2012年11月26日 (月)

更新停止してから約2年経過しました(--)

1211185


どうも、お久しぶりです(^^”)管理人ホリです。もう、新ブログ「ホリ蔵のシー日記☆」に移行してから、2年も経ってしまいましたが、まだ、旧ブログに足を運んでくださる方が、いらっしゃるんですね(・・*)本当に、ありがとうございます(--)

 

今年は、異動した店舗が、なかなかのボロボロ店舗でして休めない日々を送ってまして(--”)もう、最近は、3か月近く休んでない感じですが、パークに近い勤務地だったために、仕事帰りに、ちょくちょくシーへ通ってリフレッシュして日々を乗り越えています。

 

休めなくとも、こうやってシーという好きな場所へ行けば、元気もらって頑張れるんですから、自分は、ある意味運が良かったのかなとか(^^”)人は、好きなもの(人・もの・場所など)があれば、そのために頑張れるんだなって再確認しましたね(^^”)

 

また、気まぐれで旧ブログ更新するかもです(笑)ありがとうございました~♪また!

 

2012年11月26日 管理人ホリ

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

更新停止してから約11ヶ月経ちました(--)

1110041  

 

すっかり、こちらのブログではご無沙汰となってしまいましたね(^^”)こんにちは(^^)。。。とは言っても、見ていただいている方は、ほとんどいらっしゃらないでしょう。なので、好き勝手に書いても叩かれないかな(笑)

 

1110042 

 

こちらの旧ブログから離れて、もう11ヶ月くらい経ってしまったんですね(・・”)早いものですね。9月から10thアニバーサリーがスタートして、盛り上がっているシーですが、なかなか個人的に仕事が忙しく、「ホリ蔵のシー日記」5周年なのに、不定期更新みたいになってしまっているのが、なんとも歯がゆかったりしています(--”)けど、それでも、温かく見守っていただく読者さんのおかげで、まだ頑張れるのかなと(^^”)ホント、この場を借りてありがとうございます!と、言わせてください(--)

 

1110043  

 

あと、11ヶ月も経つと、まったく、スパムコメントが増えてて、困りますね(--”)このブログは、思い出のぎゅっと詰まったブログ。大事に大事に守っていきます。また、気が向いたら、更新していきますんでよろしくお願いします(^^)

 

1110044 

| | コメント (4)

2011年4月 5日 (火)

更新停止してから4カ月経ちました(--)

Dsc_0543  

 

お久しぶりです。管理人ホリです。今回、東日本大震災で被災された方々に心からお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈りいたします(--)

旧ブログ「ホリ蔵のシー日記」は、2010年11月13日をもって、更新を終えまして、新ブログ「ホリ蔵のシー日記☆」が2010年11月18日よりスタートして、気づいたら、4カ月もの月日が経ちました。すっかり、新ブログに馴染んでしまいましたが、旧ブログのことを忘れたわけではございません(^^”)

前の記事にも書きましたが、こちらの旧ブログは、ずっと残す形でいきますんで、たま~にですが、このように、こっそりと更新してまいります。ってのは、更新を1年やらないと、自動的にブログ自体削除されてしまうからです(TOT)

Dsc_0542

 

もう、4月。すっかり春の陽気になりました。まだ、パークの方は休園のままですが、本日は、ボン・ヴォヤージュが営業再開しまして、少しずつですが、東京ディズニーリゾートも、明るい兆しを見せています。あとは、パークがいつ運営再開するのかが気になるところですが、まだ、じっくり待ちましょう(^^”)

今度更新するのは、半年後?あたりかもしれませんが、またお目にかかりましょう!それまで、僕が約4年8カ月綴ってきたシー日記でお楽しみください♪

| | コメント (3)

2010年11月13日 (土)

4年8カ月ご愛読ありがとうございました(--)

※「ホリ蔵のシー日記」は、今現在NEWブログ「ホリ蔵のシー日記☆」に移転し、継続しております。もし、よろしければ遊びに来てくださいね(^^)

 

・・・・・ん~、ついに、この日を迎えてしまいましたね(--)今日で、このブログ「ホリ蔵のシー日記」は、終了となります(--)気づけば、4年8カ月も続けておりました(^^”)当初は、2年続けば、いいかなレベルだったんですが(笑)

Dsc_0847  

 

そして、今日は、ナイトタイムスペクタキュラー「ブラヴィッシーモ!」も本日の公演で終了いたします。同じタイミングで終わるのがいいかなと思いまして、僕のブログも、本日付で更新を終了することにしました(--)

Dsc_0870

 

振り返ると。。。。。長くなるので、簡単に(笑)けど、このブログやってて、ホント、読者さんに恵まれてたなと感じますね(^^”)ほかのディズニーブログとか見てると、ブログが炎上して、管理人が病んでしまって閉鎖なんてのも何度も見てましたし。それに比べると、僕のブログは、平和なほわわんなブログだったなと(^^”)ホント、これも、温かく見守ってきてくれた、読者さんのおかげです!ありがとうございます(--)

・・・・・なんだか、いろいろ語りたいんですが、何から語ってよいものやら(^^”)あとは、そうそう、このブログを通して、たくさんのディズニーフレンドができたことも、ホント僕にとって宝物ですね!当初は、年パス買ったはいいけど、一緒に遊ぶディズニーフレンドがほしかったころを思い出します(^^”)そんな、出会いを作ってくれたのも、「ホリ蔵のシー日記」があったからこそ!

そして、4年と8カ月で、たぶん、200回くらいは、シーに行ったのかな(^^”)うわ~、数字で表すと、ドン引きするくらい行ってますね(苦笑)けど、その分、たくさんの思い出を作ってきました。その思い出を、「シー日記」に綴ってきました。この「シー日記」も、宝物だな。もう、これから、年月が経てば経つほど、その「シー日記」は、輝きを増す大事な宝物になるような気がします(^^*)

あとは、何書こう?(^^”)とりあえず、今日までのアクセス数は、119万アクセスという100万アクセス越えできたのも感涙ものでしたね(--*)ホント、満足です。ほかには、記事数は3341記事、コメント数は、13551コメント。たくさんの方々とお話できて、ホント楽しかったです!

Dsc_0077

 

最後に、ガツンといいこと書きたいんですが、なかなか出てきません(^^”)もう、読者をポロポロ泣かしてやるってくらいの、感動する文章でも思い浮かべばいいんですが(笑)ん~、このブログは、シーの魅力を伝えるっていうコンセプトで始めたブログなんですが、少しでも、みなさんの中のシーは、魅力あるものになりましたでしょうか?少しでも、みなさんの中でシーが好きになってくれましたでしょうか?僕のブログを通して、少しでも、シーが魅力あるパークに変わってくれたのでしたら、4年8カ月ブログを続けてきた甲斐があるなと思いますし、シーが救われます(^^*)

これからも、シーがみなさんにとって、魅力ある場所であり続けてほしいですし、変わりゆくシーですが、その中でも、みなさんにとって、心満たす場所であり続けてほしいです。僕も、これからも、シーをそっと見守り続けていきたいなと思っています。

・・・・・こんな感じで、まとめてみました(^^”)また、どこかでお会いするかもしれません。たぶん4日後?(笑)それでは、今までご愛読ありがとうございました(^^)/

2010.11.13 管理人 ホリ

 

※新ブログ開設の準備が、ある程度整いましたので、正式オープン前ですが、プレオープンという形で公開しました。新ブログ「ホリ蔵のシー日記☆」にて、旧ブログ「ホリ蔵のシー日記」の続きを綴ってまいります。ぜひ遊びに来てくださいね(^^)

| | コメント (39)

「シー日記」レポ-166(その2)

今日で、「ブラヴィッシーモ!」が終わりを告げます。今日行かれる方は、防寒対策しっかりして、最後を見届けてください(--)そして、僕のブログも、今日を持って終了いたします。長きに渡りご愛読ありがとうございました(--)

さて、11月あたまにシーへ行った時のレポのつづきをお届け(^^)

Dsc_0723  

 

「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞した後、アメリカンウォーターフロントをお散歩(^^)ふと、ショップ「マクダックス・デパートメント・ストア」のなが~い行列が目に飛び込んできました(^^”)この日は、ダッフィー&シェリーメイのクリスマスグッズ販売初日だったんで、こんな光景だったわけです(--”)すごい人気ですよね。

ショップ「ディバティ・ランディングダイナー」を、なんとなく覗くと、まさかの夏に販売されていた、クラッシュゼリーコーヒーフロート(400円)が復活していたんで、ホットワインの代わりに、食べることに(^^”)寒かったのに、嬉しくて買ってしまった(--”)

そのあとは、ショップ「スチームボート・ミッキーズ」にて、「クリスマスウィッシュ」のスーベニアメダルを作ったり。ちなみに、ショップ「ロミオウォッチ&ジュエリー」にも別デザインの「クリスマスウィッシュ」なスーベニアメダルあります(^^)

Dsc_0745  

 

ふと、レストラン「櫻」の裏手にあるベンチに座って、夕焼けを眺めたり(--)ここからの景色は、昔から何も変わらず、心なごみます(--)変わりゆくシーの中で、昔と変わらない場所は、まだあります(^^)ゆったりと、コーヒー本読んだりと過ごしました。

このあと、メテオ君と合流し、レストラン「櫻」のテラスが解放されており、そこが暖房効いてて暖かかったので、そこで座って雑談。そのあとは、メテオ君のお友達さんが来て、軽くしゃべったあと、僕は別行動を。

Dsc_0759 

 

クリスマスな雰囲気を出すために、「クロスフィルター」を使って撮影することに(^^)上の写真が、クロスフィルターを使用したものなんですが、普段の写真と違いわかりますか?光がキラキラ輝いているように見えますよね?レンズに、十字の切り込みがあって、それで、このように光が輝いて撮れるんです(^^)

Dsc_0768 

 

ある程度、試し撮りのつもりで撮ってたんですが、なんだかすんごく楽しくなってしまい、アメリカンウォーターフロント中歩き回って、写真撮ってました(^^”)やはり、クリスマスのシーは、普段以上に夜のイルミネーションが綺麗ですね(^^)おわり。

|

2010年11月12日 (金)

「一度泊ってみたいパークの○○」アンケート結果

前回アンケートした、「一度泊ってみたいパークの○○」の結果報告をさせていただきたいと思います(^^)今回のアンケートでは、過去最高の投票数284票いただきました(^^)たくさんの投票、本当にありがとうございました(^^)

さて、みなさんは、もし、パークで一泊お泊まりできるとしたら?どこで泊ってみたいですか?そんな、夢がかなうのなら。。。。。。そんな、みなさんの泊ってみたいパークの○○発表です(^^)

 

「一度泊ってみたいパークの○○」アンケート

総投票数284票 コメント数14

 

1位 「シンデレラ城」 83票 (29.4%)

Dsc_1022

 

2位 「S.S.コロンビア号」 59票 (20.8%)

 

Dsc_0063

 

3位 「タワー・オブ・テラー(ホテルハイタワー)」 56票 (19.7%)

 

Dsc_0962

 

4位 「ミッキーの家」 43票 (15.1%)

5位 「フォートレス・エクスプロレーション」 19票 (6.7%)

6位 「ホーンテッドマンション」 11票 (3.9%)

 

Dsc_1020

 

7位 「トムソーヤ島」 8票 (2.8%)

8位 「その他」 5票 (1.8%)

 

こうやって、結果を見てみると、やはり「シンデレラ城」は強かったなと(^^”)「以前、テレビでアメリカのディズニーランドで招待という形で実際シンデレラ城に宿泊してるゲストを紹介していて、以来憧れています。」(ぴーすけさん)せっかくNEWアトラクションを造っていることですし、その一部分を一部屋だけ宿泊用に造ってもいいんじゃないでしょうか?

2位は、「S.S.コロンビア号」ということで、こちらも、泊まってみたいですよね?豪華客船に(--)レストランとラウンジと亀と話せるアトラクション付きなので、十分楽しめるんじゃないでしょうか(^^”)夜は、ラウンジで酒飲みながら、ジャズ聞いて、そんで、夜の「タートル・トーク」をしたいところですね(--)そして、朝は、優雅にデッキから日の出見て、レストランでモーニングコーヒー(--)妄想が膨らみます(笑)

3位は、「タワーオブテラー(ホテルハイタワー)」もTOP3に食い込みましたね(^^)「あのホテルは今は廃墟ですが、元は超一流ホテルなのです!」(ayaさん)「やっぱり…な回答ではありますが,ハイタワー氏のセンスあふれる?あの怪しいホテルには泊まってみる価値ありとみました。できればシリキウトゥンドゥの抱き枕付きで。」(たもたもさん)「なんせ、「ホテル」ハイタワーですしね(^^)シリキ様と一晩を共にしてみたいですw」(minineさん)「ローソクの灯りでコレクションを見る「ミステリーツアー」に参加したいです。」(ねこちゃんさん)

僕も、夜の怪しげなミステリーツアーをやってほしいです(^^)普段入ることのできない部屋や通路を通って。ドナルドダックスルームなんてものがあるんですから、シリキ・ウトゥンドゥルームでも作っていただいて、そこに泊まってみたいですね(笑)あとは、最上階の見晴らしの良い部屋に泊って、パークを一望したいですね。最近は、遠くスカイツリーも見えますし。ディナーは、やはり、世界の珍味になるんでしょうか(^^”)ん~、昆虫類は食える自信ないな(--”)

あと、4位以下を見てみると、「ミッキーの家」が、意外にも上位に食い込まなかったですね(・・”)ミッキー好きなら、たまらないですよね(^^)

5位に「フォートレス・エクスプロレーション」。こちらも泊まってみたいですよね(--)ラウンジとレストランと遊び場付きですし(^^)「中世のお城ぽくて素敵!良く塔の上で「囚われのお姫様」気分を味わいます(冬場だと寒くて最高)あ、でも泊まるなら、屋根も壁もある、マゼランズで!」(エデさん)「振り子の横に居たら直ぐに寝れそうです。笑ショーもゆっくり眺めることができるので一票^^」(黒豆さん)僕も、振り子やプラネタリウムをボ~っと眺めていたいですね(--)そして、夜のハーバーを眺めるのも、またいいかも。

6位の「ホーンテッドマンション」は、お化け屋敷に一泊するようなものですが、やってみたいですよね(^^)7位の「トムソーヤ島」は、遊び場いっぱいで、キャンプできそうですし。小さい子たちにはお勧めかな~と。8位の「その他」には、「魅惑のチキルームに泊まってみたいですw朝起きたら鳥のさえずりが聞こえてきたりしたら面白そうだなと思いましたww」(ジャック君)「ドナルド通りにあるおうち。ミラコと違って生活感味わえそう。」(dayoさん)「スイスファミリー・ツリーハウスに1票!木の上の秘密基地は子どものころからの憧れです。」(パコさん)

あ~、確かに、ここも泊まってみたいなぁ~と思う場所、まだまだありますよね(^^”)こうやって見てみると、ディズニーパークの建物は、ほんと魅力的な世界観を醸し出していますよね! 

| | コメント (0)

«ブラヴィッシーモ!-28