« バッロ・パラディーゾ | トップページ | レイジングスピリッツ-21 »

2006年9月29日 (金)

「ホリ蔵のシー日記」半年経ちました!

NEWアトラクション「タワーオブテラー」にはまり、始めたブログ。ブログ自体も初めてで、あぁだこうだと試行錯誤の連続でした(^^”)

そして、とうとう「ホリ蔵のシー日記」は、スタートして半年を迎えることができました!!ってか、よく毎日更新できたなぁ・・・と自分に感動(笑)

就職したら、毎日更新とかは、さすがにできなくなると思うので(^^”)学生のうちは、まだまだ毎日更新してガツガツ書きまくりますよ(^^)あと半年は覚悟してください!!

最近の1日のアクセス数は450前後。シー5周年の9月4日が一番多くて1113アクセスでした。いやぁ、そこから落ちるとこまで落ちました(笑)いやいや、それでも450アクセスもあること自体驚きです!!こんなサイトを見ていただいて感謝です(TOT)あと、ブックマーク率も28%あり、常連さんがたくさんいるようです。いつもありがとうございます(--)

まだまだ、シーの魅力はたくさんあります!!これからも、全速力で走り続けたいと思います!!(映画「時をかける少女」に影響されました(笑))

そんで、これからやろうと思っている新カテゴリーがあるのですが、これは、まだまだ自分自体がシー未熟者なので、将来的にやろうとしているテーマです・・・・・

 

 

 

「5800円以上楽しむシーの過ごし方」(仮)

この「5800円」って分かりますか?これは、1デーパスポートの現在の料金です。「なぜこのテーマをやりたいのか?」といいますと、9月1日からパークチケットが値上がりし、よりゲストのディズニー離れが懸念されています。実のところ、「ゲストの方々は、1日パークを回って5800円分楽しんでいるのでしょうか?」そこが気になったのです。

単純に5800円って、むちゃくちゃ高いです。高すぎです。勇気振り絞って払える金額です。なので、年に1回または数年に1回とかになるでしょう。そんな、豪華な遊びです。思う存分満喫したいですよね!

ってことで、年パスで何度もシーへ行っているからこそ知っているさまざまな情報をもとに、1日を5800円以上楽しんでいただく情報を発信したいと思います(^^)あと、スターライトパスポート(4500円)やアフター6パスポート(3100円)も、のちのちやってく予定です。楽しみにしていてください!!

・・・・

話は変わりますが、TOPの写真が変わりました。結構、僕はシーの大人の空気が感じられる写真なので気に入っています。

ただ、「ブハッ(笑)」となった方は申し訳ないです(^^”)結構好み分かれるかもなので・・・。1週間限定なので、しばしの我慢をお願いします(--)

|

« バッロ・パラディーゾ | トップページ | レイジングスピリッツ-21 »

コメント

こんにちは。
昨日TDRに行かれた方大変でしたね。もちろん沿線の通勤通学の方のご苦労も。
何だか今年は、大雨停電JR事故と外側の原因による逆風が吹いてて、やっとシーの魅力がわかってきた新米ファンとしては、とてもつらいです。

わたしがシーにはまったのは、5周年で娘が友達とシーにでかけてしまい留守番もつまらないので、何気なく公式サイトをみてたらTOTのページに出会ってしまったからです。
すごい!遊園地(古っ)のアトラクでこんなことまでできるなんて!
それからホリさんやシロクマさんDeepさんあさぎさん等のブログで美しい写真や文章に出会い、気がついたら毎日が変わってしまいました。(^^")

若い方のブログなのにこんなおばさんが出てきてすみません。
でもホリさんの日記はシーと同じで老若男女を問わず惹き付ける力があると思います。私も、もうディズニーは~等と言ってる同世代のママ達にもシーの魅力を知ってほしいです。

投稿: まり | 2006年9月29日 (金) 09時38分

<まりさん
(名前抜けは訂正させていただきました)
こんにちは(^^)
コメントいただきありがとうございます。
昨日テレビで見ました。
あれ、想像以上に大事でしたね(--”)
けど、「タワーオブテラー」
140分待ちも出たようですよ。
何気にゲストきていたようで・・
逆に驚きました。

まりさんは、
最近シーにはまったのですね(^^)
うれしい限りです!!
僕が思うに、
ランドは、どちらかというと
子供がメインで楽しめるパークだと思うのです。
しかし、シーは逆。
子供も、それなりに楽しめますが、
むしろ、まりさんのような
大人の方々が楽しめるパークだと思います。

もっと、シーの魅力を知ってほしいです。
大人が楽しめる場所なのですから。

まりさんの、この励ましのコメントで
より一層、やる気が沸きました(^^)
こういうコメント、ほんと~~~~に
うれしいんです。管理人として。
たまに、やる気がなくなるときがあります。
けど、こういうコメントに救われます。
明日からも、よい記事お届けします。
どうか、末永くよろしくお願いします(--)


投稿: ホリ | 2006年9月29日 (金) 13時28分

初めて投稿します

三ヶ月くらい前から毎日毎日
見てました(^^ )
もう半年も経つんですね
これからもお体に気を付けて
日記書いて下さいね(^^)
上手くかけないでスイマセン・・


あと家はTDSに遠くてなかなかいけないんですが
9/10に行ってきましたww
このサイトで色々勉強したんでよりたのしむことができました。
TOTほんといいですね
FPを8:45に取って15:10からって(普通ですかね?)!?
それにも驚かされましたwww
ミシカもよかったです


またコメント書くかもなのでその時はお願いしますm(_ _)m
でわ

投稿: あぶ | 2006年9月29日 (金) 20時26分

祝半年おめでとうございます!!!
いいなぁw私もブログやりたいです。。。親がなか②許してくれないんですよね。。。(もぅ、あんまりだ!!!)
というわけで、私も毎日更新を楽しみにして毎日のように見ますので、これからもヨロシクお願いします!!!
もぅ、コメもバンバンするんでヨロシクお願いします!
なか②行く事のできない長野県中学生にディズニーの新鮮な情報をお願いします!!!

投稿: aya | 2006年9月29日 (金) 20時33分

OPENから半年が経ったのですね。おめでとうございます!
ちょっと前まで、このサイトが何年も前からあると思っていた
ぐらいなので、今年開設されたばかりと知った時は驚きでした!

さて、僕はシーへ行くためには毎回パスポートを買わなければ
いけません。
(TDRはUSJと違って中人料金があるのでまだましですが)
ですから、「5800円以上楽しむシーの過ごし方」(仮)という
テーマはかなりうれしいです!よろしくお願いします!

ちなみに、僕はランドよりシーの方が好きですね~。
シー、USJ、ランドの順に好きですね。
たぶん、シーほどこの地球上で好きな場所は無いんですよ。
シーへ行くと最高の一日が楽しめるんですよ。

さて、これからも良い記事の更新を続けてくださいね。
応援してますよ!

(いつもコメントの返信大変ですよね。すみませんね。)

投稿: SPIDER-MAN | 2006年9月29日 (金) 20時35分

ぶろぐ開設半年おめでとうございます。
僕はホリさんに影響されてブログを
始めたのでうれしい限りです。(^^)
今までの記事はすべて見させていただきました。
どの記事も面白いです。
これからも頑張ってください。
お父さんの件も。

投稿: ニュトリ | 2006年9月29日 (金) 21時25分

いや~自分もホリさん見習ってブログ始めました。なんていうか、ホリさんのようなブログを書けばディズニーの素晴らしさが他の知らない人などに伝えられると思いました。半年でこの調子とは素晴らしいですね。まあ自分のブログもそのようになってくれればと祈るばかりです。これからも頑張ってください!!

投稿: 陸 | 2006年9月29日 (金) 22時38分

<あぶさん
どうも!
はじめまして(^^)
管理人のホリです。
3ヶ月前から、
見ていただいていたとは
嬉しいです(TOT)
それも、なんだか
身体気を使ってくれて
ジ~~ンです。
もしよかったら
栄養剤送ってください(ウソです)

まさか、僕のブログが
あぶさんのお役に立っているとは
知りませんでした。
役に立っていると知っただけ
とても励みになります(^^)
これからも、よろしくお願いします!
コメント大歓迎です!
しっかり読んで
お返事させていただきます(^^)

<ayaさん
どうも♪
ありがとうございます!
長野県だとなかなか行けないね(ーー”)
ブログできないのですか?
ん~~・・残念だ(TOT)
結構、みなさんとの
コメント合戦楽しいのに。
ぜひ、近い将来
ブログ開設してください!!
待ってるよ!

僕のサイトは
シー限定だけど
できるだけ新鮮な情報を
お届けするよう心がけますね~!
コメントありがとうございました!

<SPIDER-MANさん
もう、SPIDER-MANさんは
ほめ方がうまい!!
何年も前からあったと思っただなんて、
ちょっと褒めすぎですよ(^^”)

ほんと、たいした記事書いている
つもりはないですが、
1つ1つ大事に作っています。
たまに手抜きしますが(笑)

5800円で~は、まだ
自分自身がシーに対して
経験値が浅いので
もう少し先にやるテーマです。

シーが一番だと
言っていただいて
僕は涙出てしまいます。
明日は、やっぱシー行きます。
レイジングの速報を
携帯で送ろうかと思います。
どんな結果になるか
良かれ悪かれ楽しみにしていてくださいね!

いつも、見てもらって
ありがとう!

<ニュトリさん
コメントありがとう!
僕のサイトが、そんな
影響力を持っているとも
思えないのですが
ニュトリさんが、ブログを
はじめるきっかけを作ったのは
とても嬉しい限りです(T_T)
こうやって、少しずつ
ディズニーの魅力を
広めることができるんだなぁと
ブログの無限の可能性を
感じます。
ニュトリさんも、僕のブログでは
紹介できないような
ニュトリさんの色を全面に出した
サイト作り期待しています!!

<陸さん
僕は、最初は単なる
アトラクションメインで
「タワーオブテラー」ばっか
紹介するサイト作りをしようと思ったのですが、
特にシロクマさんのサイトに
影響されて、このようなサイトになりました。

僕がいつも記事書くとき心がけているのは
「素人目線」で記事を書くことです。
Qライン、インパ、スニーク・・とか
専門用語のみを極力使わず、誰でもわかる様に
書いています。そして、初めてシーに行く
人と同目線で、文章を作ります。
そうすると、ディズニー初心者との
距離がとても近くなるんです。
・・・とは言っても
ぶっちゃけ、僕もまだまだ
初心者みたいなものなので
こんな文章に自然となっていたり
するんですけどね(^^”)

そこらへんも、意識すると
より、自然にディズニーのよさを
閲覧者に伝えることができますよ!

僕のサイトなんて
見習えるほどすごくないですよ(--”)
陸さんにしか持っていない
武器を発揮して
すばらしいサイト作りしてみてください!

投稿: ホリ | 2006年9月30日 (土) 00時29分

いえいえ、僕は本当に何年も前からあるサイトだと思ってましたよ。
それに、ホリさんの記事の書き方は好きですね~。
なんだか、見ているこっちに伝わってくるものがあるんですよ。
これからも、がんばってください!

5800円で~の、楽しみにしていますよ。
それから、明日の記事はかない待ち遠しいです!
やっぱり、アトラクションが一番好きですからね~。

そういえば僕、実は1年ほど前に完全に自作のサイト持ってたんですよ。
レイアウトなども自分で作ったサイトです。
(デザインは自分でする)ゲームのサイトだったんですけどね。
そして、更新できなくなって閉鎖したんです。

その時の知識+新しい知識で将来的に「TDRとUSJのファンサイト」
作るつもりなんですよ~。
まだ、勝手に考えてるだけですけどね(笑)
もしその時は、閉鎖しないような結構力を入れたサイト
を作るつもりです!
ホリさんを見習って、更新がんばれるようになりたいです!

投稿: SPIDER-MAN | 2006年9月30日 (土) 02時05分

<SPIDER-MANさん
自分のサイト持ってたんですか??
それはしらなんだ・・・・
ゲームのサイトだったんですね。

そういや、WILLさんの
サイト見たら、FF12のことばかり
書かれていました(笑)
WILLさんゲームに
はまりすぎだって・・・(^^”)

「TDRとUSJのファンサイト」
の構想があるんですね。
とても楽しみです!!
SPIDER-MANさんの知識量なら
そうとう充実したサイトになりますよ!!


投稿: ホリ | 2006年9月30日 (土) 16時54分

僕のサイトは、正男というゲームの置いてあるサイト
だったんです。
作るのも管理も大変で、中3の時に閉鎖しました。
でも、やっぱりホームページは作ってると楽しいんですよ!

WILLさんは、ゲームが大好きなんですか。
僕は、最近ほとんどやってませんね~。
でも、今年は任天堂の「Wii」を買う予定なんです。
子供っぽいかもしれませんが、PS3よりも魅力的なんです!
まぁ、どうでもいい話ですね(笑)

DREAMMAGICさんのような公式サイト並みのサイトは確実に
作れませんけど、結構明るく見やすいサイトは作る自信
あるんですよ。
できれば、来年ぐらいにはOPENさせたいんですが勉強が
大変で・・・。
大学受験のことも考えていかないといけませんし、
そうなると時間が限られてしまうんですよね。
中途半端に管理するなら、作らない方が良いと思うので
いい時期を見つけて、作っていきたいと思います!

投稿: SPIDER-MAN | 2006年9月30日 (土) 23時18分

<SPIDER-MANさん
あぁ、「Wii」は結構安い値段のようですね。
任天堂が、DS成功させたから
かなり期待できますね!!
PS3は、どうやら、値下げしたようですが
それでも高いです。
FF13も出るとか。

DREAMAGICさんのサイトは
別格ですよね(笑)
大学受験ですか。
そんな時期も、僕はすごしました。
結構、胃がキリキリするけど
頑張れ!
それで、大学入学してから
サイトを開設するのが
いいですよ!!

投稿: ホリ | 2006年10月 1日 (日) 10時51分

Wiiにはかなり期待してます!
PS3は安くなったら買いたいんですけどね。

アドバイスありがとうございます!
大学入学後のほうが良いですか。
ならば、近々作り始めてかなり時間をかけて作ろうかな~。
でも、ちゃんと管理できるようにいろいろ考えますね!

投稿: SPIDER-MAN | 2006年10月 1日 (日) 12時50分

普通ならビッグバンドビートを
2回見ただけで6000円以上の料金かかるかも。
それだけでトク。

投稿: MyULScRd | 2006年10月 1日 (日) 16時45分

<SPIDER-MANさん
楽しみにしてますね!!

<MyULScRdさん
コメントたくさん、ありがとう!!
たくさんありすぎなので(笑)
ここで、すべてお答えします(^^)

「こうして「東京ディズニーシー」は誕生した」
最後まで読んでくれてありがとう!!
僕が、このサイトで一番力を入れたテーマです。
なぜ、ディズニーランド、そしてシーが存在するのかを
あらためて、問いかけるテーマ。
高橋さんをはじめ、誘致を考えた川崎さんも
いなければ、あの浦安の土地は、
今も、漁民の町だったかもね(^^”)
心のどこかで感謝したいね。

「レイジングスピリッツ-22」
揺れは、前回に比べると
明らかに、抑えられていると
わかるよ。
まぁ、僕も、ガタガタしてた方が
スリルあってよかったけど、
新しくなったのでも、多少は
揺れはあるから。
前のは、振動が激しすぎて
首痛めたり、ひざぶつけたりと
けが人が多かったようで、
それで、あのたくさんの
看板が作られたわけ。
そんな、危険なアトラクションだと
ディズニーの創立者
「ウォルト・ディズニー」の考え・・
「何よりも安全を優先する」っていう
考えに反するからね(^^”)
仕方のないことだと思うよ。

「シー日記」レポ-12
違うよ(笑)
アリエルは、噂では
序盤(最初あたり)に
いるみたい。
ニモもいるそうなんで
このアトラクション乗ったら
必死に探してみてください!

「シー日記」レポ-4
まだ、小学生なんだね(^^)
まだまだ年パスは
先だと思うけど
楽しみは後にとっておきましょう!

センター・オブ・ジ・アース-9
確かに、あの怪物そんな感じで
襲ってくるね(^^”)
その危機一髪を救ってくれるのは
火山活動による噴火なのです。

「ホリ蔵のシー日記」半年たった!
ビッグバンドビート2回に6000円かぁ。
よく分かってるね(^^)
僕もそう思います。
あの完成度の高さから言って
そんくらい払っていいです。
ぜひ、生のジャズバンドの迫力を
体験してきてね!!

マジックランプシアター
新ネタ満載だと思うよ!
ちなみに、僕も2回しか見ていない(--”)
もうちょいたくさん見て
いろんなネタを仕入れようかな?
ね○???
わからないです(^^”)

シー5周年のデコレーション-6
あれは、キャストさんにも
確認済みです。
ためしに、その場所で
ずっと眺めてみてください。
そうすると、最初に
北海道が見えてくるから。
ちゃんと、自転しています。

投稿: ホリ | 2006年10月 1日 (日) 23時29分

ついにいきましたね。
50000件!
あ、Yahuu!検索で
タワーオブテラーと検索したところ、
550件目になっても
このサイトが出てこない!!!
あっ、ニュトリさんの
サイトがでてきました!。
ニュトリさんも
ブログがんばってください!!!

・・・失礼があったらごめんなさい。

投稿: MyULScRd | 2006年10月 7日 (土) 22時13分

<MyULScRdさん

ホリさんのサイトってすごいよね!
50000アクセスなんて、なかなか簡単に達成できないからな~。
うらやましい限りです!

ちなみに、Yahuu!じゃなくて「Yahoo!」だよ。
それから、検索しても出てこないのは新しい記事から表示
されるからだと思うよ。
タワーオブテラーの記事を書く人は多いから、すぐに見つから
なくなるんだと思うよ。
前にgooで検索したらいっぱいこのサイトが出てきたしね。

ちなみに、これからいろいろな所で書き込みをするかも
しれないから、ちょっと気をつけてほしいことが・・・。
ブログなどで、古い記事にはあまり書き込まないほうが良いよ。
それから、最近のように丁寧なコメントを心がけてね!
あと、クイズのコメントで「B」だけ書き込んであったけど
あれはマナー違反になるんだよ。


ホリさんをはじめ、このサイトの方は皆さんやさしいから
良いけど、他のサイトではもめる原因になったりするから
気をつけたほうが良いよ。

僕も前に、不適切な書き込みが原因でちょっといろいろ問題
なっちゃったことがあるんだ。
余計なお世話かもしれないけど、MyULScRdさんにも
同じような経験をしてほしくないからちょっと書き込んだんだ。

投稿: SPIDER-MAN | 2006年10月 8日 (日) 01時11分

<MyULScRdさん
なんだか、ほめているのか
ばかにしているのか
わからないけど(笑)(^^”)
まぁ、50000アクセス
達成できました。
どうも、ありがと(^^)

<SPIDER-MANさん
どうも、ありがとうございます(--)
ホント、ここ教育の場になってる(笑)

投稿: ホリ | 2006年10月 8日 (日) 11時08分

<MyULScRdさん
けどね、
僕のブログに関しては
古い記事にも、
コメントしてくれて
OKだよ。
ただ、あまりに
たくさん書かれると
困るからほどほどに!!

昔の記事でも
頑張って書いた記事たくさんあるから
見てくれるだけでありがたい。

投稿: ホリ | 2006年10月 8日 (日) 11時13分

<ホリさん
ほめていますよ!
馬鹿にしているわけありません!!
でも50000アクセスは
ほとんど見たことはありません。
1日500件以上のブログは
僕の知っている限り
ここだけです!
あと、返事書き、ご苦労様です。

投稿: MyULScRd | 2006年10月 8日 (日) 11時30分

<MyULScRdさん
いやいやぁ、
もっと上には上が
いるよ(^^”)

どうも!
そう言ってくれると
嬉しいぞ。

投稿: ホリ | 2006年10月 8日 (日) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バッロ・パラディーゾ | トップページ | レイジングスピリッツ-21 »