« シー5周年のデコレーション-11 | トップページ | シー・フード-5 »

2006年9月17日 (日)

スウィングジャズ「ビッグバンドビート」-8

Kc271393_1  

 

 

 

 

前回、「ビッグバンドビート」のCDが9月13日発売予定と記事で紹介したのですが、残念なことに発売延期になりました(T_T)さらに、もしかすると発売中止になるかもという恐ろしい事態です!!

この「ビッグバンドビート」は5周年限定のショーで、来年の3月いっぱいで終了なのです。さらに、このショーは撮影禁止。つまり、「記憶」としては残すことはできますが、「物」としては一生残らない可能性があります。

僕としては、「ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”」のCD化がされなかった悔しい過去があるので、何が何でも「ビッグバンドビート」は、CDもしくはDVDとして発売を強く熱望します!!

ということで、もうお気づきかと思いますが、「シー・リンク」のところに「ビッグバンドビートのCD・DVD化を望む会」というサイトをリンクさせていただきました。管理人さんは「5周年の海へ」をやられていらっしゃる、あさぎさんです。あさぎさんも強くCD・DVD化を希望しており、サイトまで作ってしまいました。もし、興味のある方は覗いてみてください(^^)

僕も、CD・DVD化が実現するまで、全力で訴えていきたいと思います!!いいものは、「物」として一生残しておきたいものです!

 

 

何で、そこまでして、このショーにこだわるのか?

 

 

それは、人をここまでつき動かせるほどのショーだからです(^^)

まだ見たことのない人は、3月末までに是非1度でもいいので見てみてください。僕らが、なぜここまでムキになっているのか理由がわかりますから!!

けど、遠くて見たくても見れない方、諸事情により行けない方、いろいろいらっしゃるかと思われます(--”)そういう方だけの情報。こちら公式サイトにある「ブロードバンドで楽しもう」っていうサイトに、「ビッグバンドビート」をムービーでご覧になれます(^^)普通にネタばれになるので、今まで記事に書きませんでしたが、どうにも見ることができない方は、ご覧になってください(--)

ただ、やはり生で見るのが一番ですよ(^^)

|

« シー5周年のデコレーション-11 | トップページ | シー・フード-5 »

コメント

えっと、噂によるとこのショーは3月で終わらないとか。
新しいショーの制作が中断している(中止した)そうなんです。
今度は、ストーリー性を持ったミュージカルが予定されていた
はずなのでちょっと残念です。

あくまで噂なんですけどね。

それにしても、このショーは見てみたいです。
ミッキーがドラムを演奏するところは鳥肌が立つほどすごいとか。
僕は、アンコール!を1回しか見ていないですし、このショー
自体見られるかもわかりません。

もし期間が延長されても5周年中に見たいです!

投稿: SPIDER-MAN | 2006年9月17日 (日) 09時49分

BBBは私も、是非欲しいです。
ついでに、マゼランズで使用されている曲も欲しいです。

投稿: シロクマ | 2006年9月17日 (日) 10時23分

<SPIDER-MANさん
えぇ!!?それ本当ですか?
宮元亜門さんの演出の「雪の女王」ですよね?
中断になっているんですか・・・・
残念でもあり、逆に「ビッグバンドビート」延期に
なるのであれば、嬉しい情報です(TOT)
いやぁ、とっても嬉しい!!
(けど、まだ非公式なので記事に書きませんね)

僕としては、あれ以上上回るショーを
創るのは難しいんじゃないかと思うので
しばらくは続けていてほしいです。
できれば10周年まで(笑)

本当に鳥肌立ちますよ!
1度は見てほしいです(^^)

<シロクマさん
僕もBBBは何が何でも
物として残したいです!!
マゼランズの曲って
マゼランズで流れているBGMか
5周年限定のショーですか?
それも聞いてみたいです(^^)

投稿: ホリ | 2006年9月17日 (日) 12時00分

公式な情報ではないですから、公式な発表があるまでは
あくまで噂ということで。

僕はディズニーでショーをあまり見ないんです。
前にも書いたんですが、アトラクションが一番好きなので。
そのせいでショーの知識はほとんど無いんです。
そこでお聞きしたいんですが、このBBBはストーリーが
あるんですか?教えてください!

やはり、いいアトラクション、ショー、パレードは
記憶だけではなく、なんらかの形で残ってほしいですね。
僕は、ランドのディズニーファンティリュージョンが
大好きだったんです。
今でも音楽を聴くと小さなころの記憶が鮮明に思い出されます。
ホリさんがショーにこだわる理由も僕はわかります!

そういえば、親がこのパレードを撮ったビデオを見るとなんと
11年前の9月のものだったんです。
ファンティリュージョンは11年前の7月スタートでその2ヶ月
後に見ていたのです。
5歳ごろから僕はディズニーが好きだったみたいです。

投稿: SPIDER-MAN | 2006年9月17日 (日) 13時08分

<SPIDER-MANさん
このBBBは、場面ごとにステージが
ガラリと変わって展開される
ショートストーリーがあります。
まぁ、あんまりストーリーになっているのかは?
ですが、バックで演奏するジャズバンド
(通称:ビッグバンド)による
一度は聞いたことのある名曲が
次々と生演奏されます(^^)

そして、単純に演奏会ではありません。
「魅せるショー」です。
大勢のダンサーや、タップダンサーの踊り、
そしてジャズシンガーによる生歌、
大興奮のステージ仕上がっています。

そして、クライマックスに
ミッキーのエネルギッシュなドラム演奏で
観客とステージは最高潮に達します!!
そんときが鳥肌物。

伝わりましたか(^^”)
僕も、今までは、ぶっちゃけますと
ディズニーキャラのショー=子供が見るもの
みたいな考えがあったので
ショーを軽視していました。
単純に舐めていたわけです(--”)
けど、1度見たら、自分の愚かさに
気づきました。
「オーバーザウェイブ」は子供向けですが
「ビッグバンドビート」
「ミスティックリズム」は
大人の方でも楽しめるショーです。
なんで、シーの新たな魅力を発見するという
意味でも1度でいいんで見ていただきたい(T_T)

ファンティリュージョンは
僕も覚えていますよ(^^)
あのときは、テレホンカード買いました
ティンカーベルのデザインで
7色の虹のようなキラキラ光るデザインが
よかったです。
パレードの曲もいまだに覚えています(笑)
あれはあれでよかったですよね!
正義と悪が交互に登場するところとか
面白かったなぁ・・・・・
やっぱ、幼少の記憶ってずっと残っていたり
しますよね(^^)
あぁ、懐かしい・・・・

投稿: ホリ | 2006年9月17日 (日) 22時24分

ストーリーはないですよね。
でも、ジャズはおしゃれでしょうね。
ジャズほど落ち着き、感動し、興奮する音楽って
なかなか無いような気がします。
ショーの興奮、伝わってきましたよ!
シーに行ったら、見ないと本当に損でしょうね。

僕は、ディズニーのショーはいまいち迫力に欠けると思っていました。
しかし、ミスティックリズムを見た時にそうではないと感じましたね~。
そして、シーのショーが大人が楽しめるものなんだと思いました。

ファンティリュージョンって、テレホンカードがたくさん
あった時代ですよね(笑)
携帯電話がまだ普及していなかったころですよね。
なつかしいな~。
それにしても、幼少の記憶はいつまでも残るんですよね。
ディズニーのアトラクションは本当にワクワクしました。
そのおかげで、今でもディズニーが大好きなんだと思います。

投稿: SPIDER-MAN | 2006年9月18日 (月) 09時56分

<SPIDER-MANさん
BBBのよさ伝わって良かったッス(TOT)
10年前は、普通にテレカとか使っていたんですよね。
ん~・・・時代の流れって速いなぁ・・・

投稿: ホリ | 2006年9月18日 (月) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シー5周年のデコレーション-11 | トップページ | シー・フード-5 »