« アップルティーソーダを広める会-6 | トップページ | フラワースタチュー「ミッキー&ミニー」 »

2007年3月29日 (木)

「ホリ蔵のシー日記」1周年!!

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」本日リニューアルOPEN!!

たまたま、偶然の一致ですね(^^”)この「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」のリニューアルOPENと同じ1年前に、このブログ「ホリ蔵のシー日記」がスタートしました。その2006年3月29日の最初の記事は・・・・

ホリ蔵のシー日記開始!!

でした。懐かしい(TOT)最初は、「タワーオブテラー」のために始めたようなブログでしたが、みなさんのおかげで無事1周年を迎えることができました(TOT)どうも、ありがとうございます!!あと、happymiwaさんのお誕生日で、MyULScRd君が去年初めてシーへ行った日でもあります。

総記事数は1年間で850記事ほどとなりました。よく書いたものです(笑)それに、最近のブックマーク率が40%を越えてきました。アクセス総数も150000アクセスに達しましたし・・・ホント嬉しい限りです(TOT)2年目以降からは新社会人となり、こんなたくさん記事は書けそうにありませんが(^^”)マイペースな更新を続けていこうと思っています。ただ、4月に入り新社会人として1~2ヶ月は慣れない生活を強いられると思うので、なかなか更新が難しいかもしれません。なので、更新が鈍ることをお許しください(--”)

一応、4月5月6月の3ヶ月間で公開しようと思っている記事は、「ホリ蔵のシー日記」1周年を記念して、どのようにして「ホリ蔵のシー日記」を作ろうと思ったのか?という「ホリ蔵のシー日記」誕生秘話でも書こうと思っています(^^)あとは、前回も言いましたが1年を通して撮りためた写真の中から厳選した写真を紹介する「マイベスト・フォト」もやりますよ!楽しみにしていてください(^^)

最後に、これからも「ホリ蔵のシー日記」よろしくお願いします(--)

|

« アップルティーソーダを広める会-6 | トップページ | フラワースタチュー「ミッキー&ミニー」 »

コメント

「ホリ蔵のシー日記」開設一周年!!
(祝)おめでと~!!(祝)
これからも楽しい記事を書いていって下さいね!!

<happymiwaさん
誕生日おめでと~!!
15歳(だよね?)だね!!
受験とか大変になる学年だと思うけど、気合いでのりきって下さいね!!

投稿: k | 2007年3月29日 (木) 00時04分

開設1周年、おめでとうございます!
僕もここに最初に来たときを思い出して、
懐かしく思っています。
最初はたしか、ホリさんもおっしゃるとおり、
「タワーオブテラー」で検索して来たと思います。
当時はまだメジャーに知られていませんでしたからね。
 
厳選写真、楽しみに待ってますよ~(^^

投稿: hiro | 2007年3月29日 (木) 00時20分

一周年おめでとうございます!
これからも更新楽しみにしています!

投稿: ふっきぃ | 2007年3月29日 (木) 00時53分

一周年おめでとうございます!!というわけでホリさんに鯛をプレゼント!!・・・・というわけには行きませんね。いや、本当にめでたいのですが・・・・記事作成これからもがんばってください!!

投稿: | 2007年3月29日 (木) 00時57分

1周年おめでとうございます!!!                                                                   さんの記事は素晴しいものがあるので                                                              これからも続けていって下さいね!!

投稿: sky | 2007年3月29日 (木) 08時12分

1周年おめでとうございます。
ホリ蔵のシー日記ファンとして、
これからも応援します。
更新を楽しみにしてます。

投稿: | 2007年3月29日 (木) 10時26分

ホリ蔵のシー日記、1周年おめでとうございます!!!!!
いよいよ1周年がやってきましたね(^○^)
また、happymiwaさん、お誕生日おめでとうございます!
今年受験なんですか。大変でしょうが、精一杯頑張ってください。応援してますよ!

タワーオブテラーのおかげでこのブログが誕生したんですね~。
ハイタワー3世にも感謝しないと(笑)
ちなみに、僕はシーの誕生秘話を読んで「すごいな~」って
思って初めてコメントしたんですよ!
それ以来毎日のように来てます。

それにしても、常連さんの多い、
人気サイトになりましたよね~。
ホントすごいです。

これから少しの間は大変だと思います。
無理をせずマイペースで更新続けてくださいね!

こちらこそ、よろしくお願いしますね!

投稿: SPIDER-MAN | 2007年3月29日 (木) 10時55分

1周年おめでとうございます。これから「ホリ蔵のシー日記1周年アニバーサリー」がスタートするんですね。

それと、あと50000アクセスくらいで
200000アクセスですね。
ほんと、はやいものですねぇ。むかしの一日1アクセス
からかなり成長しましたね。

僕は、このサイトに出会わなければ、いまごろTDSにいってもアトラクションめぐりで終わっていたかもしれません。

これからもブログがんばってください。

投稿: MyULScRd | 2007年3月29日 (木) 12時29分

1周年おめでとうございます!!!!!
このサイトは、私にとって
一番のお気に入りサイトですっ。
毎日の更新は大変だと思いますが、
毎日見るので、頑張ってください。

投稿: ねこつぁん | 2007年3月29日 (木) 12時35分

1周年おめでとうございます!!!
タワー・オブ・テラーを調べててこの「ホリ蔵のシー日記」に出会いました!!初のコメントも確かその時だったかな??

これからも毎日見るんで、シーの新鮮な情報を更新してってくださいね!!応援しています!!

投稿: aya | 2007年3月29日 (木) 13時43分

コメント遅れてスミマセン(--)
おめでとうございます(・v・)
これからもずーとずーと応援してます(^^)
無くなったら死んじゃうかも・・・。

ニュースです!
僕、ブログできるかも。かもです。かもですよ!
でもがんばってホリさんみたいな偉大なるブログ
作ります(^へ^)
ちょっと言いすぎかな・・・。

投稿: きぃ | 2007年3月29日 (木) 15時31分

はじめまして。今度、シーに行くことになりました。それでいろいろ検索しまくっていたところ、ホリさんのブログに出会うことが出来ました。だいたい目をとうしてみました。なんか、このブログを見ているとシーに行った気分になれますね!!で、一刻も早くタワーオブテラーに乗りたい!!と思ったのですが、なんか兄から聞いた話、タワーオブテラーの場所によって落ちる速さ(怖さ)がちがうとか?なんとか?それって本当なんでしょうか?ほかにも豆知識とかこれは知っておいた方が良いこととかあったらおしえてくださいませんかね?ちなみに、今度中学校の入学式があるんです。(つまり、まだ子供ですww)

投稿: 椿 | 2007年3月29日 (木) 17時10分

1周年おめでとうございます(^^ゞ

投稿: tetsu | 2007年3月29日 (木) 18時54分

1周年おめでとうございます~♪
記事数からして1周年に思えませんね☆
すごい数です!!
こうやって祝ってくれる方々がいて、
みーんなに愛されるブログになってよかったですね♪
これからもちょくちょく(毎日?!)来ますので
そのときは、またかまってください笑

投稿: さとぶー | 2007年3月29日 (木) 21時13分

ありがとうございます!!
これから受験生になるので14歳ですよ~(・∀・)

私がこのブログを読み始めるようになったのは半年前ぐらいですね^^私も一年でこんなに大きいブログになりたいなぁ…なんて思います(*・ω・`*)
このブログを読み始めてよりシーの魅力に気づき、よりシーが好きになりました。ありがとうございます^^
そして、パークが遠い私にとってシーと私とをつなぐブログでもあります。
これからも頑張ってくださいね!!

投稿: happymiwa | 2007年3月29日 (木) 22時51分

<happymiwaさん
あっ・・・
年齢まちがえちゃいましたね(^_^;)
ごめんm(..)m

投稿: k | 2007年3月29日 (木) 23時08分

一周年おめでとうございます。
コメント遅れましてもうしわけない。
事業所の引越しでさすがにさぼるわけにいけまんでした。(でもチェックはしましたが。笑)
さまざまな視点からシーの紹介をするホリさんの記事を、これからも楽しみにしています。
がんばってください。


投稿: OKA | 2007年3月29日 (木) 23時37分

みなさんTDRのサイトを、チェック!
スペマンの情報更新されました!!!
まだ詳しくは無いですけど・・・ね。(^^;)

投稿: きぃ | 2007年3月29日 (木) 23時54分

どうも、たくさん
お祝いのお言葉ありがとうございます(--)
みなさんのおかげで、どうにか
ここまでたどり着くことができました。
今後とも、よろしくお願いします(--)

<k君
ども~!!
k君。
これからも、適当に
ネタ広って記事書いてくよ(^^)

<hiro君
君も、TOTで
検索して来たんだっけ?
最初のころは、TOTをメインにして
書いていたからね(^^”)
なんか、懐かしい・・・

これからもよろしく!!

<ふっきぃ君
どうもありがとう!!
飽きられないように
いろいろネタを考えながら
地道に2周年を目標にがんばる!

<陸君
どうもです(^^)
鯛(タイ)より鱈(タラ)バーガーの方が
うれしいかも(笑)

<sky君
どうもありがとう!
そんな、たいした内容書いていない気が
するんだけど(^^”)
とりあえず、まだ続けてみる。
今後ともよろしく。

<上君
どうも~!!
まぁ、そんな更新できるか
分からないけど、マイペースに
2周年向けてがんばります。

<SPIDER-MAN君
どうもありがとう!!
このサイトが生まれたのは
TOTだけじゃないけどね(^^”)
TOTは、まぁ、このブログを立ち上げる
きっかけみたいなものだったのかな?
TOTだけじゃなく、ほかにも
いろいろシーの魅力に引き込まれたからこそ
1年間も、続けてこれたんだと思う。
あとは、年パス買ったのが大きいのかな?

最近、常連さん増えて
うれしいです(TOT)

がんばんなきゃな・・・
って、ほどほどにね(^^”)

<MyULScRd君
そうだね。このサイトでの
1周年アニバーサリーが
6月終わりまで、およそ
3ヶ月にわたって行われるよ!

最初のころは、1日3アクセスとかも
あった気がする・・・・
成長したなぁ(TOT)

そう言ってくれると
とても、励みになるよ(^^)
ありがとう。

・・・にしても、最初のころに比べると
MyULScRd君も立派になったなぁ(TOT)

<ねこつぁんさん
どうもありがとうございます(--)
一番のお気に入りだなんて、
恐れ多いです。
5番目ぐらいにしておいてください(^^”)

<ayaさん
君も、TOTの検索で
このサイトに来たんだね(^^)
どうもです。

そうだね!とりあえず
マイペースにがんばります!!

<きぃ君
僕のサイトが無くなった位で
死なないでください(笑)
ま、もし突然僕のサイトが
閉鎖したら、きぃ君に
まかせるから(^^)頼むね!

偉大なるブログ?
言いすぎだね(笑)

<椿さん
え~とね、前も
同じ質問してくれたでしょ?
一応、「「シー日記」レポ-39」に
書いておきました(^^)
そっち見てね♪

<tetsu君
ありがと(^^”)
なんか、短い文章で
とりあえず、祝ってあげますよ感があるけど(笑)
書いてくれただけでも感謝!

<さとぶーさん
どうもありがとう(TOT)
まぁ、記事数からすると
3周年迎えました。って言っても
違和感ないかもね(笑)
学生だったからこそ
書きまくってたね(^^”)
ホント、多くの人に見てもらえるサイトになって
うれしいです!
これからも、よろしくね!

<happymiwaさん
どうもありがとう!
そして、誕生日おめでとう!
受験がんばってね!

つたない記事だけど
シーの魅力を、これからも
発信していきます!

<OKAさん
ありがとうございます(^^)
ただいま、研修中なんですが
意外にも、インターネットカフェで
うまいこといってます(笑)
ま、社会は、そんな甘くは
無いと思うので、これからは
マイペースな更新でがんばりますね(^^)
これからも、OKAパパさんの
ボケ期待しています(笑)

投稿: ホリ | 2007年3月30日 (金) 01時57分

1周年おめでとうございます。
僕は祖父から受け継いだ飽きっぽい性格のせいでブログなんかできません。
やったとしても3日くらいで閉鎖すると思います。
実際そうでしたから。笑

ホリさんにはいろいろなことを教わりました。
TDRの最新情報、アトラクションのレポ、風景、そしてアップルティーソーダなど…
二十歳までには絶対100ATS達成して見せます。

僕、4月から高校生で、名前も変えようと思います。
「ひとつの指揮」改め、「究極の対位法使いに憧れる千葉高生」ってことで。『究極の対位法使い』ってのは作曲家の荻久保和明さんです。知ってますかねぇ。
なにしろ、僕の趣味はたったの2つ。TDRと合唱です。

1年という短い期間でしたが今までお疲れ様でした………じゃなかった。まだまだ1年、これからもがんばってください!!

私、お金が貯まったら年間パスポート買います。
まだ2万円しか貯まってませんけど…

その前にホリさんとインパできることを楽しみにしています。

それでは。これからもがんばってください!!

投稿: ひとつの指揮 | 2007年3月30日 (金) 09時06分

お久しぶりです!
そして、1周年おめでとうございます!!
コメントは残していませんでしたが、パソコン開いていた時は毎回遊びに来てました(^^)
これからも焦らず気長に続けていただきたいです♪
そしてホリさんから見るシーの魅力の紹介を楽しみにしています☆
就活が一段落したら、またコメント残させていただきますね!

投稿: ハル | 2007年3月30日 (金) 11時14分

開設1周年おめでとうございます!(^O^)

「タワー・オブ・テラーから始まったブログ…」なんて、筋書きがあったなんて初めて知りました。というより、もっと前からあったのかと思いました(^^;)

今年は新生活が始まるようで、大変そうですが、頑張ってください!応援してますよ!!

投稿: gacce | 2007年3月30日 (金) 15時05分

1日遅れてしまいましたが・・・

★☆1周年おめでとうございます☆★
私もこのHPに出会ってからTDRの見方が360度、じゃなくて180度変わりました!
これから忙しくなるのでしょうが、少しずつでも更新頑張ってください。みんな楽しみに待ってますからね♪

投稿: 都 | 2007年3月30日 (金) 17時20分

<ホリさん
そうでしたね。とにかくこの日記に出会えて良かったです。
好きだったシーがさらに好きになりましたからね~。 

そういえば、僕の最初のコメントが何か探してみたのですが、
なかなか分かりません。多分シーはこうして誕生したの最終回だとは思うのですが。
それにしても、始めはホリさん僕のこと年上だと思っていたんですよね~(笑)
だからホリさんからのコメントの返事がかたくるしかったんですよね~。
懐かしいな~。
 
無理はいけませんよ~。
マイペースで更新お願いしますね。 

インターネットカフェですか~。でも、僕もパソコン修理中なので、
WiiかPSPで見てるんですよね・・・。
文字うちにくい(泣)

投稿: SPIDER-MAN | 2007年3月30日 (金) 20時14分

<ホリさん
そうでしたね。とにかくこの日記に出会えて良かったです。
好きだったシーがさらに好きになりましたからね~。 

そういえば、僕の最初のコメントが何か探してみたのですが、
なかなか分かりません。多分シーはこうして誕生したの最終回だとは思うのですが。
それにしても、始めはホリさん僕のこと年上だと思っていたんですよね~(笑)
だからホリさんからのコメントの返事がかたくるしかったんですよね~。
懐かしいな~。
 
無理はいけませんよ~。
マイペースで更新お願いしますね。 

インターネットカフェですか~。でも、僕もパソコン修理中なので、
WiiかPSPで見てるんですよね・・・。
文字うちにくい(泣)

投稿: SPIDER-MAN | 2007年3月30日 (金) 20時16分

完全に出遅れた…(ー"ー;)

>>ホリさん
ホリさん、【一周年おめでとうございます^^】
ボクがこの日記を見に来たのは夏休み頃でした…
一周年とは本当に長いようで短い…毎年、思います。
今後も書き込みは少ないと思いますが、ヨロシクお願いしますm(_ _)m
今までも…そして、これからも記事の一つ一つに目を通していきますので!

>>皆さん
【これからもヨロシクお願いします!m(_ _)m】

>>happymiwaさん
誕生日おめでとうございます^^
この一年が良い年でありますように...

>>MyULScRd君
去年の初インパから早一年…本当におめでとう^^
これからもヨロシク!

本当にめでたい日ですネ!
ホリさん、happymiwaさん、MyULScRd君
改めてオメデト━゜・ヽ(´∀`*)ノ・゜━!!

投稿: アレス | 2007年3月30日 (金) 20時36分

コメントを読んでいるとTOTで検索してたどり着いた方がおおいですね!!
実は俺もそうです(ど~でもいい)
去年の5月の終わり頃に建設中のTOTを見ていなかったら、このサイトの存在を知らなかったかもしれないと思うと不思議な気分です・・・
みなさんとシーに行ける日を心待ちにしています!!

投稿: k | 2007年3月30日 (金) 21時07分

遅ばせながらおめでとうございます!><
自分は初期時代からこちらでお世話になっていますが
1年早いものですね~。
考えてみればネット上で1年以上お付き合いある人って
ホリさんくらいしか居ないんですよ笑
まぁそれくらい素晴らしいサイトだと思います。
記事だけでなく、みなさんとの交流も面白いっていう。
掲示板が無くて、
こういう日記コメント欄だけでここまでっていうのも
かなりスゴイと思います笑
もう自分なんか失礼な話、誰と初対面で誰と2回目以降の会話
なのか分からなくなったりして^^;

これからもずっと応援してます。
がんばってください^^

投稿: WILL | 2007年3月31日 (土) 10時39分

ごめんなさい(--”)
ちょっと、研修疲れがたまっているので
コメントが短くなることを
お許しください(--)

<ひとつの指揮君
どうも、ありがとう!!
100ATSって、何?

「究極の対位法使いに憧れる千葉高生」かぁ・・・・
できれば、もう少し短い名前だと
いいと思う(^^”)

荻久保和明さんかぁ・・・・ん~
どんな作曲家なのかな?

君はTDRと合唱が趣味なんだ(・・)
合唱が好きなら、シンドバッドは
かなりいいと思うよ(^^)
あれは、シンドバッドを中心に人形たちが
合唱するから。そして、徐々に盛り上がっていく感じだね。

本当に、年間パスポート買うの?
僕としては、とてもうれしい(^^)
2万円貯まっているってのが、なんかリアルだね(笑)
こちらこそ、君と遊べることを楽しみにしてる。
ってか遊ぼう!

<ハルさん
どうも、お久しぶり(^^9
コメントありがとう!!

ハルさんは、今まさに忙しいよね(--”)
就活がんばってね!!
まぁ、うまくいかなかったらTDRへ行って
気分転換することも大事だよ(^^)

こっちも研修中で、パンのお勉強してるとこ。
お互いがんばろう~!!

<gacce君
どうも、ありがとう!
まぁ、ほかにもいろいろな
要因によって、今がある感じだね(^^”)
けど一番、このサイトに影響を与えたのは
シロクマさんだね。この方は、僕の師匠的存在(^^”)

今、新生活で、寮生活しているんだけど
研修は結構ハードで、クタクタになってます(笑)
けど、どうにかなりそうだから、ちょっと安心してる。
ま、がんばります!!

<都さん
ありがとう!
そういってもらえると
記事を書いていて
よかったと思うよ(TOT)

少しでもシーの魅力を伝えることが
このブログの核となっているからね!

更新は、いまのところ毎日更新しているけど
やはり、仕事を優先せねばならないことも
出てくると思うので、うまくいかないこともあると思う。
けど、絶対に続けていくから、よろしくね(^^)

<SPIDER-MAN君
この日記に出会えて良かったって・・・・
そこまで言われると、ホント、続けてきて良かったなと思う(TOT)
SPIDERE-MAN君が、最初にコメントしたものを
調べてみた・・・・・
そしたら、2006年7月14日の「タワーオブテラー-50」だったよ。
確かに、最初のころは敬語だったね(^^”)
僕も、最初の頃は、ブログでのコメントのやり取りは
やはり敬語がいいのかなぁ~と思って、
年齢関係なく、全員に敬語していたんだけど、
上君が、敬語やめてください!って言われたから、
硬苦しい言葉遣いは、自分より年下のみんなには
使わないようにしようと思って、少しずつ変えていった感じだね。
あぁ、懐かしい・・・・
普通に会話しているようなコメントに
変えて、ぐっとみんなとの距離が縮まった気がする。
SPIDER-MAN君も最初の頃と比べると
書き方変わってるしね(笑)
最初の頃は、ちょっと冷たい感じのコメントだったんだけど
今じゃ、ぜんぜん正反対だしね(^^”)
僕としては、とてもうれしいです。

それにしても、WiiかPSPでも
コメントできるんだね(^^”)
わざわざ、ホントありがとう!!

SPIDER-MAN君とは、絶対にシーで
遊びたい!

<アレス君
どうもありがとう!
君が最初にコメントしたのも
調べてみた・・・・・
2006年6月18日に「タワーオブテラー-35」。
やはり、みんな「タワーオブテラー」で
来ている人が多いんだね(・・)

1周年は、確かに、結構あっという間だった気がする。
毎日更新だったから、いつも記事の内容ばかり
考えていて、研究ほったらかしだったしね(笑)
けど、1年間書き続けたことで、たくさんの
人に出会えたことは、とてもうれしいことで・・・
ってなんか、お別れみたいなこと書いているぞ(^^”)

まだ、単なる通過点としか思っていないから
次は2周年を目標にがんばります!!

<k君
君も、TOTで
このサイト着たんだね(・・)
どうも、ありがとう。
僕も、そんなもんだよ。
去年の8月にシーに行って、
巨大な建物(TOTのこと)を工事している姿を
見ていなければ、「ホリ蔵のシー日記」なんて
存在してないし・・・・・
ま、人生そんなもんじゃないかな(笑)

k君は、とてもみんなとシーに行きたいっぽいね(^^”)
一応、6月に行くって言う話を記事で募集してみるよ!
みんな、集まってくれるといいけど・・・・

<WILL君
どうも、ありがと(^^)
WILL君は、ホント長い付き合いだよね(^^”)
Dreamgicさんとこから、ずっと。
SPIDER-MAN君や陸君、REST君とかもそうだけどね。
WILL君は、ホントたくさんコメントくれて
助かった(--”)
僕も、まさか、こんなに多くの人に
見てもらえるサイトになるなんて想像してなかったし
こんなに交流の場になるなんて思わなかった(^^”)
僕としても、このような場を提供できる側として
とてもうれしく思ってる。

WILL君とは、まだまだ長い付き合いになりそうだね(^^”)
よろしくお願いします(--)

投稿: ホリ | 2007年3月31日 (土) 23時42分

やっぱり名前変えませんでした。
愛着あるし…

<ホリさん
100ATSはアップルティーソーダを100杯飲むということです。
まだ2杯…

投稿: ひとつの指揮 | 2007年4月 1日 (日) 06時50分

<ひとつの指揮君
そういう意味だったんだ(^^”)
がんばれ!!あと98杯!

投稿: ホリ | 2007年4月 1日 (日) 08時43分

がんばりますっ!!
210×98=210×100-210×2
=21000-420
=20580

2万円もかかるのか…

投稿: ひとつの指揮 | 2007年4月 1日 (日) 09時20分

<ホリさん
タワーオブテラー50のコメント見てみました。
なんか愛想がない感じ…。別にそんなつもりは無かったんですけどね~。
でも、今は年齢の壁もなく普通な会話のようになっていて嬉しいですね!
あと、タワーオブテラー50の時のホリさんの返信に、
「いつもお世話になってます」ってかいてあるんですけど、
なぜなんだろう?ホントに初めてのコメントでした~?

いつになるかは分かりませんが、いつか絶対に遊びましょうね!!!

投稿: SPIDER-MAN | 2007年4月 1日 (日) 16時16分

<SPIDER-MAN君
そりゃそうだよ(^^”)
Dreamagicさんところで
いろいろ教えてくれたりだったから。
そういう意味で、
いつもお世話になっていますって
言ったんだと思う(・・)

いつか遊ぼうね!
なんとか、そのいつかまで
頑張ってブログ続けよう・・・

投稿: ホリ | 2007年4月 2日 (月) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アップルティーソーダを広める会-6 | トップページ | フラワースタチュー「ミッキー&ミニー」 »