遊ぶなんて(笑)けど、夢と魔法の王国だからこそ成立するんですかね(^^”)ホント、不思議な場所ですよねディズニーパークは・・・そんなことを思った1日でした。

おまけ

Kc274080

 

 

 

おそらく、テレビ番組「でぶや」の撮影してました。パパイヤ鈴木と石塚さんが「タワー・オブ・テラー」乗ってました(^^)

| | コメント (13)

マイベスト・フォト-6

Kc270821  

 

 

 

 

これは、蒸気船の中から撮った写真。ここは、ミステリアスアイランドのカルデラの中です。見上げるほどのプロメテウス火山の高さに圧倒されました(・・”)

| | コメント (2)

2007年4月15日 (日)

シー・ベニアメダル-10

今日は、ランド24周年ですね(^^)あと1年後は、盛大なる祝祭が行われるでしょうね!!

Kc273920  

 

 

 

さて、こちらはアメリカンウォーターフロントにあるショップ「スチームボード・ミッキーズ」にあるスペシャルイベント「スプリングカーニバル」限定のスーベニアメダルです(^^)ミニーですね!そして、まわりには花のデザインが施されています。女の子向けなのかな??

| | コメント (15)

2007年4月14日 (土)

プリマヴェーラ-4

プリマヴェーラ-5
昨日シーへ行って、パーク内で先行発売しているスプリングカーニバルのCDを購入しました(^-^)一般の発売は、4月18日です。内容は、ショー「プリマヴェーラ」の音源を丸ごと収録したものです!最初のアナウンスやキャラのセリフなど、ほぼ一緒です。収録時間は、20分。価格は、2100円です。スプリングカーニバルのテーマ曲も、とても春らしい爽やかなアップテンポなナンバーで、何度も聞いてしまいそうです!ただ、これ1曲分として収録されているので、聞きたい部分だけ聞くってことが不便です(- -;)3〜4曲ぐらいに分割してほしかったのが、残念なところでした。

| | コメント (11)

シーを彩る「草・木・花」-30

これらは、4月8日付けで撮ってきた草花の写真です(^^)

Kc273941

 

 

 

これは、ウォーターフロントパークに咲く花々。名前は分かりませんが、オレンジ・赤・黄の花が鮮やかでした(^^)

Kc273942

 

 

 

そして、これもウォーターフロントパークにある葉桜。バックに「タワーオブテラー」を撮ってみました(^^)ちょっと変わった組み合わせですが、なかなか春らしい写真じゃないかと思います!

Kc273944  

 

 

 

そんで、最後はこれ。場所はケープコッド。ちょっと、変わったチューリップでした。名前は「ゲンシュチューリップ」。おそらく、元祖チューリップっぽいです(^^”)とても、背の低く目立たなく咲いていました。けど、このような花もさりげなく咲いているところが、シーの好きなところです(^^)

| | コメント (3)

2007年4月13日 (金)

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮-15

Kc273993  

 

 

 

ここは、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」の出口付近です(^^)最近、このようなちょっとした休憩スペースができあがったのです。さらに、アトラクション中に撮られる写真を購入するショップ「エクスペディション・フォトアーカイヴ」への案内看板も取り付けられました。

ちなみに、この頭上の幕に書かれている文字って、どんな意味なんですかね?とりあえず、英和辞書で調べてみました(・・)

「Supplies, Provisions & Gear」

・Supply(供給・支給)

・Provision(準備・用意)

・Gear(歯車・ギア)

「供給、準備&歯車」・・・・?なんか、よくわからないですね(--”)

| | コメント (11)

マイベスト・フォト-5

Kc270794  

 

 

 

 

真夏に撮った気がします(・・)まさに、真夏にふさわしく熱帯の植物に生い茂ったジャングル。その中に、ひっそりとなぞに包まれた古代の遺跡がそびえたっているのです・・・・  

| | コメント (7)

2007年4月12日 (木)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ-7

Kc273983  

 

 

 

 

先日、リニューアル後に行ってきたときの写真をご紹介しますね(^^)こちらが、入り口の様子です。

Kc273984  

 

 

そして、これがフォトスポットです。

やはり、壮大な音楽がすばらしくて、10分間の航海を終えるとジーンと感動映画を見終わったような余韻にひたってしまいます(笑)

いままでにない、ジーンとくるアトラクションですね!そんで、前回スニーク(試乗)で気づかなかった部分があったので、追加して書いておこうと思います!!

これ以降、ネタばれ含む感想を書きます(^^”)ですが、知りたくない人もいると思うので、文字を反転してご覧ください(--)

 

 

 

 

スニーク(試乗)のときは、なかったのですが、あるエリアで果物の匂いがします(^^)ランドの「プーさんのハニーハント」のはちみつの匂いのような嗅覚を刺激する効果が加えられていました。

「かけがえのない宝物」は、下船後、出口付近にある小さな看板に、こっそり書かれています。しかし、これだけじゃなかったのです。実はアトラクション終盤あたりで、「宝物とは何か?」をシンドバッドが歌っている歌詞の中にありました!なので、しっかりと歌詞にも耳を傾けてみてください(^^)

アトラクション中に、ジャスミンとアラジンが魔法のじゅうたんに乗っている絵があるので、探してみてください(^^)

前回、「イッツ・ア・スモールワールド」に冒険要素を加えたアトラクションだと説明しましたが、そのイメージだと、ちょっと子供向けっぽいイメージをお持ちになられたかもしれません。しかし、思ったより子供より大人のほうが、ジーンと来てしまうかもしれません(^^”)

さまざまな人形たちが登場しますが、僕のお気に入りは、アトラクション最後に登場する、うたた寝する男2人。なんか、動きがなんともいいんですよ(笑)

| | コメント (20)

2007年4月11日 (水)

マイベスト・フォト-4

Kc270723  

 

 

 

前回と同じ夜のハーバーショー「ブラヴィッシーモ!」の一場面。火の精「プロメテオ」は水の精「ベリッシー」に恋をしてしまった様子が、プロメテオの体の色が、荒々しい炎から、おだやかな青色に染まったことで表されています。

そうそう、このショー終了後に流れる曲「Swept Away」の本当の意味が、最近ようやく分かった気がします。その答えは・・・・「夢中になる」と「消え去る」の2つの意味を持つ掛詞なんだと思います。

・・・・いや、単に優柔不断で1つに選べないから2つの意味があるんじゃないか?ってわけじゃなくて、歌詞に当てはめると、この2つの意味をうまく使い分けることで、意味が通じるようになっているんです。それを教えてくれたのが、nash君のサイト。僕は、最終的に、このように思いました。

| | コメント (5)

2007年4月10日 (火)

「徹子の部屋」にミッキーたち登場!!

今日から、ランドではスペシャルイベント「リロ&スティッチのフリフリ大騒動~Find Stitch!~」がスタートです(^^)パーク中、スティッチのいたずら書きだらけっぽいですね!あぁ、1回は行きたいです!!

さて、3月の下旬ごろ、テレビ番組「徹子の部屋」に「ディズニーライブ!ミッキーのマジック☆ワールド」の宣伝をかねて、ミッキーたちが登場しました(^^)さてさて、どんな感じだったのか?写真で、ちょっとだけご紹介!!

 

 

黒柳徹子さん、今日の衣装はどうしちゃったんでしょうか?シンデレラのような衣装でした(^^”)

Kc274043ミッキー

 

 

 

Kc274044 ミニー

 

 

 

Kc274045 そして、グーフィー。ひょっこり登場

 

 

 

Kc274046  

 

 

 

ズデーン!!

・・・ズッコケました(笑)

Kc274047

 

 

 

そして、もうひとりいません。みんな探しています。そう、黒柳徹子さんの一番好きなキャラクターです・・・

Kc274048 ドナルドダック

 

 

Kc274051  

 

 

 

いきなりマジックをして、花束を黒柳さんにプレゼント!黒柳さん大喜び(^^”)

Kc274049  

 

 

 

黒柳さん、ドナルドにデレデレ状態でした(ーー”)

にしても、ドナルドが目をパチパチ閉じたりしていたのがすごかった(@@”)やはり、表情がとても豊かになりますね!!

Kc274053

 

 

 

そして、スタジオでミッキーたちがマジックを披露してくれました(^^)どんな内容だったかは秘密です。ミッキーがミニーを・・・・でした(^^”)

このディズニーライブ!では、ミッキーたちがいろんなマジックを披露してくれるようで、とても面白そうですね(^^)

以下の写真に載っている日程で行われるそうなので、ぜひ行ってみてはいかがですか??

Kc274057

| | コメント (13)

マイベスト・フォト-3

Kc270410  

 

 

 

 

夜に行われるハーバーショー「ブラヴィッシーモ!」の一場面。高々と噴き上がる水柱に青いライトが照らすことで幻想的な世界を創り出しています(^^)

| | コメント (4)

2007年4月 9日 (月)

「シー日記」レポ-40

ついに、このレポも40回目です(^^”)少なくとも、去年1年間でシーに40回も訪れたんだなぁと思うと驚きます(・・”)年間パスポートのもとは余裕で取れてますね(笑)今年は、仕事で忙しくなるかもですが出来る限り時間作って行きたいです

さて、ただいま会社の研修中なのですが、お休みも当然あるわけで、そのお休みにシーへ行ってきました(^^)4月の春の陽気を感じさせるポカポカした心地よい日でした。シーまで徒歩で行く途中、アンバサダーホテル前の花壇がとてもきれいに整備されていました。

Kc273932

 

 

 

 

10:05ごろシーへ到着!!ディズニーフレンドとともに、シーめぐりをしました(^^)この日は、日曜日とは思えないほど、空いていました(・・”)春休みが終わったからでしょうか?

Kc273935

 

 

 

 

「タワー・オブ・テラー」ファストパスGET→「ストームライダー」スタンバイ(15分)

つい先日、ストームライダーの記事をお届けしましたよね(・・)それで、なんとなく右側の窓だけず~~~~~と見てました(^^”)何か、岩山のような山が一瞬見えた気がしたのですが、なんだったんだろう・・・?

「ケープコッド・ステップアウト~「スプリングカーニバル」バージョン~」(11:00の回)→「プリマヴェーラ!」(11:30の回)→

Kc273976

 

 

 

 

ちょっと、インフォメーションボードを見てみると、「タワー・オブ・テラー」がスタンバイ35分待ちでした(^^”)ホント空いてましたね。

Kc273977 

 

 

 

レストラン「リフレスコス」にて、メイプルチュロスを食べました。メニュー変更によりチュロス・コルトスが無くなりメイプルチュロスになっていました(TOT)ちょっと残念です・・・

→「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスGET→「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」スタンバイ5分→「レイジングスピリッツ」スタンバイ40分→

レストラン「ロストリバークックハウス」にて、カレーブレッド・キャラメルコーヒー・アーモンドコーヒーがメニューから消えていました(TOT)コーヒー通にはショックでした・・・

Kc273996 手書き隠れミッキー

 

 

 

 

→「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」ファストパスGET→レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にて休憩

ファストパスで「センター・オブ・ジ・アース」。ちょうど、ハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」がやっている最中で、落下するときに5連カイトを見ることが出来ました(^^)結構、アトラクションからショーが見えると嬉しいんですよね(笑)乗車後、ミシカをちょっと鑑賞。

「ビッグバンドビート」(15:45の回)。常連じゃなきゃ分からないですが、ダンサーさんやシンガーさんが新しい人になっていました(^^”)シンガーさんが新しい人になると、その人なりの歌い方になるので新鮮でした。

→「ディズニーシー・エレクトリック・レールウェイ」でポートディスカバリーへ→ファストパスで「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」→「マジックランプシアター」スタンバイ15分→「ミスティックリズム」(17:30の回)

ショー終了後、外に出ると地面が濡れていました(・・”)ショーを見ている最中に通り雨があったっぽいです。そんなわけで、18:00の回の「ケープコッド・ステップアウト~「スプリングカーニバル」バージョン~」が悪天候のため中止になってしまいました(TOT)

・・・・と、残念がっていたら、どこからともなく演奏する音が!?屋根の下で、いつものメンバー3人で演奏していました。ショー自体は中止になったのに、サプライズでやってくれたのが嬉しいです!最初は、3人ぐらいしかゲストがいなかったのですが、気がついてみたらたくさんのゲストが取り囲んでいました。3曲・10分間の演奏でした。

Kc274005 

 

 

 

そして、ドッグサイドステージを通りかかると、ショー「オーバー・ザ・ウェイブ」をやるために、キャストさんたちが一生懸命ベンチをふいたり、ステージを乾かしていました。

Kc274006

 

 

 

→ファストパスで「タワーオブテラー」→レストラン「ニューヨークデリ」にて休憩

ここで、ディズニーフレンドと別れました。ここから単独行動。再び「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。やはり、音楽がすばらしいです(TOT)

「ブラヴィッシーモ!」(20:05スタート)ちょっと風雨があったのに、ほぼ完全版でした!そして、初めてリドアイルから鑑賞。炎の熱さがジリジリ伝わってきて迫力ありました(・・”)

Kc274018

 

 

 

 

そして、ショップに行って、5周年のDVDと「スプリングカーニバル」のポストカードを購入しようとレジへ。そしたら、レジのキャストさんが話しかけてきました(^^)その内容ってのが、この「スプリングカーニバル」の絵の中に隠れミッキーがあるってことでした。キャストさんのヒントのおかげで見つけることが出来ました(^^)こういう、ちょっとした待ち時間を楽しませてくれるキャストさん、すばらしいですよね!!

Kc274033  

 

 

 

さて、隠れミッキーはどこでしょう??のちほど、「シー・みやげ」でも取り上げるので、そのときにヒント書きますね(^^)

そんで、21:00ごろ退園しました。なんか、あっという間の1日でした(^^”)楽しいと時間が早いものですね。また、会社の研修に戻ると思うと気が重くなりましたが(苦笑)元気をディズニーシーからもらえたので、また頑張れそうです!!以上。

| | コメント (9)

今週の「夢の通り道」-51

4月1日は、特番のためお休みでした。

そして、4月8日の「今週の夢の通り道」は、アラビアンコーストに3月29日にリニューアルOPENしたアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」にちなんだお話でした(^^)未知なる海への冒険に旅立つアトラクションです。

アラビア海をのぞむアラブ首長国連邦。ドバイの港には「ダウ船」という木造船が行き交っています。物語の中のシンドバッドも乗ったとされる伝統的な船です。昔ながらの方法で、いまもなおダウ船は造られています。その造船場を訪ねました。

シンドバッドの時代から変わらず手作り。釘もほとんど使いません。全長15mはあるかと思われる大きな木造船を、小さな斧を使って削っていました。一隻の船を6人がかりで半年で仕上げます。

今では、帆に変わりエンジンで走るようになったダウ船。いつの時代も、船乗りたちに愛されてきました。

このダウ船は出航準備の真っ最中。荷物を積んでいました。アラビア海を渡りイランまで荷物を届けにいくんだそうです。船長さんが登場!!

「この船は小回りがきいて、とっても便利なんだよ」

かつては「海のラクダ」と言われた「ダウ船」。遠くインドや中国まで旅をしていたそうです。

現代のシンドバッドたちを乗せ、いまも航海を続けています。海の冒険者たちの「夢の通り道」でした。

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の真向かいに浮かぶ船も、「ダウ船」なんですよ(^^)にしても、映像に登場するダウ船は、僕の思っていた以上に大きな木造船だったので驚きました(・・”)ほとんど全長10m以上はある船ばかりなので、手作りってのがすごいですよね(^^”

CMは、4月10日よりスタートするランドのスペシャルイベント「リロ&スティッチのフリフリ大騒動~Find Stitch!~」のCMが番組の前と後で2度も流れました。「クイズ!スティッチをさがせ!!」ってことで、5秒間のうちに隠れているスティッチを探すというユニークなCMでした(^^)イメージソングがKONISHIKIさんが歌ってました。今年こそは、このイベント見に行きたいですね!!

※こちらの記事は、記事数が多いためコメントを受け付けておりません。あらかじめご了承ください(--”)

|

今週の「夢の通り道」-50

会社の研修中だったので、載せるのが遅くなったことをお許しください(--”)

それでは3月25日(日)にて放送された「夢の通り道」は、20世紀初頭を再現したアメリカンウォーターフロントから。

当時ニューヨークには世界中から移民が集まっていました。ここにあるレストラン「櫻(サクラ)」は、日本から来た家族が開いたお店という設定です(^^)店内にその家族と思われる白黒写真が飾られていました。

アメリカ・ニューヨーク。マンハッタンから船で20分にある「エリス島」。この島には「エリス島移民博物館」があります。およそ50年前まで、この島では移民たちの入国手続きを行っていました。20世紀初頭、大きな夢をいだいてアメリカにやってきた移民たち。最初に訪れるのがこの島でした。ここでの入国審査を経て1200万人の移民が新たな生活の第一歩を踏み出していったのです。世界中から訪れた移民たち。日本人の写真も残っていました。

島のはずれにあるモニュメントは、移民たちの名前が刻まれています。アメリカ人のおよそ4割が、ここを通った移民の子孫だと言われています。その子孫である女性からお話を聞きました。

「祖父はドイツからの移民でした。名前を見つけられてとてもうれしいわ。」

新しい生活を夢見た「夢の通り道」でした(^^)まさに、4月からの新生活にふさわしいテーマでしたね!!

そして、CMはスプリングカーニバルでした。とても爽やかな春を感じさせるCMですね!「Sea of Dreams」のテンポの速いアレンジも良かったです!

※こちらの記事は、記事数が多いためコメントを受け付けません。あらかじめご了承ください(--”)

|

東京ディズニーランドホテル工事中-11

Kc273930 Kc273931  

 

 

 

 

これは4月8日付けの写真です。舞浜駅周辺から撮ってみました(^^)すでに、十数階以上はある巨大な建物として、すごい存在感放っています(^^”)屋根が、シンデレラ城っぽかったです。

※こちらの記事は、記事数が多いためコメントを受け付けておりません。あらかじめご了承ください(--”)

|

「シルク・ドゥ・ソレイユ」専用劇場工事中 -11

Kc273933  

 

 

 

こちらは4月8日付けの写真です。久々に見てみたら、すでに建物の穴がふさがっていました(・・”)ドーム型っぽい感じですね。

| | コメント (3)

2007年4月 8日 (日)

ストームライダー-5

今回は、一回乗ったことがある人にしかわからないような内容になっています。あらかじめご了承ください(--”)

インターネットの検索サイトで、「ストームライダー サンタクロース」って書いて検索してみてください(^^)すると、とんでもない情報が書かれています(・・”)

 

 

 

「クリスマス期は脇の窓からサンタクロースを見ることが出来る。」

 

これ見たとき唖然としましたね(^^”)まさかと・・・(笑)ストームライダーとともにサンタクロースもミッションに協力してくれるんでしょうか?サンタクロースもストームの中へ!?いや、危ないですよね(笑)まさか、クリスマス限定で、雨ではなく雪が降ったりして(・・”)??・・・・・どんどん果てのない想像が膨らんできてしまいました(TOT)

とにかく、真相を確かめるべく直接キャストさんに聞きました。答えは・・・・・

 

 

  

 

ウソです(--”)

サンタクロースなんて登場しません(TOT)ちょっと期待した僕がバカでした。ネット情報は、たまにウソの情報があったりして困りますね(--”)みなさん、気をつけてください(ーー”)

| | コメント (26)

2007年4月 7日 (土)

タワーオブテラー-138

先に、ランドの更新情報ですが、昨日4月6日、「カリブの海賊」のリニューアル情報が公開されました(^^)こちらをご覧ください(--)かなり、力入れてると思いませんか?僕個人的に、大好きなアトラクションなので、ちょくちょく紹介するかもしれません(^^”)

 

さて、本題に入ります!スペシャルサイト「TOWER of TERROR」が4月5日に更新されました(^^)WILL君に教えてもらいました。どうもありがとう!

更新された内容は、新たなカテゴリ「メッセージカード」です(^^)どうやら、友達とかに「タワー・オブ・テラー」を紹介するものでした(・・)

まだ未体験の友達と一緒に「タワー・オブ・テラー」ツアーへの案内状を送るのも面白いかもですよ(^^”)

| | コメント (27)

シー・フード-36

アメリカンウォーターフロント・ケープコッドにあるレストラン「ケープコッド・クックオフ」からデザートをご紹介(^^)

Kc273492

 

 

 

チョコカスタードケーキ(262円)

お皿が紙なので、ちょっと安っぽさがあるかもしれませんが味はまったく問題無しです(^^)チョコーレートでコーティングされた中身はスポンジとカスタードムースです。チョコレートのほどよい甘さと、カスタードの滑らかな舌触りが楽しめます(^^)

Kc273493

 

 

 

アップルパイ(262円)

これは友達が食べてたのです(^^)味は普通と言ってました(笑)まぁ、普通のアップルパイというイメージでいいんだと思います。

これら2つのケーキは、たぶんパーク内でも一番安い値段のケーキ類だと思います。財布の中身が寂しい、お土産にお金をかけたいなど、財布にやさしいティータイムをしたいのなら、是非「ケープコッド・クックオフ」へ行ってみてはいかがですか?「ドナルドのボードビルダー」を見ながら楽しい時間が過ごせますよ!

| | コメント (5)

2007年4月 6日 (金)

プリマヴェーラ-3

どんどん、写真公開していきますね!!とにかく、このショーは、5周年のラストにふさわしいカーニバルです(^^)祝祭という言葉にふさわしいカーニバルショーなので、ストレス発散したい人は、かなり解消されると思いますよ(^^)人間関係に疲れている人、就職活動うまくいってない人、受験勉強ですでに疲れている人、ちょっとシーへ行ってみると、スカッとすると思います(^^)

 

これから、ネタばれ写真を載せます!あらかじめご了承ください(--)

 

 

 

 

 

Kc273851 Kc273853  

 

 

 

プルート、ハジけてます(笑)最初見たときは、唖然としましたね(^^”)あまりの、ハジケッぷりに。なんか、ランドのショーを見ているような錯覚を覚えました。そのぐらい、カーニバルなんです(^^”)踊りの振り付けで、ちょっと懐かしかったのが、「ヘイッ!」て言うところ。これ、終ってしまったショー「ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル」の振り付けとかぶりました(・・*)さりげなく、昔懐かしいショーの要素も盛り込まれているのも魅力です。

Kc273862Kc273855  

 

 

 

そして、気がついてみたら、デイジーも登場!!なんか、気がついたらキャラが増えてたり消えてたりしているんです!そのぐらい、キャラクターの移動が激しいですね(^^”)結構、プルートとデイジーが意外な組み合わせで新鮮でした!

Kc273861 Kc273860 

 

 

 

そして、ふと海上を見れば、ミッキーも登場です(^^)けど、すぐにいなくなりました(^^”)リドアイルに向かったのかな?

| | コメント (10)

マイベスト・フォト-2

Kc270369  

 

 

 

 

これは、まだ5周年のイベントが始まる前の東京ディズニーシー。街灯に合わせて、バックに夕暮れのポートディスカバリーを撮ったものです(^^)ディズニーでは、街灯ひとつでさえ立派な主役になれるんだなぁって思います。

 

 

 

 

| | コメント (10)

2007年4月 5日 (木)

5周年アニバーサリーが終わったら・・・

ただいま、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」が開催中ですが、2007年5月31日でとうとう2006年7月14日からスタートした5周年アニバーサリーが終わってしまうのです(TOT)あっという間でしたね(--”)とても、さびしい気分です。けど、まだまだ2ヶ月あるので、存分に楽しみましょう(^^)

そこで、ふと疑問に思ったことがあります・・・・

 

 

 

 

 

 

5周年アニバーサリーが終わったら、今行われているショーはどうなってしまうのか?

 

ってことです(^^”)僕は、とても気になりました。ってことで、さっそくインフォメーションセンターへ問い合わせてみました。とりあえず、現段階で確定していることだけ書いておきますね(^^”)

・ドッグサイドステージにて行われているショー「オーバー・ザ・ウェイブ」は5月31日で終了します。その後は、どのようなショーになるかは未定だそうです。

・リドアイルで行われいてる「ミート&スマイル」5周年バージョンも、5月31日で終了します。その後は、まだ未定です。

具体的に、この2点しか、はっきりと分かりませんでした(--”)すんません。あとは、はっきりと決まっていないと言っていました。

・ハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」は5周年イベントとしてスタートしたショーですが、いまのところ5周年アニバーサリーが終わったあとは、未定だそうです。しかし、4月に入ってショー内容が一部新しくなったらしい(ネット情報)ので、すぐに終わるとは考えにくいです。なのでレギュラーショーとして長く続くと僕個人的に予想します(^^”)

・ブロードウェイミュージックシアター「ビッグバンドビート」も、聞いてみたのですが、5周年アニバーサリーが終わったあとは未定みたいです。本当は、2007年3月31日で終わるはずだったショーでしたが、好評のため延長されました。最近、関連グッズが発売されたり、新しいダンサーが入ったらしい(ネット情報)ので、これも、5周年アニバーサリーが終わっても、しばらくは続いてくれると僕個人的に予想します(^^”)

・5周年イベントとして始まったショー「ケープコッド・ステップアウト」「サルサ!サルサ!サルサ!」「リズミック・ピミエントス」「ムジカメヒカーナ」「プレシャストレジャー・オブ・アグラバー」などは、いまのところ未定だそうです。けど、たぶん5月31日で終了すると思っていたほうがいいですね(--”)

さて、どうなるんでしょうか??「ケープコッド・ステップアウト」は、そのまま続けていてほしいのですが(^^”)とりあえず、公式発表を待ちましょう!!

 

余談

僕の働く勤務地が、本日ようやく分かりました(^^)自宅から1時間以内で通勤できるところになりました!!なので、この「ホリ蔵のシー日記」は、とりあえず1年ほどは、シーの新鮮な情報をお届けすることができます!!みなさんには、大変ご心配をおかけした(--”)これからも、よろしくお願いします。

| | コメント (21)

ケープコッド・ステップアウト-7

このショーは、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」が始まってから、またショースケジュールが大きく変わりましたね!なんと午前の回もあります(^^”)基本が、11:00/12:30/18:00の3回になりました。

ですが、このショー時間以外でも、たま~~に不定期でやってくれてたりします(^^)KoZさんに教えてもらった通り、「レジェンド・オブ・ミシカ」(14:30~15:00)の終了あたりに出現しやすいようです。

Kc273397  

 

 

こんな感じで、いつも歌う女性がヴァイオリン弾いたり、ギターを弾くだけのお兄さんが歌ったりします(・・)なかなか見られないので新鮮です!!そして、披露してくれる曲もノリのいい曲で手拍子しました(^^)

Kc273490  

 

 

また、このようなゲストの近いところでもやってくれたりします!たぶん、強風だったりすると、この場所でやるのかもしれません。こんな間近で演奏が聴けるなんて、相当レア体験ですよ(^^)

| | コメント (11)

2007年4月 4日 (水)

タワーオブテラー-137

Kc273770 3月14日付けの写真

 

 

 

この写真見て、何か感じましたか??

 

 

「タワー・オブ・テラー」前のベンチに、4人の女の子が体を寄せ合って座っているのが、ついつい目に入ってしまい、こっそり撮らせていただきました(^^”)

こんなギュウギュウに4人座って、何もしゃべらず「タワー・オブ・テラー」眺めていたんです。ずっと・・・・・・

 

 

 

なんか、勝手に想像してしまいました(^^”)

高校の卒業旅行ってことで、キャンパスデーパスポートで東京ディズニーシーに訪れた親友4人。楽しい時間はあっという間に過ぎ、とうとう帰る時間になってしまった。

高校卒業後は、それぞれ違う道へと進む4人。こうして、一緒にいられるのも、今日が最後。

最後に選んだのが、「タワーオブテラー」前のベンチ。少しでも、まだ一緒にいたいという気持ちが、なんとなく伝わる後ろ姿でした(・・)

ま、3月は別れの時期で、結構へこみましたけど(笑)4月入って新たな人たちに出会って、ワクワクすることが多くなってきました(^^)みなさんも、新生活始まって戸惑うことが多いかと思いますが、前向きにがんばりましょう!!

Kc273732

| | コメント (30)

タワーオブテラー-136

さて、今回は、ちょっとゆる~~いお話にしようと思います(^^)みなさん、このアトラクション「タワー・オブ・テラー」を、どのような愛称で呼んでいますか?僕が知っている愛称を書き出してみますね!!

・TOT(ティーオーティー)

・あのホテル

・某ホテル(ハルさん考案)

・落下するヤツ

・エレベーター

・タワテラ

・ターテラ(きぃ君考案)

・寺尾(テラオ)(hiro君考案)
「タワー・オブ・テラー」→「テラー・オブ・タワー」→「テラー・オブ」→「テラーオ」→「テラオ」→「寺尾」

・高塔(タカトウ)さん(tetsu君考案)
「ホテルハイタワー」→「ハイタワー」→「High Tower」→「高い塔」→「高塔」→「高塔(タカトウ)さん」

 

僕は、テラオがお気に入りです(^^)最後らへんになると、すでに人名っぽいですが(^^”)高塔さんは、近所に住んでいる人の名前のような親しみ感があっていいですよね。ほかに、自分なりに呼んでいる愛称とかありますか??それとも、こんな呼び名があればいいなぁとか案ありますか??

| | コメント (32)

2007年4月 3日 (火)

プリマヴェーラ-2

それでは、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」の初日3月21日にて、鑑賞してきたショー「プリマヴェーラ」の写真を少しずつ公開しようと思います!!ど~~~しても、この時期にシーへ行けない人は、写真で5周年のラストを楽しんでください(^^)

 

ここから、ネタばれ写真を載せます(^^”)あらかじめご了承ください(--)

 

 

 

 

 

 

Kc273846 Kc273847  

 

 

 

ここは、レストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」前付近です!ショー開始で、次々とキャラクターやダンサーさんたちが登場してきました(^^)曲も春らしい、爽やかなアップテンポな曲。このエリアには、小さな台があって、写真ではミニーが踊ってました(^^)確か、お花のポーズだったかな??

Kc273848 Kc273849  

 

 

 

ハーバー全体に、たくさんのダンサー、ジャグラーさんたちが並んでいます!!結構ずらっと並んでいるので最初見たとき驚きました(^^”)そして、ふとハーバーに目を向けると、蒸気船に乗ったドナルドも登場してきました(^^)ホント、陸上から海上から、次々に登場してくるので、ゲストたちは、ある意味挙動不審になるほどキョロキョロしてしまいます(^^”)ドナルドも蒸気船から踊ってました!

| | コメント (10)

シーを彩る「灯り」-13

Pap_0036  

 

 

 

 

この「灯り」は、シーのシンボル「アクアスフィア」周辺とメディテレーニアンハーバー一帯に立つ外灯です(^^)十字に4つと真ん中に1つの5つの灯りが灯っています。デザインは、イタリアなのでしょうか?気品ある外灯ですね(^^)

| | コメント (4)

2007年4月 2日 (月)

「ホリ蔵」の素-4

それでは、「ホリ蔵のシー日記」がどのようにして生まれたのかってのを、簡単にお話していこうと思います(^^)

さかのぼること、2005年。とてもつまらないミスで留年してしまいました(TOT)ある意味、生きているようで死んでいるようなどん底の年でした(--”)・・・・・ま、どうでもいい話です。ただ、今だから言えますが、留年してなければ、「ホリ蔵のシー日記」は存在してませんでしたね。

さて、この年の夏。友達とディズニーシーへ行きました。そこで、大きなバカでかい建物を工事しているのが目に入りました。というより、パーク内にいると、ついつい目が行ってしまうほどの、ドデかさに、「何ができるのだろう?」と疑問に思ったんです。そこでネットで調べて知りました。「タワー・オブ・テラー」という恐ろしいアトラクションを建設していることを。

そこで、少しずつ「タワー・オブ・テラー」の魅力に取りつかれていきました(^^”)・・・つづく

| | コメント (22)

2007年4月 1日 (日)

ホリ蔵のシーめぐり

管理人のホリです(^^)ちょっと前々から、ひそかに計画したいなぁって思っていたことを明かそうと思います。「ホリ蔵のシー日記」1周年ということもあり、まだ詳しくは決まっていませんが、6月に常連さんたちとシーめぐりを計画したいと思います!!

「ホリ蔵のシーめぐり」

予定日
2007年6月の土日あたり(できれば「センター・オブ・ジ・アース」のお休みとかぶらないようにします)

定員
管理人ホリ含めて4人くらい。もう、全然人が集まらなければ、2人でも大丈夫です(^^”)誰も参加いなければ、一人で行きます(TOT)

予定時間
みなさんに合わせます。スターライトパスポートで途中参加でもいいですし(^^”)一応、予定としては、9:00~21:00ぐらいで。

シーめぐりの内容
天候や行くメンバーによって多少は変わると思いますが、ショーとアトラクションを5:5の割合で回ろうかと思っています(^^)最後に、「タワーオブテラー」か「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」で記念写真を撮ろうかと。

特典
なんか、ほしいですか?あれば、考えます(・・)

参加費
チケット代と食事代とお土産代など。

募集期間
とりあえず、終了しました(^^”)たくさんのコメントありがとうございました!!

参加希望の方へ
詳しいことが決まり次第、日程をお知らせします!

| | コメント (48)

タワーオブテラー-135

WILL君から情報をいただきました(^^)公式サイトのスペシャルサイト「TOWER of TERROR」にて、更新された情報です!!

のろいの偶像「シリキ・ウトゥンドゥ」をパソコンのデスクトップ上に置くことができるというものです。そして、守り神として崇めれば、貴重な情報を教えてくれるかもです(・・”)逆に、扱い方を間違えると、呪われるそうなので、ご注意ください(--”)

僕は、いまパソコン持っていないので、シリキに呪われることすらできません(TOT)みなさん、ぜひ試してみてください!!

あと、クイズの問題も難しいものになったということです(^^”)5問全問正解で壁紙も新しいものをGETできるということなので、挑戦してみてくださいね!!

 

 

コメント内容変更:ちょっと、昨日は疲れていて短めなコメントだったので、改めてコメント書き直しました(^^”)

| | コメント (16)

シーを彩る「灯り」-12

Pap_0033  

 

 

 

 

4月突入です!!

久々ですね(^^)今回の「灯り」は、アメリカンウォーターフロント・ニューヨークのメイン通りです!この車道の両側にたつ街灯。ここに来ると、20世紀初頭のニューヨークにタイムスリップしてしまったような錯覚に陥ります。そして、僕は、いつもこの立ち並ぶ街灯に導かれるように、「ブロードウェイ・ミュージックシアター」へと向かっています(^^)

| | コメント (5)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »