1行紹介

シーの年間パスポート4年目です(^^)

自己紹介文

名前:  ホリ
性別:  男
年齢:  26歳
血液型: O型
星座:  おとめ座
職業:  パン屋

ディズニーシーの魅力をみなさんにも知ってもらいたくてブログを始めてみました!
テーマはアトラクションに限らず、料理、景色、ショーも紹介していきます(^^)
このブログを見てシーに行きたくなってくれたら最高です(ToT)

・好きなアトラクションランキング
1位シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
2位タワー・オブ・テラー
3位センター・オブ・ジ・アース
4位インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
5位レイジングスピリッツ

あらゆる人気アトラクションを押しのけて、堂々の1位は、シンドバッドです(笑)いや、リニューアルする前は、あまり乗ってなかったのですが、リニューアル後は、必ずと言っていいほど乗るようになってしまいましたね(^^”)壮大な音楽と、テーマ性に惹かれてだと思います。

・好きなショーランキング
1位ビッグバンドビート
2位レジェンド・オブ・ミシカ
2位ブラヴィッシーモ!
4位オーバー・ザ・ウェイブ
5位ミスティックリズム

やはり、1位はビッグバンドビートですね(^^”)そんで、2位は、どうしてもこの二つのショー両方とも同じぐらい好きなので同位にしました。あとは、最近ちょっとキャラクターもののショーも見慣れてきたということで、笑いと感動が詰まったオーバー・ザ・ウェイブを4位にしました。

・好きなテーマポートランキング
1位アメリカンウォーターフロント
2位メディテレーニアンハーバー
3位ロストリバーデルタ
4位ミステリアスアイランド
5位アラビアンコースト
6位ポートディスカバリー
7位マーメイドラグーン

やはり、アメリカンウォーターフロントのシックな落ち着いた雰囲気が好きですね(^^)特に、ケープコッドは一番好きです。あとは、3位4位は、やっぱ冒険心をくすぐるようなエリアなので。

・好きなキャラクター
1位グーフィー
2位スティッチ
3位ダッフィー
4位チャンドゥ
5位シリキ・ウトゥンドゥ

ダントツで1位は、グーフィーです(笑)なんか、いろんな点で似ているので(^^”)

興味のあること

・東京ディズニーシー(ランドは年数回ですが(^^”)) ・旅行(北海道の大自然にふれたい!) ・スノボ(初心者ですが、すべりたい!!) ・楽器(BBBの影響(^^”)サックスとかやりたいかも) ・温泉(奥地の天然温泉とか行ってみたいです!) ・音楽(ディズニー・B'z・バンプなど) ・パン(本業なので(^^”))