« 今週の「夢の通り道」-30 | トップページ | シーを彩る「草・木・花」-21 »

2006年10月30日 (月)

コメントについて

昨日あたりから、海外のスパム業者から記事とは無関係なコメントが数件送られて来ています(--”)

みなさんにお願いです!!

絶対に、これらのコメントに書かれているURLなどをクリックしないようにしてください!!

ってのは、「ワンクリック詐欺」っていう悪質な架空請求だったりする可能性があるからです(--”)簡単に説明すると、1回クリックしただけで、数万円の見覚えのない請求が送られてくるものです。そもそも、海外サイトを見るだけでも通信料が高くつくので、むやみにクリックしないようお願いいたします(--)

管理人として、見つけ次第削除していますが、IPを変えて送ってくるので、対応に時間がかかります。正直、トラックバックがダメならコメントに送ってくるしつこさに腹立たしさを覚えます(--#)

とりあえず、このようなコメントに一切触れないよう、みなさんのご協力をお願いいたします(^^)

|

« 今週の「夢の通り道」-30 | トップページ | シーを彩る「草・木・花」-21 »

コメント

色々大変ですよね、サイトを管理するって。
規制してもすぐに手口を変えてきたり・・・。
やはり管理人だけでなく、それを見ている私たちも常に気をつけなければならないと思います。
でも頑張ってくださいね^^

投稿: WILL | 2006年10月30日 (月) 19時25分

人気サイトって大変ですね。
僕のブログは、特に問題なく運営できてます(爆)

まぁ、人気があるのはうれしいでしょうけど、
荒らしは本当にムカつきますよね。
負けないようにがんばってください!
僕たちも気をつけないといけないですけどね。

投稿: SPIDER-MAN | 2006年10月30日 (月) 20時35分

気持ち、よーくわかります!

ホント、イライラしますよね(`д´)
自分のブログも規制しまくってますが、未だにいたずらしてくるやつがいて...

もう、頑張ってくださいの一言です(´`)

投稿: tetsu | 2006年10月30日 (月) 22時05分

了解しましたー!ご丁寧にありがとうございますm(__)m

そして・・・
きすけのさくらんぼ・ハル姉妹、今シーから帰ってきました!
ちょっと混んでて疲れてしまいました(--;)
ホリさんがインする前に、コメント残させていただきます☆
以前の記事にもたくさんコメントさせてもらいますが、よろしくお願いします(*^_^*)

投稿: ハル | 2006年10月30日 (月) 23時14分

う~ん、僕のブログにも来てるなぁ~。いたずらのトラックバックが。まあ、ホリさんのブログの海外からのコメントよりひどくはありませんが・・・ですが、そういう人許せませんね。自分は外国人からではありませんが、日本人から携帯電話の架空請求が来た事がありました。もちろん無視しましたけどね(^^;)
そうやって架空請求をする人の気持ちがわかりませんね。楽しむためならゲームやっとけという感じです。

投稿: | 2006年10月31日 (火) 00時00分

わかりました。ご忠告ありがとうございます。
というか会社のパソコンでそんな請求書招きよせたら、いいわけできませんね。・・・・・くびかなあ。(汗)
え~、架空請求の経験はありませんが、ウイルスメールで自宅のパソコンをシステム入れ替える羽目になったことはあります。汚染されたあとメールを送っていないのが救いでした。
送りつけた相手が悪いといっても、結局は自分の不注意、無警戒のせいになります。
1個人の体験とは、比べ物にならないと思います。
ホリさん、本当にお疲れ様です。がんばってください。
<陸さん
ネットに浸っていながら、システムの破壊に手を貸している、あるいは、その自覚がない人々は理解の範囲をこえています。

投稿: OKA | 2006年10月31日 (火) 01時25分

大変ですね。
でも、それだけ人気が有るという証拠でもあります。
めげないで、頑張ってください。
いつも、楽しみにしています。

投稿: シロクマ | 2006年10月31日 (火) 11時27分

あまり来てほしくない
人気ブログの証ですね。はい。(^^”)
僕のブログもTBやめました。
スパムが来るというわけではなく
見極めが難しかったからです。

最近(といっても前)に授業で
こういう詐欺について習ったんです。
最近は本当に巧妙ですね。

投稿: ニュトリ | 2006年10月31日 (火) 23時28分

みなさん!
お待たせしました(^^”)
今日、一日中シーにいたので
返信遅くなりました(--)
みなさんの暖かいコメントを
励みに頑張りたいと思います!!

<WILLさん
まぁ、架空請求ってのは
最悪の場合で、
ほかにもウィルスに感染しちゃうとか
いろいろあるからね(--”)

うん。頑張ります!
削除削除。

<SPIDER-MANさん
いや、これは人気サイトだから
ってわけでもないよ(^^”)
たまたま、ターゲットにされただけ。

みんなも、気をつけてください。
おそらく、相手はコンピュータだろうから。
さくさく消していくしかないよね(--”)
ばんばるよ。

<tetsuさん
tetsuさんとこにも
くるんだぁ(^^”)
お互い頑張ろうね!

ココログは、コメントの規制とか
IP規制ぐらいしかないから
なかなか、規制できていないのが現状で。
しょうがないから、地道に削除してくしか
ないのです(T_T)
面倒だけど、落ち着くまで
長期戦覚悟で、頑張ってくさ。

<ハルさん
お帰りなさい!!
僕も今日31日に行ってきたよ!
今日は、ランドのハロウィーン最終日ってのも
あってか、空いてました(^^)
明日に、「シー日記」レポ書きます。
ゴンドラも初めて乗ったんで(笑)

他にもコメントどうもです。
明日に返事書くね。

<陸さん
携帯電話で架空請求されたんだ(@@”)
たしかに、無視が一番だね。
まぁ、相手は常識ってのがないから
しかたないよ(==#)

とにかく、ガンガン消してくから。
頑張ります!!

<OKAさん
自宅のパソコンがウィルスで(@@”)
それは、悲惨ですね(--”)
もう、誰にこの怒りをぶつけていいか
わからないですよね(--”)
ホント、困るを通り越して
腹立ってきちゃいますよ(--#)

はい、もう全力で消していきます!
頑張ります。

<シロクマさん
大丈夫です(^^)
まだまだ、お伝えしたい記事が
たくさんあるので、
こんなので、めげないですよ(笑)

頑張ります!!

<ニュトリさん
僕としては、
トラックバックも
受け付けたかったんだけどね(^^”)
こういう、ふざけた人間が
いるから、しょうがなく
止めざるを得なかったわけで・・
そして、コメントにまで
侵入してくる、しぶとさ。
もう、全力でブッつぶします(笑)


投稿: ホリ | 2006年11月 1日 (水) 00時29分

荒らし荒らし荒らし

最近、英語のコメントみませんね。
IP規制の効果があったかな?

投稿: 荒らし3号 | 2006年11月10日 (金) 23時11分

荒らし荒らし荒らし荒らし

<荒らし3号さん
おお!俺様が紹介したブログに
あそびにきたか!
荒らしおススメ!

    ホリさんに一言!
ホリさん、お疲れ様でした!

投稿: 荒らし4号 | 2006年11月11日 (土) 14時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今週の「夢の通り道」-30 | トップページ | シーを彩る「草・木・花」-21 »