« 「イクスピアリ」のクリスマスツリー | トップページ | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮-8 »

2006年11月 2日 (木)

2007年アトラクション・ショー休止情報-3

スペシャルイベント「ハーバーサイド・クリスマス」まで、あと5日!!

今日は、5つも記事作ってしまいました(--”)ちょっと、書きすぎたんで今後自粛します。今回、アレスさん情報により、興味深い休止情報が追加されていたのでご紹介します(^^)

※追加された部分のみ記載いたします。残りの休止情報は「2007年アトラクション・ショー休止情報-2」を参照ください(--)

シー

アトラクション

マジックランプシアター 2007/5/15~5/24

ランド

アトラクション
カントリーベア・シアター 2007/5/8~6/6
カリブの海賊 2007/5/7~7/20

グランドサーキット・レースウェイ 2007/5/7~5/21
ペリーアーケード 2007/5/7~9/18
プーさんのハニーハント 2007/5/20~7/20

ショー
ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン” 2006/11/7~12/25
ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス 2007/1/6~2/16

今回、ランドで大きな変化がありましたね(@@)赤文字部分に注目です!!「カントリーベア・シアター」が1ヶ月弱、「ペニーアーケード」が4ヵ月半の休止をします。これは、大掛かりな??をするんですかね?(僕もわかりません(--”))

さらに、気になるのが、「カリブの海賊」が1月9日から3月9日の2ヶ月の休止をした後、さらに5月7日から7月20日の2ヵ月半の休止が追加されました。そして、「プーさんのハニーハント」も5月20日から7月20日の2ヶ月の休止をします。プーハニは、予想外ですね(・・”)

何なのでしょうか?この意味深な休止期間・・・・・

僕の「こうだったら最高だな(^^)」という、予想を書いてみようと思います!!(※たぶんハズれるので、参考にしないでください(--)

2007年3月上旬。「カリブの海賊」が第1回目のリニューアルOPENにより春休みは大人気!!

2007年4月下旬。「スペースマウンテン」がリニューアルOPENによりゴールデンウィークは大人気!!

2007年7月下旬。「カリブの海賊」が第2回目のリニューアルOPEN、および「プーさんのハニーハント」のリニューアルOPENというダブルリニューアルにより、夏休みは大大大人気!!

・・・・・・・・・だったらいいですね(笑)

|

« 「イクスピアリ」のクリスマスツリー | トップページ | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮-8 »

コメント

いつのまにやら大量の記事が・・・・。
仕事している場合じゃないですね。(笑)
カリブの海賊が2度も休止ですか?ニュトリさんのところで書きましたけれど私ランドでは、カリブの海賊が一番すきなのです。(家族はハニーハント派。)
やっぱり「パイレーツオブカリビアン」効果でしょうか?
ものすごく力をいれたアトラクションなのに映画は「ミッキーの海賊退治」くらいしかなかったですからね。ハリウッドじゃ海賊映画の大作は必ずコケるというジングスがあるそうです。
カリブの海賊は、海賊たちがなぜ最後は争うのかわかりにくい弱点がありましたけれど、ジャックスパローがいればもう大丈夫・・・・なのかなあ。(^^)
どのように変化するのか楽しみです。

投稿: OKA | 2006年11月 2日 (木) 17時40分

僕もカリブの海賊好きですね~。あの雰囲気。たまりません。20分くらいになるといろいろ見れるんですよ。地図や銃、あと絵もあったかな。まあ、デッドマンズチェスト見ましたよ。けっこう最後が衝撃的でした。第1作目はツッコミ所が満載でおもしろかったですよ。
スペマンはけっこう期待できますね。自分としてもあのくらいのスピードこそジェットコースターだな~と思っています。
プーハニは最近のビデオかなんかで出てきた象を加えるのかな?自分としてはあまり乗る機会がないんで、あまり期待はできません。
ペニーアーケードがリニューアルですか・・・あの古いゲーム案外好きだったのにな~。自分としてはメダルマシーンをもう少し増やして欲しい。まあ3,4台くらいありますけどね。(^^;)
今年は本当にリニューアル祭りですね。来年行くのが楽しみです!!

投稿: | 2006年11月 2日 (木) 18時30分

カリブの海賊が2回リニューアルすることはないはずです。
海外と同様のリニューアルをするとされていますから、
1月~3月のリハブはただの点検かもしれませんよ。
それで、5月~7月のリハブでリニューアルするのかもしれません。
それに、その方が腑に落ちます。
なぜなら、海外でのリニューアル期間は3ヶ月だったんです。
それを、2ヶ月でするというのは大変だと思うんです。
まぁ、その逆で5月~7月が点検なのかもしれませんけどね。

スペースマウンテンは昨日からリハブに入りましたね。
周りが柵で囲まれているようです。
これは、リニューアルほぼ間違いないですね。

プーさんに関しては、ただの長期りハブのように思います。
大型アトラクションは数年に1度、長期のりハブを
しますから、その可能性もありますよ。
でも、リニューアルなんて事があったらうれしいですね!

進化し続けるパークは、この表を見るだけでも十分に
実感することができますね!

投稿: SPIDER-MAN | 2006年11月 2日 (木) 18時31分

この数年、結構大きく動きますねTDR。
これくらい動けば、チケ代が上がったのも納得できますね^^
でも正直、そこまで混み度に影響は出ないかと思います。
カリブの海賊以外は 笑

なぜならパークのそんな情報、普通に生活してたら耳に入ってこないですよね^^;
正直自分から調べようとしないかぎり、私たちみたいにこうやって情報交換の場所があったりしないと。
なので増えるのはファン(とはいっても少数ではないかもしれませんが)だけだと思います。

TVで公開とかするかもしれませんが 笑

投稿: WILL | 2006年11月 2日 (木) 19時11分

カリブの海賊のリニューアルは、いろんな所で噂聞きますからねー。今から楽しみですねー♪
あと【ペニーアゲート】でなく、【ペニーアーケード】でないですか?

間違ってたらすいません!!(汗)

投稿: ねずみ | 2006年11月 2日 (木) 20時03分

<ねずみさん
それでOKです!

へー。そんなに休止アトラクションがあるんだ。
カントリーベア・シアターのリニューアル予想???
それがあたったとしても、どんなショーになるのか
わかりません。

あと、カリブ以外は点検だと思います。
プーはたぶん床の掃除(笑)

投稿: MyULScRd | 2006年11月 2日 (木) 20時33分

<OKAさん
「ミッキーの海賊退治」っていう
映画あったんですか?
まったく知りませんでした(@@”)
僕も、この「カリブの海賊」は
上位に入るお気に入りのアトラクションですね!
あの落下するのに、安全バーが
まったくないってところが怖かったです(笑)
あと、塩素っぽい匂いとか・・・
あと岡田真澄さんとか。

最後の部分って、そういや
なんで打ち合いしているんですかね?
僕はてっきり、悪酔いして
仲間同士の喧嘩になって
ついには銃の撃ち合いになったかと
思ってました(笑)

<陸さん
僕も、パイレーツオブカリビアンは
第1作目は見たよ(^^)
まぁまぁだったかな。
このカリブのリニューアルが
本当に行われれば、
待ち時間も延びて
Qラインにある銃・地図・絵を
ちゃんと見られるようになるね!
それに2階にも行って見たいなぁ・・

<SPIDER-MANさん
そう考えると、
1~3月が点検で
5~7月がリニューアルって
感じなのかな?
さすがに2回リニューアルはないか(笑)

プーハニも、かすかに
期待したいところです!

<WILLさん
まぁ、リニューアルされたら
「王様のブランチ」や雑誌とかで
特集してくれるだろうね!
やはり、いまのところ
「カリブの海賊」と
「スペースマウンテン」は
リニューアル確定なのかな?

<ねずみさん
はじめまして!
ねずみさんのおっしゃるとおりです(--”)
「ペニーアーケード」でした。
あとで訂正しておきますね。

<MyULScRdさん
プーは床の掃除!?
まぁ、あの通った跡は
消してほしいよね!

やっぱ、単なる長期リハブなのだろうか・・・

投稿: ホリ | 2006年11月 3日 (金) 02時28分

スペースマウンテンのリニューアルが決定です!
スペースマウンテンの周りの囲いに、新しいロゴ
(未来を連想させるようなロゴ)と「2007年 再打ち上げ」
(実際は英語)という文字と、
リニューアル後のイメージ図が取り付けられました!

これは、リニューアルとしか考えられませんよ。
イメージ図には、乗り場と上っていく所と発射の瞬間(?)
の3タイプがあります。
乗り場は暗く、上に止まっているロケットが全く違う
未来っぽいものに変わっていました。
上っていく所も、かなりカッコよくなるようです。

海外以上に力を入れたリニューアルになるかもしれませんよ!

<ホリさん
冷めるような文章ですみませんでした・・・。

プーさんは、とりあえず床の掃除と(笑)、もしかして
本当にリニューアルなんて事があるかもしれませんね。
来年は新しいアトラクションのOPENがなく、リニューアル
の年になるような気がする。

だから、もしかしたらここでさらにもうひとつリニューアル
なんて事があるのかもしれませんしね。

投稿: SPIDER-MAN | 2006年11月 3日 (金) 13時23分

<SPIDER-MANさん
そんなのがはってあるんだ。

まさかリニアブーストタイプになったりして(いやだ)

投稿: MyULScRd | 2006年11月 3日 (金) 16時29分

時間が空いたので見に来ました^^
スペマンのイメージ画を見つけたのですが…かなり期待出来ますね!以前よりダークが増したというのか^^;
(URLを貼りたいところですが、止めときますね;)

それと『カリブの海賊』は二度目のリハブで【完了】という噂を聞きました。『スペマン』は確実ですね。『ハニハン』は床に残ってしまった跡を消す作業をするそうですよ。

『カントリーベア』はよく分かりません^^;
『グラサン』は前から噂されている【アトラクション終了】なのか…これも謎です。
↑二つはあまり気にしないで下さい。もうちょっとしっかりした情報が入ったらお知らせしますので。では(^_^)ノシ

投稿: アレス | 2006年11月 3日 (金) 21時27分

息子が風邪のためCDさがしは延期です。(TT)
<ホリさん
「ミッキーの海賊退治」は1934年の作品です。見たことないですけど。(笑)
なぜ知っていうかというと、以前雑誌にアトラクション一層を楽しむためにディズニー映画をみようという記事があって、「カリブの海賊」の項に海賊退治があげられていました。違うだろ!!
海賊たちが同士討ちするのも、悪のかぎりをつくす海賊をこらしめたいけれど、ヒーローがいないからしょうがないってところでしょう。でもいまならジャックスパローがなんとかして・・・くれ。コメディ系のリニューアルでしょうかね?
<SPIDER-MANさん
「再打ち上げ」ですか。
まったく新しくなりそうですね!


投稿: OKA | 2006年11月 3日 (金) 23時19分

<SPIDER-MANさん
再打ち上げとは、
シンドバットといい
間違いなくリニューアルだね!

日本は、ぜったい
世界で1番すごいスペースマウンテンを
創ってくれそう・・・
期待ですね(^^)

・・・・いや
別に気にしてないよ。
SPIDER-MANさんは
信用できるから。

<MyULScRdさん
僕としては、
そのぐらいのリニューアルも
大歓迎(笑)

<アレスさん
貴重な情報ありがとうございます。
スペースマウンテンも
さらに絶叫度がアップですかね(^^)
期待してます。

ぷーハニは、床の掃除なですね。
それなら、もう徹底的に掃除して
通った跡がわからないように
してほしいですね(^^)

<OKAさん
息子さんお大事に。

「ミッキーの海賊退治」って
本当にあったのですか?(笑)
なんか、一度見てみたいなぁ・・・

投稿: ホリ | 2006年11月 4日 (土) 12時51分

スペースマウンテンのリニュですが。
おそらく外面的にもかなり変わると思います^^

これは自分の記憶が定かでは無いので確証は無いんですが、
海外のスペースマウンテン、アトラクションの上(スペースマウンテンの屋根、とでも言えばいいでしょうか)
にロケットみたいなものがついていて、事あるごとにスゴイ勢いで発射するみたいな動きをするんです。
もちろん音つきで。
きっと中でアトラクが発進したときになるのでしょう。

でもこれがまたディズニーだったのか、はたまた夢(死)だったのか分からないんですが^^;

下手に期待させてしまったらスミマセン_| ̄|〇;;

投稿: WILL | 2006年11月 4日 (土) 17時46分

URL載せてはいけないんですよね(´_`;)
ちょっと危なかったです…

とりあえず、『新シンドバッド』の情報を入手しました。
知ってるのもあると思いますが・・・

・アトラクション名『シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ』
・外観をよりゲストの目に付くようなカラースキームに変更。
・アラン・メイケン作曲『The Compass of Your Heart』
・AA(オーディオ・アニマトロニクス)をよりソフトに変更。さらにシンドバッドはヒゲを剃られる方向で、シンドバッドの相棒『虎の子のチェンドゥ』の登場、新しいストーリーライン...各シーンはよりリンクしたものとなる。

(情報元:POLYGONAUTS.LOGより)

スペマンのイメージ画は、探せばすぐに見つかると思いますよ。

投稿: アレス | 2006年11月 4日 (土) 21時01分

<WILLさん
へぇ~。ってことは
TOTの緑色の落雷と
同じ感じで、外観としても
楽しめるような仕掛けが追加
されるってことなんだ!!
トゥモローランドなら
別に音出しても、むしろ
いいかもしれないね!

けど、WILLさんの夢かもしれないってことで
かも程度に期待してます(^^)

なんか、予想以上に
期待が持てるリニューアルに
なりそうだよね!

<アレスさん
あまりおおやけにできなさそうな
情報のURLは載せるのはまずいと思いますが
それ以外でしたら、大丈夫かと思いますよ。
けど、シンドバッドのURLはNGかと(^^”)

いつも、詳しい情報を
届けてくれて感謝です(--)
どうやら、僕がこのアトラクションで
問題点として挙げていた、
「耳に残らない音楽」
「シンドバッドがひげが濃くてかわいくない」
などの部分が改良されそうですね!

スペースマウンテンのイメージ画は
DEEPさんとこにありましたね!
思った以上に、斬新な未来型ロケットで
期待しちゃいますね(^^)

投稿: ホリ | 2006年11月 5日 (日) 00時51分

WILLさんの言っているのは、確かにスペースマウンテンの事です。
でもパリのスペースマウンテンのことですよ!
パリだけは「ネモ船長の月面旅行」がテーマで、
途中回転などもあるかなり激しいコースターです。
毎回急発進をするので、発射を外から見る事ができます。

が、日本には絶対にできません・・・。
パリのものは茶色が基調ですし、形などもほとんど違います。
それに、テーマも全く違うものです。
コースターレイアウトやシステムも全く異なるもので、
たぶんリニューアルでは無理ですね・・・(^^”)
位置から作ったほうがかなり速くできそうなくらいですよ。
 
 


シンドバットにそんな情報があるとは知らなかった・・・。
なんだか、かなりそっちも期待できそうですね!
あぁ、TOTにレイジング、シンドバット、カリブ、スペース
もう乗りたいのがたくさんありすぎて大変です(´_`;)

ホリさん、僕もDeepさんの所で見つけました。
はじめてみたときは、画面と顔の距離がほとんどないくらい
近づいて見てみてましたよ・・・。
ディズニーには、いつも期待させられますね!

投稿: SPIDER-MAN | 2006年11月 5日 (日) 02時11分

<SPIDER-MANさん
なるほど。WILLさんの言ってたのは
パリのスペースマウンテンだったのか(・・)
バッググランドストーリーが
違うなら、ちょっとリニューアルで
なることはなさそうだね(^^”)

DEEPさんの写真って
とても大きな写真だから
見やすいよね!
にしても、あのデザインは
とても期待できる!
SPIDER-MANさんも、
早くディズニーリゾートへ
いけるよう頑張ってください!!

投稿: ホリ | 2006年11月 5日 (日) 11時48分

そうか、パリだったんですね!
これでスッキリしました 笑
どうりで自分、スペースマウンテンが苦手だったわけです。
日本のものはビッグサンダーと同じくらいで、あまり怖くないのですが、
なぜか乗る前にスゴイ恐怖の記憶があって。
きっとパリのものが怖かったせいなのでしょう(--;)

それにしても、自分もDEEP DISNEYさんの方で見てきました!
ロゴとかも変更みたいで、素晴らしいですね><
あとちゃんとコカ・コーラが継いでいるみたいですし。

見る限りではスピード感がより加速されるのではないかというイメージがあります。
いくつかの写真も少し意味不明だったりします。
もしかすると思いもつかない仕掛けがあるとか!?
想像は膨らむばかりです 笑

にしてもこれでリニュ完了後にCMをやることはほぼ間違いないのではないでしょうか?

投稿: WILL | 2006年11月 5日 (日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「イクスピアリ」のクリスマスツリー | トップページ | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮-8 »