« 東京ディズニーシー完全ガイド(第3版)購入!! | トップページ | シンドバッド・セブンヴォヤッジ-7 »

2006年9月13日 (水)

ミスティックリズム

1_29  

 

 

ロストリバーデルタにある、ハンガーステージで行われているショー「ミスティックリズム」を初紹介します!!ってか、すんごくやりたかったんですが、いろいろとあって先延ばししていました(^^”)あぁ、ようやく登場です(^^)

 

・・・と、その前に、シーへ行かれたことある方で、

 

 

「ミスティックリズム」って何?

っていう人いますか?もし、いらっしゃいまいしたら、是非1度は見ていただきたいショーです!!何度も言っていますが、「東京ディズニーシー」に行ったのなら、必ずショーは見ていただきたいです!特にこれは。

なぜか?

それは、もともと「東京ディズニーシー」は、高めの年齢層をターゲットにしたテーマパークなので、アトラクション以上にショーにも力を入れているのです!なので、「アトラクション全制覇!!」みたいなシーの過ごし方は、おすすめできません。

当然、アトラクション全制覇していただいてもかまわないのですが、ショーも1つか2つは見るようなすごし方をしてみてください。きっと、ランドにはないシーの魅力がわかりますから・・・

「ショーとか眠くなるから・・・・」
「そんな時間無駄だから、アトラクション乗りたい・・・」
「どうせ、すごいすごいとか言って、実際はたいしたことないんでしょ?」

そういう方に、1度でいいから見てほしい!!これからも、何度も記事で訴えていきます!!やはり、間違ったシーの過ごし方して、「つまんないとこ」だと勘違いしてほしくないので(T_T)

この「ミスティックリズム」は、一切、ディズニーキャラは登場しません。僕的に言うと、「劇団四季+炎+水+サーカス」のようなショーです。テーマパークの1つのショーとしての、完成度の高さや、ハイレベルな演目に、ただただ脱帽させられますよ(^^”)そんくらい感動するショーです。実際、見た人なら分かると思います(^^)

こちらのショーは、1日に5回公演されます。1回約25分のショーです。ショータイムは、チェックしてくださいね(^^)だいたい、いつも満員になるので、開始30分前には行ったほうがいいです。

最近のショースケジュールは・・・・11:00/12:30/14:00/16:00/17:30ですね。アフター6パスだと見られないのが残念です。

3_26  

 

 

この倉庫の中で行われます。

「こんなボロイ倉庫で、劇団四季のようなショーが見られるのか?」

って思うかもしれませんが、その疑念は、倉庫内に入ると、あっさり裏切ってくれます。舞台のセットを見れば分かります。舞台両側には、大木が、天井まで生い茂り、大木の葉が舞台の幕になっていて、舞台上には、火山がそびえたち、崖からは轟々と滝が流れ・・・・

想像できましたか?やはり、見てもらったほうが分かりやすいです(^^”)

ここで、大量の水と炎を使った、ゲストを圧倒させるショーを展開します!!

ちょっとでも、興味もたれた方いましたら、今度シーへ行ったとき、この「ミスティックリズム」を見てみてください!!きっと、見終わったあとに「すごかった・・・・」という言葉しか出ませんから(^^)

|

« 東京ディズニーシー完全ガイド(第3版)購入!! | トップページ | シンドバッド・セブンヴォヤッジ-7 »

コメント

見に行くときには、一番前に座るようにしています。
迫力満点です。
疲れていると、少しきついので、なるべく体力の有るうちに見に行きます。
意外と、見るのに体力がいりますね。

投稿: シロクマ | 2006年9月13日 (水) 12時03分

>シロクマさん
僕は、一度でいいので最前列で見てみたいです(T_T)
いっつも、後方か両側の見難い席で見ています。
やっぱり最前列の方は、そうとうな
ド迫力なんでしょうね(^^)

結構、力んで見ちゃうんで、
ちょっと疲れるかもですね(^^”)

投稿: ホリ | 2006年9月13日 (水) 19時33分

これは逆に格納庫がステージ
というのがいいのかもしれませんね。(^^)
もしも、ものすごく立派なステージだったら
きっと雰囲気がなくなっていると思います。

投稿: ニュトリ | 2006年9月13日 (水) 19時33分

<ニュトリさん
そうですね(^^)
やはり、ロストリバーデルタらしい
ちょっと古びた格納庫っていうのが
いいですよね。
ちなみに、かつては水上飛行機を格納して
いたらしいですが、
もしかして、ジョーンズ博士の乗っていた
水上飛行機「C-3PO」も
ここで格納されていたのかも・・・・

投稿: ホリ | 2006年9月14日 (木) 01時08分

同じ「ピラニア航空」ですからね。

投稿: WAAISS | 2010年3月18日 (木) 20時33分

こんな、昔の記事
読んでいただきありがとうございます!

同じ「ピラニア航空」なんですね(・・”)

投稿: ホリ | 2010年3月19日 (金) 23時05分

はじめまして。先日2DAYSでお初のディズニーリゾートに行ってきました。初日のシーで時間が空いたのでたまたま入ったのが、「ミスティックリズム」でした。結果、この初ディズニーで一番サイコーの思い出になりました。私は劇団四季の「ライオンキング」も観たことがありますがレベル的には劣っていないと思います。無名のストーリー、無名のキャスト、25分間という短い上映時間でよくぞあんなショーができるものだと本当に感心・感動しました。
またあれだけでも見に行きたい、そう思います。

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月16日 (日) 00時51分

しゅうちゃんさん、はじめまして!
ミスティックリズムは、もうシーオープン時から、
ずっと続いているショーです。
このショーは、キャラクターが一切登場せず
キャラに頼らない昔のシーの姿を
残している、数少ないショーです。

あのころは、ショーに力を入れていて、
その力の入れ具合を感じさせる
ステージですよね!

投稿: ホリ | 2011年10月16日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京ディズニーシー完全ガイド(第3版)購入!! | トップページ | シンドバッド・セブンヴォヤッジ-7 »