トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

レイジングスピリッツ

今日は、3月最後の日ッスね!春休みもそろそろ終わりです(ToT)
昨日同様、寒いですが晴れていて家の周りは桜が満開です(^^)

さて、2005年7月21日にOPENしたばかりの、まだ半年ぐらいしか経っていない新アトラクション「レイジングスピリッツ」について語ろうと思います!
東京ディズニーシーOPEN以来、ロストリバーデルタにできた初の新アトラクションで、360度回転型スリルコースターはシーで初、東京ディズニーリゾートでも初という「」尽くしです(笑)さらに、日本にしかないオリジナルのローラーコースターということで魅力がいっぱいです!!まだ、この春休みもシーで人気No1なのではないでしょうか?

僕は、まだ1回しか乗ったことがないです・・・もっと乗りたい(ToT)

率直な感想としては、乗られた方ならわかると思いますが、とにかく揺れが激しく、あっという間に終わってしまったという印象でした。しかし、このアトラクション奥が深いです(笑)もっと深く語りたいとこですが、今日はここまで(^^)

もしよかったら2005年1月24日にオリエンタルランドから正式に発表された詳しい内容を、ここで見てみて下さい!多少、所要時間とか(実際は1分30秒)異なりますが(^^“)
Photo

| | コメント (0)

2006年3月30日 (木)

タワーオブテラー

今日は、晴れていましたが真冬のような寒さでしたね(ToT)
オリエンタルランドが12億円の申告漏れをしたというニュースがあって驚きました(@o@")
さて、さっそく「タワーオブテラー」について語っていきたいと思います!

「タワーオブテラーって何!?」って人のために簡単な説明を(^^)
2001年9月4日に東京ディズニーシーがOPENして以来、ここ最近になって新アトラクションがOPENしました。
1番目は、2005年7月21日ロストリバーデルタに360度回転型スリルコースター「レイジングスピリッツ」がOPENしました!

そしてそして今年2006年9月4日にOPENする真打登場!!2番目となるのがこの新アトラクション「タワーオブテラー」です!!最近、ディズニーシーに行かれた方は誰でも分かると思います(笑)アメリカンウォーターフロントにそびえ立つドでかい建物を!あれです!!東京ディズニーリゾート初となるフリーフォール型アトラクションです。しかも、ただのフリーフォールではなくツアー要素も持つアトラクションとのことです!

もともと、アメリカ・フロリダにあるディズニーMGMスタジオにある「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」が最初で、2004年5月にはアメリカ・アナハイムにあるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーにもOPENしました!!なので、日本は世界で3番目のOPENとなりますが、完全なオリジナルになるそうです!とても楽しみだ!(^^)ちなみに、4番目として2008年にはディズニーランド・リゾート・パリにもOPEN予定だそうです。これから、ほとんどこのテーマでどんどん研究していこうと思ってます(^^)よろしく!!

2006年2月28日にオリエンタルランドから「タワーオブテラー」に関して正式な発表がありました!!詳しい内容については、ここを参考にしてください(^^)
Photo_1

| | コメント (0)

2006年3月29日 (水)

ホリ蔵のシー日記開始!!

みなさんはじめまして、ホリです(^^)

ブログ初挑戦ですが、ガツンガツン日記書いていくんでよろしくお願いします!!

テーマは「ディズニーシー」について、いろいろ語っていきたいと思っていますが、かなり個人的好み中心になると思います(^^’)具体的には、今は「タワーオブテラー」「レイジングスピリッツ」あたりのアトラクションをさまざまな角度から研究していこうと思ってます(^^)

ただ、デジカメで撮った高画質な写真とかも載せたいんですが(^^”)まだブログ初心者なんで、少しずつ勉強していこうと思います!

| | コメント (0)

トップページ | 2006年4月 »